• ベストアンサー

男性の方、経験のある女性の方教えてください。(長文です)

私はここ4年ほど恋愛から遠ざかっている24歳の♀です。 最近、ある男性のことで気になることがありまして、そういう時の男性の気持ちが知りたくて投稿させて頂きました。宜しくお願いします。 男性(Bさん)は28歳で同じ趣味のサークルの方です。そのサークルには女性は私以外にAさんがいます。Aさんは頭が良くて私も尊敬していますが、性格が正反対(私は周囲からおっとりしているなど言われて、自分では鈍感なのではないかと心配しています)なため、表面上だけのお付き合いと思っています。 去年の今頃ですが、何度かみんなで一緒に食事に行った時、BさんとAさんは「付き合っているのかな?」って感じることがありました。(BさんがAさんだけに食事をとってあげる、Aさんのことみんなの前で「オシャレだね」とほめるなど)。 Aさんに実際に聞いても付き合っていないとは言っていましたが、当時Aさんとの会話の中によくBさんが出てきていました。私はBさんのことを少しだけいいなと思っていましたが、こんな経緯もあった為、諦めていました。それから数ヶ月経ち、Aさんが殆どサークルへ来なくなってしまい、ばったりBさんと会っても目を合わせようとしません。何かあったのかなと思ったのですが聞きづらくて何も聞いてません。 2,3ヶ月前からBさんから電話やメールが来るようになりました。そんなに頻繁ではありません。先日、電話を切るときに「君と話していると癒される。また電話していい?」と言われました。(Bさん多忙な方です。)私は、そういうことは簡単に言えないので正直驚きました。2,3ヶ月前には電話の後にメールで「人に褒められたのははじめて。ありがとう」といった内容のちょっとドキッとするメールが送られてきました。(その時の電話ではAさんのことも褒めてましてけど^^;) こういった経緯なのですが、「君と話していると癒される。また電話していい?」といったBさんの心理はただ仕事などで疲れすぎて疲れていてのんびりしてる友達と話したいといった気持ちなのでしょうか。(最近忙しすぎてうつっぽいとか言っていましたし。。)恋愛から遠ざかってしまっているので男性の気持ちが良く分からなくなってしまって。。 恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato_m244
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

Bさんの心理は私にもよくわかりませんが、中にはそうやって利用しようとしてくる男性もいますよ(経験談)。 私の友達の、おっとりした女の子も裏のある男性に酷い目にあっています。。。 Bさんがそんな男性とは限りませんけど。。。 拝見する限りAさんとBさんは何かしらあったんだとおもいます。 (付き合うまではいかなくても) 私の場合、ある彼女もち(別れる寸前)の男性からメールでアピールされ、デートに誘われ結局ヤリ逃げされました。 挙句「俺たちは付き合っていなかった」つまり何も無かったことにされました。 そして元の彼女のところへ戻っていきました。 こういう男性もいるので、気をつけてくださいね~

pepe-romia
質問者

お礼

アドバイスを下さり、ありがとうございました。 sato_m244様のご経験などとても参考になりました。 サークル以外の友達に相談したところ、同じようなことを アドバイスしてくれる友達も中にいました。 少し冷静になって静観してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

質問の内容からの推測でしかないですが、他の回答者さんたちと同じような意見です。 その男性は、単にAさんを狙い、だめだったので狙いを質問者さんに変えた、というだけの気がします。 社会人サークルって、基本は同じ趣味を持つ知り合いを作る場ですが、 彼女がいない、出会いの機会がない男なら、仲間を作る目的よりも彼女を作る目的がメインということも普通です。 質問者さんがその男性とAさんに感じた印象はほぼその通りだったのでしょう。 ただ、Aさんは親しい友達として、男性は彼女候補としてみていたが、何かしらの出来事があって、以後気まずくなったのかな?と想像できます。 そして、その男性は残りの女性、質問者さんに声をかけてきた・・・って流れでしょうね。 >Bさんの心理はただ仕事などで疲れすぎて疲れていてのんびりしてる友達と話したいといった気持ちなのでしょうか。 まあ、結局は異性に癒されたいってだけでしょうね。 >(最近忙しすぎてうつっぽいとか言っていましたし。。) 俺は実際に仕事が忙しく鬱になった経験がありますが、そういう状態になると女をひっかけることに気なんかまわせませんよ。 自分が生きていくことで精一杯です。 本気で、「電車に飛び込むと楽になるかな?」という選択枝も浮かぶくらいですから。 それに仕事で忙しい人間は社会人サークルなんて入れません。 簡単に意識が飛んで、5月中にやろうと思っていた私事を、10月に「あれ、もうこんな時期??」と思い出すことも普通の生活です。 のうのうと社会人サークルに顔をだし、女性に声をかけて周れる時点でその忙しさなんてたかだ知れています。 その男性の心理はもっと浅いもので、単なる独身・彼女なし男が 「一人は寂しい、彼女欲しい」とわめいているだけのよくある話です。 個人的には”鬱”という言葉で女性の気を引こうとしていると感じられる時点でその男性には不快感しか感じません。 食事の時の行動も含め「彼女目的の露骨な行動」ばかりですから・・・ きつい言い方ですが、その男性は「女なら誰でもいい」というレベルだと思いますよ・・・・

pepe-romia
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございました。 参考になりました。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.3

あくまで推測でしかありませんが、文章を読んで思ったことを書いてみます。的外れの可能性も高いので、その点は先にお詫びします。 Bさんは割と社交的な方で、けっこうだれとでも仲良くする方じゃないかなと思いました。そういうBさんの振る舞いに、Aさんは好意をもっていて、最終的に告白をしたけど、Bさんは断った。 そういう事が、投稿者さんのいない間に起こっていたのではないかなと。 そして、Bさんは気が強く頭のいい仕事ができるタイプの女性は元々あまり好きではなく、家庭的で周囲の気配りができるが仕事はあまりできないタイプの女性が元々好き。そういう意味ではAさんは全くタイプではないが、大人の対応として集団の中でそれなりにAさんと接していた。告白等の件でかなり嫌な思いをしてしまい、取り乱したAさんから、周囲の人(投稿者さんも含む)の悪口や中傷を聞かされて正直まいっていた。 例:○○さんのことが好きなんでしょ?あの人はXXよ!!など そういう状況で何となく投稿者さんと連絡を取っていたところ、Aさんとは違い、周囲の方を立てる方で元々好みのタイプでもあったため、少しずつ惹かれ始めているといった感じだと思いました。 今後恋愛に発展する可能性はじゅうぶんあると思います。

pepe-romia
質問者

お礼

ご推測ありがとうございます。 的外れでも、サークル仲間でも友達でもない第三者の客観的な意見が欲しかったので、大変参考になりました。 Barmin01さんのおっしゃる通り、Bさんはとても社交的で友人も多いです。また褒めるのが上手です。 ここ数日、Bさんのことを考える時間が急に増えて、自分の中で戸惑っていましたが、みなさんにアドバイスして頂き、今は恋愛関係を望むより、癒される友達ならそれでいいかなって思い始めました。 >今後恋愛に発展する可能性はじゅうぶんあると思います。 例え叶わなくても、そう思っていただけて嬉しいです。 Barmin01さんのご意見を聞かせて頂き、ありがとうございました。

  • xlhjp
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

長文を拝見させて頂きました。 下記の通り、分析致しますが、 ご参照頂ければ、幸いです。 -------------------------------------------------------------- 去年の今頃ですが、何度かみんなで一緒に食事に行った時、BさんとAさんは「付き合っているのかな?」って感じることがありました。(BさんがAさんだけに食事をとってあげる、Aさんのことみんなの前で「オシャレだね」とほめるなど)。 --------------------- Aさんに実際に聞いても付き合っていないとは言っていましたが、 -------------------------------------------------------------- AさんとBさんは付き合うではなく、BさんからAさんに付き合いたいではないでしょうか。 ----------------------------------------------------------- それから数ヶ月経ち、Aさんが殆どサークルへ来なくなってしまい、ばったりBさんと会っても目を合わせようとしません。何かあったのかなと思ったのですが聞きづらくて何も聞いてません。 ---------------------------------------------------------- 何があったはずですね。 例えば、BさんはAさんに告白したが、拒否されたではないでしょうか。 --------------------------------------------------------- 2,3ヶ月前からBさんから電話やメールが来るようになりました。そんなに頻繁ではありません。先日、電話を切るときに「君と話していると癒される。また電話していい?」 --------------------------------------------------------- pepe-romiaさんに”すきだよ”ような気持ちが感じだが、こんな時期(上記Aさんに拒否された)でそんな話をされたら、 正直な気持ちだどうか、疑問だと思います。 もしく、ただの傷癒しで、代わり物を探しているではないでしょうか。 ※最初からpepe-romiaさんとBさんも話したことがあると思いますが、その時に何の話もされてないですよね!(癒しとか) 結論から言うと、今の時期ではフラレタばかり(?)のBさんから何を言われても、 かなり怪しいと思います。 ちなみに、私は男性です。 ^@@^

pepe-romia
質問者

お礼

長文を読んで下さり、また分析して頂き、ありがとうございます。 >pepe-romiaさんに”すきだよ”ような気持ちが感じだが、こんな時期(上記Aさんに拒否された)でそんな話をされたら、正直な気持ちだどうか、疑問だと思います。 もしく、ただの傷癒しで、代わり物を探しているではないでしょうか。 ※最初からpepe-romiaさんとBさんも話したことがあると思いますが、その時に何の話もされてないですよね!(癒しとか) 傷癒しだとちょっと寂しいですね(^^;) はい・・Bさんとは癒しなどの話はしたことありません。。 自分の立場がBさんとの間でどうなのか冷静になって考えてみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。(長文です。特に男性の方、経験者の方お願いします。)

    昨年8月から好きな人(A)がいます。4月に知人に送る恋愛相談メールを本人に送ってしまい気持ちを知られてしまいました。Aから3月から付き合ってる彼女がいるとメールを受けかなり落ち込みましたが、やりたいことがあるから誰とも付き合えないと言っていたことやまじめな人で年齢的にこのまま結婚してしまうかもと忘れる努力をしました。6月気になる人(B)ができ買い物や花火に出かけました。花火前夜、友人からAが別れたとメールが。忘れたつもりだったのに取り乱し号泣。でも先の見えない恋愛より今大切にしてくれるBと一緒にいよう!と花火に行き、楽しみAのことは忘れていました。花火後も次はどこ行く?などメールをしましたが些細なことですれ違いその後私はメールをせずBからもきませんでした。その時からAのことを考えるように。3日後Bに社内であってしまい気まずい雰囲気に。これではいけないと考え、Aを忘れたつもりだったけど忘れられなかったなどBに全て話し謝りました。Bは今がチャンスなら行動しないと損だと思う。若いんだからがんばりなさい。と言ってくれました。いい人だったからこそ中途半端な気持ちで進めなかった。○AとBは仲がいいです→友達は男は友情と恋愛は関係ないと言いますが本当ですか○先日Aと言葉を交わす機会があり「友人から聞きました。(別れたこと)情報は早いんですからね」と言うと「だって本人(友人)に言ったんだもん」と即答→私に伝わることを知っていたんでしょうか○泣きながら消したはずのAのアドレスが残っていました。それを使いメールをしました。エレベーターで私の階のボタンを押してくれたのにお礼を言えなかったからって。もうメールをしませんって言ったけど(彼女ができたと聞いたとき)どうしてもお礼がしたくて。ご迷惑だったらごめんなさい。って。返事はありません。→迷惑だったのでしょうか。私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • どちらの男性のほうが(長文です)

    20代前半の女性です。 今、2人の男性に好意を持たれている ように感じています。 お互いの男性に 失礼なことをしていることは 重々承知しています。 ですが、このようなことは 初めてで少しでもアドバイスを頂ければ 助かります。 私は今、お付き合いして5カ月に なる彼氏A さん がいます。 仲はとても良く、A さんは結婚を 視野に入れて私とお付き合いして くださってます。 Aさんは20代後半で 販売店の店長をしており とても頼れる人です。 ですが、この間話し合いをしたときに 自分の持ち家があり ローンも定年まであること、 また、同居しているご家族が病気がちのようで 健康な彼が家計を助けている状況です。 私はその話を聞き、 うなだれる彼にそれでも 一緒にいたいといいました。 ですが、結婚後のことを考えると 苦労することは目に見えており 本当に大丈夫なのだろうかと日々 悩んでいる状態です。 そんな時に 職場の取引業者のBさんから 名刺と共に ずっと気になっていました というお手紙を頂き、連絡を取り合うように なりました。 Bさんは20代後半で 現場所長を任されており 上司の話では、仕事面でのやり手だと… 私も 少しBさんのことを気になってはいましたが、 お手紙を貰わなかったら 何もなく、いまの彼と過ごしていたと 思います。 Bさんから 食事の誘いがあり、私は誘いを 引き受けてしまいました。 普通であれば、 彼氏がいるとお断りするのが 当たり前のことです。 なのに、 私も今の彼で本当にいいのか? もっと別にいい人がいるかもしれない。 そう心の隅で思ってしまったのです。 今の彼のことは 私が幸せにしないとという気持ちが 強いです。 だけど、みすみす苦労する道へ進み 彼と一緒にいることは幸せですが、 心のどこかで幸せではない自分もいそうで 怖いです。 私はこのままBさんと食事に行くことで Aさんを裏切ることとなってしまいます。 ですが、 食事にいくことで まだよく知らないBさんのことを 知ってみたいという気持ちもあります。 自分がA さんBさんを両天秤にかけ 上からよりすぐっている気がして 自分自身に嫌気がします。 皆さんでしたら 今の状況の場合、どのように行動されますか? また、 Aさん には Bさんのことを B さんには A さんのことを正直に 話したほうがいいでしょうか? なにかアドバイス頂けますよう よろしくおねがいします。

  • 男性は好きな女性と友情のどちらを選びますか?

    つい最近知り合い(仮にX君)を通じて知り合った男友達のグループの中の2人(仮にA君・B君)から好意を示されました。みんなで飲みに行った後、1週間ほど2人とメールのやり取りをしていました。ただ、私も両天秤にかけている状態なのが申し訳なかったので、来たメールに対して返事を出すというスタンスを取っていました。 知り合って1週間後、A君から「食事に行こう」と言われ行ってきました。私はA君がどんな人か知りたかったからです。「再来週にもう1回会おう」と言われ、約束をして帰りました。 その後、A君と食事に行った話をたまたま会ったX君に話したのですが、この話をX君がB君に伝えたところ(X君はこの時点でB君が私と連絡のやり取りをしていた事を知りませんでした)今まで来ていたB君から連絡がピタっとなくなりました。 その後、X君の音頭でとB君と3人で飲む事があり、B君と私が二人きりになった時に「Aは本気だな。Aの本気を感じたら俺も行けないよ。早くAを断れよ。断ったら俺が行く」と言われました。実は同じような事を初めてみんなで飲んだ時も言われました(A君に対して「Aが行かないなら俺が行くけど、いい?」と私の横で言っていました)。その後、帰りはB君にタクシーで送ってもらったのですが無言で手を繋がれ、そのうち両手を繋がれて握りしめられました。その直後「今度、食事に行こうね」とメールが来ました。私なりにB君の本気を感じ、B君の事が気になるようになりました。 翌日、B君から「これからAやXたちと飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。その数時間後、A君から電話がありました。私は飲んでるメンバーから考えても当然前日に3人で飲んだ事を話していると思ってその事を伝えたらA君がいきなり激怒。どうやらX君もB君もA君に伝えていなかったみたいなんです。「その日は俺だって会いたかったけど我慢したんだぞ!」「お前はそんな女だったのか!でも付き合う前にわかってよかったけどな!」と言い出しました。私も「なんで一回食事に行っただけの人にここまで罵られなきゃいけないの?」と思いテンションが下がって黙り込んでしまいました。1時間くらい一方的に罵られて、仕舞には他の友達が電話を変わって仲裁に入る始末でした。 その後すぐにX君から電話がありました。なんで前日に飲んだ事を言わなかったのかと言うと、A君が「好きな人ができて、今いい感じなんだ」と楽しそうに話していて周りの友達が冷かしながら聞いている状態でとてもじゃないけど言い出しづらい雰囲気だった、と。もうA君が思い込んでいて付き合うか断るかハッキリさせないとマズイ状態になっている、と。そうやって説明してくれているX君の電話の後ろでA君が大きな声でわめいているのが聞こえました。 その後も夜中、私が寝る直前にA君から電話があり「大好きなんだ!絶対に幸せにするから!」と小一時間ほど一方的に言われました。私はこの時点でA君に引いていました。独りよがりで周りの人の気持ちや迷惑を考えられない幼稚な人だと思ってしまったからです。その一方で私が気になっていたのは、改めてA君の本気を目の前で見せつけられたB君の気持ちでした。それ以来、B君から連絡はありません。 結局、その後もなんだかんだとA君にまつわる事でイライラする事がありハッキリお断りしました。X君に会った時に経緯を話したら「俺も知らなかったけど、Aは思い込みが激しくて過去にもストーカーした事あるんだって(私も会う約束をしてないのに家の近所で待機された)。実はあの飲み会の数日後に俺とBで飲んでいる時にAを呼んで飲んだんだけど俺らにめちゃくちゃ突っかかってくるんだよ」との事でした。「Aの件は本当に迷惑かけちゃったね。ごめんね。ホントはみんなでもっと飲みに行ったり遊びに行ったりしたかったんだけど、もう無理だね」と言われました。「Aだって失恋したんだから、△△ちゃん(私)の話題は聞きたくないでしょ。」「遊びに行くにしたってAの耳に入れないようにコソコソ遊びに行かなくちゃいけないじゃない?」と言われました。 そこで質問なんですが友情を大切にするB君に気軽に食事に誘うにしてもA君に後ろめたさを感じてそれすら断るという事は考えられますか?誘ってみればいいじゃないと思われるかもしれませんが、私としては付き合う前提というよりどんな人か知りたいという軽い気持ちなんです。A君の事があった手前、食事に誘う事にすら慎重になってしまう私もいまして・・・。「断ったら行く」と言っていたB君の言葉は嘘だったんでしょうか?A君の勢いに怖気着く程度の思いだったって事でしょうか?それとも食事に誘う事自体空気を読めない行動になってしまうのですか?皆さんがB君の立場だったらどう思われますか?

  • (長文です)できれば男性の方おしえてください

    私(女21歳)はバイトの先輩(Aさん27歳)と同じ人が好きなんです そのことはAさんは知っています 好きな人は本店からこちらの店舗に毎朝配達にくる程度なので話をする時間は少ないです ただ、Aさんは積極的で彼に対してガンガン話しかけ軽く彼を触ったりもしてます 2ヶ月ほど前 本店が忙しく私だけそちらに手伝いに行ったときに お互いバタバタしてる中 彼から「だいじょうぶ?慣れないけどがんばってね」など声をかけてもらったのですが 恥ずかしさと忙しさでなかなかお話できませんでした 1ヶ月程前 Aさんが好きな人(Bさん27歳)にアドレスを書いた手紙をわたしました 反応は笑顔で「ありがとう」だったそうです 次の日「返事ありました?」ってきくと 「まだだよー忙しいから次の休みまで返事は無理かな」っていってました それから数日たち 私もあきらめようか考えたのですが彼のことがあきらめきれず、 正直に Aさんに 私もBさんにアドレス渡したいって伝えたら、 いいよって言われました なんとかがんばって Bさんにアドレスを書いた手紙をわたし、 彼の反応は照れた感じで 「ホント?よかったー!ありがとう!」って言ってくれました 私も返事は次の休みまではないだろうと考えていたのですが、 次の日の朝「きのうは徹夜で返事が遅くなった、俺でよかったら仲良くしよう」っていう内容で 2通目のメールで「Aさんにメアド渡されたけど返してないんだ。俺が○○(私)にメール返したことAさんには言わないで」ってメールが来ました Aさんには私は返事きたなんて言えないし、 Aさんにはまだ、返事がないそうです 私は彼とは今も3日に1回と 忙しい人で返事は遅いのですが メール続いてます 私が時折、仕事がんばってとか、おつかれさまって言う 返事を期待してないメールは2日に1回位のペースで送ってます それと、いろいろ事情がありその職場を先日辞めたのですが、 そのとき、こっそり彼から写真とらせてって言われ2人で写メをとりました 仕事を辞めた後、ちょっとどいいから会いたいって伝えたら、 勉強会で何時に終わるかわからないけど、食事行く?ってことになり・・・ ですが県外での勉強会が長引いて結局会えず 「本当にごめん!ぜっったいに埋め合わせするね!」って連絡がきました あと、メールで「○○はええ子やし、可愛らしいと思うよ」ってかいてあって なんだか恋愛対象にいい子なんて使うのかな…と思ってしまいました 彼はなんでAさんにはメールを返さないんでしょうか? 男の人って女の子からアドレスもらったら、返事返すものと思っていました… それと、私と彼とは少しは脈ありでしょうか? それとも、歳が離れてるから遊ばれてるだけ・・・? ちなみに、彼は面白いし明るいけど、まじめな人です。 今の職場には、実家から離れ修行に来ていて5年になるそうです。 6年くらい彼女はいないと聞きました。

  • 気になる女性について(女性も男性もお願いします)

    24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。 今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。 その食事の席で Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。 その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き) 後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。 そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。 帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。 1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか? 2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの? 3.これから先どう進めればよいでしょうか? ご教授下さいお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆

    恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは7月末に初めて食事に行ってから現在まで4度食事や映画に行きました 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・追いかけられると引いてしまう・彼氏が3年以上いない・最近告白されたが付き合わなかった・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・聞かされました。 こちらの女性のことを私は大切にしていきたいと存在だと思っていますし好意を抱いています! 自分の中でそろそろ気持ちを伝えようと考えていますが、普通の女性と違い5回デートしたぐらいで男性を好きになり付き合わないのかなと思っていると共に、これ以上回数重ねても結果は同じなのかなと思っています… 男ならはっきり5回目で気持ち伝えるか、まだ回数重ねてから伝えるか皆さんならどちらが良いと思いますか??恋愛に正解や答えはないと思いますが、上記のタイプの女性ならと考えて教えて下さい。 食事後女性から 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらってていいかな とメールありました 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら助かります どうか宜しくお願い致します!!

  • 女性を振ったことがある男性の方

    28歳女です。 3週間前に告白して振られてしまいました。まだ2回目のデートで突然私が告白してしまったので相手もびっくりだったかもしれないのですが、キスされそうになったので、自分の気持ちを伝えました。 しかし、『友達のままでいたい』『昔が好きすぎで今はそれほどでもない』(7年前に知り合い、半年程で音信不通になり昨年末に6年ぶりに再会しました)と振られてしまいました。キスはしていません。 今年にはいり毎日朝からメールをくれて電話も週1回くれるし、私の体調を気遣ってくれたりしたので、私は勘違いしてました。 そんな彼と最近、以前のような友人関係に戻りつつあります。 朝からメールをくれることもありますし、電話もくれます。また、食事にも誘われてます。 しかし、振ったのにたくさん連絡をしてくるし、食事も誘われるので、彼は何を考えているのかわからずに混乱しています。 数日前電話をしていて、私がもしかすると関東に転勤になるかもしれないと相談したところ『俺が彼氏だったら止めるよ』とか言ってくるし、(1)彼はただメールがマメで女慣れしているだけなのでしょうか?そして彼は本当に友人関係でいたいだけなのでしょうか? 食事に誘われたことを友人に相談したのですが、友人は『○○(私)のことが気になってるんだよ』とか言ってくれたのですが、(2)男性は振った相手が気になる時って、相手の気持ちが冷めないうちに少しでも早く会いたいと思いますか?ちなみに彼は『梅雨が明けるくらい・・・来月中旬ぐらいにご飯行こう~』って言われたのですが、すごくのんびりしているようで、やはりただの友人としてか見てないんだなと思いました。 私は振られて彼以外の男性も見るようにしていますが、どこかまだ好きでいます。 でも彼の言われるがまま食事の誘いにのって、望みは薄いのに彼の思い通りになるのもどうかなと思います。KEEPの可能性が高いです。 (3)私は彼とどのように付き合っていけばいいかわからないでいます。彼にしかわかりませんが、彼の心境がわからずに混乱しています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • どちらの女性をより愛してる?(男性の方、特に)

    漠然とした質問で、大変わかりにくいかと思いますが、 皆さんの感覚で結構ですので、回答頂けるとうれしいです。 男性の、つきあっている女性に対しての気持ちについて、 教えて下さい。 A.自分に自信がつくまで、その女性とは結婚しない。 B.自分に自信はないが、今すぐにでもその女性と結婚したい。 AとB、 男性としては、どちらの方が、 その女性を愛する気持ちが強いと思いますか? 一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの意見が聞きたいのです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 復縁について。経験者の方、是非お願いします。

    私は、彼氏と3ヶ月前に別れました。復縁を希望しています。 別れた時はそうでもなかったのですが、一ヶ月ほど前、自分の気持ちにやっと自信を持てるようになり、告白しに行きました。 彼からの答えは「考えられない」 現時点で、1%の可能性もないと言われました。 それでも彼がどうしても好きで、忘れられません。 彼だけが統べてではないし、恋愛だけが統べてではないと思っています。 けれども、いつかまた縁が結ぶことができたらと思っています。 現状では、遊びに行くことも、食事に行くことすらできません。 それは、彼の方から食事に行くことはないと別れる時からずっと言われているからです。 誘っても、応じてもらえたことはありません。 荷物を受け取りに行った時や、告白しに行った時、会ってはくれましたが、食事はしていません。 ここで、皆様にお伺いしたいのは、復縁のために皆様はどんな方法を取ってきたのか。 復縁に至るまでの経緯や現状など教えていただけたらと思っています。 私は、一度、ぶつかっているだけに、連絡は一切絶った方が良いとは思っています。 が、実際いつまで連絡を取らないようにすべきかなど考え始めればキリがありません。 ちなみに。 付き合った期間は一年。 別れた原因として大きいと考えるのは、「先が見えない」と言われたことだと思っています。「考えてみて。付き合ってたって仕方がない。」 そう言われました。 結婚を迫ってたわけでもありません。私は22歳。彼は25歳です。 彼は言い出すと聞かないタイプで、頑固で俺様なところもあります。 私はアルバイトとして、彼は正社員として同じ職場で働いています。 社員数も多いので、あまり関わることはないですが、顔を合わせることは多々あります。 社内恋愛が禁止なわけではないのですが、私たちのことは内密にしていたため、業務上以上のことは2人っきりでも一切喋ったことはありません。 以上で、何かご意見などありましたら、回答お願いいたします。