• ベストアンサー
  • 困ってます

告白の保留

月の初めに好きな人(30代男性)に手紙と言葉で告白しました。 最初は彼からも付き合ってみようか?と言われましたが、最終的にもう少し考えさせてほしいと言われました。 そして、この前私の好きなバンド(彼も知ってるバンド)のライブがあったので、一緒に行かない?と誘ったところ 誘ってくれてありがとう、とOKをもらい 一緒にライブに行きました。 帰りにショッピングもしてご飯も食べ、いつも通りに過ごしましたが 告白については何も言ってきませんでした。 催促したらダメだと分かってはいましたが、 彼は誰からのLINEもメールもよく既読スルーする人なので、告白自体を忘れているんじゃないかとも思ってしまい その日の夜 ライブに行ってくれたことのお礼と ごめん、やっぱり好き。だとメールをしました。 彼からは何も返事はありません。 告白したことを忘れて、彼からの返事を待つ方が楽だと思いますがモヤモヤしています。 告白してもうすぐ1ヶ月になりますが、催促してもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

noname#238731
noname#238731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

1ヵ月は待たせすぎですね。彼が保留する理由はなんでしょうかね?デートもできているということは、仕事が忙しくてそれどころじゃないとかではなさそうです。 だとしたら、一般的に考えて納得できる理由は「友達としてはいいけれど、恋人としては見られない」ってことなのだと思います。それを本人の口から直接聞かないと納得できないか、わざわざそんなの聞かされて更に傷つくくらいなら自分から離れるわと判断するかは質問者さんの自由です。 ただ彼としては、明確な返事をしないでなんとなくで乗り越えようとしているあたり、吉本興業の社長みたいなことを考えているって感じでしょうね。 ただ個人的には、なぜ付き合ってみようか?が保留になってしまったのかが分からないです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。彼からはまだ連絡はありません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

きちんとした返事が貰えない間て、ずっとそれが前提となっちゃいますから相手の居る事に関しては本来は期限を切った方が良いと私は考えます。 一ヶ月も経過しているのであれば、もう一度きちんと伝えてみては。 その方が、どんな返事でも自分自身の気持ちに一区切り付けられる。 個人的には手紙と言葉で伝えているのに果たして忘れるか?と少し引っ掛かってはいます。 何となく逃げている感じもするので今回は即答してもらって良いかな。 その方が、あなた自身がラクになれると私は思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。今回も彼はスルーすると思います。

• 回答No.1

ある程度日数が経っているようなので、聞いてみても全然変じゃないと思いますよ。「考えてみてどうでしたか?」と。その人の性格的に、それで「うっとうしい」とか思う人なのかどうかは知りませんが…。本当ならライブ後のメールに返事がなかった時点で半分アウトだと思いますが、元々既読スルーしがちな人とのことなので…。ただ、今回もまた返事がなかったら、もう99%諦めておいたほうがいいかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。既読スルーしかしない人なので困りますけど