• ベストアンサー

これって??どうしよう・・・

 結婚前提に付き合っている彼がいる29歳の女性です。彼は、私のことを愛してくれていてとてもやさしいです。でも、以前に比べ魅力は薄れてきていることを感じます。  交際はまあまあなところなんですが、私が職場の人に恋をしてしまいました。  この人のことを考えるだけで、胸がどきどきしてときめいている自分がいます。  今の彼と別れて、彼にアタックするべきかそれとも、忘れるべきか悩んでいます。  とりとめのない文で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.4

付き合いが長くなれば愛情は形を変えていきます。 ふらふらっと誰かに魅力を感じたり恋心を抱いたりすることって誰だってあります。 それが今の彼より本当の相手なのかは進んでみなく答えは見つからないでしょう。 その一瞬、心に留まった恋に走るのか 人生を共にするほどの愛を大切にするのか あなた次第ですが あなたの本心を探るために これは道徳的に正しい事ではないと思いますが 彼には秘密でそのドキドキがどれほど真剣なものか確かめてみると言うのも一つの手だと思います。 絶対に彼にばれないように出来ればの話ですが。 その一瞬にかけるには大きなものを失うことになりかねません。 恋をしたとき人は冷静さを失います。 難しいですが冷静に未来を考えて動くべきかと思いますよ。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。ドキドキがどれほどのものなのか、確かめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.3

その"結婚前提に付き合っている彼" とは交際期間はどれ位ですか? "以前に比べ" とは 付き合い始めていつ頃と比べてですか?

aflo
質問者

補足

交際期間は、1年で以前に比べとは、2,3ヶ月まえまでということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アタックすかしないかは、貴方の気持ち一つですが 婚約者の彼に魅力を感じなくなったのは、 結婚と言う目的が果たせる安泰な状況になって、彼を手に入れたから、興味がなくなったイコール魅力がなくなったに繋がったのかもしれませんね。 新しい彼も、手に入ったら興味がなくなるかも。 いずれにしても、結婚前は気持ちが揺れると思うので 自分の悔いのない様にして見たらどうですか? でもアタックするなら婚約者と、きちんとしてからでないと揉め事の原因になるし、二人に失礼ですよ。

aflo
質問者

お礼

そうですよね。二人に失礼のないように、じっくりかんがえてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48563
noname#48563
回答No.1

相談すべき問題でもないかと思いますが。今の彼と別れるにしても、続けるにして旨くやればいいので。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し冷静に考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男性への告白

     職場に気になる魅力的な7歳年下の男性がいます。話をたまにする程度ですがプライベートでもう少しお話をしたいと思ってます。近々告白しようと思うのですが、彼は「絶対、結婚はしない」「将来は自分には夢がある。それを実現するまでにあと5年かかる」と周囲に宣言している人です。そんな結婚を考えていない人と仮に交際しても結婚までたどりつけるのかと悩んでしまいます。私は交際するからにはやはり結婚を前提にしたいと考えてます。(かなり歳くってるので)告白をするからには成功させたいのですがどういう告白をすれば成功するでしょうか。よいアドバイスをお願いします。

  • アタックしてよいものでしょうか

    20代中盤の女性です。 会社の先輩に1年くらい恋しております。 この一年の間、2回二人で食事に行きました。 食事に行ったときは、会話も弾むし楽しい時間がすごせるのですが、手ごたえがわかりません。 「どんな人が好きなんですか?」って聞いたら、大爆笑して 「私以外の人」と答えたり、 彼女がいたら普通の居酒屋には連れて行かないといっていたから、場所を尋ねたら、 「手の内は明かさない」と答えたり、なんだか悲しくなります。 まったく私には興味がないのでしょうか。 それとも、こちらの反応をうかがっているのでしょうか。 もしくは、多少興味がありながらも同僚ということで、尻込みをしているのでしょうか。 その方は今までは自分からはあまりアタックをしてこなかったようで、その点は少し安心したのですが(絶対アタックする方ですと絶望的なので)、 あまり可能性が低いとやはり悲しいです。 告白をすること自体はしたいと思うのですが、 迷惑をかけることになるかもしれないと思うと二の足を踏んでしまいます。 なお、私には3年ほど彼氏がいなくて、彼と付き合いたいと思うのももちろんですが、彼氏が欲しいと強く思います。 忙しい職場で、残業も当たり前な毎日を送っていると、なまじ好きな人がいると他の方を見れないのも現実です。 いつか結婚するためには諦めて他の方を探したほうがいいのでしょうか。 取り留めのない内容で申し訳ありませんが、(タイトルと乖離しているかも) アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    私の職場に30代後半の、すごく美人でナイスバディの女性がいます。(既婚者です) 体は細いのですが、胸が大きいのです。 女性から見ても、とっても魅力的な人です。 やはり男性なら、その女性の胸を触ってみたいと思いますか? 一度でいいから、寝てみたいと思いますでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • もう疲れた

    モテないことが主な原因で死を考えるって、馬鹿げているでしょうか。 あと2ヶ月で大学を卒業しますが、在学中に何十回か恋愛を頑張ってはみたものの、女性との交際に発展することはありませんでした。 自分は男として、異性として見られていない、魅力がないのではないか。そうとしか考えられなくなってしまいました。女性嫌悪も酷いです。 まわりが将来の結婚相手を見つけたり、あるいは恋愛経験があるにも関わらず、自分だけ取り残された感じがして、胸が切り裂けそうです。恋の話にもついていくことができず、もう耐えられません。 もう人生に疲れました。

  • 職場年下約15才の彼とは交際すべき?

    約15才年下の男性と相思相愛?かもとの事 彼女40代後半、独身、魅力あり 金銭面恵まれており、仕事もできるタイプ 彼女も彼には好意を持っており 恋愛と割り切り交際すべき? 彼は外見も良く、女性から好意を持たれるタイプ 本命の彼女はまだいないみたいとの事 年下の女性は好きなタイプだけど 身近の同僚は交際にまだ真剣な時期ではなく 自分に好意を持つ年上の彼女にアプローチしたのかも よくわからないと言っています。 恋愛スパンは4年なのでその間楽しめば♪ とアドバイス 職場恋愛は別れたら大変ですが 恋愛は考えてするものでもないからと そう言いました。 同時に結婚前提のお付き合い出来る方も探すようにと 言いました。 そんな彼女に祝福! まず付き合ってみて! では良いアドバイスにはならないでしようか?

  • 「魅力的」と「好き」との関係とは?

    「魅力的」と「好き」との関係とは? 以前に似たような質問をしたのですが、私の言葉不足で、質問文の意図が伝わらなかったようなので再度質問させてください。 男性が、「美しく魅力的な女性」 だなあと思う気持ちと、「好き、恋してしまう、つきあいたい」 と思う感情は別のものでしょうか。 魅力的だとは思うけど、好きとは限らないとか、その逆のパターンとか。 魅力的と好きの関係ってどのようなものだと思いますか。 「人として」ではなくて 「異性として」 魅力的、好き、という意味です。

  • 交際を断られてしまいました。

    こんばんわ。前の質問で結婚相談所のパーティに行って来て お付き合いの申し込みをしたfukku1978です。 http://kikitai.teacup.com/qa3580605.html せっかくデートのアドバイスをしてくださった皆さんもうしわけありません。残念ですが、交際を断られてしまいました。 ただ、彼女としゃべっていた感じでは僕はとても楽しかったので、 彼女も笑顔を見せてくれたので、これは大丈夫かなと思っていたのでこういう結果になるとは思いませんでした。 やはり、世の中に絶対はないのですね・・。 ですが、僕はどうしてもその彼女のことが忘れられないんです。 あれだけ、容姿も中身も良い女性はこの先あらわれないようなくらいです。本当にその人のことが好きなら何度でもアタックするべきかどうか迷っています。あまりしつこいと迷惑がられると思いますし・・。 女性の方に聞きたいです。(男性の意見もOKですが・・)、男性に何度もアタックされることは不愉快に思いますか? それとも、そんなに私のことを好きに思ってくれるの? と心うごかされますか? どちらに感じられますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 交際相手の宗教はどの段階で気になりますか

    最近、好きだった人と別れました。 私が相手に振られたんですが、それも納得です。私には彼に好かれようという努力が足りなかったのです。最初の頃は相手の事が大好きで、この人と結婚したいと思ってデートやクリスマス、誕生日もどうやって相手を楽しませようかと必死でした。 でもある日、相手が創○学会員だということが分かり、「この人との結婚はないな…」と思うようになって(学会が嫌いなわけではありません、うちの両親が宗教にはうるさいのです。もしこれを読んで気分を害された方、申し訳ありません)彼はとても魅力的だったのですが、結婚は無い彼との交際費用や時間は有意義なものなのかと余計な事を考えるようになってしまいました。なのでデートの時もそういう葛藤が現れて、つまらない女性になっていたのだと思います。結果として振られても、まだ彼が恋しいという気持ちと、いつかは切れる縁だったのだから早くてよかったという気持ち半々です。 若いうちは恋愛は盲目的にできていました。外国人と交際したこともありましたし、大きい刺青がある方と交際したこともありました。結婚という文字は頭になかったので、ただ好きな人と沢山の時間を過ごすことに夢中でした。でも20代後半になった今、交際となると結婚も前提に考えてしまうようになっていることに気付きました。宗教の事は今回の事で初めて考えました。 気になる人ができたら、将来一緒になることはなくても気持ちのままに交際したほうがいいのでしょうか、それとも最初から宗教的な違いがあると分かった時点で交際しないほうがいいのでしょうか? 人の価値観の問題なので答えは無いと思いますが、人生の先輩方からご意見やアドバイスをいただけたら、と思います。

  • いい人なのに。ドキドキしない!!

    20代後半女性です。 結婚を前提に2年半付き合っている彼がいます。その人は、すごくいい人で、私にはもったいないと思うくらいの人間です。 …なのに。 なのに、そんな彼にドキドキしないのです!! 久しぶりのデートで顔を見ても、全然ときめかないし、心がまったく騒がない。私の精神は、親戚縁者にでも会っているかのような落ち着きっぷりなのです。 多分それは、最初からそうでなんです。最初から、すごく波長の合っている人だなと思って、他人という気がしなかったんですね。それに、正直いって、私が男性として魅力を感じる外見ではありませんでした。でも、それをつきぬける内面の魅力があったから、付き合ったんです。 でも、男性として魅力を感じない…というか、性的魅力を感じてドキドキしない。 これって、本当に恋っていうのでしょうか?? 彼が甘えん坊さんなことも一因しているように感じます。つらいときとか、彼はよく私に甘えてきます。「(私に)支えられている」とも言ってくれます。私はそんな彼に、「よしよし」という感じで、なにか仲の良い年下の男友達みたいです。でも、私は実はドンどこい!というような頼り甲斐のある男性がもともと好き。そちらにより男性を感じるんです。 いい人なのに、すごく尊敬しているのに、男性としてあまり魅力を感じない。 これは、恋ではないのでしょうか? 恋ではないのに付き合ってるなんて、彼に対して悪いという気持ちがどこかにあります。恋愛経験が少なすぎて、なんだかよくわかりません。 私って、もしかして最低な女性!?

  • 10歳年下の男の子にアプローチ

    友人の女性が10個年下の子に恋をしています。 彼女は33で彼は23です。 彼に話を聞きだす役目についた私は、彼女のことを聞いてみると結構もう両思いに近いです。 ただ、彼は恋愛するつもりはあるけど結婚願望はないみたいです。色々話を聞くと30までは結婚したくないとか言ってましたし。 彼女は結婚願望が強い人なのです。 でも、彼と付き合いたいと言っています。結婚もしたいけどと。 好きだから付き合う。 まぁ、結ばれてもいいと思うのですが。 私はもう結婚前提で付き合ったほうがいいと思うので、ほかの結婚できそうな人と恋すればいいんじゃないかななんて思ったりもしています。 33で結婚を前提じゃない(できる可能性が低い)恋って彼女にとってありだと思いますか?