• 締切済み

もう疲れた

モテないことが主な原因で死を考えるって、馬鹿げているでしょうか。 あと2ヶ月で大学を卒業しますが、在学中に何十回か恋愛を頑張ってはみたものの、女性との交際に発展することはありませんでした。 自分は男として、異性として見られていない、魅力がないのではないか。そうとしか考えられなくなってしまいました。女性嫌悪も酷いです。 まわりが将来の結婚相手を見つけたり、あるいは恋愛経験があるにも関わらず、自分だけ取り残された感じがして、胸が切り裂けそうです。恋の話にもついていくことができず、もう耐えられません。 もう人生に疲れました。

みんなの回答

回答No.7

自分は男性というより人間嫌悪 始めは男が嫌で女も嫌になり子供も耳障りで 自分が嫌いで仕方ない ある日、女性嫌悪な男性に出会いました お互いシネシネ言ってたらそれが何だか楽しくて 人間もいいなって思いつつあります 主さんは女性嫌悪。なら男性嫌悪な 女性に出逢えばok

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

辛口でいきますね。 >モテないことが主な原因で死を考えるって、馬鹿げているでしょうか。 馬鹿げてるというか、馬鹿っすね。 >もう人生に疲れました。 そうですか。お疲れっした。 >在学中に何十回か恋愛を頑張ってはみたものの 大切なのは回数じゃないです。質です。 モテないモテないって言ってる人ってさ きっとモテる為の何かを疎かにしてきたんだと思う。 オシャレだったり、周りへの気遣いだったり、コミュニケーション能力だったりetc 見た目も大事だけど、それって学生までの恋愛が主じゃないかなと思うんです。 大事なのは、中身だよ。 スポーツでも仕事でも、何かに自信がある・自信を持ってる男は、カッコいいよね。 見た目無様でも、一生懸命に取り組む姿ってカッコいいよね。 こんなとこに愚痴ってる位だから、まだまだ甘えてるんだろうね(笑) 本気で死ぬ気で頑張れば結果はついてくると思うんですけど。 頑張った頑張ったって言ってるけど、結果が出てないんだから 頑張りが足りないんだよ。違ったとしてもそう思いなよ。 そりゃ出逢いって運やタイミングも大事だけど それを引き寄せる努力も必要だよ。 まずは、自分を磨きなさい。 それが嫌なら好きにせえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>恋愛を頑張ってはみたものの >女性嫌悪も酷いです。 意味不明。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayolih
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

そんなに落ち込まないでください。 私の友人で、大学時代どころか、その後も恋愛にご縁がなかった人、30のときに出会った人と気があったようですぐおつきあいが始まり、トントン拍子で半年くらいで結婚が決まりました。 私自身は今年30ですが、友人の中にはいままで一度も異性とお付き合いしたことがない人が、知っている限りでも数人います。 出会いがなかったり、恋愛に興味がなかったり、理由はいろいろですが。 みなさん、毎日仕事に趣味に、イキイキと生活されていますよ。 さらに、あなたの場合は、在学中数年のあいだに何十回もがんばれているので、いつか気の合う人が見つかると思いますよ。 なのに、死ぬなんていうのは馬鹿げています。 将来の結婚相手を見つけているというご友人だって、翌月には喧嘩別れするかもしれないですし、、、そんなこと気にしてもしょうがないです。 社会に出たら、仕事に忙しくなり、そうそう恋の話ばかりしていられないので、周りの話題についていけないということも悩む必要はありません。 一つ気になるのは、たった数年のうちに何十回も恋愛していること(デートしている?告白した?よくわかりませんが。)、周りの女性たちのあいだで有名になっていませんか? 女なら誰でもいいんだと思われてしまうと、警戒されます。 卒業したら環境も変わるでしょうし、女性と交際したい、という気持ちをひとまず置いておいて、人間として、異性として素敵だと思う人とゆっくり関係を築いていってみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「モテの定理」という本を読んでみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

周りと比較してしまうって 恋愛に至る早さを比較してるのですか? それを急いだとしてまた誰かと比較するのですか? いい恋愛をしたいと思うなら慎重にならないと 失敗してしまいますよ。 それと恋愛出来たとして誰かとお付き合いが出来たとしても それで安心出来るものなんて何もありませんよね。 1週間もしないうちに別れる事も有り得る話ではないですか? まずはあなたの他人と比較してしまう考え方を変えて行かないと 多分上手く行かないような気がします。 そういう事で先が見えなくなり、 自暴自棄になる性格のまま付き合ったりすると 彼女は不安になると思いますよ。 あなたも大好きな人が出来ればその彼女を安心させたいでしょう。 それなら自分磨きに時間をかける事です。 勉強、バイトなど一生懸命頑張ってまずは卒業です。 就職もしっかり決めてあなた自身がやる事を頑張りながら 視野を広めて行けばあなた自身の魅力は必ずアップします。 私もブサイクですよ(^ ^) イケメンでもないし、モテません。 でも私を好きと言ってくれる人は居ます。 友人としても 恋人としても そう言ってくれる人の為に私も頑張りたいと思ってます。 私はモテなくてもいいから人として愛せる人を 愛せればそれだけで良いです。 いろいろ迷う事は大事です。 上手く行かない事ばかりですが あなたを愛してくれる人が見つかった時、 死ななくて良かったと思えるでしょう。 誰に対しても謙虚な人になれば 必ずあなたを愛してくれる人が現れます。 周りと比較してるようじゃまだまだ未熟なんです。 あなたはあなたです。 あなたの人間性を豊かにすれば それに見合う人は現れますよ。 頑張って自分磨きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分もまともな付き合いしたことないですよ 社会にでたけど尚更出会いは減ります。 周りは結婚、新たな出会い。 自分もついていけなくて自分が嫌いです。 中身を少しずつ変えなきゃと思ってますがそんな簡単には人は変われませんからね。 後は顔があれば女性はよってくると思いますけど~自分は顔もだめなんで。 この性格、自分はもう無理なんだと思うと気持ちは和らぎます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験とメンタル維持

    大学に入ってから、勉強もしましたが、恋をしてみたいという気持ちがとても強く、そちらも頑張ろうと思っていました。しかし、今まで十数人の女性に交際を試みたり、近寄ったりして頑張ってみたのですが、すべてだめでした。 誰にも認めてもらうことができなかった、異性として見られなかったことが、とても悔しくて、今にも胸が切り裂けそうです。一度だけ専門医に診てもらいましたが、薬は副作用が怖く、処方してもらっていません。それっきり医者には行っていません。今は女性が怖くなったり、女性嫌悪な気持ちが大きいです。また、恋愛経験がないことが大きな引き金になって、死を考えたこともあります。 いい年なのに、一度も恋愛経験がないことが、私の精神を揺るがしています。わたしはどうやってこれからメンタルを維持すればよいと思いますか。長いことしてきた認知療法はだめでした。 よろしくお願いします。

  • サハラ砂漠にいるような自分

    30代女性です 16で性的いじめを受けました いじめによって脱しょ女しました 19で初恋がありました 高嶺の花な男性でした 一度、連れて歩いてくれました 交際はできませんでした 自分は何のために生まれたのだろうと自問自答していました 大学を卒業しました その男性は交際を反対したひとを殺めました 男性が逮捕され、不思議な気持ちでした 真実がわからないまま今があります 一昨年ごろ恋を楽しんでいました 周りに破壊されました 自分の憧れは残っています その恋が楽しかったので、 生きていて楽しいと思っています 環境がかわり、近づいてくる異性がいます もう一度恋を楽しみたいと思いません 本当は、人生いち恋で生きたいのです 楽しかったけど、選ばれていないなら 次!なのでしょうか ルックスが良くないので次々いけません 皆さんなら、次行きますか?

  • これって??どうしよう・・・

     結婚前提に付き合っている彼がいる29歳の女性です。彼は、私のことを愛してくれていてとてもやさしいです。でも、以前に比べ魅力は薄れてきていることを感じます。  交際はまあまあなところなんですが、私が職場の人に恋をしてしまいました。  この人のことを考えるだけで、胸がどきどきしてときめいている自分がいます。  今の彼と別れて、彼にアタックするべきかそれとも、忘れるべきか悩んでいます。  とりとめのない文で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋はしても恋愛まで発展できない男

    タイトルの通りですが 恋はしても恋愛まで発展した事がありません はっきり言って人生終わってます(笑) もうねえ37歳になって恋はしてるけど 恋愛までいけないんですよね どうすれば恋愛に発展できるか アドバイスお願いします 早くこんなつまらない人生終わりにしたいなあ と最近思う様になってきました そろそろやばいかな・・・ 犯罪は絶対したくない ストーカーもなりたくない 終わったなwwww

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 優しいだけの男は恋愛対象になりませんか?

    彼女いない歴=年齢の男です。 過去に食事したり何回か遊ぶくらいなら4~5名の人と行った事があります。 しかし交際に発展した事はありません。振られる時に決まって言われる事は「優しいけど」です。 今は優しいけどと言われても嬉しくとも何ともありません。 むしろ「真面目だね」「優しいね」と言われるのが嫌です。 遠回しに異性としての魅力が無いと言われている気さえします。 異性としてやはり女性を笑わせるような話術や雰囲気が必要なのでしょうか? つまり自分には「この人と次回もデートをしてみたい。」「もっと話してみたい」と 女性に思わせる力が著しく低いのだと思います。いつもメールは自分からだし、誘うのもです。 自分は面白キャラではないし、こういう自分を好きになってくれる 女性もいると信じてこれまで絶望と希望が入り交じって生きてきましたが あまりに女性に恋愛対象として見て貰えずに落ち込んでいます。 一時期、面白トーク番組を見たり話術に関する本も読みましたが やはり生来の性格と真逆の方向性のため身につきません。 別に彼女になってくれなくても、気軽に遊べる関係でも良いんです。 それさえ叶いません。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 異性の魅力とは?

    私は、子供が欲しくありません。結婚願望も皆無です。 同性の魅力は説明できるのですが、異性に魅力を感じたことがないせいか、異性の魅力がわかりません。 性的な同性愛は嫌悪感がありますが、生活の上でのパートナーは性別が関係しないように思えました。 恋に悩む皆様には当たり前の質問やもしれませんが、異性の魅力とは何でしょうか?

  • 幼馴染が大好きです。10代大学生

    幼稚園からの幼馴染の女性に、最近はっきりと恋をしているという自分の気持ちに気づきました。 中学生のころに幼馴染がほかの男性と交際していたときにとても気になって夜も眠れないくらい思い悩んでた経験があります。 当時は幼馴染だからほかの男性と交際していること自体に心配していたんだと思います。 僕自身も何回かほかの女性を好きになって交際したことがありますが、どうも真剣になれず愛せませんでした。 でも最近久しく再会してからというもの毎日幼馴染のことが気になって仕方ありません。思えば中学生のときもこのような思いをしていました。。 そこで最近気づいたんです、ああやっぱり僕はあいつが好きなんだな、と。 今まで幼馴染を好きになるなんて夢にも思っていませんでした。 もう心配とかそのような感情では決してありません。 そこで先日遊びに誘ったのですが、バイトが忙しいからとか、大学が落ち着いたらね、という感じで延期されました笑。 でも本当に毎日忙しいみたいでむこうもたまには遊びたいね、大学近いし帰りに二人で遊びたいな、みたいに言ってくれてます。 しかし軽い女性恐怖症の僕には恋愛対象としてみている幼馴染と対等に向き合えるかわかりません。 おそらく二人になると緊張してまともに会話もできないと思います。 でも本当に好きで、愛しています。ここまで人を恋しいと思うのは人生初です。 この恋絶対実らせたいです。 ほかの男にとられたくないです。 春からお互い大学一年でむこうも大学で異性と知り合いになるでしょう。もちろん恋愛する可能性もあります。 ですのではやいうちに昔みたいに幼馴染と深く関わっていきたいと思っています。 同じくらいの年の人たちはどのように異性と関わっていくのでしょうか?恋愛経験の少ない自分にどうか助言をお願いします。 はじめはどんな風に遊ぶのかもわかりません笑

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 37才本気の恋愛

    初めまして。37才バツ1女性です。 幼稚園児が一人おります。 子供が成人するまではしっかり育児を果たして とにかく子供さえ健康で幸せならそれが私の幸せだと思って 両親も助けてくれていますし、自分がまた新しい異性と 出会いたい、どうのこうのなりたい、とは一切思わずに 生きて行く気持ちでおりました。 しかし、びっくりしたことに、出会いがあったのです。 独身男性で同じ年齢。 最初は仕事つながりだったので事務的なやりとりだったのが 最近になって急にお互いが好意を寄せるメールのやり取りに 変わったのです。 まだ仕事で2回しかお会いしたことがなく、 今度、会おうということにはなっています。 私も子供がおり自由に外出できなかったり相手も忙しいので なかなかデートに漕ぎ着けていませんが。 かなり夢中になっています。私は…。自分でもびっくりします。 これが人を好きになるってことなんですね。 大変かっこよくて素敵な人で出会った当初は素敵すぎて あきらめていたのに、一歩踏み込んだメールをお互い交換するうちに 少しずつ発展していきました。 そこで、できれば37才、もしくはそれに近い年齢、ご経験者の男性にお伺いしたいのですが、相手の男性は、結婚願望は持っていて、それは私かどうかは全くわかりませんが、37才で結婚したいならわざわざバツイチ子連れを選ぶでしょうか?相手の男性は初婚です。 私は外見は若いとよく言われますが今はよくても、将来のことを思うと この男性は、結婚したいのはもっと若い女性としたいのではないかと思ってしまいます。 もちろん、何でも守りに入ってしまうと人生終わってしまうので、いけないとは思うのですが、この先交際に発展して私は真剣ですし、相手はもしかしたら一時的、もしくは、結婚相手は別に見つけて私には愛人を求められるのでは?と思うと、どこか防御してしまうんです。 相手の男性はセクシーで社長の息子さんということでリッチで間違いなくモテると思います。(私はリッチなのが理由ではなく、優しい性格と風貌にひかれました)だから私だけ好きということがなかなか考えられないのです。もしかしたら私に魅力があり、本当に好きでいてくれているのかもしれませんが、夢を見ているのかもしれません。 この恋を発展させるのは危険なのかアドバイスいただけないでしょうか??波乱に満ちた恋愛をするわけにはいかず、もし情緒不安定になって子育てもできないし、本当に迷っています。 思い切って発展させてみてもいいと思いますか?? もちろん、お互い出会ったばかりなのでつきあってもいないうちからこんなことを思うのはいけないかもしれないですね。でも、これだけ迷ったり真剣に考えるのは男性のことが好きでたまらないからだ、とも思います。 (男性だけでなく、もちろんご経験者女性でも大歓迎です!)