• 締切済み

情緒不安定

幼馴染の彼と年内に結婚する話が出ています。お互いに30代前半。 先日、彼の家に挨拶に行きました。 彼の仕事は私も元同業者だったので、忙しさや大変さも充分わかっているし、彼の辛い立場もわかっています。 彼は、疲れている合間を縫って毎週会ってくれていたし、毎日連絡してくれます。 私たちは結婚式を挙げないつもりでいます。普通は結婚式の日取りが決まるとその日付を軸に新居探しや入籍のタイミングがわかっていくと思うのですが、式をしないので、どこからでも始められる、つまりはすぐにでも入籍してしまえる状況なのですが、彼の仕事の忙しさ(休みなし、夜は終電)で、今週は会うこともできず、話が先に進みません。 そして、彼は転職を考え始めました。以前からこの仕事は給料が安い割りに仕事の責任と拘束時間が長く、結婚したらできない仕事だと言っていました。それとは裏腹に仕事が最高潮に忙しく、付き合って数ヶ月ですがはじめて会えない週ができてしまいました。 まぁ、今まで無理して時間作ってくれていたから、この状況下わがままなのかもしれないと思っていますが。 ただ、前の彼が仕事が忙しくなってしまったという理由で、別れてしまったので、彼もいずれそうなってしまうのではと、不安で仕方ありません。前の彼と別れた理由を彼は知っているし、以前一度 仕事が忙しくなってき始めたとき、前の彼と状況が似てきて不安になってきてるんじゃない?と冗談で言ってきてくれました。確かに当たっていたので、「そう」と答えると「時間は作るもの」といっていたのに今週会えないというのは、そういう気持ちがなくなったからなのでしょうか。結婚話も先に進まず、加えて転職するかもしれないと言う状況で私自身が不安定になってきています。こんな時彼を信じて、待っていれば大丈夫なんでしょうか。いつも忙しい彼に翻弄されがちで別れてしまう事が多く、不安になっています。

  • yy30
  • お礼率18% (44/239)

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.2

こんにちは。 30代後半の既婚♂です。 不安になる気持ちお察ししますが、今まで多忙な仕事にも関わらず時間を作って会いにきてたのは、彼が真剣にyy30の事を真剣で真っ直ぐに想っているからです。 結婚の話が出て、転職を考えているのであれば、今の仕事を先ずは乗り切って良い形で転職したいと思っているでしょうし、今回は会う時間がたまたま出来なかった事だと思います。 彼自身も仕事を理由に会えないのが本当は辛いハズ。yy30さんが元彼に嫌な思いをしたのを彼氏さんは知ってるだけに、尚更そう思っていると思いますよ。 結婚式をしないのであれば「入籍」が2人の最初の1歩になりますね。いつ届けを出すかは想い出の日でも良いですし色んな想いで日にちを決めれば良いんじゃないかなと思います。 一気に事を運ぶのではなく、どの辺に住もうか?何が必要かな?って、少しずつ2人の新生活を決めていく方が良いと思いますよ。 大丈夫! 優しい彼氏さんは、どんなに多忙な仕事中であってもyy30さんの事を片時も忘れずに居ると思いますし、yy30さんと会っている時が彼氏には一番気持ちが安らいでる時間だと思いますよ。

回答No.1

彼を信じてあげるしかないと思います。もし信じないのならあなたはどうするつもりですか?別れますか?会えないことで不安になるのは仕方のないことですよね。ただ毎日会っていれば不安はまったくないのでしょうか?私は1年間ですが遠距離をしたことがあります。最低1ヶ月は会えませんでした。そうするときれいごとですがお互い信じないとやっていけないです。会えないことで不安な日々を過ごすのってなんかもったいない感じがしませんか?信じても疑ってもなるようにしかならないです。あとはどっちの気持ちでいるかは本人次第ですよね。一方的で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 妊娠後期、情緒不安定です…

    妊娠後期、情緒不安定です… 妊娠後期に入ってから情緒不安定になってしまってます。主な原因は、最低でも子供が生まれる前には絶対すると旦那が言っていた転職希望中の旦那の転職が遅々として進まないことが不安だからなのですが… 毎日朝から深夜過ぎまで仕事をする割に、給料は少ないと手取りで8万くらい。ローンは10万あるし、光熱費、通信費…私の仕事してた頃は私の給料から払ってましたが、片道3時間の勤務先に変わったことから出産前に泣く泣く退職しました。 仕事してた頃は、さまざまな不安も、仕事が忙しくて考える暇が無く、やっぱり不安が的中したー。という状況になっても、結局その場でわたわたと対処して結局何とかなった、の繰り返しだったのですが、 今は悩む時間もたっぷりあることが良く無いんだと思います。散歩、家事、趣味、ネット商売など、体に負担の無い範囲で活動はするように心がけてはいますが、如何せん時間管理が自分次第なので、結局気づいたらクヨクヨ悩んでしまいます。 旦那は根は優しいのでいつも『俺が稼ぐから』『なんとかするから』と言ってくれるため責めたりはしないのですが、結局休みの日も仕事のストレスもありパチンコや趣味、昼寝で一日終わってしまうので転職活動が進まない。 転職先はいくつか候補があり、旦那のキャリアだと月30万は手堅いところが殆どなのですが…、あまり計画的に行動できるタイプでは無いため、話だけ聞いて、次のアポイントなど取らずに帰ってくる、の繰り返しです。結局子が生まれてから生活が苦しくなってはじめて行動するのかなぁ。子育てに参加して欲しいのに。。子供が居たら私だって再就職で前のような良い会社に入れるか分からないし… などなど不安が膨らんでしまい、やりかけの作業も止めて昼間一人で家でクヨクヨ泣いてしまったりします。正直、バリバリ仕事してた頃の自分からは想像つかないので情けないす。 ホルモンバランスも傾いてるからだと思うのですが。 どうしたら、まいっかぁ。 って思えるようになるでしょうか。

  • 情緒不安定なのかな…。

    はじめまして。 私には今半年ほど同棲している彼がいます。 付き合いは7年ほどです。 周りがどんどん結婚、妊娠していくなかで、取り残されていく感覚がとてもあって毎日虚しさと悲しさから涙が止まらず、仕事にも手がつかない状況です。 私自身、子宮内膜症を患っていてディナゲスト服用での治療をしているため、妊娠しませんし、ディナゲスト服用していなかった時期も全く妊娠しませんでした。 この先もきっと妊娠する事はないんじゃないかと思っています。 …というか、そう思わないといけないような気がしています。 周りの妊娠を素直に喜べない事、この先妊娠しないんじゃないかという不安を今の彼に伝えていいのか凄く悩んでいます。 ちゃんと妊娠して出産できる女性と結婚した方がいいよ…と言いたいですが、なかなか言い出せない自分にも嫌気がさします。 もうどうしたらいいのか分からず、涙が一日止まりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 お願い致します。

  • 妊娠中の情緒不安定

    現在妊娠3ヵ月(10週目)の初マタです。 先週まではツワリがひどかったのですが、 今週に入ってそれも落ち着き、 ツワリが落ち着いたと思ったら 今度はとてつもない気分の浮き沈みに疲れています… 5月に妊娠がわかり、6月に入籍しました。 いわゆる出来ちゃった結婚というわけです。 ちなみに主人はとても良い旦那様です。 妊娠がわかったときもとても喜んでくれたし、 結婚も何の迷いもなく決まりました。 一緒に住みだして、私がツワリがつらいときは、 「無理しなくていいから寝てなよ」とか、 「家事もしんどかったら俺が帰ってからやるから大丈夫だよ」とか、 本当に優しいです。 子供が産まれてくることもすごく楽しみにしてくてれいて、 名前も一生懸命考えてくれているし、 まだ3ヵ月だというのに、 私のお腹に向かって「元気に生まれてきてね」とか話しかけたりしてくれます。 それなのに、私ときたら… 主人はもともととてもアクティブなひとで、 平日の夜でも遅くまで遊びに出掛けていたひとだったのですが、 結婚してからというもの、出来るだけ早く帰ってくるようにしてくれています。 それでも趣味でやっている音楽やスポーツで、 泊まりで出掛けたり、朝がえりしたりすることもあります。 そのときも、私が不安にならないように、 出来るだけ連絡をいれてくれるし、 出来る範囲で早く帰ってきてくれるようにはしてくれます。 でも私は、どうしてもそれが耐えられないんです。 夜中に主人が外で遊んでいるのに、 ひとりで家で待っているのがどうしようもなく寂しいです。 (ちなみに仕事の関係で家を空けるときは平気です。仕事ですから) 妊娠がわかる前は、私もアクティブに行動する派だったので、 そういう不安なときは自分も遊びにいけたから良かったのですが、 今はそうゆうわけにもいかず、 ただひたすら、うちで一人でじっと待っているしかなく、 それがとても辛いです。 ひとりでじっとしていると、 思考がどんどんネガティブになってしまい、涙がとまらなくなってしまいます。 こんなに気持ちが追いつめられることは今までなかったので、 どう処理をしていいのかわかりません。 色々と私のことを考えてくれている主人に当たってはいけないと思うのですが、 我慢できず主人の前で泣いてしまうこともあります。 (怒ったり、ののしったりすることはありませんが) そんなときも主人は、 「寂しい思いをさせてごめんね」 「俺の前では遠慮せずなんでも言ってほしいし、泣いてもいいからね」 といってひたすら優しいです。 これだけ私のことを考えてくれている主人のことを思えば、 泊まりで遊びにいったり、朝帰りしたりすることも 笑顔で送り出してあげたいと思うのですが、 寂しさが上回ってそれが出来ず、 それが出来ない自分が嫌でたまらないです。 11月に、主人が趣味の音楽の関係で、 一週間ほど海外へ行ってしまうのですが、 「行ってきていいよ」と言ってはいるのですが、 今の精神状態ではたして一週間、私が寂しさに耐えられるのか不安です。 もともと妄想が暴走するタイプなので、 悪いほうへものごとを考えがちな私ですが、 ここまでひどいのは初めてなので、 妊娠による情緒不安定のせいなのかなと思ったりもしますが、 だからといって不安な気持ちが落ち着くわけでもありません。 この情緒不安定状態は、妊娠中ずっと続くものなのでしょうか? また、赤ちゃんが生まれてきたら落ち着くものなのでしょうか? あと、 こんなに良くしてくれる主人に、 「夜中はやっぱりうちにいてほしい」と言うことは、 私のワガママになるんでしょうか…

  • 情緒不安定なのでしょうか?

    仕事に就きたいと思っています。品だしの仕事をしようと思い、スーパーに二週に一度電話して仕事があるか聞いています。そして、長い無職の生活に耐えられずに二つほど軽作業の面接を入れました。その前に、仕事内容そして試用期間が不安で何度も予約以外にその会社に電話して確認してしまいました。電話を1日に10回くらい色んなところにかけてしまいます。。薬は飲んでいるのですが・・。スーパーの一つはレジがあるという理由で一度面接を断りながらまたいれて不採用でした。今どうすべきでしょうか。

  • 情緒不安定のようです。

    37才、女性、会社員、一人暮らし、彼氏なしです。 長年、実家で世話になりっぱなしで、 「このままじゃ、ダメ人間のまま死んでいくことになってしまう」と思い、 34才の時に一人暮らしを始めました。 それまでは、何一つ家事ができないダメが女でしたので、 一人暮らしが軌道に乗り始め、一つ一つ自分でできることが増えていくにつれ、 少しずつ自分に自信が持てるようになりました。 もちろん、たくさんの人が同じようにされていることはわかっていますが、 それでも、私にとっては、 自分の収入だけで食べていること、毎朝時間通り起きて仕事に行っていること、 なるべくお弁当などは買わず自炊していること、など、 あいかわらず恋愛の方は思うようにいきませんが、 少し自信が持てるようになったことで、 いずれ恋愛の方にもプラスになるだろうと、自分を励ましながら、がんばってきました。 最近、特に何かあった訳ではないと思うのですが、急に落ち込んでいます。 まわりの友達は既婚者ばかりで、集まりに参加しても主婦や母の話ばかりでついていけず、 仕事では、自分より後に入ってきた後輩たちが、次々と、転職や結婚という理由で退職していっています。 突然、ここ最近になり、 自分だけみんなよりこんなに劣っていて、出遅れていて、 誰にも必要とされていなくて、まわりの同世代の人より知識が乏しくて、 自分は存在している意味はあるのかと思い始め、 このスパイラルから抜けられなくなってしまいました。 両親は直接言ってはこないけど、 きっと私に早く良い男性と出会って、家庭をもってほしいと思ってると思うし、 近所の人に「娘さんはまだ一人?」なんて聞かれた時には、どんな気持ちになるのかと思うと、 本当に申し訳ない気持ちになって、涙が出ます。 それに、 私みたいな何も物事を知らない、話題の乏しい女に片思いされた相手の男性は きっと迷惑してるんだろうなぁとか、 もっと同世代の人たちは、先の事まで人生設計を考えて、大人として生きているのに、 私は一人暮らしを何とか維持しているってだけで、ちょっとした自信なんか持ってしまって、 自分はこんな勘違いをして恥ずかしいなぁと思ったり、 こんな状態で友達に連絡してグチってしまい、迷惑をかけてしまって、自己嫌悪になったりしています。 こんな気持ちになったりすること、ありますか? もし同じような経験のある方がいらっしゃったら、どうやって抜け出したのか、 経験談やアドバイスをいただければうれしいです。 助けてください。 よろしくお願いします。

  • 婚約中の情緒不安定

    私29歳、彼は35歳です。彼はあまり結婚式というイベントに乗り気ではありません。彼が30代半ばで性格的にシャイなこと、実家が遠方な上家庭の事情があること、年齢的に仕方ないのですが妙に人生計画にシビアなことが理由です。 婚約指輪は頂きましたが結納はせず、結納金もありません。話し合った上で、結婚式は身内だけ、披露宴はしません(両家で食事会程度)私が、簡素化を渋る両親の為にも式だけは挙げたい事(披露宴は私も恥ずかしいのでしたくない)旅行が好きなので結婚旅行(海外)に行きたい事は譲歩してくれる予定です。 入籍の日が春頃とはっきり言えない(彼が寮住まいの関係で新居が決まってから入籍日が決まる)ので、周りの友達・会社への報告もまだです。彼自身はのんびり構えているようで、私が必至で新居情報などを集めている状態。式などに至っては全く決まっていません、なし崩しに式など無しにならないか不安です。母から、共働き予定だけど要領の悪い私が家事と仕事を両立できるのか?年末に挨拶にきてから新居など何も決まっていかない、こんなんじゃまた破談じゃないか?(以前別の方と性格の不一致等で直前婚約破棄)とコトある事に言われ・・・辛いです。口論になるのも。 母なりに言葉は酷いですが、心配しているのだと思います。 モヤモヤとイライラが混在して自分でも情緒不安定です。これはマリッジブルーなのでしょうか?彼には不満などを伝え早く色々決めていこうと言うのですが、なかなか腰の重い(ように思える)のに幻滅してメールでも会った際にも当たってしまいます。実はこの人も結婚したくない?と悪い方向に考えていまい、不安で疑ってしまいます。 そんな自分が嫌いで、またグルグル悩んでしまいます。どうしたら“結婚”に対して幸せな気持ちになれるのでしょうか?

  • 情緒不安定な自分に困っています

    25歳、社会人3年目。 結婚を前提に同棲を始めて4ヶ月、付き合って4年目の彼がいます。 社会人3年目になって任される仕事も増え、求められるものが大きくなるにつれて、それがプレッシャーに感じるようになり、仕事辞めたい。と思いながら仕事に行く毎日。 だけど二人の将来を考えると彼の収入だけでは厳しく、辞めたいからといって簡単に辞められる状況ではないこと。それに、これは誰もが通る道だし、ここで仕事を辞めたら次に何をしても同じことの繰り返しになることは分かっているので、乗り越えなければいけないと、毎日自分と戦っています。 ですが1ヶ月程前から 身体がだるい、微熱、寝つきが悪い、情緒不安定な症状が出始め、今まで遅れたことがなかった生理が一ヶ月も遅れていることから、先日初めて精神科を受診し、睡眠薬、安定剤を処方してもらいました。 先生の話では 仕事のストレスと、4ヶ月前から始めた同棲による環境の変化が原因ではないかと。 その日はお酒を飲んでしまったので 数日後に安定剤、睡眠薬を飲んだのですが、すると彼に、「安定剤、睡眠薬はタバコ麻薬と一緒。薬がないとダメな体になったらどうするの?そうなってからじゃ遅いんだよ。一時的なことであってなんの解決にもならない。もう絶対に飲まないって約束して。」と、酷く怒られました。「俺が安定剤になるから」と言って優しくしてくれたこともあって、その時はもう飲まない 。と約束をしたのですが・・・ 数日後、彼が疲れて寝ようとしている時に私の情緒不安定な状態がやってきてしまって自分でもどうしようもなく、そばにいて欲しくて彼を起こしてしまいました。 ですが疲れているときにまで、そんな私に構えるはずもなく・・・なんなの?とキレ口調で言われ、めんどくさそうにため息をつかれてしまいました。 情緒不安定な彼女を相手にしていたら 彼も心が休まらないだろうし このままだと、めんどくさくなって、心が離れていってしまうのではないか。という、新たな不安要素が出てきてしまい、全てにおいてマイナス思考で困っています。 今日は朝から心が安定せず、仕事中も今も勝手に涙が出てきてしまうのですが また彼に頼って、ため息をつかれたら。と思うとそれもできず、かと言ってこの状況から脱する方法が見つからず。先が見えなくてとても辛いです。 脱却法、アドバイスください。

  • 情緒不安定…アドバイスお願いします。

    このところずっと情緒不安定になってしまい困っています。以前から症状はずっとあったのですが、少し前は落ち着いていたのにここ最近ひどくなってきたので本当に困っています。 内容は、原因も分からず不機嫌になる。彼と同棲しているのですが、その彼に当たってしまう。彼とのケンカも増えました。怒鳴り散らして、途中から何をそんなに怒っているのか自分でも分からなくなることが多いです。とにかく不安で不安でしかたがなくなる。集中できずまともに仕事ができない。外出したくない。とにかく眠くてたくさん睡眠をとっても体がダルくて目が覚めない、時間があればすぐに寝てしまう。ひどい時にはリストカットをする(リストカット癖は昔からあります)。 どうにか改善したいのですが、どうにかしなきゃ!と思えば思うほどよくない方向に行ってしまって…。友達と遊ぶこともほとんどありません。友達はいますが、自分が遠くに引っ越してしまい会う機会がほとんどありません。私は人付き合いがとても苦手です。 私自身よりも当たり散らされてる彼の方が心配で…。彼のためにもどうにかしたいと思っています。アドバイスお願いします。 最近の状況。 ・3ヶ月前に引っ越したばかりなのに、やむをえない事情でまた引っ越しすることになった。 ・彼の親とトラブルがあった。 ・バイトを辞め、家で仕事をすることになった。(彼と同じ仕事をしていて、大体一緒にいます。) ・仕事の関係(自営業です。)で金銭的に苦しい状況。

  • 私の情緒不安定がなおりません。

    私には付き合って一年と三ヶ月の彼氏がいます。歳は私が25歳、彼は34歳で職場の上司です。 営業もトップの成績で、後輩から慕われています。私も彼を尊敬している人の一人です。 凄く好きで結婚も考えています。 ただ、私たちは結婚を決意できない悩みがあるんです。 それはケンカの多さなのです。普段はとても仲がよく笑いが絶えず、毎日一緒にいても飽きないのですが 私は彼をちゃんと信用することができていないのです。それが原因で私がイライラすることが多かったり不安になったり情緒不安定になったりと彼を悩ませてきました。 私が信用できていない理由は、いくつかあるのです。 彼が私と付き合うことになった時、 当時付き合っていた彼女を振って私と付き合ったらしいのですが、聞いた話によると、私の話をせずに「好きだけど、結婚が考えられない」とかあいまいな振り方をしたと彼の友達に聞いてしまいました。 そのときは、少しずるい振り方だなぁーとしか思っていなかったのですが、 私と付き合ってからの会社の飲みで、私も彼を上司ではなく、彼として見ているせいもあると思うのですが 事務の女の子で男関係がだらしのない子がいるのですが、その子は酔った勢いで凄くスキンシップをとるこなんです。そんな事務の子と楽しそうにふざけあっているところを見たりして、すごい女たらしに見えるのです。 そうゆう飲み方がイヤだとか気持ちを伝えるのですが 信用できないのか!とよくケンカになります。 それからも、その女の子が原因でイライラさせられ、ケンカになることが増えていきました。やきもちやきの、子供な私のせいだと思います。 しかし、そんなとき、彼の態度がおかしい日があり、見てはいけないと分かっていたのですが、携帯を見てしまったのです。 すると私が友達と遊んでいる間に、彼氏がピンサロにいっていたことが発覚したのです。 私は昔付き合っていた人がピンサロに行きとても傷ついたことを話したことがありました。そのとき彼氏は、絶対にそんなところ行かないよと言ってくれていたので、少しちゃらく見えてしまっても、ピンサロなど行かない人だと信じていました。 その日をきっかけに、私は更に信用できなくなり深く傷つき、これ以上傷つくのが恐くなってしまいました。 携帯を見たこと、ピンサロのこと、履歴から分かったのですが、全てをはなし、別れを告げました。すると最初は行っていないとごまかしていたのですが、途中から正直に話し始め、何度も謝ってきました。 そのときは私も好きな気持ちがなくならず、ヨリを戻したのですが、また内緒で行くのではないかという不安や、他の人とそういうことをした彼氏を、心のそこから信用できないのです。 後から聞いた話、私へのストレスがものすごくたまっていて、そういうところへ行ったまたいです。たしかにケンカは絶えなかったし、私から怒ることばかりだったので、気持ちはわかります。 しばりく、それからもケンカは絶えなかったのですが 今年のお正月に、お互いケンカの多さに嫌気がさし、別れることになりました。 ただ、やはり同じ職場でお互い話す機会もある環境。もともと仲がよかったこともあり、戻るのが早かったのです。二週間くらいしてから、お互い話し合いヨリを戻すことになりました。 一度離れたのと、たくさん話し合ったおかげで、ヨリを戻してからケンカが急に減り、すごく仲がよくなったのです。 そんな関係が三ヶ月くらい続いており、私も気持ちが穏やかで幸せでした。 しかし、私はそんな関係を壊してしまったのてす。 昨日、私は生理のせいなのかイライラしやすかったためなのか、 一週間に一度はエッチをしていた彼氏と、ここ二週間くらい、手もだされないし、なんかモヤモヤ考えだしてしまい、 最近落ち着いたいたのに、ピンサロに行ったのではないかと一瞬頭によぎってから、ものすごく情緒不安定になり、 そのときの悲しかった気持ちが蘇ってきて、忘れようとしているのに、まだ忘れられていないことにも悲しくなり、彼氏の前で泣いてしまいました。 以前の2人の関係なら、まだ信用できてないのか、ピンサロの話はもうしない約束だよと、ケンカになっていたかもしれません。 しかし、昨日は彼は優しく私の気持ちを聞いてくれて、不安をとってくれたのです。 ほんとにいい関係になれてきたなぁと思い、嬉しかったのですが 私はここ二週間なにもされていないことに寂しさを感じたと正直に話したのに、その日の夜もなにもなく、今日朝目覚めたときに まさか内緒でやっぱりピンサロにいっているけど、嘘をつかれてるのではないかと、また昨日の今日なのに不安に襲われてしまったのです。 ピンサロが発覚したときに、最初にごまかす為にいろいろと嘘をつかれたことが、まだ私の中で、彼氏の言葉を素直に信じれないトラウマになっているようです。 信じている方が人は裏切れなくなる。と信じ。頑張って信じて、職場の飲みも、彼が遊びに行くのも心配をしないようにヨリを戻してから努力してきました。 しかし、その不安に襲われると、私は自分を抑えられなくなるようで、、、 今日の朝にまて彼氏に 不安でいろいろ考えて疲れてしまった 昨日、気持ちを伝えたのになにもしてくれなかったと、 不満な気持ちをまた朝目覚めてすぐ言ってしまったのです。 すると彼氏はもう情緒不安定にならないって約束したじゃんと怒ってしまいました。 彼氏は私が不安がることをとても嫌います。 嫌う気持ちもわかります。私も逆だったらイヤだろうと思います。 けれど、私は浮気とかできない分、ピンサロに行かれたこと、ちゃんと許せてなくて、そんなところに行っておいて、不安定になるのをやめろ!って怒られると、なぜか腹が立ってしまうのです。 誰のせいだよ!と。 ただ、ピンサロにいったときは確かに私とのストレスは凄かったと思うので、彼だけを責めれないのですが。 今日の朝、彼氏が怒り、私も昨日の今日でまた同じ話していて、すごく悪いことをしてると思いすぐに謝りました。何度も何度も。 許してはくれたのですが、 情緒不安定がなおらないから、いつまでたっても、このままだと結婚できないよ。とため息をつかれ、すごく傷つきました。 彼氏のことは本当に好きで結婚したいんです。たった一度の過ちなのかもしれないのですが、忘れることができず、また傷つくのが恐すぎて、嘘つかれるのが恐くて心配性になってしまいました。 どうしたら、私は彼を信じれるのでしょう。 信じたい気持ちもたくさんあり、よりを戻す前と今を比べると明らかに信じれるようになってきました。ただ、私とのエッチが定期的になかったり、しない日がいつも以上に続くと、不安が襲うのです。 ピンサロにいってほしくないから、エッチしておかなきゃ!と思う日もあるくらいです。悲しいですよね。好きな人を信用できてないって。 わがままを言うと私は彼に、ただ大丈夫大丈夫、行かないし、もう行ってないよと、不安になったら優しくしてほしいんです。 けど、そうゆう話をしたら、いやがる、逆に信用してないことでケンカになることが、私は悲しくて虚しくなるのです。 自分が原因つくっておいて、私にばっかり怒らないでよと。 いつまでたっても、信用されないとイヤですよね。彼氏の気持ちもわかるんです。 ただ、時がたっても、急にあのピンサロを発覚した日の感情が急に思いだされてしまうのです。 彼氏のためにも、わかれた方がいいのでしょうか。信用されてないのは可愛そうだと客観的にも感じます。彼氏も私の情緒不安定さにストレスを感じ結婚を決意できてないのです。 こんな関係、良くはならないのでしょうか。。私の努力不足でしょうか。 彼氏は少し亭主関白なので、意見を言われることをあまり好んでいません。 私が彼氏にあわせていくしかないのでしょうか。 どうしたら、私は情緒不安定をぬけだせるのでしょうか(;_;)

  • 情緒不安定をなおしたい

    はじめまして。題名の通りですが、情緒不安定を治したいのです。 どうすればなおるんでしょうか・・・ 数ヶ月前までは、生理前にイライラしていたので、PMDDかなと思っていました。 しかし精神科にかかったところ、PMDDとはちょっと違うだろうと、いわれ、 仕事のストレスと不規則な生活が原因ではないか?ということでした。 (うつではないといわれています) 最近の症状としては ・なんでもないことでイライラする ・眠りが浅い ・仕事中ちょとしたことで泣きそうになってしまう ・食欲がなく、1ヶ月で6キロやせた ・ノドに異物感がある(でも何もない ・朝気持ち悪い ・下痢気味 ・注意力散漫 等です 処方されている薬は ・ジェイゾロフト75mg 1日1回 ・デパス0.5mg 1日1回 です。デパスは睡眠薬として処方されています。 そもそも今ここにこんな書込みができるぐらいなので、 集中力は散漫だし仕事放棄しているし。 そんな自分が情けなくなってきます。 彼氏に相談をしても、具体的な対策案を出されてしまうんですよ。 前向きな人としては当然だと思うんですけど、 そうじゃなくて、ただ味方になって話を聞いてほしいだけなのに。 それがまた悲しさを増幅させてしまいます。 求めすぎなのかな。 仕事してても、3時間でおわるといっていたものがおわらず。 何でおわらないのかと聞かれても何もいえなくて困ります・・・。 集中できなくて・・と答えても、じゃぁ場所変えて集中できる環境でやってもいいから。 と、言われるのですが、場所かえたところで自分の問題なので 集中できません。 場所の問題ではないんですが・・・と言っても、 上司も困るだけですしね。 一応管理職ですし、バイトもいっぱいいるし社員も下に居ます。 集中できないから早く帰ろうと思っても、 一生懸命はたらいてくれている子達を残して、 やる気が出ないという理由で帰るのは心が痛くて、逆にそれもストレスになってしまって、 かえることもできません。 (ちなみにうちの会社は12時間ぐらいはたらいています。社員はみんな) 自分で自分を追い込んでいるのはわかっているのですが、 八方塞で途方にくれてます・・・。あきれ このままだと仕事も続けられないし。でも働かなければ生きていきません。 仕事内容は嫌いではないです。事務職も好きです。 でもなんだかもう会社のことが嫌いで。大嫌いで。 何を言われても前向きに捕らえることができなくて。 まわりのことは関係ない、自分はあたえられたしごとを 楽しく前向きにこなすことができればそれでいいんだ。 と、思って頑張ろうとするのですが。。 何をするにも相当な気合が必要で、 精神的にものすごく疲れてしまいます。 どうやってのりきればいいのでしょう。。