• 締切済み

車乗り放題

車で出かけるのがすきなんですが、 燃費が馬鹿になりません。というより重圧です。 生きてるうちに、車でお金をあまりかけずに 好きなところに生き放題の時代は来るんでしょうか?(笑)

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

自分が思うに 燃料だけなら燃費を使わない乗り物でもいいですが どこかへ言って泊まったり高速とかの 料金の方をもっとなんとかしてくれるといいかな? と思ったりします。 それに車は乗りこごちはいいですけど どうしても「混み」と言うものは避けられなくて いずれにしてもなにかしらのロスは避けられません。 そう言う事もあって自分はバイクが好きですね。 本当に車だけでロスが出ない旅を求めるなら もっと少子化が進み高速道路も3斜線ぐらいが 普通になるもっと先の未来でしょう。

• garu2
回答No.3

日本国内の技術者が構想開発してるらしい空気のみで走る車があるらしいです。海外メーカーでも資金調達の面で苦労してるらしいですが構想を練り、実際に製造可能との事をニュースで見ました。 海外の仕様を拝見したのですが2ストロークエンジンに圧縮空気を送り込み走らせる仕組みみたいですが、まだ開発段階のようです。理論的には可能でもベンチャーや一般の中規模会社では継続的資金調達が無いと難しいでしょうね。車一台開発して作るのには相当なお金が必要でしょうから。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

イラク派兵のときに「日本が派兵すれば石油が安くなる」という回答がよく見られました。現実には石油価格が急上昇してしまいました。 一方.「特定財源を一般財源化する」という回答もよく見られます。 現在ガソリンには約50%の税金が科せられています。特定財源を廃止すればその分ガソリンが安くなりますが.政府ではそのガソリンに課税することで自分たちの利益確保を考えているようです。 つまり.ご質問者の想定しているような未来はありえないことを意味します。

• nayu-nayu
回答No.1

ガソリンをエネルギーにしている限りは当分解決しないでしょう。 あと50年で石油がなくなる可能性が残っていますので逆に値段が上がる一方だと思います。 ソーラーエネルギーで完全に走行できるようになれば良いのですが、現時点では技術面の他に「ソーラーパネルの開発コスト」「パネルの寿命」の問題が残っています。 (燃料電池方式は元となる酸素や水素をどこから持ってくるのか・・・コストの問題があります)