• 締切済み

すいません!車を移動してください!

自分の車を出すために相手の車が邪魔になって相手に車の移動をお願いしました。 その時に、車はタダでは動かないんだから必要経費を払ってよ!と言われたら相手の要求する必要経費50円を支払いますか? 1相手が後から来て車を出せなくなった場合。 2 1以外で相手の車の移動を依頼した場合。 に分けて答えてください 燃費計を取り付けてから燃費=ガソリン代に対して非常にシビアになりました、私はホームセンター「カーペンター仙台店」の駐車場で相手に車はタダでは動かないからガソリン代や消耗品費を含めて50円払ってくださいと言ったら、相手から恫喝されて恐怖のあまり無料で車を移動させました。

noname#91475
noname#91475

みんなの回答

• maria18
回答No.15

1、2ともに払いません!っていうか払う意味わからないし!!移動してくれと言われた時点で下手な運転手が邪魔な駐車の仕方しているのが想像できるから!!わけのわからないお金請求された時点でレッカー移動してもらいます。

• Nannette
回答No.14

相手の要求する必要経費50円を支払いますか? 払いませんよ、そんなもん・・・。停め方悪いのはテメエのほうだろ、1円だって払う気はねえよ、どかさねえなら、バンパーでテメエのクルマ押しのけるから、そこどいてな・・・、私ならこう言うわね。

• ZERO9898
回答No.13

地域性とかは間違いなく関係ない。 だってこれ・・・ただの恐喝ですよね。 これで払う人がいたら、みんな邪魔になるようにワザと停めますよ。 これがネタじゃなかったら、あなたどころか、あなたを育てた人の人間性すら疑います。

回答No.12

「では、(相手様が)買い物を終えるまで待ちますので、 その間の待ち賃をください」と、逆さまに要求します。 勿論、相手にもよりますが・・・・、こう言うのって 関西でしか通用しないかなぁ^^;?

回答No.11

私はちゃんと駐車スペースに駐車しますので私が出せないような停め方をする方が悪いのですから「何故に払わないといけないの?」 店舗の駐車場なら店の方に依頼して移動してもらうのでそんなトラブルは起こらないと思いますが・・・。

回答No.10

なんで払うの? 今度 あなたの車の前後左右身動きもできないように 車が駐車されちゃうよ。 2重 3重 4重・・・・どんだけ~~~! ど~する? みんなに払いますか? 輪廻転生  いずれは自分にふりかかってくるよ。 譲り合いの気持ち持ちましょうよ。

• n-jun
回答No.9

1.払わない 2.状況が不明 >燃費計を取り付けてから燃費=ガソリン代に対して非常にシビアになりました、 >私はホームセンター「カーペンター仙台店」の駐車場で相手に車はタダでは動かないから >ガソリン代や消耗品費を含めて50円払ってくださいと言ったら、 動かすためにエンジンをかけて走らせず、押して移動させる方を選ばせてあげます。 それに対しての消費カロリーはダイエットに有効かと思いますので、その提案事項は 今回に限り無料で良いですよ。

回答No.8

邪魔になる場所に停めないのが基本だと思いますが、それでも停めた場合、相手の邪魔になっている以上、移動を要求されたら、断るのはおかしいと思います。 経費を請求するのもどうかと思います。 と、私は経費を請求した人に言うでしょう。

• nori21st
回答No.7

名前、住所、印鑑が押してある領収書は頂けるのですか? あと、50円という価格設定の具体的根拠も教えてください。

• 3000mg
回答No.6

私はホームセンター等の駐車場に止める場合、ちゃんと枠の中に駐車します。 そうすれば後から来た車が邪魔で出せなくなるなんて事はまずないです。 それでも邪魔な位置に止められ、移動をお願いし、金銭の請求をされたとしたら払いません。 よって 1. 払わない 2. 1以外ってあるのか?って疑問があるけど…   自分に比があれば払うかもしれないが、なければ払わない