• ベストアンサー

塗装後の故障

fuseishaken1の回答

回答No.1

中古車屋に修理を依頼した事が間違いですね。 中古車屋は目一杯安く修理する契約をしている所に外注に出すだけなので 実際には作業内容も理解してません。 今回は諦めて修理工場に相談する事をお薦めします。

wakaba560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車のことは全部その中古車屋さんに頼んでたんで、今回も頼んだんですが。 そういわれてみると、聞いてみるけど…のようなことを言ってました。 頼むところを間違えてたんですね。 貴重な意見を、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車3日で故障

    納車され3回しか乗っていないのに、運転席のパワーウインドウが動かなくなりました。 ドアの中で何かが外れたようです。その為窓枠に少し傷がつきました。 買った販売店では、ドアを交換すると将来的に手放す時、中古の査定が落ちるのでそのまま修理を、と言っておきながら後日電話では、査定は落ちないので新しくドアを交換したほうが気持ちがいいでしょうといわれました。それにドアにも少しひずみがあるらしいです。修理は可能なようですが。 本当のところは新しい車と換えてもらいたいところですが、無理だと言われました。過去の書き込みを見てもそのようですね。 本当にドアを交換しても査定価格は落ちないのでしょうか?ドアの交換とひずみの修理どちらがいいのでしょう?たった3日でと思うと納得いかなくて・・。よろしくお願いします。

  • ホンダ 車の故障について。

    先日、鍵で車を開け(鍵穴に差し込むタイプではなく、ボタンで開け閉めするタイプです)子どもを乗せ、お財布と鍵を助手席に置きドアを閉め、運転席に回っている間に勝手に鍵がかかってしまいました。(鍵の上には何もおいていません) まだエンジンもかかっておらず、炎天下の中子どもが閉じ込められてしまい大慌て… 窓を割って鍵を開けてもらい、子どもの体調に問題がなかったので最悪の事態は避けられました。 ホンダの会社に『こんな事があるのか?』と、問い合わせたところ、『ないとは言い切れない。一度修理に出してよく見てもらって下さい。』とのこと。 割った窓は仕方ないとしても、鍵の故障ぐらいは無償でみてもらえるのかと思ったのですが、これは自己負担で修理しかないのでしょうか? また、こういった症状がでた方はいらっしゃいますか? 合鍵は中古で買ったため、ついていませんでした。 合鍵を作るのにも数万(通常の合鍵屋では作れないそうです)、ドアについている鍵のセンサーの交換にも数万、両方やらないとけっきょくどちらかが故障していた場合また同じような事が起こるかも…と。 なんだか納得できずにおります。 アドバイス、体験談などよろしくお願いいたします(>_<)

  • 中古自転車の故障について

    中古自転車を買って3ヶ月ぐらい経つんですが先日パンクしました。近くの店に修理を頼むとタイヤとホイルにサンダーでの切り傷があり交換しないと駄目だと言われました。修理屋さんの話だと傷は中古自転車屋さんが鍵を壊した時につけた傷だと言う事で買ったところに修理を頼めば無料で治して貰えるんではないかと言われました。 早速買ったところに問い合わせると中古である事と3ヶ月経ってるって事で断られました。修理には4500円かかるそうで中古の自転車は5000円出せば買えます。なんか面白くないです。 法律的、一般常識的にここで自分が折れるべきなんでしょうか??

  • Volvo SE850 (1996, マニュアル)

    1996年のVolvo SE850 を持っています。古い車ですが十分動いています。先日5週間ばかり留守をした時、車を家の外に置いたままにしていました。帰ってきて車を動かそうとしたのですが、寒かったせいか、すっかりバッテリーが上がってしまっていて、車のドアの鍵すらオートでも、手動でも開けられなくなっていました。ブーツ(トランク)の鍵は開けられるのですが、そこから車の中に入ることはできません。車の中には入れなければバッテリーをチャージすることもできないので困っています。何か鍵を開けるいい方法はないものでしょうか?

  • 車の故障についての質問です。

    軽自動車に乗っています。 鍵をさしこみ、エンジンをかけた時に、「キューーー!」っという激しい音が約20秒ほどします。(車の中だけでなく、外まで聞こえています。) これは修理に出した方が良いでしょうか?  車自体が平成7年式で、約7万km走行していでます。お車に詳しい方いましたら是非、ご意見を聞かせて下さい。又、車屋でお安い店舗などありましたら、そちらもよろしくお願い致します。

  • 故障の出た中古車の今後について

    皆さん、こんにちは。 お恥ずかしながら、今回は、故障のでた中古車(私の)についてなのですが 現在、ランサーエボリューションV GSRに乗っています。 買った値段 37万円(安さに釣られてしまいました 出た故障 運転席、パワーウィンドウがいっぱいまで閉めると、勝手にそこから少し下がる。手動で、いっぱいまで閉めないようにするor時々そうならないので、その時は運がよかった。という感じですませている。 エンジンのプラグ、アクチュエーターの故障。 これだけは修理済み、修理費用8万円。 フロントライトのレンズの曇り及び、ハイビームにすると右だけ左に比べ暗い。 実は事故車だった(後ろをぶつけたらしい、修理はしてあるものの、僅かなヒビがトランク内部にある。走行には問題なし。 CPUと車の性能のミスマッチによる、高速ノックがする。現在未修理、修理費見積もり20万円。 運転席側、レカロシートのシート調整ノブの左側がない。現在注文中1500円。 鍵のキーレスエントリーするために押すところのプラスチックがない、ようするに内部の電子回路が見え、その上に薄い透明なカバーがあるだけの状態。まぁ、これは自分がイラついて鍵ぶんなげたから仕方ない。 車両のいたるところに細かくであるが傷。リアのフェンダーには、目立たないものの、はっきりとした傷がある。 ざっと、上のような状態です。 お金のことだけいうと、購入費37万、修理費9万。現在この車にかかったお金46万。 この先、さらに修理していこうと思えば、CPU18万、鍵等もろもろで、20数万はかかるでしょう。 走行距離13万km、車検は25年の5月までといったところです。 そして現在中古車買取会社に来ていただき、査定してもらったところ20~25万という結果です。 ここでお伺いしたいのですが、皆さんならこの車、乗り続けますか、それとも売っちゃいますか。 皆さんの意見をうかがわせていただければ幸いと思います。

  • 車のドアだけ欲しい

    今日車を壁にこすってしまい、大きなひずみと傷が付いてしまいました。 車は平成11年の4月に新車で購入したエスティマです。 カーコンビニに持って行ったところ、修理は約8万ぐらいと言われました。 それか、ドアだけ取り寄せて、付け替えるのも手だと言っていましたが、ドア10万(新品で)+塗装3万ぐらいかかるそうです。 出来れば、ドアだけ単品でネット等で安く売っているのであれば(中古希望) ドアを付け替えるという形にしたいと思っています。 さっき色々調べたのですが、中古でドアだけ売っている所は見つけられませんでした。 そういうお店はあるのでしょうか? 予算は10万までなのですが、ドアだけ中古で単品で売っているお店・またはネット販売している お店があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 中古車購入して1週間で故障、販売店に修理代の請求はできるのですか?

    中古車購入して1週間で故障、販売店に修理代の請求はできるのですか? 中古車を購入して1週間で車が動かなくなりました。 原因はバッテリーを充電させる為のベルトが作動してなかった為、 バッテリーに残っていた力で1週間動いていたとの事。 修理してくださった整備士の方の話では、動いてなかったベルトは見るからにボロボロで 取替え時というのは一目瞭然との事でした。 購入して1週間ですよね??とビックリしてらっしゃいました。 修理代に2万円かかりました。 中古車購入時にエンジンルームの問題などは一切言われませんでした。 確かに車体価格が安かったのですが、それは車に大きな凹みや傷などある為だと思っていました。 凹みや傷は中古車店の知り合いの所で3万円かけて修理した後に納車してもらいました。 今回のように購入して直ぐ故障した場合の修理代は販売店に請求できないのでしょうか? 中古車だから仕方ないと諦めるべきなのでしょうか?? ちなみに車を納車してもらったのは9月25日で、故障してガソリンスタンドで修理してもらったのが 10月1日です。 故障した時、販売店に直ぐ連絡すれば良かったのですが 自分が住んでる市外の販売店での購入だったので、連絡してもどうにもならないと思い 故障した近くのスタンドで修理してもらいました。 修理して1週間経ちますが、今更販売店に何か言っても無駄でしょうか??

  • オデッセイ ドア

    オデッセイRB1後期に乗ってるんですが先日から助手席のドアが開かなくなりました。 鍵の開け閉めは出来るんですが中からも外からもドアは開きません。ドアパネル外してみようかと思いましたがドアが開かないんじゃパネルも外せません。修理工場行きでしょうか?

  • 代車を傷つけたらどうなりますか?

    車を修理に出して、代車(新車)をかりています。 自分の車と違う車種だったため、感覚がわからず 車庫に駐車してドアを開けるとき 勢い余って、柱にドアの一部をぶつけてしまいました。 あわてて見てみると、少し傷が付いて、はげていました。 (よく見たら気づく程度) この車を返すのは2週間ほど先なのですが 返す時に言っても大丈夫ですか? それとも直ぐにでも言った方がいいでしょうか? また、これくらいの傷なら大丈夫と言ってくれる可能性って何パーセントでしょうか? 当て逃げをされて保険や警察とのやりとりに精神的に疲れていた時に、またこのようなことになりました。もう面倒なことになりたくない。どうかアドバイスを・・・。