• ベストアンサー

男性の心理って...

私は結婚しているんですが、私と主人のことではなく男友達のことで悩んでます。 彼とはかれこれ5、6年の付合いになるのですが、彼も2年前に結婚しました。 彼が今の奥さんと付合う前に私と彼とは男と女の関係を持ってしまったんですが、彼女が出来てその関係は終わりました。私は主人には悪いのですがその彼のことが 好きです。でも彼にはそんなことは言えません。言いたくても友達としてこれからもずっと付合っていきたいし... そして、また今年彼と彼の友達とスキーに行って昔の関係に戻ってしまいました。 私はいまだに彼のことが忘れられなくて、彼といつかはまた昔のように自然消滅させられることは承知で体を許してしまいました。 男の人は好きでもない女性を抱けるものなのでしょうか? 快楽だけを求め、街のあちこちにあるそう言う所にも行けるくらいだからやっぱり女性なら誰でもいいのでしょうか? 私は自分がまた傷つくのを承知で付合っていたけど、彼の今度の転職と引越しで(私の家からはそう遠くはないですが)またこの関係も終わると思います。 でもやっぱり、彼と終わるのも淋しいし、この機会に終わりにした方がいいのかな、とも思います。でも彼の私への気持ちも知りたいんです。 でも他の友達が私と彼とのことを冗談でからかうと(二人の関係のことは知りません)、彼は、『ふざけんなよ~、冗談でもよしてくれよ!まじで怒るぞ』と言ってます。私はこれが彼の本心なのかな!?私はただいいように使われてただけなんだ、と思いまた「ズキ」って心に突き刺さるんですよ。 彼の気持ちが本当に分かりません。彼の転職、引越しを機に忘れた方がいいのでしょうか? でも、何年も彼のことを思いつづけてきたのに、そうそう簡単に忘れることは出来ません。何かいい方法、アドバイス等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_cat
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私も、tweetieさんとほぼ同じ意見なのですが、少し(私なりの)補足があるので 付け足させていただきます。 まず第1に、「男の人は好きでもない女性を抱けるものなのか?」ですが、 好きな人との行為で有れば色々なモノが付随してきますが、人間にとっての SEXって「自分の快楽を満たすモノ」でしかないと思います。 (繁殖行為ではと突っ込みが来そうですが、あくまでも「人間にとっての」ですので・・・) そうでなければ、性風俗なんて言う産業があそこまで発達するはずが有りません。 あと彼(旦那さん以外のもう一人の方)との関係についてですが、現にあなたに だって旦那さんがいるわけですし、その彼にも家庭があるわけですし、そんな関係は 一刻も早く断ち切るべきです。 (と言っても、そこまでの事が出来るので有れば、もとよりこんな関係にはなっていないのでしょうが・・・) それに、逆に聞きたいのですが、あなたは自分が好きならば誰にでも体を開くのですか? (あなたの、「好き」という感情が良くわからないのですが、あなたにとって今一番好き であるべき対象は、旦那さんではないのですか?) はっきり言って、今の状況が旦那さんにばれたら、三行半をたたきつけられても何も文句は言えませんよ。

kurobeesann
質問者

お礼

皆さんの意見を読ませて頂いて本当に私のしていることは最低ですね。 最低なことをしているって皆さんに聞かなくても十分私なりに判っているつもりです。でも止められなくて... だけど今回ここに書かせて頂いて皆さんの意見を読ませてもらって判りました。 彼とのことは忘れます。やっぱり私も一度は好きになった主人ですから、本当にこんな最低な相談を皆さんにしてしまってごめんなさい。不愉快な思いをさせてしまって(一番不愉快な思いをしているのはお互いの伴侶ですけど)どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 回答は他の方が行ってるので、あえて書きません。 でも、不倫という最低な事してますよねぇ? 私は「男の心理」を問う前にあなたのその心理を疑います。 男が風俗に行ったり誰とでもするってのはごく一部だけですよ。 あなたの様に結婚してても他の男と平気で関係を持つ女性もいるんだから。 男が公にされやすいだけ。 まぁ、彼と終わらせる終わらせないは最終的にはあなたが決定する事です。 別に忘れる必要もないでしょう。あなたが好きなんだからさ。 私から言えるのは「ご主人様に本当の事、あなたの実態を全て話して別れてあげましょう」ですかね? その不倫関係の男も最低ですね。 いっその事離婚しあったらどうですか? 辛口の回答ですが、何か間違った事を書いていたらお許し下さい。

  • vhjump
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

男がみんなとは言わないけど、据え膳食わぬはなんとか・・・って言葉がずーっとまかりとおってるくらいだからねー。手近でそこそこ気心知れて、しかも結婚を迫られない都合のいい女がいて、どーぞって体差し出してくれたから、いただきまーすって言っただけじゃない?表面がどんなに優しい言葉と態度で繕われてても、結局他の女の人と結婚を選んだんでしょう?あなたじゃなくて。 そりゃー、友達の前で不倫を臭わせるようなこというわけないじゃん。「そうなんだよ、こいつとはHしちゃう仲でさぁ、相性ピッタリなんだ」なんて言って欲しいわけ?自分だってばれたら困るくせに。そう言う態度で傷つくなんて、自分がさっさと離婚してから言うべきじゃないの? 何年も彼を思い続けてきたって、何年も旦那を裏切り続けてきたって事だよね。男の人、よほど嫌じゃなかったら抱けるんじゃないの?女の人を。だって、結婚して何年も旦那のことを裏切り続けて、挙げ句に体までハイどーぞって他の男に差し出せちゃう女がいるくらいだからさー。

回答No.2

あなた自分のしていること分かってます? 恋愛相談にいけしゃあしゃあと他の男のことを書き込んで、自分を恋愛ドラマの主人公かなにかと勘違いしてるんじゃない? あなたのやっていることは旦那さんを裏切って、彼の奥さんを地獄の底にたたきつけてるんだよ。人間のすることじゃないよ。 そんなことをされてるあなたの旦那さんのことや相手の奥さんのこと考えたことあるの? 彼の気持ちをききたいなら、きちんと旦那と離婚して独身にもどって、こんなところに相談しないで直接彼に聞きにいってください。 そんなことはできない? 自分の生活が大事だモンね。 旦那を保険代わりにしてるだけじゃん。 さいてー そういうことを知ったら相手の奥さんはあなたを殺したいくらい憎むでしょう。そのときにはきちんと殺されてくださいね。 あなたはそうされても仕方のないことをしているんだから。 とことん人のこころをふみにじるひどいことをしているんだから 彼の気持ちがどうかなんて聞く前に、あなたが踏みにじっている人たちの気持ちをあなたが考えてください。 私の書いたことがひどいと思うのなら、あなたは自分のことしか考えていない、自分さえよければそれでいい、そういう考えの持ちぬしだということでしょう。 そんなことを聞く前にじぶんのしていることがどういうことなのか、よ~く考えてください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

男の人、抱けるなら誰でも良いとは思わないだろうけど、そのハードルって、人間の女で生理的に嫌な女じゃなければってていどじゃないかな。ましてその後も後腐れないとなると、諸手をあげて歓迎する人は多いかも。 どうするもなにも、悩むべきは彼との間の事じゃなくて、だんな様への不誠実極まりないあなたの行動と気持ちをどう償うかじゃないんでしょうか?  その彼は結婚もしてるわけだし、生涯の伴侶として明らかにあなた以外の女性を選んで、あなた以外の女性に圧倒的に人生の重きを置いているわけですよ。社会的・道義的責任を伴う契約を交わしておきながらその傍らで、一番ひどい形で相手を裏切っている現実を認識していますか?してないでしょうね。していたらとてもそんなことはできないでしょうから。 離婚しないなら当然彼のことは諦めるべしと思いますし、彼に本気なら離婚して自立して、だんな様に慰謝料払う甲斐性を持って行動してほしいですね。

関連するQ&A

  • 男性の心理教えてください。

    からかい?冗談を言ってくる年上既婚男性がいます。 もともと職場でしりあって同じように冗談やからかっていた女性やしない女性もいました。 私とは仲はよかったと思います。男性が以前から交際していた女性との結婚式に呼ばれたりとしましたが、私(もともと既婚)が退職し、それから少しづつ疎遠になりました。 10年以上過ぎた時、街でばったりその人が経営しているお店を見つけ、もう縁が切れていたと思っていたので迷惑じゃないかな?とドキドキしてお店に入ったのですが、昔と変わらずからかってきました。 それから2年ほどした最近、再びお店に行ってみると相変わらずな男性の様子。携帯番号を交換しました。(これは夫も見ていたので承認ずみ) これって友達として好意あり?それとも? 本当は昔と同じとはいかなくても、それに近いような友人に戻りたいと思ってます。あ、不倫願望ではないです。 それともう一つ、上記の男性ではないのですが、「⚪︎⚪︎ちゃん(私)と結婚すればよかった」と言われました。 私は酔って男友達に電話し、あっちの恋愛話を聞いているときに言われた言葉です。 これはどんな心理状態ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    既婚30歳子なし女です。 お世話になります。 職場の男性についての質問です。 勤務して1年になる職場に5歳年下の男性がいます。 入社した当初から、私が結婚しているのにも関わらず 「好き」「付き合って」「今の旦那と結婚していなかったら、俺と結婚してくれた?」などと言われて来ました。 調子が良い人なので、いつも冗談で返していました。 しかし、最近その人と居ることですごく落ちついて、惹かれていると感じる様になってしまいました。 結婚しているので、そんなことを思ったり、ましてや口や態度に出してはいけないとは重々承知なのですが、彼の気持ちが気になって仕方ありません。 意識してしまい、最近は冗談で上手くかわすことが出来ません。 素っ気ない態度をしてしまうことが多くなり、彼もあまりちょっかいを出してこなくなりました。 ただのコミニュケーション?軽い女に見られていただけ? 主人とはセックスレス、性格が正反対なのでお互いイライラしてケンカが絶えません。 そんな時に優しく接してくれたり、仕事で相談に乗ってくれたりした彼がよく見えただけなのでしょうか? 質問の内容があやふやですが、ご意見、お叱り等何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性の心理

    彼女と2年くらい付き合っている男友達との関係で悩んでいます。 私の誕生日にお花とネックレスをプレゼントしてくれたことがきっかけです。 それだけなら友達以上の意識はしないですが、 後でメールでお礼を言ったら彼からの返信の内容が、もし付き合えたら合いそう(笑)というものでした。 実は前彼の事が好きでした。 でもずっと付き合っている彼女がいたし、その関係をどうかしてまで自分の気持ちを彼に伝えたいという強い思いではなかったので、自分に彼氏が出来た時にその報告と笑い話として話した事があります。(その彼氏とは別れてしまいましたが...) だから、冗談として軽く流せないで少し苦しいです。むしろ、そういう事を彼女がいる男性は気軽に言えるものなのでしょうか? すごく社交的で優しい人なので、プレゼントの事に関しても私の考えすぎのような気もします。だけど彼女との事を聞いても、照れ隠しなのか分かりませんがあまり楽しそうに見えません。そういう事も話してくれれば私も気持ちが揺れることはないのですが、、 簡単に言えばキープのような感じでしょうか。 私は自分からアクションするのは我慢して、しばらくは考えないようにしようと思ってます。 この状況について何かアドバイスがありましたらお願いします!(> <)

  • こんな男性の心理。。。長文です

    29歳女性です。お互い好きなのですが、付き合っていない2歳年下の男性がいます。7回ほど遊んでいて、先日はじめてキスをしましたが、それ以上の関係はありません。 彼は、次に付き合う人と結婚を考えているようで慎重になっており、3回目に遊んだ時に「好きだけど、お互いをもっとわかりあってからにしよう」ということで、私は今「待ち」の状態で辛いです。私は彼と付き合いたいのでそれ以来、一緒にいれる時間を楽しむようにおり、だんだん歩み寄れてる感じなのです。。。 遠距離だったのですが、彼のいる東京に来月から私が転勤になりました。今、物件を探しているのですが、彼が「俺もいい部屋に引っ越ししたい」「俺を養ってよ!(ネタですが)」「広い部屋に住んでほしい。そのひとつの部屋で俺が生活する!」とか冗談か本気かわからないネタで言ってきます。間に受けて引かれるのも嫌なので、私も冗談でかわしていますが、こんな微妙な関係の時に勘違いするような冗談をいうんでしょうか。間に受けていいんでしょうか。 微妙な時期だけに、関係が崩れてしまうのが怖くて、私も踏み出せずにいます。付き合う=結婚と考えている人なので、正直、難しいです。これから先、どうしたらいいでしょうか。私は彼と付き合いたいです。 彼は、芸人気質な人ですが、とても強がりでシャイ、あまり本音を言うタイプではない、つかめないタイプです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の心理について

    私は現在大学2回生です。 同じサークルだった3回生の男の先輩と、 わたしがサークルをやめた今も友達のような関係です。 ここまで友達みたいに仲良くなった 男の人は初めてです。 先日たまたま会って話をしていたとき 「俺、○○(私の名前)のこと好きなんかな~(笑)」と 笑いながら言われました。常にふざけた人だし、 まずその先輩には付き合って数ヶ月の 彼女もいるので冗談だと分かってます。 なので私もふざけた感じで返したんですが 悔しいけどドキッとしてしまいました。 男の人って彼女がいても、本当に好きじゃない相手でも そんなこと言えるものなんですか?

  • こういう男性の心理教えて下さい

    元彼から、久しぶりに連絡がきました。 元彼は、この二年間、とても大変な思いをされたので 可哀相という気持ちと、頑張って欲しいという気持ちがいじ交じり 私と彼の、都合が合う時によくスカイプで会話をしています。 性格は、昔からまったく変わっていなく、とても幼稚な男性という感じです。 とても優しくマメな男性ではあるのですが 昔から、元カノの話をしたり、他の女性との性行為の話などを良くしてきます。 私と彼の性的な関係は、ちょっと変わった関係になってしまい・・・ 私に、性的魅力を感じてい彼の態度に私自身が虚しくなり 一方的に、私からさよならをしました。 この、私の行動は、彼の気持ちを深く傷つけたようです。 元彼は、短気な性格の男性でもあり 特に、調子が良い時、悪い時の会話もはっきりしていて 仕事がちょっと上手く行き出すと、こんなの簡単!など 調子の良いことを言い出します。 逆に、何事も上手く行っていない時は 過去の栄光を延々と話し続け、夢見がちな話を良くしてきます。 基本的には、毎回同じ話を繰り返し 何十年も前の元カノの話から、性的な話まで聞かされます。 この前、ちょっと嫉妬みたいな感じで反応したところ とっても、喜んでいた元彼・・・ なんだか、さらに可哀相な男という印象を受けたのですが それと、同時に、この男バカだな・・・と思ったりもしています。 もう、女性関係の話は聞きたくないなどと言っても 後日、また同じ話の繰り返し・・・ こういう、男性は、一体、何を言いたいのでしょうか?

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 彼女の心理

    付き合って3ヶ月のプチ遠距離です 本音と言うか隠し事してるみたいで…喧嘩何度もしました… 彼女は昔かなり遊んでたらしく… もー落ち着きまたいから!と言う理由で自分と付き合ってるみたいですが… 彼女は「寂しいから」「分からない」特に言います… ちなみに彼女は男友達が多く携帯二台持ち…一人大事な男友達がいると言っています… 自分と会う前は大好き過ぎた彼氏がいて同棲を3年してたらしーですが「結婚出来ない」と言われ別れたらしーです でも未だに会ってると思い(セフレ) 後彼女は平日休みが多くバイトをしてるみたいですが多分風俗関係(ピンサロかデリヘル)と思ってます… 自分は割り切って付き合って行こうと思ってるのですが…彼女の気持ちが分からず悩みます… 同じ状況だった人いたらお願いします!

  • 男性の心理聞かせてください!!!

    私は既婚・子持ち(5歳・男の子)の32歳女性です。 彼(3歳年上)とは、私が14歳の時に母が働いていた職場にアルバイトとしてやってきた時に知り合いました。私はまもなく彼のことが好きになりましたが、はっきりと告白も出来ずお友達としてつきあっていました。(でも、彼は気付いていたと思います。)ずっと好きでしたが、環境が変化していく中でだんだん連絡が途絶えていき、数年後に結婚するということを耳にしたので諦めがつきました。その後主人と出会い、結婚・出産と平凡な日々を送っていましたが、去年の12月末に突然連絡がきて、メールをするようになりました。「みんなで(昔の職場仲間)会いたいね」という話から飲み会を企画し、7年ぶりに再会しました。その時に彼が離婚していたことを知り、彼に対する気持ちが甦ってしまいました。その日解散した後に「今日は楽しかった。また近いうちに会おうな!」というメールが来て、今までに8回会いました。会うたびに好きな気持ちが強くなり辛い日々を送っています。メールの内容や会ったときの彼の態度をみても、彼が私に対してどう思っているのか解らず、毎日いろいろ考えてしまいます。今現在の彼との関係はこんな感じです。 ○彼には彼女(既婚者)がいる ○連絡してきた理由は、「せっかく出会えたのに縁が切れてしまうのは淋しいから」 ○初デートの時に改めて告白したら、yowanの気持ちは大事にさせてもらうよと言っていた ○私のことをどう思ってるか聞いたら「好きだよ」と言っていた ○デートの誘い・メールはほとんど私から、たまには彼からメールがくる  「yowanの立場は理解してるつもりだから、無理は言わない」と ○デートの後は「楽しかった、嬉しかった」などのメールあり ○Hはするけど、拒むときは我慢してくれる ○「都合のいい女にはならないよ」「Hだけじゃないから」とは言ってくれる ○夜遅くても「会いたい・声が聞きたい」などのわがままを聞いてくれる ○何回もキスをしてくれるし、ぎゅっと抱きしめてくれる こんな彼の心理、なんとなくわかる・・・という方、回答宜しくお願いします。

  • 心理がわかりません。

    10年以上の付き合いの友だち以上恋人未満の男友だちがいます。電話で話しをすると、毎回ではないのですが、●●のあれを買ってとか●●をご馳走してだとか、たかる言動をします。 冗談だとは思ってますが、しょっちゅう言われると腹も立ちます。いまの聞こえなかったとか言ってはぐらかしてますが・・・仕事もしているのでお金には困っているわけではないです。どういう心理なんでしょうか。冗談でも女性にたかるのってないですよね・・・