• ベストアンサー

盆栽 梅の土の入れ替え及び肥料

縁日で買い求めた青梅と言う種類で2年目で花が終わります.今年は鉢を替えてやりたいと考えています。 時期、土の種類、肥料など注意することを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.1

梅はかなりの老木でも素掘りで移植できるほど植え変えに強い植物です。 土は赤玉単用で十分です。 芽が展開する頃油粕などを施肥してください。

matacho
質問者

お礼

ありがとうございました。早速土の用意をしゆったりとしたお部屋に植え替えてやります。またよろしくお願いします。