fuseishaken1のプロフィール

@fuseishaken1 fuseishaken1
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/22
  • 車の修理後の工具の置き忘れについて

    はじめまして。 先日、某国内大手自動車販売会社にて車の点検修理を依頼しました。 修理自体は問題なく終了しましたが、帰路の途中でボンネット付近で異音があることに気が付きました。 帰宅後、ボンネット内を点検するも異常なし。しかしその後も異音は発生。特に右左折やカーブ時によく発生しました。 しかし次の日、原因が分かりました。ワイパー収納場所(分かるかな?)に長さ約30センチ、重さ約1.5キログラムの工具がありました。 修理点検する前日に高速で群馬に行って来ました。もし点検後に高速に乗っていたら、工具がフロントガラスに当って粉々になっていたか、車から落ちて他車に当り事故になっていたか、などゾっーとしました。 それからは車に乗るにもなんだか不安で仕方ありません。 早速車屋に苦情を言ったところ、修理代は返金します。工具の点検を徹底的にします、とのこと。 こういう場合、どこかに相談する場所はあるのでしょうか?警察では実害がないので相手にされないのですか?また車に乗るのが不安になっているので病院で診断書をもらったほうがいいのでしょうか? 実害がなければ修理代金以外は賠償はされないのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いいたします。

  • プロショップのコーティング(アークバリアなど)を施工されている方

    父が国産のセダンを契約してきました。 とても気に入ったらしく、長くきれいの乗りたいと。 でもブラックカラーで契約してきて。 私の乗っている車もブラックなのですが、とにかく洗車キズが絶えません。色々な洗車サイトを見て、出来るだけキズが付かない方法や用品を勉強して、本当に丁寧に洗車していますが、洗車キズは付いてしまいます。それでなんとか洗車キズが付かない方法はないかと思案中です。 私の車は、市販されているガラス系コート剤を使っています。艶も耐久性も非常にいいのですが、洗車キズは・・。 そこでOKWaveをはじめ、色々なサイトを検索したところ、プロショップのコーティングに興味を持ちました。検索したらアークバリアの施工店は近くにありましたので、特に興味があります。ただどんなに調べても洗車キズが付くのかどうか不明でした。 それでアドバイス頂きたい事は、アークバリアなどのようなプロショップのコーティングを施工すれば、洗車キズは付かないのでしょうか? 艶が長持ちするとかしないとかではなく、あくまで「アークバリアなどのプロショップコーティングでも洗車キズは付くのかどうか?」と言う点でアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 黒のボディー色の傷消し

    日産車に乗っています。 黒のボディー色ですが、洗車の度に、傷(引っかいたような)が増えています。 5イヤーズコートをしていますが、傷消しは皆さんどうしていますか? コンパウンドなどを使用してから、メンテナンスキットを使用するのでしょうか? また、粘土の使用に関しては、皆さんどのような感じですか?

  • 塗装後の故障

    教えてください。 先日、ドアをぶつけて傷をつけてしまいました。 中古車屋さんに頼んで、修理してもらい 傷は無くなったんですが、車が戻ってきてから、1週間も経たないうちにカギは開くけど、中からも外からもドアが開かなくなりました・・・。 その中古車屋さんに聞いてみたら「分解はしてないから 今回の修理でドアが開かなくなったのではなく、たまたま壊れたのが修理後だっただけで、突然ドアが開かなくなることはある。」とのことでした。 車にあまり詳しくないので、そういうことがあるのかどうかもわかりません。買ってから何年も経っているので新車ではないですが、修理してもらったドアだけ突然開かなくなったので、車に詳しい方の意見を聞きたいのですが、今回の修理とドアが開かないのは全く関係ないのでしょうか?

  • エアロ塗装の相場

    エアロを取り付けようと思い近所のお店数件に見積もりを取ってもらいました。 取り付け予定のパーツは フロントのハーフスポイラー リアのマッドガード 以上二つで、両方とも純正バンパーの左右サイドに取り付けるようなかたちで、全体的に取り付けるハーフスポイラーやリアアンダーよりは塗装する面積は小さいです。 これらが塗装がそれぞれ3万~、取り付けが1万でした。 以前、リアスポイラーをつけたときには塗装取り付け合わせて2万ほどだったので、高すぎると感じています。 塗装費用というのは塗る面積で計算するのではなく どのような形状でもバンパーなら○万円~という相場があるのでしょうか?