• ベストアンサー

これって??どうしよう・・・

結婚前提に付き合っている彼がいる29歳の女性です。彼は、私のことを愛してくれていてとてもやさしいです。でも、以前に比べ魅力は薄れてきていることを感じます。  交際はまあまあなところなんですが、私が職場の人に恋をしてしまいました。  この人のことを考えるだけで、胸がどきどきしてときめいている自分がいます。  今の彼と別れて、彼にアタックするべきかそれとも、忘れるべきか悩んでいます。  とりとめのない文で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queen90
回答No.4

付き合いが長くなれば愛情は形を変えていきます。 ふらふらっと誰かに魅力を感じたり恋心を抱いたりすることって誰だってあります。 それが今の彼より本当の相手なのかは進んでみなく答えは見つからないでしょう。 その一瞬、心に留まった恋に走るのか 人生を共にするほどの愛を大切にするのか あなた次第ですが あなたの本心を探るために これは道徳的に正しい事ではないと思いますが 彼には秘密でそのドキドキがどれほど真剣なものか確かめてみると言うのも一つの手だと思います。 絶対に彼にばれないように出来ればの話ですが。 その一瞬にかけるには大きなものを失うことになりかねません。 恋をしたとき人は冷静さを失います。 難しいですが冷静に未来を考えて動くべきかと思いますよ。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。ドキドキがどれほどのものなのか、確かめようと思います。

その他の回答 (3)

• enyo-r
回答No.3

その"結婚前提に付き合っている彼" とは交際期間はどれ位ですか? "以前に比べ" とは 付き合い始めていつ頃と比べてですか?

aflo
質問者

補足

交際期間は、1年で以前に比べとは、2,3ヶ月まえまでということです。

回答No.2

アタックすかしないかは、貴方の気持ち一つですが 婚約者の彼に魅力を感じなくなったのは、 結婚と言う目的が果たせる安泰な状況になって、彼を手に入れたから、興味がなくなったイコール魅力がなくなったに繋がったのかもしれませんね。 新しい彼も、手に入ったら興味がなくなるかも。 いずれにしても、結婚前は気持ちが揺れると思うので 自分の悔いのない様にして見たらどうですか? でもアタックするなら婚約者と、きちんとしてからでないと揉め事の原因になるし、二人に失礼ですよ。

aflo
質問者

お礼

そうですよね。二人に失礼のないように、じっくりかんがえてみます。ありがとうございました。

noname#48563
noname#48563
回答No.1

相談すべき問題でもないかと思いますが。今の彼と別れるにしても、続けるにして旨くやればいいので。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し冷静に考えて見ます。