• ベストアンサー

母に彼との付き合いを反対されています(母は香港人)

Shinmayの回答

• Shinmay
回答No.6

読んだだけでは何とも言えませんが、私が実際経験したことを書きます。 親の言うことは、ほぼ当たっています。だてに長生きはしていません。私も何度か親の忠告を受けて身を救われたことは沢山あります。すべてが正しいとは言いませんが、確立は高いです。 結婚ってしてみないと見えてこないことって沢山あるんですよね。今はお互いそれでよくても、結婚すると意外とダメだったりするんです。で、親は経験者。私たちより先を見れたり、見る目があったりするんですよ。 あなたが彼との結婚を望んでるのなら、もっと母親と話してはどうでしょう?たぶん、手紙で言われても納得できないと思うし、伝わらないと思うんですね。親も判断材料が少なくて頭ごなしに反対しているのでは??付き合うのと結婚は違いますからね。手紙もいいですけど、ちゃんと面と向かって話し合ってみたらどうでしょう? ちなみに、私も台湾在住の台湾人と結婚を前提に遠距離恋愛をしていますが、最初は両家の家族が大反対で。。。 でも、彼が諦めずに時間があれば話し合いをしてくれた結果、今は暖かく見守ってくれています。彼の実家に遊びに言っても、とても優しく親切にしてくれます。なので、経験上時間をかけてゆっくり話し合ってみたらどうでしょうか??

Miufic
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 7年間かけて何度も説得し続けてきたのですが(^^;) 普段は親元を離れているので実際そういったことを話すのは電話を介してになります。 そして、母は感情的になると一方的に電話を切ってしまう、その繰り返しなのです。 そして母の最終手段として手紙に生活費の請求書をつけて送りつけてきたわけですが、私もまだまだ人生の経験が足りないのはもちろんです。 もう少し辛抱して母と話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。