• ベストアンサー

東京で美味しいとんこつラーメン

今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.4

「九州じゃんがららーめん」はいかがですか? 私の中では、都内で一番おいしいと思っています。秋葉や銀座、原宿等の駅から近いので便利です。ちょっと並ぶとは思いますが、一度いかれると良いと思いますよ。 *郊外にある「元祖じゃんがららーめん」は全然違う店なので要注意です。

参考URL:
http://www.kyusyujangara.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2の方が挙げられている「金太郎」は残念ながら閉店してしまってます。 同じ環七を高円寺方面、日光街道と交差する辺りに「田中商店」という有名店が有ります。 ここのオーナーは元金太郎の店長をされていた方です。 他には私もNo.1の方が挙げられている「一蘭」をお勧めします。

参考URL:
http://www.mendo.jp/shisyoku/tanaka/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

 熊本ラーメンの大半(?)はとんこつ系だと思っている私が美味しく感じ、下記のHPにも登場する店の一つは"ひごもんず"です。  但し、(とんこつラーメンと)銘打っていないので、(とんこつラーメンかは)100%自信ありませんが、この駅界隈には"もろおか[東京とんこつラーメン]"もある様です。 http://park12.wakwak.com/~tks/ra-men.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cathanter
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

東京・足立区にある『金太郎』はマジうまいっす!ラーメン屋が多い環七に面してます。高円寺方面からですと国道4号の陸橋を降りちょっと行くと左手に黄色い看板で『とんとん丸』と言う店がありそのすぐ隣です。(とんとんのうまい)匂いはもろとんこつ臭い感じですが、是非一度食ってみて・・。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kajyue/favorite2.3.4.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karuyati
  • ベストアンサー率46% (46/99)
回答No.1

本場のとんこつラーメンはやはり少々抵抗がある方も多いので、あまりクセがない「一蘭」あたりはどうでしょう? 「これぞとんこつ!」って感じのラーメンではありませんが、とんこつ初体験の方だったら食べやすいかもしれません。 「これぞとんこつ!」てラーメンをお探しなら一蘭は少し違いますが、博多では上位に入るラーメン店ですよ。 麺の固さ・味の濃さ・具・唐辛子などの量等細かく注文出来ます。 検索するとHPがあり、店舗案内等もありますので最寄の店舗があるかご覧下さい。

参考URL:
http://www.ichiran.co.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。