• ベストアンサー

花水木(ジュニアミス)の育て方

10年程 花水木を育てているのですが今年の春は、花が咲きませんでした。今まで特に肥料等あげていなかったです。それが原因でしょうか?つきましては、肥料の種類、あげる時期、その他注意点など アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanko0706
回答No.1

おそらく、肥料が原因だと思います。 肥料は、花前の2月に1回、花後の8月下旬に1回、油かすと骨粉を等量混ぜたものを、株元に何カ所か穴を掘って埋めましょう。 詳しくは以下のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www42.tok2.com/home/kengei/ha_00014g.htm,http://www.komeri.com/howto/html/01080.html
kotokei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり肥料は必要なんですね。2月になったらアドバイス通りやってみます。