jyoro-gumoのプロフィール

@jyoro-gumo jyoro-gumo
ありがとう数41
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
55%

  • 登録日2005/09/01
  • 男性の方へ:昔の彼女を引きずる心理って?

    私の彼氏は前の彼女のことが忘れられていないようです。 3年間付き合って、3年前に別れた彼女です。 別れた(彼がふられたそうですが)当時は、相当凹んで何も手に付かないような状態で、 立ち直るのに1年以上かかったと言っていました。 その彼女はもう他の男性と結婚していて、今度子供も産まれます。 彼は、「付き合っていた頃の彼女は好きだけど、今の彼女は好きじゃない」と言います。 (当時とは性格も変わってしまったし、タバコを吸うようになってしまったからだそう) だから、もし今仮にやり直したいと言われても断る、だそうです。 でも、私と一緒にいて、はっきり口には出さないけど「私を前の彼女と比べているな」 というシーンも多々あり、前の彼女が忘れられていないのがミエミエな行動もあります。 結婚していて、もう好きではないと言う彼女を引きずる男の気持ちというのは一体どういうものなのでしょう? 私は今付き合っているその人が一番好きにきまっている、という派なので、過去を引きずるその気持ちが どうしてもわかりません。 いつかは前の彼女を忘れる日がくるのでしょうか? それとも、こういう男の人ってずっと一生引きずってしまうものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#57443
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女に…

    彼女に浮気疑惑をかけられて、実際はしていないのですが、電話に出なかったからということで、そういうことになってしまい、謝ったら「ある言葉を言ったら許す」といわれました。 ある言葉とはなんなんでしょうか…。思いつきません。 特に女性の方アドバイスお願いします。

  • 付き合って2年,性交渉がありません(かなり長文)

    付き合って2年になる彼女がいます お互いに好きで、仲も良かったのですが その彼女と、最後までいっていないのです 彼女とはキスもするし、一緒にお風呂にも 入ったりもしますが どうしても最後の一線を越えることが出来ません 理由は彼女が、処女であること そして心の準備がまだ出来ていないこと それが最大の理由です 僕はもちろん好きだし彼女を求めましたが 焦らなくてもいいやと思い そのうち、そのうちと思い 2年たってしまいました そして、僕は別の女性と浮気をしました 付き合って2年になる 彼女は普段は、かなり社交的で よくしゃべるし,面白い子なんですが こと性交渉になると消極的で どちらかと言うと、SEXには ネガティブな感情を持っているようです 怖いという気持と 結婚までは・・・ でも、時にいいよって言ってくれるときも あるんですが、いざいくよってなると どうしても、躊躇してしまうのです 僕はなんどか、強引にやってしまおうとしましたが 彼女の泣きそうになる顔をみると とてもできる気にはなれずに今まできました 僕のことが好きで、耐えようと頑張ってくれるのは 嬉しいのですが SEXってそんなもんでは無いだろうって思い と、傷つけてしまうんじゃないかって言う思いで 出来ずじまいでした でも結果僕は 彼女を一番最悪な方法で裏切りました 今更 意味のないことかもしれませんが 僕はどうすれば良かったんでしょうか?

  • 人から珍しがられる外国語を学んでおられる方に質問です

    個人的に興味があって質問させていただきます。 昨年、私はある言語を興味があって習いにいっていたのですが、普通は外国語を習いに行く場合、「仕事で行く」「前に旅行したから」「留学してみたいから」という、前向き、かつ、現実的な目的がほとんどで、その講座でも、「文法的に興味があり、また、めずらしい言葉を習ってみたかった」というような不純?な動機なのは私だけでした。(私もいつかはそこへ旅行には行くつもりですが・・・) また、普通は、ちょっと勉強してみよう、と思った場合には、わりとフランス語やイタリア語、スペイン語、中国語、ロシア語・・・といった有名どころ?に手を出す人のほうが多いことと思います。 そういった実用目的でなく、かつ有名でない(?)外国語を勉強しておられる方はいらっしゃいますか? 1)私はこんな珍しい言語をこうやって勉強している 2)その動機やきっかけ 3)日本で学びにくい言語を学ぶ際の苦労とその克服 など、熱く語っていただければ嬉しいです。 研究者の方でなくても、カルチャーセンターに通っている方、独学で学んでいる方など、ぜひいろいろなお話を聞かせてください。 多くのご意見があった場合には、全く個人的に「こんな言語・勉強方法があったのね!」と私が深く感銘を受けた方にポイントを差し上げたく存じます。 なるべく多くの方の意見をお聞きしたいので、5月末までくらいは締め切らないつもりです。 その旨、ご了承の上、皆様の体験談をお聞かせください。 (上記の趣旨より、申し訳ありませんが、かなり珍しい言語でも「来月から転勤なので会社で研修をしている」等の回答はポイントは差し上げられないかもしれません) なかなかお礼が書けないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 中絶後の経過について。

    以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1620701 のような質問をさせていただきました。 現在、術後2週間なんですが。 術後5日くらい出血が続きました。量は思ったよりは少なかったです。 下腹部の痛みもそこまで痛くなかったです。 その後、経過は順調だったのですか、術後12日のときにお酒を飲んでしまいました。 その時は情けないのですが、お酒を飲むことがいけないとしりませんでした。 その次の日から、また出血が始まったのです。今は出血が3日目ですが量はだんだん少なくなっています。 お酒を飲んだ日も普通の精神状態なら、飲まなかったかもしれません。 でも、今なにもかもがおかしいです。 病院にいくべきなんでしょうが、病院に行こうと思うと気分が悪くなります。 子供の父親からは術後、メールがきただけで何の連絡もありません。こちらが連絡しても、相手からの連絡は常にメールです。そんなことも重なり、元彼のこともあって男性不信になりそうです。そう考えたら、病院の先生も男だし、、、なんて訳の分からないことを考えたりします。。。 今は下腹部は時々違和感があるかなと思うくらいです。 お酒を飲むどんな影響があるんでしょうか?