• 締切済み

車両が安くて燃費の悪い車を教えてください

某石油関係の会社で働いています。 ガソリンがほぼ無料で使い放題なのですが、 車の買い替えを考えています。 そこで、せっかくガソリンが無料なら、 いっそ、燃費が悪い車に乗り換えようと思いました。 そこで、燃費の悪い車を探しているのですが、 3000cc以下の50万(諸経費は別)以下で手に入る燃費の悪い車を教えてください。 ロータリーは好きじゃありませんので、ロータリー以外でお願いします。

  • ileler
  • お礼率86% (219/252)

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

こういう質問をしているのに「ロータリーは好きじゃありません」とか 言い出しているってのは車に詳しくもなんとも無い人のただの戯言って事ですかね。 是非勤め先を教えてください。 貴方の会社にはこんなガソリンを無駄にしようとしている社員が居ますと 伝えたいと思います。

回答No.1

一昔前のアメ車ならリッターあたり5キロは余裕でガソリンを消費出来ます。 もしくはハイパワー車の中古が燃費が悪いでしょうね。 どちらも希望に沿うと思いますが、故障も日常茶飯事でガソリン無料でも修理費がかなりかかるはずです。 あなたならそれでも乗られるのかも知れませんが会社の好意を当たり前に考えるあつかましい行為ですね。 私ならそんな社員は他の理由つけて辞めてもらいます。 店の無料サンプルをわしづかみでポケットに入れるような輩と変わりないですね。 根本的に考え改め直して下さい。

関連するQ&A

  • 燃費の悪い車は買い換えるべきか

    こんにちわ。私は自営業をしております。毎日車を使用(2000CCの乗用車)しておりますので、月のガソリン代は4~5万円かかります。燃費はリッター7キロ~8キロです。このままでは月のガソリン代がもったいないので、燃費のよい車に買い換えようと思っています(ホンダのフィット)。この車はコンパクトで燃費も20キロ位のようです。そこで、車を廃車し、今までの車にかかっていた月のガソリン代4~5万円を、新車(フィット)のローン代とガソリン代の支払いに変えた場合、維持費は長期的に見て得になるでしょうか?ちょっと複雑ですがお願いします。

  • 車の燃費についての質問ですが、

    車の燃費についての質問ですが、 トヨタのウィッシュ、ガソリン車1800ccです。 平均燃費計が14.4ならかなりのエコ運転だとは思いませんか?

  • 車の燃費について

    車に乗って早35年。 免許を取って乗っていたころは、所得も少なく(お金持ちの人は別)燃費を皆気にして走っていました。 その頃は、サニー、ローレル、なまずと言われたクラウン、箱スカ、レビン、トレノ等が氾濫していた頃でした。その後RX-7、ケンメリ、ラムダ、セリカXX等が発売されました。 その時代、おおよそ軽量車でリッター10キロ前後では走っていました(エアコンはありませんでしたが)。大型車やロータリーエンジンの車は6キロ前後だったと思います。 それから35年もたっているのに、私は1BOX車を乗っていますが、8キロが天で高速に乗って12キロぐらいです。他の人に聞いてもこんな感じです。 私はエンジン屋でも車屋でもありませんが、考えるにレース等で培った技術や向上する品質や新しい発想でさまざまな燃焼方法が今や確立しています。なのになぜ35年の経つのにそれほど燃費は向上していないのは何故なのでしょう。エアコンやその他の物を動かすために昔よりはエンジンに負担はあると思いますが、それにしても上がらないことが不思議でなりません。 あまり燃費の良い車(ガソリン車で)を作ってしまうと困ることが世の中にあり(たとえば石油業界)そこでバランスを意図的に作っているとかんぐってしまうのは私だけでしょうか。

  • 一番燃費の良い車って何でしょうね?

    一番燃費の良い車って何でしょうね? 最近だと、ハイブリットカーが燃費のよさで人気ですが、 欧州でで人気の新型ディーゼルもとても燃費が良いそうです。 大きい車より、小さい車の方が当然燃費がいいはずですから、国内だと軽のどれかが一番燃費が良いのでしょうか? 2輪は別にして、50ccのミニカー位までで、生産中止のも含めて、燃費のいい車を教えてください。 今まで自分で乗っていた車だと 7年式のホンダトゥデイ3ATは最高21km/lくらい走るときがあり、それが一番燃費良かったです。

  • 燃費の良い車...

    車を買いたいと考えてます。ご時世のおり燃費の良い車を狙ってます。以前ならある程度メーカーや車種へのこだわりがありましたが、こんなにガソリンが値上げすると、経済性を重視しないと生活そのものが賄えません。そこで車の詳しい方に教えて頂きたいのは、1200~1800ccの間で燃費の良いAT車のお勧め品です。国産ならメーカーにこだわりません。現段階では軽自動車は考えておりませんが、参考迄に考慮の一環にしたいので、ご存知なら教えて頂けると幸甚です。国産の車種全部数えたら凄い数ですね。何はともあれ皆さんの情報お待ちしています。

  • 燃費のいい車への買い替え

    現在、マークXに乗っています。今月が車検なのですが 最近、ガソリンの価格も高騰してディーラーがプリウスに 買い替えを、薦めてきています。そこで、車の査定が110万で 追い銭が185万になります。 ディーラーの方にどのくらいで元を取るか聞いたら 5年で元をとるかどうかと言われました。 年金生活なので、今の車を乗りつぶすつもりで現金で購入したので 燃費を考えなければ、まだまだ快調に乗れるのですが このまま、ガソリンの価格が続くと、車の下取りが高いうちに燃費がよくてなおかつ追い銭がなるべく少なくて買い換えられる車にしたほうが いいと思うのですが、どの車がお勧めでしょうか?

  • 燃費の良い車・・・

    先日、事故に遭い愛車が他界しました。 そこで急遽、車を買い換えることとなったのですが、何せ結婚、出産、住宅購入と立て続けに出費があったので(出費というレベルではないような^^)、車両価格も安く、維持費も安い小さい車にしようということになりました。 とはいえ「軽」は私も嫁も視野に入れていないので、 車両価格40万円未満 1500cc未満 1000kg未満 MTの設定あり H7年以降 という何ともわがままな条件付です(^ ^; 普通に考えると一つ前の「マーチ」とかになります。 で、一番重要とされるのが年間12000kmを超える生活をしているのでやはり「燃費」が重要と考えています。 以前は2500ccのターボ車でハイオク、6.2~6.5km/Lというなんとも不経済な車でした(^ ^; これがレギュラーで12km/Lとか走ると単純にガソリン代だけでも年間10万円近い節約になります。 ということでこのクラスの車に乗っている方で、お勧め車種(グレード)や実測の燃費等を書き込んでいただけると助かります。 燃費がよければ(平均12km/Lを超える)2000ccでも1000kgを超えてもハイオクでも構いません。。。 購入の参考にさせていただきますので、宜しくお願い致します。

  • 車の燃費

     最近エコがはやっているのか安全運転なのか、制限速度以下&非常にゆっくりとした加速減速の車が増えています。  そういう運転をしてる車だけの視点でいえば燃費はよくなるようにみえるのですが、全体的(社会的)にみれば  (1)信号にひっかかる回数がふえる。  (2)遅いことにくわえて車間が広くなって道路の時間あたりの通過する   ことができる車の量が減る。  などの理由により、距離あたりの燃費は良くなるかもしれないけど、エンジンを動かしてる時間が長くなることにより全体的にはガソリンの消費が増えるんじゃないのかと思うのですがどうなのでしょうか?

  • すいません!車を移動してください!

    自分の車を出すために相手の車が邪魔になって相手に車の移動をお願いしました。 その時に、車はタダでは動かないんだから必要経費を払ってよ!と言われたら相手の要求する必要経費50円を支払いますか? 1相手が後から来て車を出せなくなった場合。 2 1以外で相手の車の移動を依頼した場合。 に分けて答えてください 燃費計を取り付けてから燃費=ガソリン代に対して非常にシビアになりました、私はホームセンター「カーペンター仙台店」の駐車場で相手に車はタダでは動かないからガソリン代や消耗品費を含めて50円払ってくださいと言ったら、相手から恫喝されて恐怖のあまり無料で車を移動させました。

  • エルグランドの燃費について

    現在、日産セレナに乗っていまが、年内に車の買い替えを考えています。第一希望は、日産エルグランド(ガソリン3500cc・2WD)です。しかし、雑誌等を見るとユーザーの方が燃費について、かなり悪そうな事を書かれています。実際のところ、どんなもんでしょうか?(カタログでは、10・15モードで7.4km/Lと書かれています。)また、ハイオク仕様の車に、レギュラーガソリンを入れると、目に見えてパワーダウンを感じるのでしょうか? 他に、エルグランドについての批評があれば教えて下さい。 お願いします。