• 締切済み
  • すぐに回答を!

Premiere 6.5でのキャプチャの不具合

お世話になります。 Adobe Premiere 6.5にてムービーのキャプチャを行いたいのですが、avi形式でキャプチャすると 編集しながら確認するため再生ボタンを押してもコマ落ちしたようなカクカクした映像になります。 しかもいっしょにキャプチャした音もきていません。 aviファイルを単独でMediaPlayerなどで再生した場合はとてもスムーズで、音もきているのですが・・・。 別の方法で、Windowsムービーメーカーを使いWMV形式でキャプチャしたものを取り込んだ場合は 再生ボタンを押すとスムーズに動くのですが、やはり音はきていません。 また、レンダリングをかけるとaviでもWMVでも映像がカクカクになってしまいます。 どこか設定などに問題があるのでしょうか? パソコンのスペックはHDD80GB、外付HDD60GB、メモリ1024MB、CPUはPen4の3.0Ghzです。 よろしくお願いします。

noname#10789
noname#10789

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

エフェクトなどを複数かけたりしているとリアルタイムに処理しきれない事があります。 プロジェクトの設定で、リアルタイムソフトプレビューを外してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません! リアルタイムソフトプレビューを外してみたのですが、変わらないようです・・・。 やはりここはリファレンス本などを熟読して解決してみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Pro CS3 でのキャプチャ時にAVI形式で保存するには?

    全くの初心者です。 Adobe Premiere Pro CS3 で映像をキャプチャすると、勝手にmpeg形式で保存するようになってしまうのですが、AVI形式で保存するにはどうすればよいのでしょうか? AVIは非圧縮で、編集上都合がよいとどこかで読んだので、AVI形式で保存したいと考えております

  • Adobe Premiere 5.1 LE キャプチャできません・・・

    XP(vaio)でAdobe Premiere 5.1 LEをつかっているのですが、IEEE1394ケーブルでsony製デジタルビデオカメラから取り込みたいのですが、[ファイル]-[キャプチャ]-[ムービーキャプチャ]とやると、[ムービーキャプチャ-C:]というウィンドウは開くのですが、「録画」ボタンが押せないようになっています。以前他の機会にPremiereを使ったことがあったのですが、そのときはケーブルをつなげば、すぐにキャプチャできたので・・・、何か設定があるのでしょうか?是非お力をお貸し願います。 よろしく御願いします。

  • プレミア、映像のきれいな書き出し設定。

    宜しくお願いいたします!私は映像制作者を目指しているアマチュアのものです。今回伺いたいのが、プレミア6.5にて、映像のレンダリングからテープへの書き出しの際に(動画がスムーズに動く範囲または、PCがフリーズしない範囲で)一番映像を綺麗に書き出せる設定(圧縮形式等)を伺いたいのです。  おそらく『プロジェクト設定』と『書き出し設定』をいじれば良いのだろうとは思うのですが…。  PCはiMAC G4 CPU1GBで外付けHDDが320GBです。 お返事お待ちしています!

  • Premiereにて、読み込んだ動画がカクついてしまい、大変困っていま

    Premiereにて、読み込んだ動画がカクついてしまい、大変困っています。 アマレココhttp://amamaman.web.infoseek.co.jp/ というキャプチャソフトを利用してAMV3という形式で1980x1200のものをハーフSSEという設定でPCゲームをキャプチャしました。 WindowsMediaPlayerではなめらかにに再生できるのですが、いざPremiere Pro CS3で編集しようと動画を読み込んでみると、読み込んだだけなのにすでにカクついてしまいます。ワークエリアレンダリング後も変わりません。プレビューのみの現象かと思い、aviでそれを書き出してみましたが、やはりカクカクした動画が書き出されました。AfterEffectsCS4でも同様の現象です。 どなたか原因をご教授いただけますと幸いです。どうかお願いいたします。 OS Windows7/CPU Intel Core i7 2.67GHz/メモリ6GB/ビデオカード AIT Radeon HD 5800 Series

  • キャプチャ方法が違いますか?

    子供を撮影した映像(デジタルビデオカメラ)を、パソコンに取り込み、編集後DVDに書き出そうと思っているのですが、編集以前にきれいに取り込むことが出来きません。 取り込んだファイル(DV-AVI)を再生すると、カクカクと画像と音が途切れ続ける映像になってしまうのです。 以下に、私の取り込み手順等を記しますので、間違いがありましたら、ご指摘下さい。 参考HPを教えて頂けるだけでも結構です。よろしくお願いします。 IEEE1394ケーブルにてパソコンと接続し、DV-AVI形式でパソコンに取り込みました。 キャプチャするのに試したソフトは「プレミアLE」と「VideoStudio7」で、どちらで取り込んでも同じような映像になります。 ちなみに、IEEE1394を使わずコンポジットケーブル(4極AVプラグ)を使って、カノープス「MTV1200HX」からMpeg2キャプチャ(ハードエンコ)すると、きれいに取り込むことが出来ます。 パソコンは、自作パソコン。 CPU:Pen4、3.06GHz  マザー:MSI 865GM2-LS メモリ:512MB×2(デュアル) HDD:7,200rpm 160GB 内訳は、C:システム(OS)10GB     D:アプリケーション(ソフト)15GB     E:データ保存用に残り インターフェースボードは、アイオーデータ「1394US2-PCI2」。 DVカメラは、ソニー「DCR-PC110」です。 使用したソフトは、D:にインストールしてあり、キャプチャ画像の保存先はE:に設定してあります。

  • Mac mini で AdobeのPremiere6.5 コマ落ちしまくり メモリー512MB足りませんか?

    Mac mini で AdobeのPremiere6.5 以下の状況、メモリーガ足りないせいでしょうか。 まずキャプチャーでコマ落ち。。。 仕方なく既存の素材で編集しましたが、DVに書き出して再びコマ落ち。。。 入れるのも出すのもコマ落ちです。 さすがにメモリー512MBではきついですか? もちろん、i-Movieはサクサクなんですけどね。 映像編集のために整えた装備。。。かなり落ち込んでます。 映像編集をしている方、どのくらいのスペックで行ってますか? ご参考までにご意見、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Premiereのレンダリングにかかる時間・・・

    AdobePremierePro1.5を初めて使ってみました。 試しにデジカメで撮った短い動画(MPEG2)と静止画(JPEG)とBGM(MP3)を組み合わせて、15分程度の映像作品を作りました。 タイトル文字、各クリップの切り替えにトランジョンを使用した程度のものですので、それほど容量は大きくないと思います。 仕上がった後、とりあえずHDDに書き出そうと思い、書き出し→ムービー→書き出し範囲をワークエリアにしてから「保存」をクリック。 レンダリングのログボックスが出て、メディアをレンダリング中・・・と出ますが、いつまで経っても終わりません。 保存開始して既に11時間程経ちますが、現在まだ5.8%で残り時間164時間と出ています・・・。 あっけにとられてしまいました。 レンダリングとは、こんなに時間がかかるものなのでしょうか・・・? 他の質問欄で、MPEGはPremiereでの編集に向いていない。とあったのですがそのせいでしょうか。 そもそもMPEGをAvi形式に保存するのが間違いなんでしょうか・・・。 でも現在DVCを持っていないので、しばらくは動画撮影はデジカメのMPEG2になってしまいます。 PremiereでMPEG2を編集した場合、どういった保存方法が適当なのでしょうか? 保存は一旦HDDに保存し、後々何本かの映像作品をまとめてDVDに焼こうと思っています。 保存方法が間違っているとしたら、どうすれば良いのでしょうか。 使用している環境です。 WindowsXP Pro SP2 CPU:Pentium D 820 メモリ:1GB グラフィック:Nvidia Ge Force6600 GT HDD空き容量:250GB程度 デジタルカメラ:SONY DSC-T9 まだまだ未熟な私にどうかご教授宜しくお願いします。補足要求頂ければ書き込みます。 長い質問に最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • プレミア プロ 2.0でビデオと音が同期せずズレます

    プレミア プロ 2.0でHDV編集を行っております。 キャプチャーしたHD映像は再生ソフトで確認しても 問題なく滑らかに同期してかみ合っているのですが、プレミアへ 取り込んで再生するとビデオと音が同期せずズレています。 原因が分かりません。SDは何の問題もありません。 レンダリング後のHD映像を再生ソフトで確認した所 やはりビデオと音が同期せずズレていました。 PC環境 OS:Win XP CPU:3.0GHz デュアル メモリ:1G グラフィックボード:HD2600XT 256Mb

  • AEとpremiereについて

    初めまして windows7,メモリ12GB,aftereffects5.5で動画制作をしているのですがいくつか質問があります。 1.aftereffectsとpremiereでは動画を書き出す際、書き出す能力に差はありますか? 2.aftereffectsで書き出す際、最終的にwmv形式で書き出したいのですが、どうにもうまくいきません。 (wmvで書き出したいというよりも、windowsユーザーを対象に作った場合のセオリー形式?ということなので。これといってこだわりはないですが、調べてみるとこの形式が多いようなのでこの形式を使う予定です) ためしに1分くらいの動画を書き出してみたところ、 3MB前後のサイズで軽くはなるのですが、音が読み込めず、画質もボロボロでみられるものじゃありません。 どうすればきれいにかきだせるのでしょうか。  他の形式でも試してみましたが、大きすぎたり、ファイルが映像と音で分割されたりとそちらはそちらでうまくいきません。 音はwav形式で取り込んでいます。 つたない説明で恐縮ですが、よろしくおねがいします。 書き出しのうまいやり方が乗っているHPなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • Premiere Proの再生画像が、ぎごちない・・・(長文)

    今まで、【Adobe Premiere 6.0】と【CanopusのDVStorm-RTキャプチャボード】で映像編集をしていたのですが、 【Adobe Premiere Pro】での編集に変えた所、 以前【DVStorm-RT】でキャプチャしたファイルを読み込み、タイムラインに乗せたら、 プログラムビュー(モニターウィンドウの右)での再生がコマ落しの様に成ってしまい、 ソースビュー(モニターウィンドウの左) での再生は問題がないんですが・・。 又、【Adobe Premiere Pro】でキャプチャしたファイルを再生した所、プログラムビューもソースビューも、 コマ落しの様に成ってしまって、困っています!! ファイルの拡張子は<.avi>ですし、 レンダリングをしても解決しません。 プロジェクト設定も、 環境設定も何度も確認したのですが、謎が解けません! Adobeのページに 『同じコンピュータに以前のバージョンの Premiere と Premiere Pro をインストールすることは推奨していません。』 と記してあるのですが、それが原因でしょうか? CPU  Intel Pentium® 4 プロセッサ 1.60GHz OS   Windows XP Home Edition 内蔵 ハードディスクドライブ  60GB+100GB 外付けハードディスクドライブ  250GB メモリ 1.0GB       です。 よろしくお願いします!