好きな人について

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいて、その人は別に好きな人がいます。
  • 諦められないけど友達のままでいてくれると言われました。
  • チケットを受け取って遊びに誘ったけど、どこに行くのが無難でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人について。(結構長いかもです。)

私には好きな人がいて、その人は別に好きな人がいます。話したり、遊びに行ったりするようになってからそろそろ半年がたちます。 前に1回告白しましたが、やはりダメでした。 その人は好きな人に思いが届かなくて、諦めると言っていたのですが、やっぱり諦められなくて。と言われました。 でも、友達のままでいてくれると言ってくれました。 私も諦めるべきだと解っているのですが、諦められません>< で、その人が、私が最近気になっているバンドのチケットを取ってくれたようなのです。 そのチケットは2枚あって、1枚は私。 もう1枚は私が誘いたい人と行ってくれと言われました。 一緒にいってくださいとお願いしたら、誰も行く人がいなかったら、行きますと言われました。 そして、チケット代は要らないと言い出したんです。 前にもライブののチケットをもらって、お金を受け取ってくれなかったんです。 でも、今回はどうしてもチケット代を渡したいのですが、無理矢理にでも渡して大丈夫でしょうか? そして、もう一つ質問なんですが、本当はチケットを受け取って、ライブに行って貰って、メールはするけどもう逢わないと思っていたのに、その人を行く場所もないのに、遊びに誘ってしまいました。 ドコに行くのが無難でしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チケットは、プレゼントだと思って受け取っておいて チケット代を渡したいのであれば 何か別のモノをプレゼントすればいいんじゃないでしょうか。 そっちの方が、うれしいと思いますし形として残りますよ。 それと、最後の質問は、よくわからないのですが 要は、その人と行く場所もないのに遊びに誘ったけど どこに行くのがいいでしょうって事でいいのかな? どっちが男でどっちが女か 年齢も上か下か(高校生くらいかな)わかりませんが とりあえず、どこかのテーマパークとか? あまりお金使わないんだったら、 大きな公園とかにお弁当作って遊びに行くでも いいんじゃないかなぁとは、思います。

nobaran
質問者

お礼

お礼と補足を一緒に書いてしまいました>< 回答ありがとうございました。

nobaran
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ プレゼント、何か欲しい物があるか、さりげなく聞き出してみます。 私も投稿してから、補足しないと解らない。と思ったので、補足させて頂きます。 彼は私より5歳年上の今はフリーターさんです。 ちなみに私は19歳です。なので、彼は24歳です。 付き合ってもいないのに、急に逢いたくなってしまって、ドコも行くとこないけど、遊んでください。ってメールしたらOKは貰えたんですが、行くところ決まったらメールしてくれ。と言われたんです。 テーマパークはなんとなく、彼と行くのは怖いんです。 できれば、山手線沿線でどこかありましたら、お願いします。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人ができても振り向教えてください

    私、次中3になるんですけど、一つ上の先輩が半年前から好きでその子をAとします。 Aとは一緒に電話したり、家まで送ってもらったり、バレンタインも渡せたし、学校にいたときはテストの罰ゲームだったんですけど手を降ってくれていました。 ですがAを前好きだった人はほぼ毎日電話をしていて、「すき」とか、「愛してる」とか言われてたらしいんですけどLINEで告白したら「ごめんなさい」だったそうです。 前にAと一緒に遊んでみたい、そこで告白をしようと思い遊びに誘ったのですが、「好きな人がいるから無理」と言われてしまいました。その4ヶ月前ぐらいまでは好きな人はいないと言っていたんです。誰なのだろうと思いながらとりあえず私ではないとわかっています。 でも、どうしても諦められないんです。まだお返しをくれると言いながら貰っていません。もう貰えないのでしょうか?告白はやはりしたほうがいいのでしょうか?どうすれば振り向いてもらえますか?実ってほしいんです。教えてくださいお願いします🙇🏻‍♀️

  • 告白の保留

    月の初めに好きな人(30代男性)に手紙と言葉で告白しました。 最初は彼からも付き合ってみようか?と言われましたが、最終的にもう少し考えさせてほしいと言われました。 そして、この前私の好きなバンド(彼も知ってるバンド)のライブがあったので、一緒に行かない?と誘ったところ 誘ってくれてありがとう、とOKをもらい 一緒にライブに行きました。 帰りにショッピングもしてご飯も食べ、いつも通りに過ごしましたが 告白については何も言ってきませんでした。 催促したらダメだと分かってはいましたが、 彼は誰からのLINEもメールもよく既読スルーする人なので、告白自体を忘れているんじゃないかとも思ってしまい その日の夜 ライブに行ってくれたことのお礼と ごめん、やっぱり好き。だとメールをしました。 彼からは何も返事はありません。 告白したことを忘れて、彼からの返事を待つ方が楽だと思いますがモヤモヤしています。 告白してもうすぐ1ヶ月になりますが、催促してもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 一緒に行ってくれる人を探しています。

    ライブチケットを2枚購入したのですが、一緒に行くはずだった友達が急に 行けなくなったので一緒に行ってくれる人を探しています。 藤木直人 6/6(金) 大阪フェスティバルホール 

  • これからどう行動すればいいですか?

    目を留めていただきありがとうございます。少し長文です。 私は今中3の女子で、受験もよい結果に終わり、初めての恋に決着を つけようとしています。 その相手は同じ塾で中学校は違い、別の高校に進学します。 最初から話しますと、私は彼をあるアーティストのライブに誘いました。 OKももらえて、やったー! デートだ! と喜んで、そのときに好きだと 言おうとおもっていたのですが。 残念ながら、チケットを取得できなかったのです。 これで、普通なら埋め合わせといって別のことで誘っていけばいいと思うの ですが、なんといえばいいかわからないです。 もともと、友人ですら自分から誘うのが苦手な口で…。 例えば映画なら「もう見てたらどうしよう・・・」とか「この映画、出来が 悪くて雰囲気が悪くなったらどうしよう」とか考えてしまって。 だからといって、「ゴメンね」で済ますのも嫌なんです。 楽しみにしてくれてたのにそれを反故にしてそれは酷いと思うのです。 今の自分に考えられる出来そうなことは、埋め合わせといいどこか雰囲気の いい場所に連れて行きそこで告白する、です。 もともとはライブの後に雰囲気のいい場所で告白したかったのですが。 ライブを外しただけですね。 これからどうすればいいのでしょうか? 一応、何もいってないのに二人でライブに行こうといえばOKしてくれる ような(彼は誰にでも優しくはしません)仲です。 よく二人で喋るし、楽しいし相手も楽しそうです。 ただ、遊びに行ったりメールをしたことは無く(私も彼もケータイを持って いない)、よく喋る女子といった位置です。 彼はそんなに女子と話すタイプではありません。というより少し人見知りで 話しかけるのが苦手な少し我侭な感じでしょうか。 結構色んな細かいことに気がついてくれて(誰にでもじゃなくて)、脈は なくはないと思うので、どうしても告白はしたいです。 後悔はしたくないのです。 追記・告白に向く場所、向かない場所を教えていただけたら嬉しいです。 別の質問を立ててもいいのですが。

  • 振ったのにメールしてくる人の心理。

    振ったのにメールしてくる人の心理。 一年前に告白された男友達がいます。彼とはバイト先が一緒でした。 告白されるまで、すごく仲良くしていましたが、彼氏とはみれないと思い、お断りしました。 彼は友人としてみるから、仲良くしてほしいと言ってきて、その後も一回だけ二人で遊びましたが、あやふやなままだとだめだと思い、それからは遊びの誘いも断っていました。 私はバイトをやめたので、彼とは自然に連絡も取り合わなくなりましたが、半年前くらいに、久しぶりにメールがきました。そのメールはシカトしました。 しかし、また最近、元気?とメールがきました。 振られて、メールも返してないのに、またメールしてくる心理はどんなものでしょうか‥? メールを返さないと失礼ですかね(><) すみません。 よろしければアドバイスください。

  • ノルマについての考えを聞いてみたいです

    バンドをやってるみなさんの考えを聞いてみたいです。 ライブハウスでバンドのライブをやる時にチケットノルマがありますよね。 普通に考えて、ノルマ分のチケット分を売るなり、売れなかった分を自腹で補うなりして納めるわけです。 バンドや個人によっても考え方が違うと思います。 ノルマ分の料金は払うけど、お客は特に呼ばない。もしくは、観に来てもらっても、チケットを無料で手渡して、お金はもらっていない。という人。バンド。 ライブの回数を重ねていくにつれて、これはこれで気持ちは分かる気もします。 自分が趣味でやってるバンドのライブにお金をわざわざ友人等に出してもらって足を運んでもらうのも気が引けてきます・・・。 見てもらえるならタダでいいから来て!という考えもあるかと思います。 お金に余裕さえあればそれがベストな気もします。気持ち的にはですが。 実際はライブを重ねていくにつれて自分自身も出演するためにお金がかかってきますから、いつもそれだと正直大変です。 それと、お客を呼ぶ気がないというバンドがいると、 お客さんが少なくてライブの雰囲気自体が出ないということにもなりかねません。それはそれでそのスタンスに問題がある気もしてきます。 特に友人等の企画ライブに出演する時など。 それから普通に、チケットを売って、ノルマ以上にお客が来た場合は儲けもあるってバンド。これはこれで本来ある姿だし、本気で活動してるバンドならなおさらだと思います。 さらに思いが複雑になってしまうのはバンド内にもそれが出て来るって事です。メンバーにもたくさん呼べる人もいれば、呼べない人もいます。 バンドノルマが20枚だとして、 Aさんは3枚、Bさんは0枚、Cさんは2枚、Dさんは10枚売りました。 ※5枚分不足 だとした時に、バンドとしての不足分をバンド内で均等に割ってだしますか?1人あたりのノルマが5枚として、A~C各人が不足分を出して、Dさんは逆に5枚分儲けとしますか? ウチは前にはこの場合でいうとDさんはノルマクリアで、徴収せず、不足分を残り3人で均等割りして出しました。 それとも各人が売った枚数は無視してバンドとして均等に考えますか?その場合は10枚売ったDさんも不足分を払うことになる。 逆にバンドとしては20枚以上売ってノルマクリア、または儲けが出た場合はどうしているのでしょう?儲けといっても1枚多いくらいでは割って分配しても額が知れていますよね。。。 他のバンドさんはどうしているのか気になりました。

  • sadsに悪いことしたのかな・・・

    もう何年も前のことなのですが、地元のライブハウスにsadsがくるということで チケットが取れなかったのですが地元ということもあり行きました。『“ ”(untitled)』のライブです。 ファンだったのでちょっとでも空気を感じたくて喜んで行きました。 ライブハウスの前にグッズが売っていて見ていると『“ ”(untitled)』のCDが売ってたので買おうとしたら 「グッズは売れますが、CDはチケットがないと売れない」と言われました。 「チケット一枚に着き4枚CDが買えます」っておっしゃったので近くにいた チケットをもったファンの方にお願いしてCDを一枚買っていただきました。 そしたらスタッフのおじさんが近寄ってきて 「今回は目をつぶるがこういうことはやめろ!」って強い口調で言ってきました。 僕は何か悪いことをしたのでしょうか? 好きなバンドのスタッフにそんな事を言われてかなりショックです。 楽しい気分が一気に吹っ飛びました・・・ もう何年も前の出来事なのですが、いまだに思い出してはショックな気持ちになります。 ・なぜグッズは買えてCDは買えないのでしょうか? ・なぜチケット一枚に付きCDを4枚買えるのでしょうか? ・ライブ観た人だけなら1枚でいいんじゃないのでしょうか? ・僕はそんなに悪いことをしたのでしょうか? ・CD4枚買った人はその4枚をどうすればいいのでしょうか?友達にあげるのはバンド方針と違うのでしょうか? sadsのスタッフの人にあんなことを言われ、いまだにショックでしかたがありません。 僕にはちょっと分からないので、どなたか分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 別れた人へのお誘い

    2週間ほど前に別れた彼は、ライブに行くのが 好きな人でした。私は付き合っていたときはそういうのに大して興味はなかったのですが、最近今まで聞かなかったジャンルの音楽を聴きたいと思ったり、 ライブに行ってみたいと思うようになりました。 そこで、あるライブのチケットをとりました。 それには彼の大好きなアーティストが出演するのですが、未練のある私は彼を誘うべきかものすごく 悩んでいました。 とりあえず友達を誘ってみようと思ったのですが 友達はそのライブの日に別の予定があるから・・・と いうことでした。 別れた彼とは一応友達関係ということになって いますが、この前私がよりを戻したいと馬鹿なことを言って断られそれ以降連絡は取っていません。 でも、せっかく彼の大好きなアーティストのライブだし、一緒に行けたらいいな~と思っています。 また、復縁は無理でも会いたいなと思っている自分もいます。 別れた彼氏or彼女からこのような誘いを受けたら どうおもいますか?みなさんの意見を聞かせていただけたらうれしいです。

  • 振られた人をまだ気にしています…

    半年前に、1年間片思いしてきた人に振られました。 私の好みのど真ん中の人で、私の一方的な一目ぼれで 遊びやご飯にがんがん誘って、告白したのですがあっさり玉砕してしまいました(笑) 振られてからしばらくは、彼と話をするのも嫌で、 でも彼から遊びの誘いがあったりして、余計に気まずい思いをして ずっと彼を避けていました。 ところが、学内で行われる公務員試験の対策講座で 彼と同じコースを選択していて、 週に何度か顔を合わせるうちに また彼のことが気になるようになりました。 今、私には彼氏がいて、仲良くやっています。 振られた彼と付き合いたい…なんて思いません。 でも、その振られた彼が最近女の子とよく一緒にいて、 仲良くしてて、「彼女になるのかなあ」と思うと すごく複雑な気分になります。 彼が人を好きになって、 付き合おうが、何しようが 私にはまったく関係ないことだって、わかっています。 でも、正直言うと、彼女なんて作ってほしくない。 特定の女の子と仲良くしないでほしいって、そう思います。 すごく格好悪いし、今の彼氏にも失礼だってわかっています… こんな気持ちで居る自分が恥ずかしいです。 どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか。

  • 告白して、気まずくなるか

    大学3年、男です。気になってしょうがない女の子がいます。 そのひととは、今までに軽音サークルで何回かバンド組んで練習したり、2回ほどふたりで遊びに行ったりしてきました。来月には一緒にライブを観にいく約束をしています。そのときに自分の想いを打ち明けてしまっていいものかどうか、悩んでいます。 そのひととはそのライブ以降もサークルで付き合いが続きます。ダメもとだとしても告白して、OKがもらえればともかく、そうならなかった場合その後お互いに気まずくなってしまうのが怖い、です。 体験談などを交えたアドバイスを、お願いします。