ryonryon888のプロフィール

@ryonryon888 ryonryon888
ありがとう数43
質問数0
回答数88
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/11
  • 一周忌完了のお知らせ文について。

    父親の一周忌を家族のみで行いました。 親戚に無事に終えたことを知らせるはがきを出そうと思います。 一般的な文面を教えてください。 また、はがきは、喪中のような模様というか下地を用いるのでしょうか? それとも普通の真っ白な下地に書くものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 志望動機と自己PRについて

    高校三年生で就職を希望しているものです。 タイトルに書かれているとおり、志望動機と自己PRについて質問があります。 まず、志望動機というのが、自分のやりたいことをアピールし、それを志望する会社と仕事の内容に結びつける。 そして自己PRが、自分の強みやウリを相手に伝える。 ということでよろしいでしょうか? 私は面接でまず自己PRを言い、そのあとに志望動機を言うという流れでいくそうです。 それで志望動機に私の強みやウリを具体的に説明していないのですが、それでも大丈夫だと思いますか。

  • DELLの5150Cの購入 騒音は?

    現在DELLのこの機種がかなり安いので購入を考えているのですが、今のパソがかなり五月蠅いので、この機種はどのくらい五月蠅いか(個人差はありますが) もし使っている方がいれば感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • googleの表示が変に

    ほんと最近からなのですが、 googleのページに行くと 日本語部分の表示が全て □□□□ …となります。文字化けだと思います エンコードを見ると Unicodeという欄に●マークがついてるので 日本語(自動選択)にしてみましたが あまり変わりません ただ、検索かけると後は異常なく表示されますので 良いといえば良いのですが ちょっと重くなりますしやはり気になります エンコードから 日本語(ECU) 日本語(シフトJIS)も試しましたが駄目でした 今まではこんな事なかったんですが; 他のHPなどは異常なく見れます なにか設定を弄った覚えも特にありません 直す方法あれば教えて下さい ちなみにwin98です

  • 10万くらいでの購入を考えています!!DELLとか・・・

    ノートPCかモバイルPCの購入を考えています。 友達がDELLいいよと教えてもらいました。実際、スペック的に見たら、DELLが一番安いのでしょうか?SONYのバイオがスタイリッシュで、軽そうで大学へ持っていくのに便利かなと考えているのですが、特にここのメーカーで無いといけないというのはありません。DELLのサイトで言いと思った製品は プロセッサー インテル® Pentium® M プロセッサー 735 (2MB L2キャッシュ、1.70GHz、400MHz FSB) オペレーティングシステム Windows® XP Home Edition 正規版 メモリ 512MB(256MBX2)DDR-SDRAM メモリ ディスプレイ/モニタ 12.1インチTFT TrueLife™ WXGAクリアワイド液晶ディスプレイ HDD 80GB IDE HDD 光学ドライブ DVD+/-RWドライブ (DVD+R 2層書込み対応) サポート 1年間引き取り修理サービス(保守パーツ含む) チューナー ピクセラ製PIX-NTTV/U4W 本体メディアベイ内蔵: HWエンコーダ、3DY/C分離、ゴーストリデューサ搭載 ワイヤレス インテル® PRO/Wireless 2200BG ネットワーク・コネクション(802.11b/g対応) で114,980円です。 このスペックで無いといけないというわけではありません、ただ無線LANと二層書き込みははずせません。HDDは60GBでもいいと思っています。CPUはペニティアムでもセルロンでもどちらでもいいかなと思っています。 で結局何が聞きたいかというと、スペックテ的にみたらやはりDELLなのか、はたまた国内のメーカーでもこれと対抗できるぐらいで購入しようと思ったら購入できるのかということ。DELLの長所、短所ありましたら教えてください。文を見たらわかるかもしれませんが、コンピューターには詳しくありません。よろしくお願いします!!