• ベストアンサー

皆さんの元気になれる曲を教えて下さい

恋愛問題ですごく落ち込んでいます。はい上がる一つのきっかけとして、皆さんが落ち込んだときこんな曲を聴いて元気になれた~っていうものがあれば教えて頂きたいと思います。ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fairy77
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

私も「何度でも」です! 歌詞がぐっとくるのと、よしだっちの声! 思いっきり泣いて、泣いて私も立ち上がりました。 歌詞の一部を載せておきますね! 下記サイトで歌詞を全部見ることも出来ます!( v ̄▽ ̄) こみ上げてくる涙を 何回拭いたら 伝えたい言葉は届くだろう? 誰かや何かに怒っても 出口はないなら 何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで 悔しくて 苦しくて がんばって どうしようもない時も きみを思い出すよ 10000回だめで へとへとになっても 10001回目は 何か 変わるかもしれない

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%89%BD%93x%82%C5%82%E0&b=&f=&n=14f7e8d2d41de556c29e7ce8933021e1%2F27700
yoshi57
質問者

お礼

歌詞まで書いて頂きありがとうございます。歌詞も全部読みました。泣けてきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

井上陽水・奥田民生さんの「ありがとう」 口ずさむと心があったかくなる気がしますよ^^ 前向きになれる曲です★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

インストゥルメンタルはどうですか? 坂本龍一の「put your hands up」がオススメです。 (確か筑紫哲也NEWS23の前のテーマソングでしたよね?) ピアノバージョンはウラBTTBというアルバムから、二胡バージョン(こっちのほうが個人的に好き)はCM/TVというアルバムから聴けますよ!僕はこの曲に何度癒されたことでしょう。ホントにオススメです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

aikoのアルバム「秋、そばにいるよ」の最初の曲 「マント」。"頑張ろうよ もっと胸を張って 辛いのは私だけじゃない"  aikoの歌の中では恋愛に限らず励まされる曲です。 あと矢井田瞳の「I can fly」。少し元気になってきた時に聴くと良いです。

yoshi57
質問者

お礼

マント聴きました。特に前半の歌詞に励まされました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adv100
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.9

他の方もおっしゃっていますが、ドリカムの何度でも はまじでおすすめです!!!

yoshi57
質問者

お礼

聴きました。自分の気持ちと重なる部分が多く心にグッときました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30521
noname#30521
回答No.8

かなり乱暴な励まし方の曲ですが、ボン・ジョヴィの「イッツ・マイ・ライフ」はいかがでしょう。 歌詞の詳細は忘れちゃってて、また、かなり乱暴な言い方なんですが、 「お前の人生だろ!でめぇの足で立て!前向け!甘えんな!!」ってなコトを力強く伝えてくれます。 私も落ち込むと大音量で聞きます。 すると、前向き戦闘モードというか、やる気が起きるんです。 歌詞が英語ではっきりわからんのも、いいのかも(笑)

yoshi57
質問者

お礼

まだ聴けてませんが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.7

恋愛って感じじゃないかもしれないですが、 最近聞いて頑張ろう!って思えた曲が SunSetSwishの「マイペース」って曲です。 一つ!数えて進めばいい 二つ!数えて休めばいい 三つ!数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい って感じの曲です。マイペースでがんばってこー!

yoshi57
質問者

お礼

聴きました。気持ちが軽くなるような曲でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96058
noname#96058
回答No.6

ドリカムの「何度でも」かなぁ。 新しいアルバムにも入ってるよ。 元気になってね!

yoshi57
質問者

お礼

聴きました。思わず涙が出そうになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uwazoh
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

ワーグナーの歌劇「タンホイザー」序曲。 個人的には曲の後半の、どこまでも上昇していくようなフレーズが気に入ってます。 心の暗雲が晴れるようで、自信というか、力が再び漲ってくる気がします。

yoshi57
質問者

お礼

まだ聴けてませんが、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

恋愛に効くかはわかりませんが・・・ 現在、より好調のレミオロメン。 私も聴き始めたのは最近なのですが その中から1曲。 シングルにもなっていますが『アカシア』 という曲です。 何だか、いい意味で気持ちが大きくなる曲で 私もラクにさせてもらいました。

yoshi57
質問者

お礼

聴きました。少し気持ちが楽になる感じです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

恋愛で凄く辛いときに、シェリル・クロウの「エヴリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード」に「こんな事には負けないっ!」というめげない気持ちを貰いました。 下向いてないで顔を上げなくちゃ、と言う気持ちになります。 あと、ピチカート・ファイブの「HAPPY END OF THE WORLD」に収録されている「私の人生、人生の夏」という曲だと思いますが(うろ覚え)、辛い時、気付くと繰り返し歌っています。 「神様がわたしをお試しになる 今はたぶんそんな時でしょ」というフレーズに「神様に試されてるんだ、そういう時期だから辛いのは仕方ないけど、諦めちゃ駄目だ」と思わされます。 ピチカートの曲はどれも優しくて癒されますが。

yoshi57
質問者

お礼

シェリルクロウは聴きました。日本語の歌詞だともっとグッと来るものがあるんだろうなあと思いました。ピチカートファイブはまだ聴いてないのでまた聴きたいと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気のでる曲

    みなさんの元気のでる曲教えてください。 へこんだ時とか、疲れたなぁとかそういう時に聞いている曲です。 ジャンルは全然問いません。(あえて言うなら、ロックやポップスなどノリの良い曲。 1曲だけでかまわないので宜しくお願いします。洋楽に限ります。

  • 励まされる曲、元気が出る曲を教えてください。

    元気がでる曲、明日もがんばろうと思える曲を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • この曲聴かないと元気が出ないわぁ~っていう。

    この曲を聴くと元気が出る!とかこの曲を聴かないと気分が凹むという曲はありますか? ジャンルでもOKです。

  • 元気が出る曲教えてください!

    なんか、落ち込んだ時や疲れた時に 聴いて元気が出る曲を教えてください! ちなみに私がそういう時に聴く曲は ・ハロハワユ(初音ミク) ・夕日を見ているか、自分らしさ、リバー(AKB) ・あとひとつ、悲しみなんて笑い飛ばせ(ファンモン) ・栄光の架け橋、虹(ゆず) ・fire work(ケイティー ぺリー) ・すべてがストレンジ、君はともだち(トイ・ストーリー) こういう感じで、アイドル、男性シンガー、ボカロ、 アニメ、外国人シンガーまで 幅広いジャンルの曲を聴きます。 ジャンルは問わないので、 おすすめの曲を教えてください。 ※恋愛系はNG なるべく、学校系(人間関係)や夢系があると うれしいです。 また、私があげた曲の中で 「この曲いいよねっ!」という共感できる曲が ありましたら教えてください!

  • 切ないけど元気が出る曲♪

    切ないけど元気が出る曲お願いします。 flumpoolの「春風」とか 嵐の「素晴らしき世界」とかが 好きです。アーティスト&ジャンルは問いません。 できれば1999~2009ぐらいまでのものでお願いします。

  • 聴くだけで元気が出てくるような曲を教えてください。

    たとえば、hitomiさんのLOVE2000のような感じの、聴くだけで思わす元気が出てくるような曲を教えてください。 邦楽、洋楽、ポップス、クラッシック等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 元気になる歌詞の曲教えてください

    元気になる歌詞の曲を集めています。 まだあまりないのですが、 竹内まりやの「毎日がスペシャル」やケリー・ノーブルの「夢がかなうまで」 最近ですとSPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」です。 音楽自体がアップテンポなものというより、歌詞がどこか背中を押してくれるような曲や 平凡な毎日を大切にしたくなるような曲を探しています。 ジャンルは問いません。90年代以降でお願いします。 みなさんが考える、元気になれる曲を教えてください。

  • みなさんの好きな恋愛ソングは何ですか?

    皆さんの好きな恋愛ソングを教えてください。 元気のでる曲やジャンルはなんでもかまいません。 よろしければ教えて下さい!

  • 元気が回復出来る曲……。

    とある出来事で、非常に気分が沈んでおります。 何か元気が回復出来る曲は無いですかね? 教えてください。 エモ系が好きなので、そこらへんのジャンルの曲だと有り難いです。

  • 洋楽で元気になる曲

    題名のとおりですが、学校に行く前や、仕事に行く前に 気合いをいれると思うのですが、 僕はサバイバーの「Burning Heart」をよく聞きます。 皆さんは、これを聞いたら元気が沸いてきたり、 やる気がでたりするような洋楽はありますか?? ジャンルは問いません。 皆さんがどんな曲でスイッチが入るのか知りたいです! 回答よろしくお願いします。