• 締切済み

ビデオキャプチャーカードからの音が出ない

久々にお世話になります。 私は自作歴2年になるパソコンユーザーです。 昨日初めてパソコンにテレビキャプチャーカードを導入したのですが、映像の再生・録画しても音が出なくて困っています。 ※ピンコードをマザーのジャックに挿し、電源を入れると起動音がする事からマイクの故障・ミュートになっている訳ではない様です。 キャプチャーを介する音が設定がミュートになって意いないのに全て鳴ってない模様です。 トラブルの経験のある方アドバイス宜しくお願いします。 OS WINDOS XP PRO SP2 CPU PENTIUM4 530 3.0 (LGA775) HDD 80GB×2個 RAM DDR2 1GB ROM DVD-R/RW マザー   MSI 915G FR キャプチャーカノープス  MTVX2000

みんなの回答

回答No.2

TVキャプチャカードに内部接続用のオーディオケーブルが付属していませんでしたか? これをマザーボード上のAUX-INに接続すれば音が出ると思います。 もし、ない場合は光学ドライブのアナログオーディオ用の接続ケーブルを転用しても利用できます。 最悪、TVキャプチャについているオーディオアウトをマザーのAUX-INにピンケーブルで接続するのも有りかと思います。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

MTVX2000という型番のカードは無いはずなので、 MTVXシリーズかMTVシリーズどちらか不明なんですが、 TVキャプチャボードのキャプチャ中の音が出ない場合の問題点は、 キャプチャカードの音声出力をサウンドカードの音声入力(AUX)に正しく接続できていない場合がほとんどですが? http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000550.htm またUSBサウンドユニットの場合、 外部入力をそのまま出力はできません、 それとTVキャプチャカードのスロット位置も影響してるかもしれないし。