• ベストアンサー

長文ですが、男性の方お願い致します。女性も是非。

初めて投稿させていただきます。、自然消滅してしまったモト彼がいるのですが、嫌いになって別れたのではありません。私は今も好きです。 彼は真面目で誠実な人です。彼もたぶん、私を少しは好きでいてくれていると思います。その彼と二人で会う機会があったのですが(彼の方から誘ってくれました。)というのは、彼が去年、美容師になりまして、最近「髪の毛を切らせて欲しい」ということで連絡をくれました。ものすごく久しぶりだったので、ちゃんと話ができるか心配でした。でも、普通に楽しく話ができたので安心しました。しかし、私は気になっていても、彼に彼女がいるのかどうかなど、恋愛の事は聞けませんでした。彼も、私に恋人有無などは聞いてきませんでした。お互い聞けずにいたんだと思います。 彼との会話の中で、彼が、「休みの日は何してるの」とか「パソコン手に入ったから教えて」「今度写真みせて」「暇をもてあましている」「(笑い話の中で)お前の存在がおもしろい」等々。 次に会う約束は出来ませんでしたが、彼が、また何かあったら連絡して という感じでメールアドレスを教えてくれたので、カットしてくれたお礼と「また遊んでくれる?」というような内容のメールを送りましたが、返事は返ってきていません。(どちらかというと彼はメールしないタイプです。) そこで皆さんの意見をお聞きしたいのです。私は会話の内容から彼に恋人がいないと信じたいのですが、皆さんはいかがですか?彼はすごく奥手ですが、何を思って私を誘ったのか・・・困惑しています。カットモデルなら何も私でなくても該当する人は他にもいるでしょうに。ただ単にカットをしたかっただけで深い意味はないのでしょうか?? 皆さんからヒントを頂きたく投稿させていただきました。駄文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

こんばんは、読ませていただきました。 読ませていただいた限りでは、その美容師の元彼に真面目な印象を受けました。自然消滅というだけあって、その元彼もavenue147さんともう一度やり直したいのかな、という感じを受けます。タイミングとしても美容師になって一段落ということで少し余裕もできたのかな?と思いますね。  ・・・ただ別の可能性として、ここからはちょっとひねくれた見方になりますが・・・ひとりの美容師として顧客を増やしたかった、もしくは気の知れた女性であり、気楽に話しながらカットできる相手としてavenue147さんに連絡したという可能性もない訳ではないと思います。(誠実な彼ということで、あまり悪意はないと思いますが・・・)あくまでも可能性です。ごめんなさい。  私も文面や奥手な彼ということで、付き合っている女性はいない様に感じますが、彼とよりを戻そうと考えるのであれば、やはり外堀を埋めていくことも重要、そしてはっきりと本人に確認しなければならないときが来るのでは?と思います。  まずは友達関係からはじめて、メールをしたり、約束をとって遊びに行くなどして、様子を伺ってみては如何でしょうか。    頑張って下さい。

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私も、nesubonさんのおっしゃるように顧客を増やしたいが為なのかな・・・と思ったりもしましたが、彼の勤務する美容室は私の自宅から一時間以上もかかってしまうため、それはないだろう、できればそう信じたい心境です。 nesubonさんのご意見はごもっともだと思います。やはり、 >まずは友達関係からはじめて、メールをしたり、約束をとって遊びに行くなどして、様子を伺ってみては如何でしょうか その通りだと思います。しかし、メールをしても返事は来ない、と言うか、「また遊んでくれる?」と送っても返事がこないので、あまりしつこくするのも悪いですし、返事が来ないということは脈ナシなのかな・・・と少々妥協気味でした。本当に彼の行動が分からないのです・・・しかし、もうすこし様子を見てみることにします。一応「また誘って」メールを送ったので、待ってみます。的確なアドバイス本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

30代 独身男です 自然消滅ですか・・・ 自然消滅自体不自然な気がしますけど・・・ 消滅期間に何があったか追求しないのが前提かもしれませんが(気になっていた人にふられて寂しくなって戻ってきたとかありがちなので)、日常の生活のなかで元彼に接するわけではなさそうなので、質問者さんが「やり直したい」と思うのであれば気持ちを伝えたら良いのではないでしょうか? 恋愛に対するスタンスや考え方は人それぞれだと思いますが、強がったり・素直になれなっかったり・傷つく事を恐れたり・・・ 自分だけ素直になっても損した気になったり・・・ 私も過去そうでした・・・だから今まで独身? そんな私だから素直になれる人の存在にすごく感謝したいです。 お互いが素直になれたら、本当の気持ちをぶつけることが出来たら、そごく素敵だと思いませんか? 質問者さんにとって元彼がそういう相手であれば頑張って気持ちを伝えてほしいですけどね~ 無駄な時間をすごしちゃいけません。 ポジティブに考えましょうよ!!

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 気持ちを伝える事も考えましたが、やはり失敗した時に、今のあたりさわりない関係が壊れてしまう・・・ことを考えると、どうしても留まってしまうのです。 私にとって彼は、友達としては絶対成り立たない人ですので。でも、私が彼を好きでいる限りは、遅かれ早かれ言わなければならない時が来るように思います。ずっと秘めているのもアリですが。 彼の行動は本当に意味不明で、未だに戸惑って憤りすら感じますが、hiisanossanさんがおっしゃるように、ポジティブに彼からの連絡を待ってみようと思います。きっとまた連絡が来る!と。 もし、次に二人であることがあれば、もう少し、頑張って何かしてみようかなと思います。 この度は、本当にありがとうございました。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.3

書き込み見ました(男性です) あなたが感じたように思うのが普通でしょうね。 過去 自然消滅されたんですか、嫌いでもないけどどちらともなく連絡がなくなり消えていったんでしょうか....自分の過去にもそういうのありますね。もっと引っ張っていたら違った過去になっていたのが、 嫌いじゃないし忘れているんでもない。でも連絡するのがおっくうになって、話すと何時間でも話せていい関係なんですが1歩進めないていうか連絡しなかったなあ...お互いがそうなるとダメみたい。(TT) あなたがまだ彼に好意を持ち復縁する意思があるのなら積極的にあなたがいかないと...万が一断られても気持ちに終止符がうてるんじゃないかな。(^^)

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。お礼が遅れまして、申し訳ありません。 そうですね・・・何分お互い奥手なもので。お互いがそうだと、どっちかが引っ張り役にならないとダメなんですよね、きっと。しかし、私は引っ張っていって欲しい人間なので、復縁しても長続きしないのかもしれませんね。 未だに、彼の行動が全く意味不明です。その後全く連絡ナシなので、彼の気まぐれだったのか・・・期待させるような事しないでくれと言いたいところですが、 もう少し様子をみて、待ってみようと思います。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

こんばんは。 きっとその男性は今でも貴方に対して好意を持っているのでしょうね。 カットモデルに「頼みやすかった」ということもあるかもしれませんが、好きでもない相手に「頼みやすい」訳がありません。 貴方が「好き」という気持ちを大事にするのであれば、どうぞ思うとおりに行動されてみてはいかがでしょうか。 時に「傷つく」ことや「悲しむ」ことがあるかもしれませんが、それらの感情はいつか癒されることがきっと訪れることでありましょう。 ですが「あのときこうしておけば良かった」など、「後悔」も気持ちは時と共に大きくなる事が多々御座います。 「後悔することが少ない選択」 多くの人達から出会えた奇跡。その縁(えにし)を大切に出来る選択が貴方にとって「良い選択」であれば良いですね。

avenue147
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありません。 ryonryon888さんのお言葉に大分救われました。やはり、彼も奥手なので、私が何か行動をしなくては進展しないとは分かっているのですが、何分、彼は幼馴染的な存在でもあるもので。自然消滅という形の終わり方もあり、また復活希望となると「今更・・・」なんて思われてしまうかもしれないし、もし失敗した時に今以上にぎこちない関係になったり、よそよそしくなったり・・・と考えると、どうしてもブレーキがかかってしまうのです。 でも、それはryonryon888さんがおっしゃるように、 >時に「傷つく」ことや「悲しむ」ことがあるかもしれませんが、それらの感情はいつか癒されることがきっと訪れる から、ダメもとでアクションを!という結論にたどり着いてしまうのだと思います。もう少し、様子をみたいと思います。その後なにかありましたら、またこちらにお邪魔させていただきますので、その際は、よろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 24歳男性です。女性の方に是非アドバイスいただきたいのですが。

     24歳男性です。最近出会いを増やそうとして、いろいろな女性と知り合いました。(主にカップリングパーティーを通じて)  1年間で8人ほどと新しく出会い、何人かとは食事をしたり、何回かメールを続けたりしたのですが、そのほとんどが途中でメールが返ってこなくなったり、自然消滅したのがほとんどです。そしてそのほとんどが自分の2,3個上の26歳、27歳上の女性です。 初めは、「合わない人もいるんだろうな」と思っていたのですが、最近になっても何度も同じことがおきるので、さすがに自分に問題があるのではないかと思うようになりました。 具体的にどんなことが起こったか下に書きます。 ・一番最近知り合った人(26歳女性)とは、二回メールの往復をした後、急に連絡が途絶えました。割と長い長文メールを書く人だったので、それに合わせて、できる限り自分のことを書いたメールを送っのですが、一切返事が返ってこなくなりました。そのメールの内容は、自分が今まで野球や音楽をやってきたこと、将来は音楽を続けてくことが夢であることを書いた内容です。 どうして返ってこないか考えたときに、「自慢っぽくなってしまってうんざりしたのかな」のではないかと思いましたが、明らかではありません。 ・私のことを気にいってくれて「付き合ってほしい」と言ってくれた女性(26歳女性)がいました。しかし一回デートをした後、「君は恋愛とかとはなんか違う」と言われ、やっぱり付き合えないと言われました。さすがに自分勝手すぎるということで、これにはさすがに私も怒りを覚えましたが、自分の何が足りなかったのか、今になって少し考えます。 ・一回二人で食事をして、それから全く連絡が途絶えた人もいます。 映画を見に行った後、お酒を飲みながら、彼女の職の話をずっと聞いていたのですが、途中から店のマスターと話はじめ、話終わったら「もう帰ろう」と言われ、まだ20時頃だったので、もう一件いこうかと誘いましたが、断られそれ以来一切連絡が途絶えました。 ・自分は読書が好きなので、本の話がすごく合う人(27歳)とも知り合い、本の話をしたりして割りと毎日メールしていた人がいたのですが、二週間ほどしてメールが返ってこなくなり、そのうちに全く返事もこなくなりました。 ・自分のことをすごく気にいってくれたのか、恋人のようなメールを送ってくれる女性がいて、二人で食事をした後「付き合おうか」と私がもちかけたところ「そんなつもりは毛頭ない」と言われ、「今結婚を考えているから、公務員になるあなたには最初魅力を感じたけど、やっぱり違うと思った。遊びの付き合いももうしたくない」と言われ、その後連絡が途絶えました。  普段から人と関わる時は、相手の話を最後まで聞き、相手の話を枝葉状に伸ばして話を広げながら、その中でも面白く話しができるように気を使っているつもりなのですが、毎回上手くいきません。  いろいろと自分のことを振り返ってみたのですが、自分の何が悪いのかはっきりしないのです。彼女らと同じように、自分のことを「何か違うな」と思っている人が大勢いるように思えて、人と関わる自信が失せていきます。  自分としては恋人を作るというよりも、お互いのことをよく分かり合える人間関係を築きたいだけなんです。でもここまで上手くいかないのではもはや偶然とは思えません。  もし自分に欠けているところ、意識的に変えることのできることなら、なんとしてでも変えていきたいと思うので、アドバイスいただけたらと思います。

  • 特に男性の方に質問です(女性方も是非!)

    先日、投稿したんですが(QNo.1151858) 男性の方の意見を聞きたくて再度投稿します。 彼が元カノに合っていました(元カノの実家に行っていたような感じです) 会った後のメールの内容は 元カノ「親帰ってきた。楽しかったよ。」 彼  「俺も楽しかった。またな。」 という感じでした。 携帯を見たことを黙って彼に「元カノと会ったりしてない?」と聞くと、強く「メールもあまり入ってこないし、会ったりしてない」と言われてしまいました。 あまりにも強く否定するので、もしかしたら関係を持ったのではないかと不安になります。 携帯を見た! と一言言ってしまえばいいんですが、その時は別れると言われてしまったのでどうしようもありません。 そこで…  ○男性から見て、彼は浮気をしている可能性があるのでしょうか。  ○携帯を見たことは悪いことだと思います。   でも、元カノと会うことと比較した場合、どちらがいけないことになるんでしょうか。   (信用がなくなると言われましたが、それはそれで元カノと黙って連絡を取られそうで嫌なんです)  ○会うのを止めさせる方法として何かありますか? 彼の言うことを信じられなくなってしまい、とても辛いです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 奥手の男性の方にお聞きしたいです。

     28歳♀です。職場に好きな人がいます。最初は気になる感じだったんですが、誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。  まだ同僚という程度です。でも、メールをすると必ず長文で返してくれるし。内容も、電話番号を自ら書いてくれたり。私の仕事ぶりが好きだとか、応援していますよとか、さまざまなことを書いてくれます。軽い人なら流すんですが、非常に真面目な方だからこそ、これはどんな意味があるんだろうって。  でも、食事などには誘ってくれません。好意があったら誘ってくれるものですよね?ただ、男性でも奥手の人は誘う勇気ってないものなんでしょうか?その方は34歳独身です。  奥手の男性の皆さん、どうですか?

  • 長文ですが、特に女性の方アドバイスお願い致します。

    32歳男です。好きな人(30歳)に告白→ふられて9か月です。ふられてから、2回くらいメール(最後にしたのは3か月前)しましたが連絡はとれません。相手の事を思うとそっとしておいてあげたほうが良いのはよくわかっています。それでもこのまま、諦めることができません。告白も男らしくなく、ちゃんと想いを伝えられなかったことも悔いに残っています。 その子は2年前、結婚まで考えていた人とその直前で別れて、精神的に不安定で、男性不信になっていました。そんななか去年はじめころサークルで出会い、俺はその時からすごくいい子だなと思っていました。そして、8月頃から二人で、買い物行ったり、自分の家で遊んだり、毎週週末は二人で過ごしてました。ほとんど相手からの誘いで遊んでいました。10月中旬になってその子はちょっと精神的にまた不安定になって、体調も崩していました。そして、恋人として守ってあげたい、支えてあげたいと勝手に思い、告白しました。返事待ちになりました。その間に、自分は相手のことをちゃんと考えてあげられず、結局は自分のことだけしか考えていなかったんです、どうしても付き合いたいと。それで、その子が具合悪いなか仕事の講習会に行ってる日のことです。わけあって自分がその子に話をしたいとメールを送ったところ、自分の過去のことや想いを手紙にしてほしいと返信が来ました。それに対して完全に自分を見失ってしまいました。弱すぎる男でした。あせってすぐに手紙を書き、その手紙を持って講習会会場の近くに行ってしましました。もちろん電話で断られて、そのあとメールで「気持にこたえられません」ときました。自分は、その子の気持も考えてあげられず、逆に怖がらせてしまったのです。その子がまた余計に男性不信になってしまっりとか思うと・・・辛いです。 友達伝いの話では、その子は自分に対して好きという気持はあったそうです。今はもちろん嫌いだそうです。誰もが、その子を想うならもう連絡をしないほうが良いと言うと思います。自分だってそう思っています。それでも、自分の心の中にひっかかるものが多々あって。何でもいいです、アドバイスを頂ければ幸いです。どんな回答にも真摯に受け止めます。よろしくお願い致します。

  • 男性の方 教えてください! (長文です)

    先日 退職した職場で 辞める1ヶ月程まえ、 好きな男性(27歳、私は21歳です)によかったら仲良くしてください とメルアドも一緒に書いて渡しました 忙しい人で気分屋なのか 1日1回メールくるか3~4日ほどあいてメールが来てました メールの内容は、自分も仲良くしたい、いま頑張ってる仕事の内容(部署が違うので) 休日自分はなにしてるか いま仕事が終わったなどと自分の昔の写メなどです 10月末仕事を辞め それでもメールは続いていて 彼が水曜日お休みなので 会いたいと伝えると、 県外で講習があるから早く帰ってこれたら食事いこうか? と言う話だったのですが、 結局会えず 近々ぜっったいに埋め合わせするね とメールがきました そのあと わたしが また今度会えるの楽しみにしてます、 今月の23日以外はお休みだから○○さんが予定空いてるとき会いましょう とメールしました それから1週間 メールがきません うざくないように3日に1回応援メールおくって、 今日の朝 わたしも彼もお休みだったので、よかったら会いたいです 連絡まってます という内容で送ったけれど メールかえってきませんでした これって嫌われたのでしょうか・・・ 彼は性格なのだろうけども みんなに優しくして笑顔を見せます ただ 同じ時期に彼に私のバイトの先輩もアドレス渡していて、先輩にはメール返してないそうです 付き合ったこともなくて、家族以外の異性とメールしたことないので不安でたまりません 初めて好きな人に積極的になったのに、 会いたいってメールおくりすぎたのでしょうか… このままメールがあと1週間来なかったらあきらめようと思っています みなさんの意見きかせて下さい

  • 40代後半独身男性の方、教えてください!

    30代後半女性です。 社内の40代後半の男性を好きになりました。 プライベートでも親交のあるその方の上司に相談した所、良い相手を探してたから是非!との計らいで連絡先を交換したのをきっかけに、食事に行ったりメールしたりし始めて2カ月ほど経ちます。 とても誠実な温厚な方で、奥手だと周りの評判だったので、エッチ系は全くないものかと思ってたら、2回目の食事でホテルに誘われて。。結局やっちゃいました。 その後は、お昼からのデートっぽい会い方なんでが、会う度にエッチはしてます。 これ、やっぱりオカシイですよね。。 私がきちんと聞くべきなんでしょうけど、どう聞いていいかも分からなくってしまい、そもそもそんな勇気もないんです。 正直、カレときちんとお付き合いしたいって思ってます。周りに聞くには、この歳になってお付き合いして下さいって、わざわざ改めてなんか言わないとか。 初めてエッチした日は、これからも宜しくお願いしますってメールが来たんですが。。 内容が誠実な感じだったので、特に突っ込みもしなくって。。 皆様、良いアドバイス頂けませんか? ちなみに、今は私は退職して、別の会社に勤めています。

  • 美容室での会話について女性の方はどうしますか?

    5年ほど通ってる美容室がります 予約制で常連さんばかりのお店です 美容師さんが2人でサポ-ト的な人が2人で席は3つに小さなお店です その美容室は元気でお話をよくされます 私は、どちらかと言えば黙っていたい方なのですが・・・ 美容師さんも私があまり話上手でない事が分かってるんで 他の常連さんみたいに会話が弾みませんし会話せずにカットが終わる事はしばしばです 他のお店に行こうと思えない出来ないくらい腕が良いん通ってます 今は慣れたので少しは会話しますが・・・・ この日は私から美容師オ-ナ-に話しかけてましたが 数分後にその常連のお客が来たとたん話がそのお客へと移されましたね 私をカットしてるのですがお店の中に居る全ての従業員(美容師さん)さんがその横の常連さんとの会話で盛り上がってまして・・ 私はカットされながら聞いてるだけ・・・ 内容もちんぷんかんぷんでしたし。。なんか蚊帳の外的な感じでしたが カットに来てるんで会話しに来てるわけではないので気にせずと 思いながら最後まで私とは話さないまま終わりました 時に私と話の途中で常連さんが道を通ると中断して外まで出て話します その後何も言われずにカット続けられます カットは美容師の腕が一番試されます初めてカットされた時にカルチャ-ショック受け今でも、その店に通ってますが 今でもその雰囲気には慣れません 時に違う美容室にも行きましたが友達に「何か違うねカットが可笑しい○○ちゃんに似合わない」と いわれるくらいカットの腕がいいんです パ-マって適度に誤魔化しが利くけどカットはごまかし利かないですよね 私がおしゃべりが下手な事を把握してはいるんでしょうけど だからと言って話の途中で他の常連さんと会話が弾まれるのは・・・ 私は常連と言ってもカットだけで年に2.3回しか通いませんから 他の常連客とはまるで接し方は違う感じを受けます 鈍感な人でもわかるほど違います 私はむしろカットさえすればいいんだろみたいな感じも受けます 友達と姉にも紹介して行かせましたが雰囲気が異常にイヤだと 言われましたね 常連客との異常なまでの密着的な感じがあります こんな時って私はどんなリアクションするべきでしょか? それとも私は私なんでカットさえしっかりしてもらえば良いと思えばいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 男性の方、経験のある女性の方教えてください。(長文です)

    私はここ4年ほど恋愛から遠ざかっている24歳の♀です。 最近、ある男性のことで気になることがありまして、そういう時の男性の気持ちが知りたくて投稿させて頂きました。宜しくお願いします。 男性(Bさん)は28歳で同じ趣味のサークルの方です。そのサークルには女性は私以外にAさんがいます。Aさんは頭が良くて私も尊敬していますが、性格が正反対(私は周囲からおっとりしているなど言われて、自分では鈍感なのではないかと心配しています)なため、表面上だけのお付き合いと思っています。 去年の今頃ですが、何度かみんなで一緒に食事に行った時、BさんとAさんは「付き合っているのかな?」って感じることがありました。(BさんがAさんだけに食事をとってあげる、Aさんのことみんなの前で「オシャレだね」とほめるなど)。 Aさんに実際に聞いても付き合っていないとは言っていましたが、当時Aさんとの会話の中によくBさんが出てきていました。私はBさんのことを少しだけいいなと思っていましたが、こんな経緯もあった為、諦めていました。それから数ヶ月経ち、Aさんが殆どサークルへ来なくなってしまい、ばったりBさんと会っても目を合わせようとしません。何かあったのかなと思ったのですが聞きづらくて何も聞いてません。 2,3ヶ月前からBさんから電話やメールが来るようになりました。そんなに頻繁ではありません。先日、電話を切るときに「君と話していると癒される。また電話していい?」と言われました。(Bさん多忙な方です。)私は、そういうことは簡単に言えないので正直驚きました。2,3ヶ月前には電話の後にメールで「人に褒められたのははじめて。ありがとう」といった内容のちょっとドキッとするメールが送られてきました。(その時の電話ではAさんのことも褒めてましてけど^^;) こういった経緯なのですが、「君と話していると癒される。また電話していい?」といったBさんの心理はただ仕事などで疲れすぎて疲れていてのんびりしてる友達と話したいといった気持ちなのでしょうか。(最近忙しすぎてうつっぽいとか言っていましたし。。)恋愛から遠ざかってしまっているので男性の気持ちが良く分からなくなってしまって。。 恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 女性の方、教えて下さい。(長文です)

    先日、インフルエンザに罹り(仮に10日とします。) 10日の夜に調子が悪いから早く寝ますってメールをしました。 次の日の朝(11日)、病院に行ってインフルエンザって告げられて フラフラになっていたので携帯の電源を切って寝てました。 携帯を切っていたのは誰とも話せる状態ではなかったので・・・ そして、問題の12日です。 前日からずーっと部屋で寝ていて12日の昼前に起きて 携帯の電源を入れたら、彼女からメールが4通来てました。 内容は 1通目(11日 10時頃) 調子はどう?まだ、体調悪い? 2通目(11日 13時頃) もしかして、本当に具合悪い? 入院でもしたの? 3通目(11日 20時頃) 具合が悪いのか、忙しくて返事送れないのか 私の事避けてるのか分からないけど 連絡が無いので心配です。 私の事避けてるのなら仕方ないけど そうじゃないのならメールか電話下さい。 4通目(12日 10時頃) 昨日から何も連絡が無いと言うことは 私の事を避けてると思って良いの? もう終わりって事? 遅かれ早かれ終わりは来ると思ってたけど とても急だよね! しかも何の前ぶれもないからちょっと戸惑ってます。 でも、仕方ないよね。後追いはしないから安心してね。 ○○○の気持ちが引いてきてるのなら 諦めます。 メールでサヨナラは寂しいから 会える?会えないならお昼に電話します。 以上です。 僕はすぐにメールと電話で状況を伝えて 彼女は安心してましたが・・・ 僕の疑問は、1日連絡が取れないぐらいで 彼女が別れるとか思うのが不思議でした。 女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏に連絡が取れないぐらいで 別れ(自然消滅とか)を考えますか? それと、前日に調子が悪いって伝えてあるのに 避けてるとか思うものですか? 教えて下さい、お願いします。

  • 男性の方のご意見お願いします。

    こんにちは。 会社の工場で知り合った男性27歳のことで相談があります。お互いに派遣社員として同じ会社で働いています。 知り合って一年目ですがはじめは彼の方から何度か声をかけてもらい、すぐ返事はしなかったのですが、真面目な人だと思ったので春に食事にいきました。 その後はメールと電話で連絡を取ったりしています。彼は掛け持ちのバイトで忙しいらしく、工場で会うことが多いので必要なときに連絡をいれたりはします。 夏に俺と結婚しませんか?とプロポーズされました。それまでも真面目で誠実な態度を見てきたので、それからは結婚前提の恋人としてわたしも彼にたいして誠実に接するようにしました。 そのころ、工場の生産が少なくなりラインの人数があぶれるような様子でした。それと同時にわたしと彼の仲について男性スタッフが、彼に話があるからといってなにか話したようです。内容は聞いていませんが。その男性スタッフがわたしを他の部署にまわしてほしいと派遣会社に伝えていた話を彼から聞きました。彼は他へ行くことは派遣会社に電話してとめてくれたのですが。 職場では男性スタッフがラインのなかで、(彼の名前)もわたしにつきまとわれて迷惑してかわいそうやなと言っているのを聞きました。女性スタッフからはにらまれたり、通りすがりにブスと言われたり、逆に笑われたり、いつやめるの?など言われました。数日後には本当に部署が移動になり、その頃から彼と同じラインにはあまり入らなくなりました。こわくて入りづらいこともあるのですが。 男性スタッフは一ヶ月後くらいに会社を辞められ、それからすこしまた彼からいつも通りに連絡があったのですが、わたしのほうは部署が移動したことや社内でいろいろあってもお互いに精神的に疲れてしまうので彼のラインにはあまり入りませんでした。 男性スタッフに話があるからと言われたり頃から彼の様子が、俺に話しかけるなよ、つきあってない迷惑など冷たい言葉を言ってきます。 先月から工場の生産がすくなくなり、スタッフも人数調査があり休みが多くなりました。給与はマイナスになりそうです。 そのこともあり、わたしとの社内恋愛のこともあり、大変なのだと思います。 お疲れ様やおやすみのメールは送っていたのですが、先日メールがエラーでもどってきました。 数日前にメールで、男性スタッフがあなたがわたしに迷惑してると言っていたの聞いたことある、のような内容で送りましたが返信はなかったです。 今はそっとしてほしいということなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。