• 締切済み

年下の男性に告白して振られてしまいましたが

彼は会社の同僚で3年前に転職してきました。 最初にパッと見た時から外見が好みのタイプでした。 しばらくは何もなかったのですが、ある時から彼が離れた所からチラッと見たり、「もうお帰りですか?」とか聞いてくるようになり、もしかしたら向こうも私に気があるのかも?と思い始めるようになりました。 他の同僚から聞いた話ではどうも彼女がいるらしいとの事でした。 でも昨夏の会社の飲み会の後に思い切って告白してしまいました。 すると彼は「今はまだ何も(結婚とかは)決まってないけどいずれはその方向に行きたい。」みたいな事を言われて振られてしまいました。 告白した直後あたりからはじーっと見つめられたり、私が冷たい態度を取ると元気がなくなったりするなどしてつかず離れずの距離を保ってる感じでした。 その後、彼の結婚話も彼女の方が結婚をためらっているとかで進展していないみたいです。詳しい理由はわかりませんが・・・。 それで先日、社内の台所で偶然、バッタリ逢った時にいろいろ話を振ると結構ノッてきてくれてそれ程イヤそうな感じではありませんでした。 後から考えてみると彼の内面をほとんど知らないまま告白してしまったので、彼女の有無にかかわらず振られても当然の事だったのだと思います。 仕事の接点があまりないので会話もままならないのですが、逆にいえばこれからも距離を縮めていけばまだ可能性があるのかも?とあきらめきれない自分がいます。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。 お相手はご結婚前なのですから、、まだまだ可能性はありますよね。 人生も、男女の仲も、何があるかわかりません。 がんばってください。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

んで? 諦めたくないのだから、頑張ればいいんじゃないですか? 可能性はゼロではないんですもの。 ちょっとだけ思ったのは 彼の場合、恋人とイマイチうまくいっていなさそうな気配ですが そういう時の「逃げ場」になってしまうと 結局は逃げ場止まり、ということになりがちなので 甘やかさず、毅然とした態度で臨んでほしいところです。 略奪できても、できなくても 女としてはなかなかの勝負どころではありませんか。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングを教えてください。

    告白のタイミングを教えてください。 彼氏がいる女性を好きになりました。 彼女(29)私(31)会社の同僚です。彼女には付き合って半年になる彼氏がいます。彼女との距離を詰めている途中に割り込まれたような感じです。 今の彼氏と付き合っている事は会社では私しか知りません。いろいろ彼氏の相談を受けていますが、価値観などで溝があり悩んでいると言う内容が主です。話をしている内容からほぼ分かれるのは時間の問題といった感じです(想像でしかありませんが・・・) そこで質問です。 告白のタイミングはいつがいいと思いますか? 1、今すぐ機会があれば 2、完全に分かれるのを待ち告白 3、そのほか 私が思いつかない選択肢 1、は彼氏を乗り換えるみたいで女性はためらいますか? 2、はもう少し距離を詰めて行くのがいいか、いったん彼氏の影響が薄れるフリー状態になってからがいいか迷います。 3、この恋は無理、私ならこういう風に行動するなど 周辺情報 ・私と彼女の距離ですが昼ごはん、晩御飯など食べに行く、仕事時間外に電話をしたりメールしたりしています。 彼氏の束縛がきついので付き合いだしてからは一緒に遊んではいません。 ・私だけに今の彼氏と付き合っている事を言ったのは信頼があるからか、友達として意見を求めているかよく分かりません。 ・私は草食系ではないのですが、そのように見られることが比較的多い気がします。つまり『いい人』 ・相談の内容は結婚観、価値観、人生観などけっこう深い話をしています。 ・以前彼氏が出張の時にご飯を食べたのですが、その時に『つらいなら俺のところに来なよ』みたいな事を言ったら 『○○(私)はお兄ちゃんみたいな存在だから』って言われました。そこからは微妙な感じだなーって思ってました・・・2ヶ月ほど前ですが、そこからはだいぶ関係は進展したと思っているのですが・・・おにいちゃんはどうなんでしょう?

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    部活の二個下の男の子に好意をいだいてしまいました。 最近はLINEのやりとりを一週間ほどしています。 内容はたわいもない話なんですけど。。 私は彼のことが好きです。 このまま毎日LINEのやり取りをつづけても何の進展もないとおもうんです。 これから彼との距離を縮めるためにはどんなことをしたらいいんでしょうか(..)?? アドバイスお願いします!

  • 年下のへの告白について

    30歳独身(女)でございます。 結婚相談所で紹介を受けた2歳年下の方と「友達以上恋人未満」な関係が半年続いております。 愛媛と岡山の遠距離で2週間に1回会うくらいしか出来ていないのですが、自然体でいられる彼に惹かれてはいるのですが、できれば「友達」から「恋人(結婚前提)」へのステップは彼から言ってもらいたく私からはまだ告白していません。 結婚相談所からは男性から告白するまで待ってほしいと言われました。(男としてのけじめもあるのでとの事らしいですが・・・) 結婚相談所からの紹介なので別に私から告白しても問題かもしれないのですが、以前付き合っていた男性勢全員、私から告白して長く続かなく分かれてしまっているので若干トラウマ化しています(汗)ですが、彼はとてものんびり屋さんな上に決断力が欠けるタイプなので、いつステップアップできるか分からなく不安でいっぱいなので、私から告白してしまおうか悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いできるのか出来ないのか、年齢が年齢なので早めに決断してほしいことをきちんと伝えて私から告白すべきでしょうか?(私は子供が欲しいので30代後半での結婚は考えていません) それとも結婚相談所のアドバイザーを使っていくべきでしょうか? 同じような経験をされた方などのご意見を聞かせてください。

  • 同僚に告白したその後…

    毎度お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3444178.html 前回の質問で、会社の同僚に初めてランチに誘ってその場でお付き合いを申し込んで見事に玉砕しました。 それから約1ヶ月、もともと普段同じ部屋で席は遠くないのですが直接仕事でそんなに接点はないのですが、以前と変わらない感じです。つまり特別仕事で用がある時以外は、話したりしないということで、特別避けられているかはわかりませんが、好かれている雰囲気はありません。 彼女(30代後半~40代前半・独身)の話では、彼氏はいないし、結婚願望も特に無いそうです。そうであるならば、嫌われないようにしつつ彼女の気持ちが変わるのを待ちたいとも思うのですが…。 それで、今後どうしたらいいかということなのですが… 1、普段仕事の話以外でそれほど親しく話をすることの少ない相手と初めてランチに行って、告白して断られたという状況で、もう1度2人きりでのランチに誘うということはOKでしょうか?また間隔としてはどれくらい後がベストでしょうか? 2、40歳前後で彼氏が欲しいと思っていない女性が、好きでない男性から告白されて、それ以降心境が変わったり、その男性の事を好きになったり、逆に嫌いになったりすることはありますか?またその男性の事を気になったりしますか?女性の立場として、どういう心境なのか教えて欲しいです。 3、告白されて断った男性にその後も好意をもたれるということは、女性としてどうですか?やはりうれしいですか?それともやめて欲しいですか? その他アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 半年前の告白の返事は?(特に男性の方)

    私31歳女性、相手は2歳年上で、会社の同僚です。 半年前に告白されました。 プライベートでは会う事も無く、会社で話す程度なので驚きました。 その時、私も少しだけ好感を持っていた事をお伝えして、でもそれが恋愛に発展するか解らないし、私も30代という事で結婚も視野に入れている時期なので、もう少し経ってから改めてお返事しますと伝えました。 それまでは、お友達という事で彼からも了承を得ております。 しかし、その後、彼から食事や遊びのお誘いもありません。 メールも、クリスマスのようなイベント行事に1通届くぐらいで、普段は全くありません。 反対に、私の方から送ったメールに返事が無い事もあります。 仕事では、他愛のない会話はするのですが、あくまでも職場ですから込み入った話は出来ずにズルズルと気づけば何も無いまま告白から半年過ぎています。 残念ながら、今はもう、付き合いたいという気持ちはありません。 しかし、良い友人にはなれそうなのですが・・・。 このような男性の心理とはどういったものなのでしょうか? 凄く真面目で奥手な方で、彼女ができた事が無いと言い(多分、本当の事だと思います)遊んでいるようには見受けられないのですが。 今後、仕事の事もありますし、告白は無かった事にするのが良いのでしょうか? それとも、半年前の事ですが、ハッキリと断った方が宜しいのでしょうか?

  • 10歳年下の男性にお客様を介して告白されたのですが

    私は(女性です)あるショールームで働いています、普段、飲み物の種類をお客様から伺って、お茶を出すのが仕事の一つです、その日A(営業の男性社員29歳)からこのお客さんにお茶を出してください、と直接言われ、めったにない事なので、確実にこのお客様にお茶出して下さいと言うアピールかな?と思いながら、出しをしました、その際、Aの担当しているお客様でもあるのですが「あなた独身?あなたに結婚を前提に付き合って欲しいとAが言っているよ、二人で飲みに行ったら?」と言われました「素敵な人ですが、年齢が10歳下の男性なので」と遠回しに年齢を理由にうけながそうとしました、それにAが本当に言っているのか信じられず、何度も、本人がそうおっしゃっているのですか?と聞きました「そうだよ本人があなたは職場でコネで働いているのかと思って(コネではなくただの噂)直接話せないと言っているよ」と言われました。その時、メアドと携帯番号を聞かれたので、お教えし「Aに渡しておく」と言われました、その際、私は、飲みは三人でいきませんか?と言いました(年齢の事や、職場の営業だし仕事以外のプライベートの話をした事があまりない為まずは三人で・・・と考えて)翌日、飲みの話しのメールのやり取りをそのお客としたのですが、一向に何日に、という決定的な話がないのと、三人でと言ったのに「Aも知ってるイケメンのお客も二人連れて行く、と言い出したり」何か変だなと思いながらメールをしました、Aさんに翌日、職場で会った時も「メアドと番号聞きましたよ」と言う様な事も言われないし、丁度、職場で二人だけになったので、お客様からメアドや番号聞きました?と私から聞くと「いや、聞いてません」と言われました、Aは本当は聞いたけど、本当は連絡をする気がなくて、嘘ついてるのか?それともお客が、伝えたって嘘を言ってる?それとも本人は一方的にメアドと番号を伝えられただけ?このどれかかな?と思い、お客にその日の夜、聞いてみた所、番号は伝えたよ、と言っていたのですが(疑り深い性格なので)何回か、問いただすと実は、Aさんにメアドも番号も、伝えていなかったのです、突然、お客様を介して告白するなんて真剣なんだな、と思い、凄く悩みましたし、10歳も離れてるし、それに職場でAとの関係がこじれるの嫌だし、もしかしたらこのお客が話を盛ってるだけかもしれない、怖くて、Aに本当の事を聞けません。 その後、メールでお客から翌日、店に行くから、と言われたのに、二日連続キャンセルされ、来店しずらい?私とAにそれぞれ違う話をしてるからなのでは?と考えました。Aに対して、良いな~とは思っていたけど、年下すぎて対象外だったのが、段々、その日を境に、惹かれて行く様になり、もし、お客が話を盛ってるなら良いとしても 嘘だったらとても悲しいです。そのお客に翌々日、メールで実はAを好きなんです、 と本心を話したところ「もう二人の仲を取り持つのは止めます」と一方的な事を言われ、メールの返信がないです。本人に直接聞くのが怖いので、事の発端はこのお客だし色々、聞きたかったのに、聞けずじまい。この直前のメールで、そのお客からAはあなたに気がある感じだったから、俺、気を回しすぎたみたい ごめんね。と言うメールを受け取りました、憤りを感じました、言ってる事が2点3点して、ただAには少しだけ、好意というか興味を持たれている感じはありまして、ただそんな大胆な告白をするかな?信じて良いのかな?客が話を盛っているのかなと、答えが出ません。このお客は年配で私は後、数年で四十路です、お客は年配でバツイチなので○○(私)さん良いなぁと言うメールの返信を受け取り、エロ根性丸出しのただのエロじじい?Aをダシに使ってメールをしたかっただけ?とも考えました。この年配のはじめに何度も問いただした、結婚前提はさすがに盛ってると思うのですが、Aからの告白、メアドや番号の件は本人が発信していると思っても良いでしょうか、職場の営業で少々勇気がいるのですが、Aに直接聞いた方が良いですか?(本人の気持ちを知りたいです)後、私は、昔から自信がなく恥ずかしがりやで後、数年で四十路ですが、この性格が災いして、婚期が遅れているのもあります、好きな人に意識しすぎて、緊張してしまいます、なので本人に面と向かって笑顔で話すなんてできず困っております。 今後、先の展開を少し望みたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 後、お客の話はどこまで信じたら良いですか?経験豊富な方々に是非、お教え頂きたく存じます。 色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです!どうか宜しくお願い致します。

  • 告白の結果

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 年下の男性に片思い1年9ヶ月(長いです)

    初めて投稿します。私は32歳。彼は27歳。共通の友人を交えて交流してます。昨年の10月に告白済み。その時「俺は彼女作んない!」「気持ちは嬉しい」「いい友達として割り切れよ」「オマエは悪い女じゃないから、いい奴見つけろよ」と言われました。最初から最後まで私に背を向けたまま…。それらの言葉を二回ほど繰り返し、まるで自分に言い聞かせてる感じでした。その後流れで彼の部屋に泊めてもらったり、逆に私の部屋にも泊まりに来たりもしてました。(二人きりではないですが)寝る時はなぜかいつもくっついて寝てます。(これはなぜか振られた後に自然とこうなったんですが)振られた後の方が仲良くなり絆もできてきて変な関係です。彼は仲間内でもリーダー的存在で、誰にでも優しくいい奴です。しかし恋愛に関しては人一倍シャイで、「どうせつきあっても3ヶ月で終わる」「つきあうなら結婚だ」「簡単にはつきあえない」とか。純粋で古い考えの一本気なタイプです。でも私の気持ちを知ってるのに、私が嫉妬&いやな気分になるような事ばかり言ってきます。(他の女の話したり、彼女ができた友達をうらやましがったり)まるであきらめろと言われてるみたい。それにいつも小学生みたいないじわるを言います。彼は恋愛に関して臆病になりすぎてて、自分の頑固な考えを貫こうとしてます。恋愛したいけど、終わってしまうのが恐くて、今の関係が壊れてしまうからつきあえない。そんな感じです。私は煮え切らない彼に疲れてしまうんですが、これ以上の進展があるのか不安です。あきらめきれません。口だけじゃあまのじゃくなゆえにわかりません。言ってる事と態度が違うし。。よきアドバイスを!

  • 彼女のいる男性に告白

    職場に好きな男性がいます。 けれどその男性には長いこと付き合っていて今は同棲中の彼女がいます。 仲は悪くないと思います。 私とその男性は1年ほど前に知り合い、初めは向こうからの視線を感じ、私も気になっていたため、よく目が合うようになりました。 それからは一緒に帰ったり(お互いに空気でタイミングを合わせる感じ)、時々ランチに行ったりと、1年かけてじわじわ距離が近くなった感じです。 私もその男性も好意がわかりやすいタイプらしく、お互いになんとなく相手の気持ちに気付いているけど、確信的なところにはいっていません。 視線が明らかにただの同僚という感じではないので、私の勘違いではないはず、です。 ですが近々その男性が子会社に出向になりそうなんです。 辞めてしまう可能性もあり、2度と会えなくなる前に告白を、と思うのですが、やはり怖いです。 できれば向こうから告白してくれればいいのに、なんて思ってしまいます。(受け身っぽいので、期待できない感じですが・・・) もし本当に私のことを好きだと思ってくれていても、長い付き合いで同棲中だと、OKの返事の可能性は低いでしょうか? どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? 略奪に関する是非はご容赦下さい。いつか自分が同じ目に遭うかもしれない、でもそれは略奪していない場合もあり得る話だと思っています。ちなみに二股、2番目は絶対になるつもりはありません。あくまで一人選んでもらうつもりです。 無茶を言っているのは承知なんですが、どうしても好きなんです。