• ベストアンサー

長文ですが、男性の方お願い致します。女性も是非。

初めて投稿させていただきます。、自然消滅してしまったモト彼がいるのですが、嫌いになって別れたのではありません。私は今も好きです。 彼は真面目で誠実な人です。彼もたぶん、私を少しは好きでいてくれていると思います。その彼と二人で会う機会があったのですが(彼の方から誘ってくれました。)というのは、彼が去年、美容師になりまして、最近「髪の毛を切らせて欲しい」ということで連絡をくれました。ものすごく久しぶりだったので、ちゃんと話ができるか心配でした。でも、普通に楽しく話ができたので安心しました。しかし、私は気になっていても、彼に彼女がいるのかどうかなど、恋愛の事は聞けませんでした。彼も、私に恋人有無などは聞いてきませんでした。お互い聞けずにいたんだと思います。 彼との会話の中で、彼が、「休みの日は何してるの」とか「パソコン手に入ったから教えて」「今度写真みせて」「暇をもてあましている」「(笑い話の中で)お前の存在がおもしろい」等々。 次に会う約束は出来ませんでしたが、彼が、また何かあったら連絡して という感じでメールアドレスを教えてくれたので、カットしてくれたお礼と「また遊んでくれる?」というような内容のメールを送りましたが、返事は返ってきていません。(どちらかというと彼はメールしないタイプです。) そこで皆さんの意見をお聞きしたいのです。私は会話の内容から彼に恋人がいないと信じたいのですが、皆さんはいかがですか?彼はすごく奥手ですが、何を思って私を誘ったのか・・・困惑しています。カットモデルなら何も私でなくても該当する人は他にもいるでしょうに。ただ単にカットをしたかっただけで深い意味はないのでしょうか?? 皆さんからヒントを頂きたく投稿させていただきました。駄文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nesubon
回答No.2

こんばんは、読ませていただきました。 読ませていただいた限りでは、その美容師の元彼に真面目な印象を受けました。自然消滅というだけあって、その元彼もavenue147さんともう一度やり直したいのかな、という感じを受けます。タイミングとしても美容師になって一段落ということで少し余裕もできたのかな?と思いますね。  ・・・ただ別の可能性として、ここからはちょっとひねくれた見方になりますが・・・ひとりの美容師として顧客を増やしたかった、もしくは気の知れた女性であり、気楽に話しながらカットできる相手としてavenue147さんに連絡したという可能性もない訳ではないと思います。(誠実な彼ということで、あまり悪意はないと思いますが・・・)あくまでも可能性です。ごめんなさい。  私も文面や奥手な彼ということで、付き合っている女性はいない様に感じますが、彼とよりを戻そうと考えるのであれば、やはり外堀を埋めていくことも重要、そしてはっきりと本人に確認しなければならないときが来るのでは?と思います。  まずは友達関係からはじめて、メールをしたり、約束をとって遊びに行くなどして、様子を伺ってみては如何でしょうか。    頑張って下さい。

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私も、nesubonさんのおっしゃるように顧客を増やしたいが為なのかな・・・と思ったりもしましたが、彼の勤務する美容室は私の自宅から一時間以上もかかってしまうため、それはないだろう、できればそう信じたい心境です。 nesubonさんのご意見はごもっともだと思います。やはり、 >まずは友達関係からはじめて、メールをしたり、約束をとって遊びに行くなどして、様子を伺ってみては如何でしょうか その通りだと思います。しかし、メールをしても返事は来ない、と言うか、「また遊んでくれる?」と送っても返事がこないので、あまりしつこくするのも悪いですし、返事が来ないということは脈ナシなのかな・・・と少々妥協気味でした。本当に彼の行動が分からないのです・・・しかし、もうすこし様子を見てみることにします。一応「また誘って」メールを送ったので、待ってみます。的確なアドバイス本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

30代 独身男です 自然消滅ですか・・・ 自然消滅自体不自然な気がしますけど・・・ 消滅期間に何があったか追求しないのが前提かもしれませんが(気になっていた人にふられて寂しくなって戻ってきたとかありがちなので)、日常の生活のなかで元彼に接するわけではなさそうなので、質問者さんが「やり直したい」と思うのであれば気持ちを伝えたら良いのではないでしょうか? 恋愛に対するスタンスや考え方は人それぞれだと思いますが、強がったり・素直になれなっかったり・傷つく事を恐れたり・・・ 自分だけ素直になっても損した気になったり・・・ 私も過去そうでした・・・だから今まで独身? そんな私だから素直になれる人の存在にすごく感謝したいです。 お互いが素直になれたら、本当の気持ちをぶつけることが出来たら、そごく素敵だと思いませんか? 質問者さんにとって元彼がそういう相手であれば頑張って気持ちを伝えてほしいですけどね~ 無駄な時間をすごしちゃいけません。 ポジティブに考えましょうよ!!

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 気持ちを伝える事も考えましたが、やはり失敗した時に、今のあたりさわりない関係が壊れてしまう・・・ことを考えると、どうしても留まってしまうのです。 私にとって彼は、友達としては絶対成り立たない人ですので。でも、私が彼を好きでいる限りは、遅かれ早かれ言わなければならない時が来るように思います。ずっと秘めているのもアリですが。 彼の行動は本当に意味不明で、未だに戸惑って憤りすら感じますが、hiisanossanさんがおっしゃるように、ポジティブに彼からの連絡を待ってみようと思います。きっとまた連絡が来る!と。 もし、次に二人であることがあれば、もう少し、頑張って何かしてみようかなと思います。 この度は、本当にありがとうございました。

• tosi-tosi
回答No.3

書き込み見ました(男性です) あなたが感じたように思うのが普通でしょうね。 過去 自然消滅されたんですか、嫌いでもないけどどちらともなく連絡がなくなり消えていったんでしょうか....自分の過去にもそういうのありますね。もっと引っ張っていたら違った過去になっていたのが、 嫌いじゃないし忘れているんでもない。でも連絡するのがおっくうになって、話すと何時間でも話せていい関係なんですが1歩進めないていうか連絡しなかったなあ...お互いがそうなるとダメみたい。(TT) あなたがまだ彼に好意を持ち復縁する意思があるのなら積極的にあなたがいかないと...万が一断られても気持ちに終止符がうてるんじゃないかな。(^^)

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。お礼が遅れまして、申し訳ありません。 そうですね・・・何分お互い奥手なもので。お互いがそうだと、どっちかが引っ張り役にならないとダメなんですよね、きっと。しかし、私は引っ張っていって欲しい人間なので、復縁しても長続きしないのかもしれませんね。 未だに、彼の行動が全く意味不明です。その後全く連絡ナシなので、彼の気まぐれだったのか・・・期待させるような事しないでくれと言いたいところですが、 もう少し様子をみて、待ってみようと思います。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

こんばんは。 きっとその男性は今でも貴方に対して好意を持っているのでしょうね。 カットモデルに「頼みやすかった」ということもあるかもしれませんが、好きでもない相手に「頼みやすい」訳がありません。 貴方が「好き」という気持ちを大事にするのであれば、どうぞ思うとおりに行動されてみてはいかがでしょうか。 時に「傷つく」ことや「悲しむ」ことがあるかもしれませんが、それらの感情はいつか癒されることがきっと訪れることでありましょう。 ですが「あのときこうしておけば良かった」など、「後悔」も気持ちは時と共に大きくなる事が多々御座います。 「後悔することが少ない選択」 多くの人達から出会えた奇跡。その縁(えにし)を大切に出来る選択が貴方にとって「良い選択」であれば良いですね。

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありません。 ryonryon888さんのお言葉に大分救われました。やはり、彼も奥手なので、私が何か行動をしなくては進展しないとは分かっているのですが、何分、彼は幼馴染的な存在でもあるもので。自然消滅という形の終わり方もあり、また復活希望となると「今更・・・」なんて思われてしまうかもしれないし、もし失敗した時に今以上にぎこちない関係になったり、よそよそしくなったり・・・と考えると、どうしてもブレーキがかかってしまうのです。 でも、それはryonryon888さんがおっしゃるように、 >時に「傷つく」ことや「悲しむ」ことがあるかもしれませんが、それらの感情はいつか癒されることがきっと訪れる から、ダメもとでアクションを!という結論にたどり着いてしまうのだと思います。もう少し、様子をみたいと思います。その後なにかありましたら、またこちらにお邪魔させていただきますので、その際は、よろしくお願い致します。本当にありがとうございました。