• ベストアンサー

片想いの相手からのメール無視について

movebreezeの回答

• ベストアンサー
回答No.16

20歳の男です。 私も好きな女性にメールを送っても無視し続けられたことがあります。 そしてその時は質問者様とほぼ同じ事を考えていました。 ですので、質問者様のお気持ちは大変良く分かります。 ただ、今冷静になって考えてみると、 自分は相手に対して告白も何もせずに気持ちも伝えていないのに、 相手にばかり何でも求めるのはどう考えても筋が通ってないですし、 おかしいと思っています。 そう言う自分もメールを送っていた頃は、 無視され続けたショックと自分勝手な憤りから、 つい相手の女性に怒りのメールをぶつけてしまいました。 その後、相手から謝罪のメールが来たのですが、その瞬間、 自分は何て酷い事をしてしまったのだろうと思い、 そしてこんな自分勝手なメールに対して大人の対応をしてくれた相手の女性に対して、 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 質問者様のお気持ちは本当に、もう痛いほど強く分かります。 だからこそ、自分と同じような境遇に陥ってほしくはないです。 とにかく、もし質問者様がまだその男性の事が好きなのであれば、 正直に自分の気持ちを伝えて下さい。 自分の好きだという気持ちを相手にしっかり伝えたところで、 そこではじめて相手の男性には質問者様からの好意に対する意思表示をする義務が生じると私は思います。 相手に気持ちを全て伝えた上で、それでも無視したのであれば、 その男性は非常識で許されるべきではないと思います。 ただ、質問者様がしっかりと気持ちを伝えていない以上、 相手を一方的に非難することは非常識だと思います。 厳しいことを書いたかも知れませんが、これは私自身にぶつける言葉でもあります。 あなたのお気持ちが本当に良く分かるからこそ、自分と同じ失敗をしてほしくないんです。 とにかく自分の好きだという気持ちを素直に相手の男性にぶつけて下さい。 そうすれば、あなたが好きになった男性なんですから、 絶対にしっかりと返答して下さるはずです。 勇気と自信を持って頑張って下さい!

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も同じ年齢です。 今回の事で冷静になって考えてみるとmovebreezeさんの言うように『自分は相手に対して告白も何もせずに気持ちも伝えていないのに、相手にばかり何でも求めるのはどう考えても筋が通ってないですし、おかしいと思っています。』と同じ事を考えてしまいました。 冷静になれなかった自分ですが今回沢山の意見を聞くことによって自分の考えてきた事が間違っていたのだと気づきました。本当に私の好きになった人なのだから絶対にしっかりした返答をしてくれると今は信じています。 頑張って相手に伝えて、次にススミたいと思いました。 同じ経験と心情を持ったmovebreezeさんの意見を肝に銘じて頑張ります。ありがとうございました。