• 締切済み

彼の結婚後の暴力の可能性について。

私の知人は子供がいるバツイチ女性です。 何年か前に以前の旦那さんと離婚して今は別の彼がいます。 先日初めてその彼を紹介してもらいました。 とてもよさそうな人で彼女の子供もとてもなついているようでした。 結婚も考えているようで両親が反対のようですが、賛成してくれたら結婚したいそうです。  ただ、一つ心配になったことがあります。 その彼は以前父親をボコボコに殴った、とか気に入らないことがあって家族を殴ったとかそういった話がでたのです。  今は私の知人とは恋人関係で幸せそうですが、こんな男性ってどう思いますか?  将来家族になって何かあったときに彼女やその子供に暴力を振るわないかともて心配になりました。 特に私の友人は一度結婚に失敗しているので今度結婚するときには絶対に失敗してほしくないです。   自分の家族に定期的でなくても暴力をふるったと自慢げに話す男性ってどう思いますか? 経験のある方や周りに似たような経験のある方の意見を聞かせてください。 

みんなの回答

• hurasuke
回答No.2

「どう思いますか?」の前に、その暴力の原因が何であったか聞くのが先ではないでしょうか?  親に殺される子供やその逆が当たり前のようにニュースで出る時代です。親に刃物を出されたのなら、ボコボコに殴って正常な子供なんですが?何故そうなったのか全く書かれておらず、「自慢げに話した」とのみ書かれていてよくわかりません。いずれにしても事情を聞かずに将来の危険など考えようもありません。

SINGALONG
質問者

補足

あまり詳しく書いて本人が見て気を悪くするといけませんので詳しく書くつもりはありません。 どんな理由があったにせよ、家族に暴力を振るう人をどう思いますか? という意味で質問しました。 ご理解いただける方のみ回答いただければ結構です。 

• nakayan57
回答No.1

身内への暴力を自慢できる精神の持ち主は 自分に都合良く暴力に訴える可能性が高いと思います。 暴力を自身の中で誇れる事だと思ってるからです。 恥じて反省してるが、 過去にした事は知っていて欲しいから話したと言うのと真逆です。 普段は、優しい人なの…と我慢する女性は多いですよね(--;) そのパターンになる可能性大だと思いますねぇ。

SINGALONG
質問者

お礼

回答有難うございました。 どんな理由があるにせよ暴力を振るう人はよくないんじゃないかしらと思いました。 ご意見参考にさせていただきます。 有難うございました。