• 締切済み

豚骨・・・

大阪市内で「豚骨」が買えるお店を教えてください。

みんなの回答

noname#17845
noname#17845
回答No.2

鶴橋の駅の近くの商店街というか、精肉屋さんやキムチ屋さんがならんでいるところの肉屋さんで豚足とか耳を売っているのを見かけました。 その界隈ならあるのではないでしょうか?

回答No.1

自家でさばいている精肉専門店(いわゆる肉屋さん)なら、大概取り扱っていると思いますよ。(通常はレンダリング業者や外食産業に無償ないし有償で引き取ってもらうものですから)

関連するQ&A

  • 豚骨ラーメン店を探してます

    東京の「わ蔵」「まる金」のようなラーメン店を 大阪市内で探しています。 おいしい豚骨ラーメン店を教えてください。

  • トンコツラーメンがあってトンコツうどんが無い理由

    トンコツラーメン屋ってたくさんありますよね?でもトンコツうどんをだしてる店って見たことないんですけどどうしてですか?やっぱりうどんにトンコツは合わないんですかね?

  • とんこつラーメン・ピザ

    今度大阪に行くのですが 梅田周辺でおいしい、とんこつラーメンの店を教えてください。 難波周辺でおいしい、ピザ屋もあったらお願いします。

  • 醤油豚骨と豚骨醤油

    ラーメン好きの者です。 豚骨ラーメンが一番好きですが、 いろんな店を回っていると、 「醤油豚骨」や「豚骨醤油」と言ったものも見かけます。 どちらも、豚骨と醤油のコラボであろうことは分かるのですが、 その順番(豚骨が先か、醤油が先か)に意味はあるのでしょうか? 例えば、醤油豚骨はこうで、豚骨醤油はこんなんだ。 と、違いがあれば教えてください! (もしかして自分は、すごいアホな質問してるかも、とちょっと不安)

  • とんこつラーメンについて。

    別府で、とんこつラーメンを数軒の店で、食べましたが、 どれも、とんこつの主張が少なく感じました。 小倉では、とんこつの主張が多かったです。 九州でも、地域によって、とんこつの主張に違いがあるのですか? よろしくです。

  • 豚骨ラーメンの種類

    最近 よくラーメンを食べるようになったんですが、 自分は醤油ラーメンが苦手なことがわかりました。カップヌードルの醤油味やお店の醤油ラーメンもあまりおいしく感じたことがありません。 そのほかのラーメン 塩や味噌 豚骨などは大好きです。 今回質問させていただきたいのは、豚骨についてです。 上で書いたように自分は醤油ラーメンが苦手でもっぱら豚骨ラーメンを食べていましたが、この前 あるお店で豚骨醤油ラーメンを食べましたが、やはりあまりおいしく感じませんでした。 醤油が入ってるせいだとそのときは思ったのですがサイトで調べてみると普通に豚骨ラーメンと書いている物もしょうゆダレを豚骨スープで溶いてあると書いてありました。 それならそれは醤油豚骨と同じなのでは?と思ってしまいますが 別の豚骨ラーメンのお店で作るところを見ていると黒い液体(たぶん醤油)を少量いれてそれをスープで溶いてあるように見えました、色も白と茶色を合わせたような色でしたが、それはとてもおいしかったです。 そこで質問なのですが、子供のころから食べていた豚骨ラーメンは真っ白だったのですが、それは醤油を使ってないんでしょうか?だとしたらどういうものなのでしょうか? それと真っ白じゃない豚骨ラーメンは醤油ダレの入った醤油豚骨ラーメンだと思って良いんでしょうか?

  • 九州人が認める神戸市内のとんこつラーメンのおいしい店は?

    月1回は神戸から九州にラーメンを食べに行くほど、 とんこつラーメン好きな私です。 とんこつラーメンに出会ってから、他のラーメンを満足して食べれません。 そこで教えて欲しいのですが、 神戸市内で九州出身者が認める九州と同じレベルのとんこつを出す店を教えてください。 三ノ宮~元町~神戸付近を特に教えてください。 私は九州では今宿「安全食堂」・黒崎「珍珍亭」・「唐そば(閉店)」 「名代ラーメン亭」などが好きです。 大阪では江坂の「一品香」が九州に近い味を出してると思いますが、 神戸在住なので少し遠く感じます。 是非よろしくお願いいたします。

  • とんこつラーメン

    今度北九州市でとんこつラーメンを食べようと思うのですが皆さんのオススメを教えてください。 条件は 駐車場がある 家族連れ できれればこってり系がいいですね

  • 福岡 とんこつラーメン

    今度福岡に行く予定があるのですが、その時においしいとんこつラーメンが食べたいと思っています。 ネットで調べても一蘭や一風堂と行ったメジャーな行ったことある店しかわかりません。 福岡の地元民だからこそ知る上質なおいしいとんこつラーメン屋さんを教えて下さい。 その店があっさり系かコッテリ系かも教えて下さい。

  • 東京で美味しいとんこつラーメン

    今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです