• 締切済み

もう疲れた

モテないことが主な原因で死を考えるって、馬鹿げているでしょうか。 あと2ヶ月で大学を卒業しますが、在学中に何十回か恋愛を頑張ってはみたものの、女性との交際に発展することはありませんでした。 自分は男として、異性として見られていない、魅力がないのではないか。そうとしか考えられなくなってしまいました。女性嫌悪も酷いです。 まわりが将来の結婚相手を見つけたり、あるいは恋愛経験があるにも関わらず、自分だけ取り残された感じがして、胸が切り裂けそうです。恋の話にもついていくことができず、もう耐えられません。 もう人生に疲れました。

みんなの回答

回答No.7

自分は男性というより人間嫌悪 始めは男が嫌で女も嫌になり子供も耳障りで 自分が嫌いで仕方ない ある日、女性嫌悪な男性に出会いました お互いシネシネ言ってたらそれが何だか楽しくて 人間もいいなって思いつつあります 主さんは女性嫌悪。なら男性嫌悪な 女性に出逢えばok

回答No.6

辛口でいきますね。 >モテないことが主な原因で死を考えるって、馬鹿げているでしょうか。 馬鹿げてるというか、馬鹿っすね。 >もう人生に疲れました。 そうですか。お疲れっした。 >在学中に何十回か恋愛を頑張ってはみたものの 大切なのは回数じゃないです。質です。 モテないモテないって言ってる人ってさ きっとモテる為の何かを疎かにしてきたんだと思う。 オシャレだったり、周りへの気遣いだったり、コミュニケーション能力だったりetc 見た目も大事だけど、それって学生までの恋愛が主じゃないかなと思うんです。 大事なのは、中身だよ。 スポーツでも仕事でも、何かに自信がある・自信を持ってる男は、カッコいいよね。 見た目無様でも、一生懸命に取り組む姿ってカッコいいよね。 こんなとこに愚痴ってる位だから、まだまだ甘えてるんだろうね(笑) 本気で死ぬ気で頑張れば結果はついてくると思うんですけど。 頑張った頑張ったって言ってるけど、結果が出てないんだから 頑張りが足りないんだよ。違ったとしてもそう思いなよ。 そりゃ出逢いって運やタイミングも大事だけど それを引き寄せる努力も必要だよ。 まずは、自分を磨きなさい。 それが嫌なら好きにせえ。

• shiroya
回答No.5

>恋愛を頑張ってはみたものの >女性嫌悪も酷いです。 意味不明。

• sayolih
回答No.4

そんなに落ち込まないでください。 私の友人で、大学時代どころか、その後も恋愛にご縁がなかった人、30のときに出会った人と気があったようですぐおつきあいが始まり、トントン拍子で半年くらいで結婚が決まりました。 私自身は今年30ですが、友人の中にはいままで一度も異性とお付き合いしたことがない人が、知っている限りでも数人います。 出会いがなかったり、恋愛に興味がなかったり、理由はいろいろですが。 みなさん、毎日仕事に趣味に、イキイキと生活されていますよ。 さらに、あなたの場合は、在学中数年のあいだに何十回もがんばれているので、いつか気の合う人が見つかると思いますよ。 なのに、死ぬなんていうのは馬鹿げています。 将来の結婚相手を見つけているというご友人だって、翌月には喧嘩別れするかもしれないですし、、、そんなこと気にしてもしょうがないです。 社会に出たら、仕事に忙しくなり、そうそう恋の話ばかりしていられないので、周りの話題についていけないということも悩む必要はありません。 一つ気になるのは、たった数年のうちに何十回も恋愛していること(デートしている?告白した?よくわかりませんが。)、周りの女性たちのあいだで有名になっていませんか? 女なら誰でもいいんだと思われてしまうと、警戒されます。 卒業したら環境も変わるでしょうし、女性と交際したい、という気持ちをひとまず置いておいて、人間として、異性として素敵だと思う人とゆっくり関係を築いていってみたらどうでしょうか。

回答No.3

「モテの定理」という本を読んでみてください

回答No.2

周りと比較してしまうって 恋愛に至る早さを比較してるのですか? それを急いだとしてまた誰かと比較するのですか? いい恋愛をしたいと思うなら慎重にならないと 失敗してしまいますよ。 それと恋愛出来たとして誰かとお付き合いが出来たとしても それで安心出来るものなんて何もありませんよね。 1週間もしないうちに別れる事も有り得る話ではないですか? まずはあなたの他人と比較してしまう考え方を変えて行かないと 多分上手く行かないような気がします。 そういう事で先が見えなくなり、 自暴自棄になる性格のまま付き合ったりすると 彼女は不安になると思いますよ。 あなたも大好きな人が出来ればその彼女を安心させたいでしょう。 それなら自分磨きに時間をかける事です。 勉強、バイトなど一生懸命頑張ってまずは卒業です。 就職もしっかり決めてあなた自身がやる事を頑張りながら 視野を広めて行けばあなた自身の魅力は必ずアップします。 私もブサイクですよ(^ ^) イケメンでもないし、モテません。 でも私を好きと言ってくれる人は居ます。 友人としても 恋人としても そう言ってくれる人の為に私も頑張りたいと思ってます。 私はモテなくてもいいから人として愛せる人を 愛せればそれだけで良いです。 いろいろ迷う事は大事です。 上手く行かない事ばかりですが あなたを愛してくれる人が見つかった時、 死ななくて良かったと思えるでしょう。 誰に対しても謙虚な人になれば 必ずあなたを愛してくれる人が現れます。 周りと比較してるようじゃまだまだ未熟なんです。 あなたはあなたです。 あなたの人間性を豊かにすれば それに見合う人は現れますよ。 頑張って自分磨きましょう。

回答No.1

自分もまともな付き合いしたことないですよ 社会にでたけど尚更出会いは減ります。 周りは結婚、新たな出会い。 自分もついていけなくて自分が嫌いです。 中身を少しずつ変えなきゃと思ってますがそんな簡単には人は変われませんからね。 後は顔があれば女性はよってくると思いますけど~自分は顔もだめなんで。 この性格、自分はもう無理なんだと思うと気持ちは和らぎます