• 締切済み

子供をつくらない結婚

memorunetの回答

• memorunet
回答No.7

>束縛が嫌とかって分けでは全然無いですが、人生何が起こるかわからないし、結婚なんて無理して急ぐもんでも無いですよね? まだお若いからかなあ。 結婚は束縛ではありませんよ。 というより、束縛されるように感じるならお互いがまだ時期ではないと思います。 なので結婚しない方がいい。 人生、何が起こるかわからないから結婚するんです。 若いうちは病気になることもありませんが、ある程度年齢がくれば健康上にも不安が出てくる。 仕事に行き詰ることもある。 そういう時に側にいて励ましてくれる人がいる。 精神的な支えになることが最大のメリットだと思います。 彼女ではダメですよ。 あくまでも家族としての自覚のある相手じゃないと。 結婚するということは家族になるということですから。 子供を作るかどうかではなく、共に助け合って同じ方向に向かって人生を歩むということです。 一緒に働いて、貯金して、将来はこうしたいねと同じ目標を持って。 それは結婚してないとできないことでしょう? 早いうちに相手が見つかったと思うのならすればいいし、納得いかないならしばらくは同棲でも良いんじゃないですか?