• ベストアンサー

暇な派遣先

宜しくおねがいします。。。 表題とおりなのですが、2月から初めての派遣として働いています。今年にはどちらにしろ今の仕事を退職する予定なのですが。(諸事情がありまして。。。)入って約2ヶ月我慢の限界がきています。仕事が暇なのと人間関係です。我慢が足りないといわれるかもしれませんが・・・ まず、仕事は電話対応と急な資料作成あと、FAXです。これだと営業さんが受注がない場合、もしくは電話がない日などは仕事がありません。あっても1時間あっても必ず完了します。またそこの責任者が何も業務を教えていただいてないのにも関わらず、いきなり仕事を(そこの固有名詞などで)指示してきますが、聞くと自分もわかっていないようで結果わかりません。ミスをすると結構ねちねちいってきますし。。ただ性格的には完璧主義か?心が狭いのか?何もしないのに9時~21時までずーと事務所にいてねっとをしています。社長に対面をつくろう為ですが。。。昼間は私と責任者だけなので息がつまります。  ただ期間がきまって(自分の中ですが)いるので退職し、また他の派遣を見つけようにも・・ みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです!宜しくお願いいたします。

• nya404
  • お礼率46% (174/371)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.5

お気持ちわかります。 私もこのような職場がありました。 私の場合、職場の人間関係が良くも悪くもなくないのでギリギリまで悩みなかなか決断できませんでした、この職場。 ただ、仕事ですが全体的になぁなぁで漫然とダラダラとこなしている社員さんもけっこう多く、職場全体のモチベーションも空回りでいまいちだったので自分にはプラスにならないと思い(非常に傲慢ですが、、、) 3度目の更新はしませんでした。 (コーディにはどう説明しても難しいですし、、こういったものは社風なので) 他の回答者さんのアドバイスにもあるように 何年もダラダラといて「それだけの年数いて何も出来ないのか」 も 言われることありえるし、言われている人も実際いました。 (特に20代ならもったいないですよ。更新しない方がいいと思う) ★今動けないとなると秋の募集時期(10月スタートなど)まで お金稼ぎと割り切って動かないのも手です。 一応、数ヶ月いたことにもなりますし。 半端な時期の募集はあやしい案件多いですから。 但し、精神的にもてばの話ですが・・・

nya404
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 いろいろ詳しい内容をご記載いただいてありがとうございました!いい時期を見計らってというのがいいかもしれませんね!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#176951
noname#176951
回答No.4

私も現在暇な派遣先にて就業中です。 私の場合は、派遣会社から全般的に業務量が多くはないので4時間勤務だという説明を受け、了承しました。 しかし、ないときは全くなくて、特に1月、2月は結果として座っているだけでした。私の場合は、海外からのメールの翻訳とその返事の作成なので、メールが来なければすることがないのです。今日メールが来なくても、明日は来るかもしれない、それは誰にもわからないわけです。 一方、仕事のあるときは、まとめてどっと5-10件。これを2時間ぐらいで処理しなくてはいけません。1日2件ぐらい、毎日あるのならいいのですけどね。 さらに悪いことに、PCが共用で2台、これを責任者が趣味のネットサーフィンやゲームに使用、両方を使いまくっているのです。その合間をぬって仕事をするので、ないのもいやだけど、あってもPCが使えなくてイライラ。暇をぬってマニュアルや引継書もほぼ完成したのですが、契約満了までは我慢をすることにしています。 私の場合、年齢の問題で次が簡単に見つからないのがわかっているので、とりあえず我慢ですが、もし自分が20代なら早期に契約解除してもらうでしょう。 ご質問者の場合は、まず派遣会社に相談してみてください。早期に契約解除の方向にいくかもしれませんし、すぐに次の仕事を紹介してもらえるかもしれません。仕事がすぐになくてもいいから辞めたいのかどうか、もう一度自分が何を優先させたいのかを考えてみてはいかがでしょうか。

nya404
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 そうですね。もう一度本当に何を優先させるか?考えてみます。それを考えないといけないですね!ありがとうございました。

• sinjou
回答No.3

営業事務で暇な派遣先に当たった際は・・・トライアル3ヶ月を2週間で去りました。汗 何年も前の話ですが、未だにその時の派遣元から信用有りません。汗 ネット閲覧可・書籍持込可で有れば、PC練習したり、前派遣元で分からなかった点を調べています。短期単発は実は1日に1~3時間で出来てしまう実務が多いですね・・・

nya404
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 そうなんです!書籍持込が可であるようなところだと助かるのですが、他全然ダメでして。ひたすらボーットする感じです。。ありがとうございました!

• jiji311
回答No.2

こんばんは。派遣元の営業さんには話しましたか?実は私も似たような経験があります。派遣社員としていくつもの企業で働いてきましたが、ヒマな企業ほど嫌なものはありません。営業さん経由で伝えてもらって様子見ても変わらないとご自分で判断されたなら契約満了でいいと思いますよ。他の回答者の方もおっしゃっていますが、忙しい中にいたほうがプラスになると思います。最初は大変かもしれませんが。暇な職場に慣れるといざ忙しい職場に派遣された時対応するのに大変ですし。  あと派遣会社によっては就業期間が短いとうるさく言う人もいますが、何年もダラダラといて「それだけの年数いて何も出来ないのか」と言われるよりはいいと思いますね。短くても契約満了していれば問題ないと思います。

nya404
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 派遣元の方にはお話したのですが、少し押しの弱い方でなかなか解決は無理でした。でもだらだらいるより本当にいいと思います。ありがとうございました。

• tammdogs
回答No.1

同じような経験があります。 「何もしないでお金もらえるんだからいいじゃん!」 と友人には言われましたが、お金のことよりも、 人生の貴重な時間を浪費していることに嫌気がさし、 派遣会社に申し出て退職させていただきました。 どうせ働くなら、忙しくても自分が成長できるところで 働きたいと。 nya404さんのなかで、「時間」がどれくらいの重要度で あるかをよく吟味し、結論を出されるとよいかと思います。

nya404
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 そうですねやはりそうですよね!大変参考になりました。ありがとうございます!!