• ベストアンサー

風邪のときに作れる、簡単な料理を教えてください

tejikuppaの回答

• ベストアンサー
  • tejikuppa
回答No.2

こんにちは。お加減いかがですか? ご質問の中にないのでわかりませんが、質問者様が買物に行けるという前提で、おすすめメニューをご紹介します^^ 材料は ・人参 ・タマネギ ・セロリ ・鶏肉 ・パスタ(スパゲティーに使うもの) ・マギーブイヨン(固形スープの素) 各適量(すみません、計ったことがなくて・・・) 野菜と鶏肉を一口大に切って(パスタは2cm程に手で折る)、ブイヨンスープに全部入れます。パスタが茹で上がれば出来上がり。 セロリがダメな方には向いていないのですが、温まるし野菜もたくさん入っているので、おすすめです。

noname#18043
質問者

お礼

こんにちは。 今は咳が止まらず、熱っぽくて苦しいです。 早く帰りたい...(実は仕事中) 買い物には仕事帰りに行く予定です。 最近きつくてさぼってたので、冷蔵庫の中はからっぽ... パスタを折るところが意外でしたが、短くしておけば 固めの麺であっても食べづらくなさそうですね。 苦手な食べ物はありませんでしたし、簡単そうなので 適量で挑戦してみます(^^; 回答ありがとうございました。