• ベストアンサー

年下の男性への告白

 職場に気になる魅力的な7歳年下の男性がいます。話をたまにする程度ですがプライベートでもう少しお話をしたいと思ってます。近々告白しようと思うのですが、彼は「絶対、結婚はしない」「将来は自分には夢がある。それを実現するまでにあと5年かかる」と周囲に宣言している人です。そんな結婚を考えていない人と仮に交際しても結婚までたどりつけるのかと悩んでしまいます。私は交際するからにはやはり結婚を前提にしたいと考えてます。(かなり歳くってるので)告白をするからには成功させたいのですがどういう告白をすれば成功するでしょうか。よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

>>「絶対、結婚はしない」「将来は自分には夢がある。それを実現するまでにあと5年かかる」  これは関係ないです。好きな人ができればすぐ結婚する可能性は十分あります。 >>私は交際するからにはやはり結婚を前提にしたいと考えてます。  これは駄目です。ほとんどの人が引くでしょう。 >>告白をするからには成功させたいのですがどういう告白をすれば成功するでしょうか。  いきなり告白したら99%断られると思いますよ。まず、友達になったらどうでしょうか?  ちなみにあなたはいくつぐらいの方なんでしょうか?それによって回答もだいぶ変わってくると思いますが。  

mama1017
質問者

お礼

やはり友達から始めて徐々に彼に近づきたいと思います。 「好きな人ができればすぐ結婚する可能性もある」というお言葉に少し希望が見えました。私自身ももっと自分に磨きをかけ良い結果になるよう努力します。  よきアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

結婚を考えていない人と結婚するって確かに大変です。 僕も経験したので。 昨日彼女のお父さんにも会って結婚の話をしました。来年の3月くらいに結婚する予定です。 その時にお父さんにも言われました。大変だっただろう、と。 彼女にも今までよく頑張ったと言われる始末です。 僕としては、諦め切れなかったので今まで続けてきただけで特に大変だったとかそういう意識はあまり無いですが。(と言っても今までした質問を思い出すと大変だったのかな) と言うことで、頑張れば結婚までいける事もあります。 でも、すんなりとは決して行かないかも?です。

mama1017
質問者

お礼

 「頑張れば結婚までいけることもある」というお言葉に希望が見えました。私はここで諦めたら絶対後悔すると思い始めたのでとにかく頑張りたいです。貴重なアドバイスありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

お二人の年齢により180度位アドバイスが変わってしまうかと思います

mama1017
質問者

お礼

 具体的な年齢を書かずにすみません。私31歳、彼は24歳です。やはり年齢によりアドバイスも変わるということは 年齢差ってとても重要な要素なのですよね。でもなんとしてでも頑張っていい結果にしたいと思います。

noname#9774
noname#9774
回答No.3

こんばんは。 「話をたまにする程度の7歳年上の職場内の女性」から 急に告白されたら相手の方はとまどってしまうのではないでしょうか? また、本気に取られない可能性もありそうです…。 (あ、でも現時点でお互いに好意を持ち合っているのなら別ですが…) 私は「話をたまにする程度の8歳年下の職場内の男性」から 急に好きだと言われたことがありますが、 冗談だと思いましたよ~(^-^;; 本気だと知ったときにはちょっと困りましたし…。 (私は結婚願望もないし、彼氏も特にいなくても良かったので) でも、今ではその人とお付き合いしていますが…。 「思いを伝えられればいいの」というのではなくて、 「OKもらっていずれ結婚もしたい」のなら 時間をかけたほうがいいと思いますよ。 同じ職場でしたら仕事帰りに呑みに行ったり、 そのときのことをネタにまた雑談とかもできるし。 あと結婚を考えるなら少なくとも彼の夢が実現するまで(5年)は 待つ覚悟が必要かと思います。 独身主義を返上させることができても、そういう人だと、 「夢がかなう=自分が一人前になる」までは 結婚は考えられないのではないでしょうか?

mama1017
質問者

お礼

 これから徐々に時間をかけて彼に近づきたいと思います。彼には彼なりの大きな夢があるようなのでもしかすると5年、それ以上待つかもしれませんが、待ちます。それと私のことも振り向いてくれるよう内面、外見とも磨きをかけ努力します。貴重なアドバイスありがとうございました。

  • lilox
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

NO1の回答の方と全て全く同感です。 特に年の差ですがそれはさておき 7歳年下と言っても相手が30過ぎのある程度踏んできた男の方と、たとえば社会人なりたての夢いっぱいの22歳では全く状況も回答も変わってきますよね でも自分から告白するって前向きなことは素晴らしいですよね!!

mama1017
質問者

お礼

 私31歳、彼は24歳です。彼はまだ若く夢いっぱいの男性です。やはりお友達から始めて徐々に彼に近づいていきたいと思います。liloxさんの最後のお言葉、うれしかったです。私自身、内面、外見これからさらに磨きをかけていきます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 13才年下の男性に告白されて悩んでます。

    13才年下の男性に告白されて悩んでます。 私は、最近彼氏と別れました。私は復縁したいと願いましたが、最近では客観的に考えることができるくらい冷静になり、やはり、復縁は無理なことも自覚してきました。 そんなふうになって気付いたのが、13才年下の男性に2年前から告白され続けていたことです。以前は彼氏にその事を話し、その男性にもお断りしていました。 現在は断り続ける気力もなくなりました。 その男性は彼の後輩で、毎日、好きだよとメールや電話が来ます。悩みとしては、付き合うとしても年下すぎてどう扱うのかわからない。今は好きではないけど交際するうちに好きになっていくのか。今は手を触られるのも抵抗があります。今後変われるのか心配です。 どうしても元の彼氏の事が頭に浮かんでしまい、次の恋愛に進めない気がします。皆様はどうやって次の恋愛に進んでいますか?

  • 年下のへの告白について

    30歳独身(女)でございます。 結婚相談所で紹介を受けた2歳年下の方と「友達以上恋人未満」な関係が半年続いております。 愛媛と岡山の遠距離で2週間に1回会うくらいしか出来ていないのですが、自然体でいられる彼に惹かれてはいるのですが、できれば「友達」から「恋人(結婚前提)」へのステップは彼から言ってもらいたく私からはまだ告白していません。 結婚相談所からは男性から告白するまで待ってほしいと言われました。(男としてのけじめもあるのでとの事らしいですが・・・) 結婚相談所からの紹介なので別に私から告白しても問題かもしれないのですが、以前付き合っていた男性勢全員、私から告白して長く続かなく分かれてしまっているので若干トラウマ化しています(汗)ですが、彼はとてものんびり屋さんな上に決断力が欠けるタイプなので、いつステップアップできるか分からなく不安でいっぱいなので、私から告白してしまおうか悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いできるのか出来ないのか、年齢が年齢なので早めに決断してほしいことをきちんと伝えて私から告白すべきでしょうか?(私は子供が欲しいので30代後半での結婚は考えていません) それとも結婚相談所のアドバイザーを使っていくべきでしょうか? 同じような経験をされた方などのご意見を聞かせてください。

  • 男性が14歳年下

    お読みいただきありがとうございます。 私は女(独身)です。 電話やメールが1カ月以上、デートも4回以上、次回のデートもその次も予定している男性がいます。 でもまだ、互いに手をつないだり、キスしたりとかはありません。 この上なく気が合う者同士です。話題が尽きません。 実はそれまで17歳下の男性から1年間くどかれて、しぶしぶつきあった人とは、話が合わないとか、楽しくないとか、非常識で意地が悪いとか、いろいろあって、「さよなら」と言いました。なので、その17歳下の人には、年齢を言う必要もなかったし、悩みさえなかったです。 そのあとで、偶然出会ったのが、今の彼です。 今、とても悩んでいることがあります。 それは、いつ、私の本当の年齢を言うか、です。 彼は、私のことを、実際の本当の年齢よりも6歳下だと勝手に思い込んでいます。 おそらく、周囲の人に「〇〇さんは何歳なの?」と聞いたら、そのように吹き込まれたとしか考えられません。 もし私が本当の年齢を言ったとしたら、彼がどんな反応をして、離れていくかも知れないと思うと、怖くていえません。 友達は「結婚とかの話が出たら、でいいんじゃないの?楽しむだけ楽しんで、謎のまま終わる、というのもありだよ」と言ってくれたので、そんな話が出ないことを望むばかりです。 しかし、なんの違和感もなく交際できる男性ですが、相手をだましているような気になり(いえ、実年齢を聞かれたことがないから、だましてはいません。誕生日は聞かれました。)心が痛いです。 せめてクリスマスまで言わずにおいて、もしクリスマスにどちらかが告白するなら、そのときかな、と思っています。 同じ悩みを持っていた女性のかた、男性の立場がわかるかた、是非アドバイスをお願い申し上げます。

  • 女性から年下男性への告白について

    年上女性から告白された、もしくは年下男性に告白した事のある 社会人の方に質問です 1.どんな感じで告白されたら/したら成功しましたか また、女性(しかも年上)からの告白に違和感を感じませんでしたか? 2.実らなかった方はどういう点が引っかかりましたか (年の差が4歳位ならOKだったが、5歳以上離れていたとか 女性が上から目線だったとか) 現在、社内の年下男性(26-7歳)にまずはお友達からアプローチしたいけど、 私の方が年上のようなので自信が持てなくて悩んでいます・・ 年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感 もなく・・(-_-メ) 私が派遣社員の為、社会的にも彼より下だし、 ただの社員狙い結婚退職希望者と思われたらすごーくショックです。 「女性からの告白は安っぽい感じがするから、相手にさせるように 持って行ったほうがいいよ」とか「最初は同い年のフリした方がいいよ」 とか実例つきのアドバイスがあればそれも宜しくお願い致します また、年上女性の強みとかもあれば教えてください

  • 年下クンに告白されました。でも、、、。

    4つ年下の男性に告白されました。 私はもうすぐ30歳で、彼氏はいません。 でも、1年半前にフラれた彼のことが今でも忘れられなくて、年下クンの気持ちに応える事ができないでいます。 フラれた彼とはたまに連絡を取り合って、たまに会ったりしています。 私が「好き」という気持ちを伝えても、 嘘でも好きと言ってくれることはありません。 そんな彼は10月から警察学校に入るために、半年は寮生活。 連絡もますます取れなくなります。 もうすぐ30になることもあり、次に恋するときはこれが最後とどこかで思っている部分があります。 次に好きになる人と結婚したい。 重いかもしれませんが、やっぱりそんな思いが強いです。 恋愛対象として、年下でも年上でもOKはOKなんです。 振り向いてもらえない彼をこのまま思い続けるより、 年下クンに甘えたほうが楽になれるでしょうか。 最近、よく年下クンのことを考えます。惹かれているのは間違いないようです。

  • 6歳年下の男性。

    6歳年下の男性。 6歳年下の男性のことが気になっています。 私は、今年30歳になります。 彼からのアプローチはありますが、私の年齢を伝えていません。 30歳ということを伝えると、冷めてしまうものでしょうか? 彼は、落ち着いていて歳の差を感じないので、私もお付き合いをしたいとは思っていますが・・・ 結婚プレッシャーを与えてしまうのではと思ってしまいます。 (私自身は、結婚はまだ先でいいと思っていますが) 23,4歳の男性から見て、30歳の女性に魅力を感じることってあるのでしょうか? このままアプローチを受け入れてお付き合いしていいものなのか・・・ いろいろと不安です。

  • 年下の男性に告白して振られてしまいましたが

    彼は会社の同僚で3年前に転職してきました。 最初にパッと見た時から外見が好みのタイプでした。 しばらくは何もなかったのですが、ある時から彼が離れた所からチラッと見たり、「もうお帰りですか?」とか聞いてくるようになり、もしかしたら向こうも私に気があるのかも?と思い始めるようになりました。 他の同僚から聞いた話ではどうも彼女がいるらしいとの事でした。 でも昨夏の会社の飲み会の後に思い切って告白してしまいました。 すると彼は「今はまだ何も(結婚とかは)決まってないけどいずれはその方向に行きたい。」みたいな事を言われて振られてしまいました。 告白した直後あたりからはじーっと見つめられたり、私が冷たい態度を取ると元気がなくなったりするなどしてつかず離れずの距離を保ってる感じでした。 その後、彼の結婚話も彼女の方が結婚をためらっているとかで進展していないみたいです。詳しい理由はわかりませんが・・・。 それで先日、社内の台所で偶然、バッタリ逢った時にいろいろ話を振ると結構ノッてきてくれてそれ程イヤそうな感じではありませんでした。 後から考えてみると彼の内面をほとんど知らないまま告白してしまったので、彼女の有無にかかわらず振られても当然の事だったのだと思います。 仕事の接点があまりないので会話もままならないのですが、逆にいえばこれからも距離を縮めていけばまだ可能性があるのかも?とあきらめきれない自分がいます。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ものすごく年下の男性に告白しようか迷っています。

    はじめまして。 私は、都内の企業で主任としてマーケティング業務に携わっている34歳の女性です。 夏休みの間だけ同じ部署でアルバイトとして働いている大学3回生の男性(21歳)に、うっかり恋心を抱いてしまい、悩んでいます。 某有名大学に在籍している彼は非常に頭がよく、冷静で洞察力に優れており、私などよりはるかに大人だと思います。 主任になって以降仕事上の責任が非常に大きくなり、仕事を純粋に楽しんでばかりもいられなくなってきた私にとって、年下にも関わらず仕事ができ、頼りがいのありそうな彼の存在はあっという間に大きくなってしまいました。 大学や他のアルバイト先での愚痴を少しだけ聞かせてくれたのも、頼られているような気がしてうれしかったです。 業務の都合上、携帯の番号やメールアドレスも知っているので、「お疲れさま」とか「今日はありがとう」とかのメールを送るときちんと絵文字付きで返信してくれますが、いくつかアルバイトをかけもちしているらしく、また最短で司法試験合格を目指しているとのことで非常に忙しいみたいで、一度だけ返信が無かったこともありました。 また、結構おしゃれで所謂イケメンな彼はシンプルなシルバーのリングをしており、彼女ぐらいいるんだろうなーと自分の気持ちに蓋をして忘れようとしてきました。 でも、彼は9月1日から1ヶ月間のみの短期アルバイトの契約で、10月からは大学のある地方へ戻る為、もうすぐ会えなくなってしまいます。 忙しそうなので迷惑なのは百も承知ですが、彼に告白しようかどうかものすごく迷っています。 結果はどうであれ後悔したくはないので告白を考えたのですが、ただこんなに歳の離れた、しかもプライベートでほとんど関わったことのない女性から告白されるのって、男性はドン引きなんじゃないかと思うと怖くてたまらないです。。 いい歳してみっともない相談で申し訳ありませんが、男性って、こんな状況で告白されたらどう思うんでしょうか? できれば男性からのご回答をお待ちしています。

  • 男性に告白しました

    私(女28歳)から告白して、つきあってもらえるようになった男性がいます。 仕事で知り合った他社の方で今までプライベートの関係は全くなかった方です。男性は38歳独身で、周囲の見解ではオタクっぽいとか、変人とか、女性と浮いた話が全くないと言われています。正直たしかに外見がかっこいいと言うわけではないのですが、優しく親切で、柔らかい雰囲気のところが私はとても好きなんです。 でも、周りの人に「女なら誰でもOKだったんだ」発言をされ、自信喪失ぎみなんですが、そんな風に誰でもつきあったりするものですか?告白されてつきあう事しかなかったので、不安です。