• ベストアンサー

男性の方へ:昔の彼女を引きずる心理って?

私の彼氏は前の彼女のことが忘れられていないようです。 3年間付き合って、3年前に別れた彼女です。 別れた(彼がふられたそうですが)当時は、相当凹んで何も手に付かないような状態で、 立ち直るのに1年以上かかったと言っていました。 その彼女はもう他の男性と結婚していて、今度子供も産まれます。 彼は、「付き合っていた頃の彼女は好きだけど、今の彼女は好きじゃない」と言います。 (当時とは性格も変わってしまったし、タバコを吸うようになってしまったからだそう) だから、もし今仮にやり直したいと言われても断る、だそうです。 でも、私と一緒にいて、はっきり口には出さないけど「私を前の彼女と比べているな」 というシーンも多々あり、前の彼女が忘れられていないのがミエミエな行動もあります。 結婚していて、もう好きではないと言う彼女を引きずる男の気持ちというのは一体どういうものなのでしょう? 私は今付き合っているその人が一番好きにきまっている、という派なので、過去を引きずるその気持ちが どうしてもわかりません。 いつかは前の彼女を忘れる日がくるのでしょうか? それとも、こういう男の人ってずっと一生引きずってしまうものなのでしょうか?

noname#57443
noname#57443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと酷な言い方になるかもしれないです。 それはアナタが頑張るしかないでしょう。 彼の中ではその頃の思い出が絶対的になってしまっています。 実は自分も似たような境遇にありました。 4年間付き合ってきて、そろそろ結婚しようかと言っていた矢先の破局でした。 まだ他の男に取られたとかなら気も楽でしたが、もっとひどい結末だったので理由は伏せさせてください。 立ち直るのにゆうに1年はかかりました。 今付き合っている彼女から付き合って欲しいって言ってもらった時に、 「どうしても比較してしまうから…」 っと断らせてもらいました。 でも、彼女はめげずに頑張ってくれました。 そんな彼女の歩み寄りから、今では過去のことはいい思い出だったと思うだけで、 比較とかはしたりしなくなりましたよ。

noname#57443
質問者

お礼

やはり私が頑張るしか方法はないですよね。 でも、彼が言うには昔の彼女は当時とは別人みたいに美化されているんだそうです。ありえないくらい、過去が美しく見えるそうです。そういわれると、とてもかなう気がしないので、本当に落ち込みます。 もうすこし様子をみて変わらないようなら、別れることも考えてみようと思います。anemone様は元彼女を忘れるくらい、いい彼女に出会ったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性です。 >一体どういうものなのでしょう? 忘れられないんですよね。私にもあります。やはりインパクトがあるんですよね。 自分にとってはいい思い出としておきたいという感じでしょうか?いつまでも理想論の世界に・・・ですね。 >前の彼女が忘れられていないのがミエミエな行動もあります。 それは仕方のないことでしょう。理由はさきほどのべたとおりです。私の感覚では比較するなというほうが無理ですね。でも頭の中にとどめておくだけで、口には出しませんけれど。 彼もそうなのでは?それでも許せないとか? >私は今付き合っているその人が一番好きにきまっている、という派 もちろんそういう人もいるでしょうけれど、少ないような気もします。逆にそこまで割り切れるほうがすごいなあと私には思えます。 >いつかは前の彼女を忘れる日がくるのでしょうか? たぶんこないでしょう。一生忘れないと思っていますよ。もちろんつきあう彼女に対しては一言も何もいいません。 >忘れられないのだったら、素直に前の彼女とやり直す努力をするべきでは?と思ってしまうのです。 不可能なことだってあります。それに次の彼女を見つけて何とかしようという気持ちがあればそれでいいのでは。 解決策としては比較しないようにするしかないでしょうね。比較することによって生じているのですから。 質問者様もおっしゃっているように努力してご自身に引きつけるしかないと思いますが、忘れることのできないことなので、ここはやはり比較しないように考えるしかないと思います。 それができない、気になってどうしようもないというのならば諦めるしかないでしょう。 余談ですが、なんで昔の彼女のことを気にするのかわかりません。私が彼の立場であったならば、今のお前のことを好きなのになんで?と言いたくなってしまいます。もう好きでもないのにです。 これからのことをどうするのかを考えていくことのほうが大切なのではないでしょうか。 感覚の違いだと言われればそれまでです。

noname#57443
質問者

お礼

たぶん…比較しないのは無理なのだと自分で思います。そういえば女性ではあまり、過去の男にこだわっている人を見たことがありませんね(一生忘れられない人がいるとか)。男女の違いなのでしょうか。 ありがとうございました。

  • ricerum
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

ごめんなさい女ですが回答します。 私もまったく同じことを経験しました。 結局そのことが原因で別れたといっていいでしょう。 3年間がんばってみたけれど、彼は一向に忘れてくれずに、何かと彼女の話題になり、今度一緒に会いに行こうと言われり、とても美人だったと言われたり私のプライドはずたずたになりました。 別れた後も自分に自信が全くなくなり人を信じられなくなり、もう最悪。 貴重な20代を無駄にしました。 もう少し付き合ってみて、まだ忘れていないようでしたら、あなたは彼女以上にはなれないと思います。つらいと思いますが別れたほうがいいと思います。 彼も彼でそういう態度をだすのは、大人げないと思いませんか?逆の立場だったらどういう気持ちになるのか考えた事あるんでしょうかね?

noname#57443
質問者

お礼

彼がこちらを向いてくれる保証もないのに、頑張るというのは辛いことですよね。私があと何年か頑張ったら、「ダメだったら次はどうなる?」って考えてしまう年齢なので、色々悩んでしまいます。 前の彼女と行った遊園地のチケットの半券はご丁寧にとってあるのに、自分と行ったチケットの半券は翌日ゴミ箱に入っていたり。くだらない事を気にするようですが、なんだかやりきれない気持ちで一杯です。 本当に、逆の立場だったらどういう気持ちになるか考えて欲しいですよね。 もう少し頑張って無理なようなら諦める方向で考えたいです。ありがとうございました。

回答No.4

私の現在の彼も、付き合ってしばらくそんな感じでした。4年前に付き合っていた彼女を心底愛していて、私と付き合う直前と直後まで、あんな風には誰のことも愛せないかも、そもそも愛も女性自体もう信じない、という感じでした。 その彼女と別れた4年の間に二人の女性と付き合ったそうですが、本気になれず「好き」という言葉すら口にしたことが無かったそうです。 彼女のことは、具体的にはよく分かりませんが彼女が「ひどい事」をした「悪い女」だったから、すごく好きなのに自分から別れたそうです。自分が振った、という罪悪感みたいのも相まって、ますます思いが断ち切れないようでした。 私も付き合って9ヶ月ぐらいは毎日辛い思いをして、別れよう別れようと思いながらも好きなので離れられませんでした。同時に、彼を私まで見放したら、彼はずっとこうやって不幸なままだ、と思い、自分から深い愛情を見せて気長にやっていくしかない、と思い、いつも優しく温かく接し、無理な頼みなども聞いて尽くしました。4年の間に付き合った二人は、「この関係に将来が見えない」と言って一年未満で離れて行ったそうです。 数ヶ月たったら、彼は私に「好き」とか「大好き」とか言ってくれるようになりました。これでやっと、前の二人よりは前進できたかなと思いました。 また、彼だけを考えていることをアピールして、信用してもらえるように頑張り、むこうも「君は他の女とちがって信用できる」と言いました。 それでも時々は、前の彼女の話しになってしまい泣いたこともありました。彼は、「その彼女がすごかったわけじゃない。時期の問題だった。その時に君に出逢ってたら、間違いなく君を彼女より愛してたよ。でも今はあんなに情熱的になれない」と言ったりして、正直に話してくれる分、よけい辛かったです。私は「彼女と全く同じ感じでとは思わない。その年齢、その時期にふさわしい愛し方があるから。若い時は情熱的だけど、大人になってからの方が静かにだけど深く愛せるかもしれないから。だから私をいつか全くちがう形でそれでも『愛してる』と思ってくれる日がきたら嬉しい」と伝えました。このような話し合いの中で、彼も私のことを理解してくれたようでした。 けっして彼を見捨てない、という事と、愛情を注ぎつつも待ってる、という所に、他にはいない、と思ってもらえた点かなと思います。 付き合って一年半たった時、彼が「愛してる」と言ってくれました!二度とだれも愛せないと言っていたので感動しました。 その後にも「俺は生まれ変わったから」とも言ってくれました。 makkuronekoさんも、これから時間を重ねて、前の彼女を忘れるぐらい喜ばせてあげて、沢山たのしい思い出を作っていけば、いつかはあなたの方が良いと思ってくれるかもしれませんよ。 しょせん人間です。思い出だって色あせるし、近くにいる人の方が現在の彼を知っていて、助けたり喜ばせたりできるのですから。

noname#57443
質問者

お礼

jyoro-gumo様は、相手がこちらを見てくれるまで頑張って努力したのですね。私も相当頑張り、彼も「私とのおつき合いが今までで一番楽しい」と言ってくれました。でも、この前妙に元気がなかったので「何かあったの?」と聞いたら「前の彼女が夢に出てきた。やっぱり前の彼女が好きかもしれない」と言われ…本当に殴ってやろうかと思いました。いままで頑張ってきた分が無駄な努力だった気がして本当にたまりませんでした。でもって、自分がこれだけ頑張ってもそれでも忘れられないなら、きっとこの先も忘れさせるのは無理かもしれないとも思いました。jyoro-gumo様のように、かれもこちらを向いてくれたらいいのですが…。何かいい方法ありますか(笑 ありがとうございました。

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.3

こんにちは。 まるで私の元彼の話を聞いているようで・・・。 3年間付き合った彼女と5年前に別れ、しかし今でも「愛してる」と言ってました。 私は彼のことが大好きだったし、それでも、今付き合ってるのは私なんだから、と思う事であまり考えないようにしました。 でも、絶対どこかでそれに対してこだわってしまう所があるんですよね。 非常にタンパクな人だったので、「昔の彼女にはそんなんじゃなったのかな?」とか、昔の彼女にまめにしてる姿を勝手に想像して、悩んだり悔しがったり。 結婚しようという話になったとき、つい「私と結婚するという事は、昔の彼女より私のほうが好きってこと?」と、聞かなきゃいいことを聞いてしまいました。 「昔の彼女と別れた時に心が半分死んでしまったので、残りの半分の中で、仕事とか家族とか抜かした恋愛の部分は君だよ」と言われました。 わけがわかりません。 結局私が耐えられなくなって別れましたが・・・。 実際には、その彼女がそんなによかったという事はないと思います。 でも、その頃の良かったところが彼の中で巨大に美化されてしまっているので、嫌なところも見えてしまう現行の恋愛と比べたら、いいとこばかりの過去が勝ってしまうのだと思います。 そういう人は、そういう考えしか出来ないのではないでしょうか? 例えば質問者様と別れて次の彼女と付き合ったら、今の美しい思い出が美化されて、その新しい彼女にはあなたの事をとっても素晴らしい彼女みたいに語るかもしれません。 もちろん付き合いが短いものは、その対象にならないかもしれませんが・・・。 きっと、そういうのを繰り返すのではないですかね。 そこまで割り切って付き合えるのなら言いと思いますが、経験から言うと、絶対にこちらは辛い思いをしますよ。 私は3年半耐えましたが、無駄にしたなぁ…と思います。 今は、現在の関係を一番素晴らしいと思ってくれる人に出会ったので、余計その時のことが馬鹿らしく感じます。 どうしても彼のことが好きなら、他人がなんと言ってもしょうがないと思いますが、もっと大事にしてくれて、質問者様の存在に感謝してくれる男性は、たくさん居ると思いますよ。

noname#57443
質問者

お礼

この人と付き合っていて「無駄にしている」と思う自分がいるのに、好きだから離れられない……、本当に最低だと思います。自分が嫌になってしまいます。 akijake様の言う通り、現在の関係を一番と思ってくれる人に出会えたらと本当に思います。 きっと、そういった人がいないから離れられないだけなんでしょうね。もう少し頑張って、無理なようなら辛いので別れようかと思っています。 それで「別れなきゃよかった」って思わせてやる!と心で思っています(笑)ありがとうございました

  • tetoracyc
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

割と引きずる派の男ですw おそらく一生その元彼女を忘れることはないと思います。 その元彼女との恋愛を超えるような恋愛をしない限り、 これからも何かのフシに元彼女のことを思い出してしまうハズです。 しかしそれは元彼女の事が好きだというわけでは全くありません。 例えばあなたと何かをしていると、元彼女とも経験した同じようなシチュエーションを思い出して、 「あー、そういえばこんなこともあったなぁ」って考えるんだと思います。 しかも想いでは美化されるものですから、 どうしても元彼女のことと質問者さんとを比べてしまうのでしょうね。 質問者さんの「もう好きではないと言う彼女を引きずる男の気持ち」を理解しがたいというのも分かる気がしますが、 ボクからすれば逆に「前の恋愛が無かったかのように次の恋をする女性の気持ち」もなかなか理解しがたいものがあります(^_^;) 上にも書きましたが忘れさせるためには、 過去の恋愛よりも、より中身の濃い恋愛をするしかないと思いますよ。

noname#57443
質問者

お礼

元彼女のことを思い出すのに、元彼女の事が好きだというわけではない…という心理が良く分からないのです(涙) 忘れられないのだったら、素直に前の彼女とやり直す努力をするべきでは?と思ってしまうのです。 (たとえ相手が結婚していたとしても、結婚が全ての恋愛の形というわけではないですし) そこらへんは男性はどうなのでしょう?? 過去が美化されてしまうのは本当に悔しいです。今自分が何をしてもとてもかなう気がしません。 より中身の濃い恋愛をするように頑張っていますが、しばらく頑張って無理なようなら諦める方向で考えたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前の彼女(特に男性の方の意見を聞きたいです)

    今の彼が10年前に別れた彼女を忘れてないようです。 3年間付き合って初めて付き合った彼女だそうです。過去の事なので余り気にしないようにしているのですが、時々いらいらする事があります。一生忘れないものでしょうか?前の彼女は近くに住んでして最近結婚したようですが、またよりを戻したりする事も考えられますか? 男の人の方が未練がましいと聞いた事があるのですが、どうなのでしょう?忘れてくれるようどうすればいいでしょう?こんな人とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 男性の心理として、いかがなのでしょうか。

    こんにちは、sakura310と申します。 一年ほど前に互いに傷つけて別れた彼がいます。今でも互いに気持ちが残っているのは別れ以後偶然再会した際に感じ取りました。でも傷も負っているので互いに複雑な心境でした。 彼のことは言葉で言い表せないくらい、強い思いを抱いた男性で、別れても私の心の中で一生大切な人です。 こんな彼が、今現在人づてに『彼女(私)は今でも苦しんでいるよ』と聞いたらどんな気持ちになりますか??それこそ、人それぞれでしょうが、何かしなければ・・・と思いつつ何も出来なくてもどかしい自分がいたりするのでしょうか?

  • 男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

    男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか? いつもお世話になります。 20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。 会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。 ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。 当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。 もちろん私にも家庭があり、子どももおります。 私は行く気持ちはないので、早々に欠席の返事をしたのですが、昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という主旨のメールを受け取りました。 当時は、彼に好きな人ができたことが原因で別れました。もちろん非は彼だけではないと思っていますが、当時私はひどく傷つき、立ち直るのに数年を要したほどでした。 いつか、見返してやる!と思っていましたが、今はその気も薄れ、逆にかかわりたくないという気持ちです。 友人達は「会わなくて当然」という人は少なく、「こんな機会ないんだから会いなよ~」と勧めてきます。 私がこだわりすぎているのか、男性はあんまりこだわらないのでしょうか…。 男性の心情が知りたく、ご回答いただけると助かります。

  • 男性の心理って...

    私は結婚しているんですが、私と主人のことではなく男友達のことで悩んでます。 彼とはかれこれ5、6年の付合いになるのですが、彼も2年前に結婚しました。 彼が今の奥さんと付合う前に私と彼とは男と女の関係を持ってしまったんですが、彼女が出来てその関係は終わりました。私は主人には悪いのですがその彼のことが 好きです。でも彼にはそんなことは言えません。言いたくても友達としてこれからもずっと付合っていきたいし... そして、また今年彼と彼の友達とスキーに行って昔の関係に戻ってしまいました。 私はいまだに彼のことが忘れられなくて、彼といつかはまた昔のように自然消滅させられることは承知で体を許してしまいました。 男の人は好きでもない女性を抱けるものなのでしょうか? 快楽だけを求め、街のあちこちにあるそう言う所にも行けるくらいだからやっぱり女性なら誰でもいいのでしょうか? 私は自分がまた傷つくのを承知で付合っていたけど、彼の今度の転職と引越しで(私の家からはそう遠くはないですが)またこの関係も終わると思います。 でもやっぱり、彼と終わるのも淋しいし、この機会に終わりにした方がいいのかな、とも思います。でも彼の私への気持ちも知りたいんです。 でも他の友達が私と彼とのことを冗談でからかうと(二人の関係のことは知りません)、彼は、『ふざけんなよ~、冗談でもよしてくれよ!まじで怒るぞ』と言ってます。私はこれが彼の本心なのかな!?私はただいいように使われてただけなんだ、と思いまた「ズキ」って心に突き刺さるんですよ。 彼の気持ちが本当に分かりません。彼の転職、引越しを機に忘れた方がいいのでしょうか? でも、何年も彼のことを思いつづけてきたのに、そうそう簡単に忘れることは出来ません。何かいい方法、アドバイス等ありましたら教えて下さい。

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • 男性の心理

    もうすぐお付き合いして2年の彼氏がいます。お互いW不倫、40代前半です。 最近、彼が「寂しい」など彼の気持ちを言ってくれなくなりました。 付き合い当初は、言ってくれてましたが…。理由を聞くと「前は職場が違くてあまり会えなかったが今は同じ職場になり前より会えるようになったから」だそうです。 男友達に相談してみたところ、「言わなくても男の気持ちをわかって欲しい、察してあげて、寂しいとかいうのは男として女々しいから言わないのでは?」と言われました。 質問は、男性はプライド⁈女々しい⁈ とかであまり「会いたい」「寂しい」などは言わないものなのでしょうか? 「愛してる」の言葉も女性が言う場合より男性が言う場合は、かなり言うのは勇気⁈恥ずかしい⁈ものなのでしょうか? 私は気持ちをストレートに言ってしまう方なので会いたい、寂しい等は言ってますが、彼氏の答えを聞いた時に温度差を感じてしまい、私だけそう思ってたんだ…あまりもう私も言うのをやめようかな、彼氏は同じ気持ちではないのだからと思いました。 (W不倫はよくないことだとはわかっております)

  • 昔好きだった人にもう一度会いたい

    5年くらい前に好きだった人に今になって急に会いたくなりました。当時その人には彼女がいたので、友達として付き合っていたのですが、結局それがつらくてだんだん会わないようしていきました。それから連絡もとらないまま私は就職で地元を離れ、彼は大学に通ってたので、離れ離れに。彼はもともと群馬の人だったので、大学を卒業したら群馬に帰るんだろうなーと思ってました。もう一生会うことはないだろうなーと・・。ところが・・あれから5年くらいが経ちますが、今になって彼が私と同じ県に住んでいるのではないかという情報が入ってきました。そうなれば当然会いたいと思ってしまいますよね。人によると思いますが・・。もちろん今私には結婚を前提に付き合ってる人がいるし、好きという気持ちとはまた違う気がするので、会ったところで何もないと思うんですけど、どうしても会いたい!この気持ちだけが大きくなっています。でもどうしたらいいんでしょうねぇ?ちなみに今その人が働いてるのではないか・・という場所はわかっています。ただ、本当にその人かどうかはわかりません。(一応同姓同名で、漢字も同じですが・・。)

  • 男性の方、教えて下さい。

    付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。数ヶ月前にプロポーズされたのですが、気にかかることがあって踏み切れません。 彼氏には、大学時代に初めて付き合って、4年続いた彼女がいました。結婚も考えていたようですが、卒業後2年間遠距離になり、フラれたそうです(詳細は不明)。 人生初の彼女・一番楽しい大学時代・かなり離れているのに、互いの実家にまで行ったことがある・という過去があるのも、自分はその人に一生かなわないと思えて辛いです。 その彼女との思い出の地に行きたくない、という彼氏は、やはりまだ引きずっているのでしょうか?ちなみに、別れてから3年経っていて、この間に、半年程1人と付き合い、自らフッています。 「思い出すと、まだ辛いから行きたくないの?」と尋ねると、「そうではないが、(私と一緒に)その地に行った時に、その人のことを思い出してしまうのがイヤだ」というような答えが返ってきます。もうふっ切れているのなら、過去の記憶として平気だと、私は思うのですが…。 私が今までで一番好きだと言ってはくれましたが、最初の彼女とは結婚できないから、という諦めではないかとも思うと虚しいです。 これから先もずっと、悲しい気持ちになるのかと思うと悩みます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚を意識した時どういう心境のときでしたか?(特に男性の方お願いします)

     彼と付き合って1年が経ち、彼26歳私25歳になります。最近彼との付き合いでお金の事で問題がありました。(彼は借金があり1年半後ぐらいに返済がおわります)お金の問題がなければ結婚を考えたりするのですがなかなか考えられず、私自身の気持ちも距離を置こうかなという様な気持ちになっていました。そんなとき彼からメールで「今の俺じゃ全然だらしなくてダメだけど最後の女になってほしい。借金がなくなって生活できるようになったら落ち着きたい。1年付き合ってきてお前となら大丈夫だって思ったから。これから先一緒にいればぶつかることもあるかもしれないけどそれをわかっていく自信もある。今までの女は外見だけで中身は最悪。でもお前は違う。一生懸命で一人の人を大切にする姿勢が俺を変えてくれたのかもしれない。そんな人を大切に大事にしなきゃいけないのかなって色んな人に言われて考えた。絶対悲しませたり裏切ることはしない。だからずっと俺のそばで俺を見ててほしい。」と言われました。それ以外にも3通ぐらいにわたって、長いメールで彼自身の気持ちを書いたメールが来ました。今まで付き合ってきて初めてこんなメールをもらいました。  だけど私の気持ちは今の状態じゃ何も考えられないのが正直な気持ちです。スキな気持ちはあるけど答えられないところです。  男の人は自分にだらしない状況の時、もしくは彼女が距離を置こうとしている状況の時に結婚を考えてるような話を出したりするのでしょうか。教えてください。(ちなみに彼はもともと恋愛=結婚で常に付き合う人とは結婚を考えて付き合ってるみたいで、4年付き合った人だけ1人だけ結婚を考えたそうです。)

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問です。彼女ができたら女友達は切りますか? というのも、2年前に知り合って、たまに飲みに行ったりメールをする関係の男友達が、以前そう話していたんです。 私はひそかに好きだったので、「じゃあ私もいつかは切られるのかな」と当時は少し怯えていたのですが、その事が最近現実になってしまい・・・ 今までの男友達にそのような人はいなかったので、もう連絡ができない悲しさと、なんでなのかな?っていう気持ちがあります。 アドバイス下さい(^^)