• ベストアンサー

このような結婚変ですか

私は今年短大を卒業する20歳の女性です。 そして5月には結婚します。 その結婚についてですが、彼とは小さいとき、正確には私が生まれた時からの幼馴染で、私の父親と彼の父親が同じ会社に勤め親友同士で家が同じ社宅でした。 そんな関係で、何時も両家族と交流があり、私が生まれた時、女の子だったので、将来結婚させると言う話になったそうです。 もちろん、結婚したら良いねぐらいな話ですが。 そのため、小さいころから彼のことを婚約者・将来の旦那様と言われ、彼も私のことを花嫁さんと言われて育ちました。 私も小さい時から言われて育ったため、別に疑問もなく将来の旦那様と思っていました。 それに、彼は小さいころから、格好良く、勉強が出来て皆の憧れの人でした。 そのため、私は今まで他の男性にはまったく興味がなく、付き合ったこともありません。 初めてのキスも、私が小学1年のとき、彼の誕生会で、彼の両親や友達の前でした。 中学からは引越しで彼の家と少し遠くになったけど、休みの日には、私が彼の家に普通に帰るように「ただいま」と言って家に入って行く感じです。 彼の両親も普通に家族の様にあつかってくれます。 そのような私ですから女子高、短大の知り合いからは男の人と付き合ったことのない、男嫌いと思われていたかも知れません。 このころの友達を結婚に招待するため、このことを話したところ、他の男性と恋もせず、小さいときからの許婚と結婚するなって純正培養されているみたいで可笑しいといいます。 私は小さいときから結婚を思っていた彼と結婚できて幸せと思いますが、人からみたらやっぱり可笑しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

こんにちは 可笑しいどころか羨ましいです いくら親御さんに双方が言われて育ったとはいえ、当事者同士に好意がなければ続かないわけですから 質問者さんの周りに、その彼以上の人が現れなかったってことです 自信を持って幸せな結婚をして下さい

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです、彼以上の人は居なかったです。 (見えなかったのかもしれませんが) 中学や高校のとき、手紙や話しかけられたことはありましたが、逃げ出してしまいました。 それに彼以外の人と付き合うなって考えられませんでした。

その他の回答 (12)

• shyboy
回答No.13

内容を読む限りいい事だと思いますよ♪ よくある、親の都合で無理やり結婚をさせられるといった感じではなさそうですし、自然と恋愛しているんですから!! それが幼馴染であり、親同士の仲がいいってことだけであって…。 お幸せに☆

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せになります。

• neo_ap1
回答No.12

許婚として強要されてるわけでもないようですし、 全然いいと思いますよ。 むしろ多くの人が羨ましがる様な結婚でしょう。 「偶然」家が近くて「偶然」父親同士が親友で 「偶然」あなたは彼が好きで「偶然」彼があなたを好きだっただけで 普通に恋愛結婚だと思いますよ。 あなたが結婚相手に選んだ人が、 たまたまお父様の望み通りの相手だっただけです。 お友達は正直羨ましいのでしょう。 あまりにパーフェクトだと文句の一つも言いたくなるのが 人間ってもんですから(笑) あなたが選んだ道を進んでいいと思いますよ。 と言ってもこれくらいで揺らぐとは思えませんけどね(笑) とにかく、ご結婚おめでとうございます! p.s. ご実家同士が中が良いのは家族になる上でとても重要だと思いますよ。 その点でも理想的だと思います。

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからももっと幸せになります。

• q-type
回答No.11

人ソレゾレの価値観ですから自分自身が「幸せ」と感じる御結婚ならEんじゃないかと思いますが・・・。 ただ一つ、nao1310さん達のように何も知らずに育った人ほど暴走すると留まる所を知らずドロドロの終着駅で初めて気付かれる場合が多いですので今の幸せを大切に新しい家族を二人で育てるよう努力が必要かと思います。 信じる人を間違うと取り返しの付かない事態になりかねないですが、相手が信じるに値する人なら他人がどう思おうが幸せな家庭を積み重ねる事が本当の意味での幸せなのかと思いますョ 小さな幸せを大切にされますように・・・ 私自身は30後半にて良きパートナーに巡りあう事ができ、先月第一子が生まれました 御結婚おめでとうございます 30代後半既婚男です

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 q-typeさんもお子様ご誕生、おめでとうございます。

回答No.10

逆に羨ましいですね。前からずっと憧れていた人と、両家の親同士の関係も良好で、誰からも祝福される結婚ですよ。本当におめでとうございます。 自分にないものを持っている人を見ると、少なからず違和感を覚えるものです。自分とは違う環境だから「おかしい」と言う人もいますが、あなたが納得していればそれでいいのですよ。 いろんな人と付き合ってたくさんの経験をすることも大事ですが、ずっと好きだった人(しかもこれと決めた人とならなおさら)と結婚する一途な思いも大事です。 どうぞお幸せに!

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、幸せになります。

• gururi
回答No.9

まずはご結婚おめでとうございます。 可笑しいなどとは思いませんよ、素敵だな~と思いました。ただ、この先もしあなたが、自分自信でみつけた価値観や、意志に突き動かされてそれに向かって生きたいと思う事があった時、これまでの人生とは全く別のものが見えるかもしれませんね。 もし私があなたの親友なら、1年間海外留学をすすめるかも。まだ若いんだし、、、。

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達からもまだ若すぎると言われました。 でも私は結婚するのであれば早いうちにと考えていました。 結婚後は、時間があればどこか専門学校などに行きたいと思っています。

• cherrymoon
回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 お互いを昔から知っていた上で、それでも結婚するというのは難しいと思います。 池畑慎之介さんと仁科亜希子さんのようですね(こちらは結婚しませんでしたが) 恋愛経験が多ければ良いものでもありませんし、単に少女漫画のような世界が羨ましくて、お友達もうっかり言っちゃったんでしょう。 時代関係なく「幼馴染で恋人もしくは婚約者」というものにほのかに憧れてしまうのでは? 私自身、質問者さんの文章を読むまでは漫画だけの世界だと思っていました。 文章を読んで「凄いなぁ。羨ましいなぁ」と思いました。 そんなことを言っていたら「初恋の人が結婚相手」という人はどうなるんでしょう(笑) うちの伯父は初恋の人が奥様ですけど。

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございました。 父からもあの時、結婚させようと言ったが、本当に結婚するとは思わなかったと言われました。

• mappy0213
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 別に変じゃないですよ しかも彼はかっこいいんでしょ(多少ひいき目入ってるかもしれませんけど(笑)) きっかけはご両親ですがその後離れても続いていたのはお二人に恋愛感情がなかったら続きませんよ そう言う意味では 産まれてからのつきあいってことですね 産まれてから死ぬまで一緒 いいじゃないですか!! 人からなにを言われてもムシムシ!! 価値観はひとそれぞれです 当人が納得してればOKですよ!! 末永くお幸せに!!

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼、本当にかっこいいです。(笑)

回答No.6

別におかしくありません。好きではないのに結婚するのは問題だと思いますが。 人は環境に左右されます。あなたはそういう環境に育っただけです。100人いれば100通りの人生があります。子供の頃から海外と日本を往復する生活の人もいれば、市営住宅に住み、シングルマザーで育ったという人もいます。 純正培養?結構じゃないですか?雑種になるよりだいぶマシのように見えますが? 人それぞれ価値観が違うので、気にすることはないですよ。

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、幸せな結婚だと思います。

• sachi218
回答No.5

まずは、おめでとうございます。 そんな話しもあるんだと思いました。 お互いが好きならば、いいと思います。 ただ、結婚は生活ですから今までとは 違った面が見えてくるかもしれませんね。

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の違った面が見えてくるのが不安でもあり楽しみでもあります。 それに、5月からは彼の両親と一緒に住みますが、私のことを呆れられないか不安です。

noname#15938
noname#15938
回答No.4

ステキだと思います。 周囲の言葉に惑わされずに幸せになってください。 おめでとうございます!

nao1310
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、がんばります。