• ベストアンサー

復縁が絶望的になり、辛いんです・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1892135 上記のように、別れた彼との事で何度かお世話になっています。今年の初めに会って以来、彼と久しぶりに昨日会いました。そして、また泊まってしまいました。私は、彼は性欲の為だけに私と寝たりするような人じゃないと信じていました。 そして、私はまた彼にやり直したい気持ちを伝えました。しかし彼に、「今は好きな人はいない。」と言われました。ショックでした・・・。私はきっとやり直せると思っていました。彼は、来年は今の所を離れてしまうので私とも会おうとしなければ、会えない所に行ってしまいます。 彼は、付き合っていたころ、私がすぐに怒って別れると言うことがとても嫌だったらしくそれ以外は別に嫌なところは無いと言っていました。別れて7ヶ月経ちますが彼は、別れてから生活がし易くなったと言います。 もう泊まったりするのは止めようと彼の方から言われました。「会うのは外で会おう。遊びに行くのは全然構わないから。」と言われました。 私は最後の最後まで未練がましく「待っててもいい?」と言いましたが「それで僕が帰ってこなかったら、また怒るんでしょ(笑)」と言われました。  ここまできたら普通は、もう諦めて前を向かなければならないですよね。しかし、それでも私は彼の事が好きです。彼は、もう前を向いて歩いています。私は取り残されたように絶望感でいっぱいです・・・。今すぐにとは言いませんが、またやり直せる日が来るでしょうか。頑張って自分を向上されれば彼がもう一度振り向いてくれる日が訪れるでしょうか。 今、とても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

リンク先の質問も読みました。 一般素人、20代後半の一意見です。 別れた原因のほとんどが貴方にあると思います。たぶん彼はまだ貴方のことが好きなのでしょうね、でも貴方に疲れてしまったという感じです。 その原因は貴方です。貴方が相手に求めるだけということです。相手に一方的に求めるだけで、彼はその要求に応え続けることに疲れたのでしょうね。 では、求めるのでなく「与える」という好意・行為を彼にしていけばいかがでしょう?求めるのではなく、「与える」です。貴方に欠けていませんか? 「忙しく構ってくれない」ではなく、忙しいので労ってあげる。という風になれませんか?「忙しいのは分かるけど、連絡は欲しい。」ではなく、見返りを求めず労りの連絡をあげれませんか?余裕が出来たら連絡をくれれば良いから。とできませんか? 「待っててもいい?」ではなく、自分が変わって見返りを要求せず迎えにきてもらうと思えませんか? 求めるのではなく「与える」を心がけてみませんか?

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 以前の私は、自分なりに我慢をしているつもりでした。でも、やっぱり自分優先に考えてしまっていたんでしょうね。彼が、本当に私の事を好きかどうか常に不安でした。それで、つい彼を試すような言葉を言ってしまったんです。 今は、それがどれだけ彼を傷つけていたか身をもって分かりました。これからは、analysis_swindleさんのおっしゃるとおり、彼の心の負担にならないよう見返りを期待せず、遠くから彼を見守りたいと思います。 ただ彼は、離れたら私のことなんかきれいさっぱり忘れてしまうんではないか、と不安なんです。 いつの日か、彼から連絡がくるときはあるのか・・。 でも、今は彼の気持ちを考えて友達としてやっていくのが一番いいのでしょうね。少しずつそうなれる努力をしていきたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.9

私もあなたとまったく同じでした。 ココの回答者様の意見を読ませて頂いて 質問した側ではないですが自分の間違いを痛感しています。 私は全てをわかった今あの時に戻れたらと言う思いに苦しめられています。これも結局は自分のしたことをちゃんと受け入れてないからいえることなんでしょうね。だって、自分が苦しめたとわかっていたらこんな自分がいるよりも彼の心が穏やかになることを願えるはずなのに 私はまだまだ、心が狭いみたいです。 どうしたらこの我侭な自分を直して心をコントロールできるようになるのでしょうね。 数年後の自分で彼と出会っていたらうまくいったはずなんて思うけどこれが運命そう思って前に進みましょ。 私は同じ失敗を二度もしました。 あなたがそうならないように願います。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を悔い改めるいい機会ですよね。 私は、本気で変わりたいと思っています。 すぐには無理かもしれないけど、努力します。 これからは、相手の気持ちを考えた上で行動や言葉に移すように、まずはそこから始めていきたいと思います。今までは、何も考えず言葉を発していましたから・・・(^^;queen90さんも、素敵な女性になれるように心のゆとりを持って、お互い頑張りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.8

こんばんは!! いま私(男)も同じ状況なので人事と思えず書き込んでます。 たしかに辛いよね。戻ってきてほしいよね。 そのために、あなたは何が必要だと思いますか? そう、あなたはもうわかってますね。 質問にあなたが書いているように「自分を向上させる」です。 私もその最中です。 私の場合、サークル仲間なのですが、本当に「運命の人」 って思っていました。なのでホントに辛くて抜け殻でした。「人生終わった」ってカンジでした。 で、私はまず自分の興味もてることを探しました。 仕事も一生懸命して、スポーツ、そして大好きなピアノ。。。ひたすら没頭しました。 休みの日もできるだけ外にでて、いろんな人と接しました。いろんなものに打ち込んでみました。 そしたらね、不思議とそれに楽しめてる自分がいるんです。「人と話してて楽しい」「ピアノ弾いてて楽しい」って。。。 彼女とは「友達」って関係続けてます。 サークルで会う機会多いので、そのときには笑顔で 話せるようにって思ってますよ。 もちろん彼女のことは今でも大好きですが、固執はしません。もう一度お互いが惹かれあえばまた付き合うだろうし、お互いに別の恋人と結ばれるのかも知れない。 今は、自分を磨いてランクアップさせるときだって 思ってますから。。。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような状況の方の意見は、勇気づけられます。 そうですね。今はJIMUYAsanの言う通り自分のことを高める時期なのですね。今はまだ臆病になっている自分がいますが、落ち着いたら一人で立ち上がれるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.7

先の質問も読ませていただきました。 彼はあなたのことは(人間的に)嫌いではないと思います。でもそれ以上に、怒られることに対して恐怖感を持っているのだと思います。 質問者さんの彼は 「rara1111さん=付き合ったらまた怒られる」 という図式が刻み込まれてるんだと思います。 安易な別れる!という発言は相手に「脅し」と取られてしまいます。何度も重ねられると言われた方はまいってしまいます。人の心は繊細です。質問者さんが彼を好きだったり、今の辛い気持ちがあるように、彼にも彼なりの気持ちがあります。 積もり積もった結果ではないでしょうか。 他の方も書かれていますが、彼に本当に嫌われてしまわないように、前を向いていった方がいいと思います。

rara1111
質問者

お礼

 確かに、私は付き合っている人に「別れる!」と言われたことがないので、言われた方の気持ちなんか考えていませんでした。それに、本気で思って言ったわけではないし・・・と、言い訳していました。 でも、そんなの相手に分かるわけなかったんですよね。しかも、私は一度ならず二度三度彼に傷つく言葉を言ってしまいました。  彼は、すっかり自信を無くしたんだと思います。 これからは、友達として彼を、そして周りを思いやっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.6

前回でも回答した者です。 彼が好きで好きで仕方ないんですね。。。 でも、今回のことで復縁はもうないと思います。 あなたが彼と何らかの形で繋がっている限り復縁はありません。 やり直せる日が来るとしでも、ずっとずっと先です。 あなたの言うとおり彼はもう前を向いて歩き始めてるんです。 まだ彼を引き留めて、ずっとこの先も困らせるんですか? ご自分の気持ちばかり優先させてますよね。 泊まったりすることを止めよう、会うなら外で・・・ これ以上あなたをその気にさせて傷つけてはいけないと 思った彼の優しさが分かりませんか? 彼の気持ちも考えて下さい。 ずるい男なら性欲のために都合の良い女にしますよ。 辛いし、悲しいけれどもう受け入れましょう。 会わずに時が経てば一時間、一日・・・と 彼を思い出す時間が少なくなります。 少しずつでいいので違う方へ気持ちを向けてください。 頑張って自分を磨くのもいいと思います。 好きなことして、自分のためにお金を使うのもいいです。 会わない時間はお互いを成長させてくれます。 この恋を通じてもっともっと魅力的になってほしいと 思います。頑張って!

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 私は、彼に振られることで自分を振り返ることが出来ました。今、このような経験が出来てよかったと思っています。これから、人を思いやれるような人になりたいです。すぐには変われないと思いますが、人を幸せに出来る人になりたいと思うようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

僕は、依存されてる側の人間ですが 僕の彼女も、同じような感じです。 やはり、ここは質問者さんが自立するしかないと思います。 質問者さんは、彼の優しさに依存しすぎです。 彼が優しい言葉をかけるのは 質問者さんが、ツライツライと言ってるから それを慰めるために言っているだけです。 その言葉が、質問者さんを好きだから言っているかというと、そういう訳ではないです。 毎日、こんな感じで依存されたら彼氏も精神的にツライでしょう。 彼氏も別れた時は、自責の念に苦しんだでしょう。 今までは、彼女の為なら自分は我慢すればいいと 考えていたが、彼女のあまりの依存度に耐え切れなかったと。 今までの恋愛は、質問者さんにとっては 言ったわがままは、ほとんど聞き入れて貰える 彼氏に甘えたい放題の蜜の味だったでしょうが 彼にとっては、我慢我慢の苦渋だったんですよ。 蜜の味に酔いすぎて、自分を見失ってるだけです。 少しは、彼氏の事を考えてあげたらどうでしょうか。 自分が絶望感がいっぱいだからと言って また彼氏に負担を与えつづけるつもりですか? 彼氏に我慢の恋愛をさせるつもりですか? 自分が良ければ、彼氏はどうでもいいんですか? それでも、どうしても付き合いたいなら 彼氏の前で大泣きして頼んだらよいでしょう。 きっと、彼氏は断りきれないでしょう。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼のことを考えたら、自分をしっかりもって彼がいなくてもちゃんと生活してるようにしていかなければならないですよね。 段々と、覚悟が出来てしまいました。 今までの性格を直すのは、かなり大変なことと思いますが、自分の足で立っていけるように努力しようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どっぷりハマった恋愛を終わらす事はツライことだと思います。 誰もが通る道だと思います。 私の回答の内容は殆ど#2さんが語ってくださっていますが、 1つ言える事は、今の時点で彼とは「縁がなかった」と言う事です。 彼との恋愛が質問者様を人として成長させてくれたものと思われてください。 そして次の恋愛では「相手を思いやってください」。 時間が解決してくれる事もあります。 ご自身を向上させたいのであれば、趣味を広げるとかされたらいかがですか? きっといつか質問者様に合う男性が見つかると思いますよ。 人類、男と女しかいないのですから。 彼を後悔させるぐらいの女性になってください。 質問者様本人が「依存してるかも」と仰ってます。 そこからストーカー行為に走らない事、祈っております。

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうですね。いつの日かあんなこともあったなと懐かしく思う日がくるのでしょうか・・・。 今、それを思うと胸が締め付けられるほど苦しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.2

がると申します。プロの占い師として、似たようなケースを多々見てきた経験上の話なのですが。 先にお断りを。かなり厳しい内容も出てくるかと思いますが、ご了承ください。 「今すぐにとは言いませんが、またやり直せる日が来るでしょうか。」については、YesともNoとも。ただし、今のままではNoでしょう。 文章を拝見している限り、別れた原因はご自身にあります。しかもなお、その原因を「まったく改善させないままでの」復縁を望まれているように伺えます(割合に良くあるパターンではありますが)。 その状態では、復縁したとてまた別れにつながるのがオチです。 前回の内容も拝見した上で。恐らく、ご自身は「自分の希望が常に最優先」されてしまい、ある程度以降まったく周囲が見えていないように感じられます。 そうして恐らくは。周囲からもそういった指摘があったり自覚があったりして、自分の欲求や衝動を「ぎりぎりまで押さえつけ」、結局は「抑え切れなくて爆発」、の悪循環をたどっていませんか? そういった欲求の類は、押さえつけても無理です。いずれ暴発して「より悪い」状況を作り出すだけなので。 まずはそういった「自らの欲求」を「コントロールする」術を身につけてください。 具体的には、友人に愚痴ってはけ口にする、相手と「冷静に」話し合って、お互いの歩み寄れるポイントを探る、など。 今のご自身は「前に進まなければならない道で、後ろを向いて立ち止まっている」状態です。 彼が好きなら、ご自身の人生のレールの「未来」に彼との復縁を目標にすえてもいいと思います。でも、ご自身の問題点を改善しなければ状況は変わらないですよ?

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私は、自分を甘やかしすぎていると思います。昔からそうでした。嫌なこと辛いことからは、出来るだけ逃げていました。 彼にも、「もう、君には中途半端な事はしてほしくない。今まで全てが中途半端だ。」とまで言われてしまいました。 これからは、自分自身とちゃんと向き合わなくてはいけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 失礼を承知で・・・ 今の質問者様の気持ちは、確かに彼を好き!!って 気持ちなんだとは思います。 けど、第三者の目から見れば、「依存してる」としか 見えないんですよね・・・。失礼ですけど。 「別れる気が無いのに、別れる」って言われるのって 言う方は、そんなに本気で言ってる訳では無いけど 言われる方にしてみれば、はっきり言って、キツイです。 疲れるんですよね・・。それが、繰り返し事ある事に 言われると、またかよ・・ってなって、もういいや ってなってしまうんですよ。 でも、それはもう言われなくてもわかってるわよ!! って質問者さまに言われそうですけど(汗 前を向きましょうよ・・ 彼はもう新しい道に向かって歩いています。 質問者様も、早く新しい道に向かって歩いて下さい。 他に何か見つけましょう。彼にだけ依存してても 新しい道は拓けませんよ・・。

rara1111
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり確かに私は彼に依存していると思います。あの頃の私は、自分がかわいかったんです。 自分が辛いのは嫌だから、上手くいかなくなると気持ちを試すようにその言葉を使っていました。 全て私がまいた種なんですよね。 受け入れなきゃいけないと思いつつも、なかなか踏み出せない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁は絶望的ですか?

    1年付き合った彼氏と 別れてしまいました。 原因は自分達は今一緒にいても 喧嘩もするし周りに迷惑をかける 一度離れて変わらなければ、と お互いにそう判断したからです。 別れたというよりも一度関係を 解消したという感じでした。 彼は泣いて必ず変わってもう一度 付き合おう、ずっと待っていると 言ってくれました、別れるときは とても円満でした。 しかし別れてから彼の嫌な噂を 聞き、噂を信じ彼を傷つけて、 喧嘩もし、関係が微妙になりました 私の気持ちをわかってほしくて その後彼もいる飲み会で 目の前にいるのに男の人に ベタベタしてしまいました。 さらに二次会に出ようとして 彼を怒らせてしまいました。 俺がいるのに理解ができない、と。 サークルの飲み会後彼にすぐ お礼も謝罪もしませんでした。 (彼は駅まで送ってくれました) ですがこのままも良くないと思い 今更ごめんと連絡をいれましたが 無視されてしまい偶然会えたので 追いかけて謝罪をしました。 その時に私は 私は仕返しした と 彼に言いました。それがダメ だったようで彼の怒りをさらに 買いました。私と彼の相談を 聞いてくれる友人と毎日連絡を取り たまに私の事を愚痴っています。 私と関わりたくないです。 これ以上嫌いにさせないでと 言われてしまいました。 同じサークルに入っていて、 物凄く気まずいです。 どうにか行っていますが、 サークルの時だけは話をして くれますが仕事の話のみです 今はサークルをやめた方がいいか とても悩んでいます。 その後私の友人が彼の話を聞き 今は気持ちはない、関わりたくない 本気で愛していたのに仕返しされた 会いたくないの一点張りです。 もう他人とまで言われてしまいました 私は彼と付き合っているときに 流産してしまいました。 現在は性病の治療中で彼も検査を するべきと先生から言われて いますが連絡ができていません。 彼はまだ私の私物を沢山 持っていてあげた物を使うのは それは単に物だからですよね。 私はどうにかまず彼と話をし 今はその気がないのならそう 私に言って欲しいのです。 最後に謝罪と、自分にはまだ 気持ちがある事、サークル 彼も検査を受けてほしいと いうことを伝えて しばらくは関係を絶つべきか とても悩んでいます。 もう復縁は絶望的なのでしょうか。 どうしたら仲直りできますか。 長々とすみません…。

  • 振られた彼女との復縁について

    付き合っていた部活の先輩と別れました。時間はかかっても、絶対によりを戻したいです。 最初は、俺が彼女を束縛してしまい、それが原因で別れたと思っていたのですが、どうもそれだけじゃないようなんです. 俺は彼女が誰よりも大好きで、性格や、良いところ、悪いところもたくさん知っていて、本気で大好きでした。 彼女も俺の事を好きと言ってくれていました。彼女は彼女の女友達にも俺の事を好きだと言ってくれていたので、間違いないです。ついこの前まで仲もとても良かったです。 ところが先日、デートに誘ったところ断られました。2ヶ月以上ずっと「あの日なら大丈夫かも」で直前になると「やっぱり無理」の繰り返しでした。何かがおかしいと思っていました。 俺も自分の事が好きではないのかもと思い、それを問いつめてしまいました。彼女は束縛される事が大嫌いなのを自分はよく知ってはいましたが、さすがに何かを隠しているようだったのでつい問いつめてしまいました。 前にも自分が束縛してしまい、それで喧嘩になった事があったのですが、さすがに5回以上それが続いていたのでおかしいと思って色々言ってしまいました。 すると、「あたしの行動範囲絞らないでよ」「もう限界。別れてください。」と言われて、最初は落ち着いて等と説得しましたが、もう駄目かなと悟った自分は、彼女をこれ以上嫌な思いにさせる訳にはいかないと思い、態度を明るくして「ごめんね。次は俺なんかじゃなくてもっといい人を見つけてね。本当に今までありがとう。」的なメールを送りました。 すると急に彼女も態度が変わり、「実はまだ迷っているんだ。もう今更遅いけどね。」等と未練があると思わせるメールを返してきました。結局別れる事にはなりましたが、お互い落ち着いて、「これからは先輩後輩として仲良くしようね。」と言って別れました。 別れた三日後、最後に気持ちだけは伝えたいと思い、今までの感謝を込めたメールを送りました。 そしたら彼女から返信が来て、そのメールを読んだ時、全部つながったんです。今までの何かを隠しているような言動が何だったのかが。 付き合っている時は全く言われていなかったのですが、彼女は俺と初デートをした時、それが親にバレて親に自分と遊ぶのを禁止されてしまっていたようなのです。 それを俺に言ったら俺を傷つける事になってしまうし、言い出せなかったんでしょう。最近は日曜日に部活がある時にわざわざ朝俺の家まで来て待っていてくれたり、好きだと言ってくれていました。必死に俺と遊べない寂しさ紛らわしていたんでしょう。そんな事を全く知らなかった俺はこれまで会えない事に対して怒ったり、疑ったりしていた自分がどれだけ彼女に辛い思いをさせていたかと思うと悲しくて、悔しくて仕方がありません。 彼女にはまだ未練があるようですが、完全に我慢して忘れる方向に行っています。 彼女がどれだけ辛い思いをして別れの決断をしたかと思うと今すぐにというのは絶対に無理でしょう。 かといって時間を置くのも心が離れていくだけですので、どうしたらいいかとても迷っています。 彼女は俺と別れる話をした時大泣きしたそうです。 俺は彼女が大好きなので、束縛してしまう所を直して、絶対にやり直したいです。 もう彼女と休日に会えなくてもいいんです。メールもろくにできなくていいんです。 弱いところを支えたいんです。一生懸命に頑張る彼女を応援してあげたいんです。 一緒に幸せになりたいんです。 「あたしも○○君と一緒に居たいけど、傷つけたくないから我慢する!今までありがとう!大好きだったよ!」 これが彼女の最後のメールです。 彼女と俺は、中高一貫で、部活も一緒なので、学年は違いますが部活であと3、4年は付き合う事になります。 それまでにまた復縁して、今度こそ辛い思いをさせないで、幸せにしてあげたいんです! あの人のためならいくらだって待つし、いくらだって頑張れるんです! 復縁のアドバイス、お願いします。

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 復縁したいです

    とても辛いです 自業自得なのは重々承知なのですが、苦しすぎて質問させていただきます、 ビアンで付き合ってるは彼女がいたのですが、あと数日で一年というところで別れてしまいました、彼女はあなたが楽しく過ごしているのが嬉しいから別に私のことはしなくていいよ、というような性格でしたが私はあなたのことを送り迎えとかして隣にいれるのが幸せだよという風に求められてもないことを自分からしてしまうような性格でした、 休みの日は1日潰れても彼女の掛け持ちのバイトを送り迎えなどをしていました。 それで喧嘩はありながらもなんだかんだでうまくいってたのですが、私は喧嘩してしまうと頭に血が上ってすごく酷い言葉を彼女に投げかけることが度々あり、2回別れを告げてすぐに戻ってってのをしてしまい彼女を苦しめてしまいました ある日仕事で色々あり、苦しくて彼女に強く当り、なんで私はこんなに色んなことをやってるのにあなたはしてくれないんだ、という気持ちになり男性だったもっと心配してくれてたかもしれない、や本当めんどくさい、他の人ならもっと色々してくれる、と、彼女と色々な人を比べてしまい、彼女とは別れることになりました、 彼女はやりたくないからやらないとかではなく、自分がしなくていいと思ってるから言ってくれなきゃ分からないというような感じです 私はいなくなって初めて彼女の大切さに気づいたし、何もしなくていいからそばにいてほしいと思ってしまいました、本当に自分勝手です、、、 彼女は元カノにひどい振られ方をされていて付き合うことにトラウマを持っていました、それなのに私と付き合ってくれて、こんなにも落ち着けるのは〇〇だけ、今までで一番好きとまでいってくれるようになってました、 私は元に戻りたくて借りてたものを返すというのを理由にラインが無視されてるのにもかかわらず無理やり電話して会ったのですが、久しぶりにあった彼女は怒ったような、呆れたような顔をしていました、 彼女からは「今は一人になりたい」「1年後とかはわからないけど、、」 「あんたには相当参ってる」 「あんたは3回も私を捨てた」 「顔も見たくないし、声も聞きたくない」「呆れすぎて涙もでない」 「付き合う前の友達の状態がよかった」「今までの事が全部蓄積している」「他人のことで心が乱れるのが嫌」などを言われました、 嫌いになったの?と聞くとそれは分からないとも言われました、 彼女がこうなるのもわかります、 思い返せば自分のしてきたことはすごくひどいことでした、気づくのが遅い事にも気づいて、そう言われてハッとしました、 未練タラタラに泣いて戻りたいと言っても今は離れるしかないんだと分かり離れることにしました、 私は彼女のことが本当に好きです、 復縁したいです、半年後、1年後、もし復縁できたときに備えて色んなことをスキルアップしたいし、彼女の気持ちを考えられる人になろうと思ってます みなさんが彼女の立場なら気持ちが戻ることはあるでしょうか? また、彼女のような心境になった人がいればその後の気持ちの変化がどうだったか聞きたいです、 彼女は今は恋人作る気はないし、あんたが最後だよ、とも言われ、 もしかしたらまた好きになってくれるのかもって気持ちともう恋などはしないで趣味などに没頭しながら生きていくのかも、どっちなんだろうと考えすぎて自業自得なのに気持ちがぐちゃぐちゃです、、、 分かりづらい長文読んでくれてありがとうございます、 よろしければ回答よろしくお願いします

  • 復縁のために

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4629278.html で質問させて頂きました者です。 回答アドバイス感謝しております。 今、彼女と復縁したく思ってます。 借りていた物を返す為に遠距離なので、郵送するって言っていて、 「明日宅急便で送ります。おもしろかった」 とメールしました。返信はないやろうなと思ってたのですが、普通に 返ってきました。 それで、別れた時には気付かなかった事、反省した事などをもう一度 メールしました。 僕が悪かったかなって思ってた所がやっぱり彼女は嫌やったみたいで、 ここがこう嫌やったよと言ってくれました。 最後に「モヤモヤしてたものがすっきりした」と言われました。 僕は「そうやっていってくれてありがとう。終わった事やからどうしようもないけど、反省も出来たし」 と入れて終わりました。 いつか戻りたいと思ってるのですが今押すべきなのでしょうか? やっぱりこのまま連絡しなく、期間おく方がいいのでしょうか?

  • 絶望

    2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 今日は僕の誕生日で子供から電話があり おめでとうって言われた。 覚えててくれて嬉しかった。 けど、嫌な事も聞いてしまった 元嫁は僕の事嫌いで今一緒に住んでる男と 再婚するみたいです。 これで完全に元嫁との復縁は無くなりました。 この絶望の中どうして生きていけばいいですか?

  • 人生が絶望的なとき。

    人生が絶望的なとき。 27歳です。人生の先輩の皆さまにご回答いただけたら嬉しく思います。 私は先日誕生日を迎えてまたひとつ年を無駄に重ねてしまいました。30歳を前にして、どうも人生がうまくいきません。仕事もなにもかもです。 これは自業自得であり、反省しすぎでしにたいです。 でも過去にはもどれません。 人生の先輩の皆さま。今まで、人生に絶望的なとき、どうやってその危機をのりこえられましたか。 なにかそういったエピソードがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 誕生日・・・。(特に男性に答えて欲しいです)

    お久しぶりです。cherubです☆ かなりご無沙汰してました。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615216 で質問した人とのことです。 その人に、誕生日がいつか、を聞いてみたいと思うんですが・・・。 いきなり女の子から誕生日を聞かれたら、どう思いますか? 大した事を聞くわけじゃないとは思うんですけど。。 勇気が出なくて・・・。 回答お願いします。

  • 復縁希望です

    先日、2年前に別れた彼と久しぶりに会いました。 別れるきっかけがあったのは2年前のことですが、この間いろいろなゴタゴタがありずいぶんと彼に嫌な思いをさせてしまったと思います。 最後に会ったのは一年くらい前のことで、そのときはからだの関係を持ちました。 私は別れる前からずっと彼のことが大好きです。 別れた原因は全て私の弱さにあり、彼に依存しのし掛かってしまいました。 今回久しぶりに会い、やっぱり気持ちは変わらず好きだということ、もう絶対嫌な思いはさせないということ、悪いところは全て直すこと、遊びでもいいから側においてほしいことを伝えました。 でも彼は、関係が戻ることは100%ない、過去は思い出したくない、別れた原因も1年前のことも忘れたと言いました。 私は彼のいない人生なんていらないと思い、お恥ずかしい話2回ほど自殺未遂をしています。 今回も多目の鎮痛剤とお酒を続けて飲みましたが何も変わりませんでした。 今も眠れず会社に行くのも辛く感じます。 前のように彼と過ごせるのなら何番目の女でも構いません。遊びでもいいです。 側においてくれれば好きじゃなくても構いません。 優先順位が何番目でも文句は言わないし、ワガママも困らせるようなことも一切言いません。 (彼にはこうして関係を求めることが既に困ると言われましたが、側においてくれるなら今後絶対に言いません) どうすれば彼の側にいられるでしょうか。 惨めでもみっともなくても構いません。 なお、誠に勝手ながら批判などはご遠慮ください。 彼のことは諦め、前に進むべきなのは重々承知しています。 ですが、彼のことが忘れられないため側にいられる方法が知りたいのです。 また占っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いしたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノと復縁したくて・・・

    復縁についてです。 初めての事で分からないので質問さ せてもらいました。 私は付き合って一年と半年の彼女と 、 9月の20日に別れました。 お互い同じ歳で高校三年生です。 彼女 の方から別れようと切れ出されました。 もちろ ん私は彼女が好きだから別れたくなかったので、 止めよ うとしましたが、別れました。 理由は主に、 受験生で忙しい、 彼女の理想に私がなれなかった、 お互い価値観が合わない、 この事は、 メールでお互い話し、 メールの最後に私は直接会って、 感謝を言いたいという事でメ ールしたら、 了承してくれて二日後に会いました 、 会って話した内容は、 最初はたわいもない話をし ていました。 それから、 別れる理由をメールでは知っていた けど本人の口からちゃんと聞き、 この一年間楽しかったねとか、 やっぱ寂しくなるよねとか、 私(彼女)から好きで告白したのに 、 私から振って○○君には悪いことした とか言ったり、 最後は気まずくなくて笑顔で別れる ことが出来て良かったとか言われま した。 それで、 俺のこと今どう思ってると聞いたら 、 少し間が空いてから、 今は完璧好きではないと言われまし た。 最後らへんに、私は彼女に、 次は俺がおまえを振り向かしてみせ る、 って言ったら、 そう言ってくれて嬉しいなって言っ てました。 最後に、何かあったら、連絡してね って言われました。 その日以来、メールはしていませんが。 それで、 私は涙目になりながら、彼 女と握手を交わしながら、大丈夫っ て聞かれ大丈夫だよってかえして、 お互い別れました。 私は、 彼女に告白された所で、 お互い受験が終わってから、 次は私から告白しようと思ってます 。 自分の悪いところは分かっているの で、 そこは今後直して行こうと思ってま す。 彼女と復縁出来るでしょうか? それと、彼 女と復縁するには今後ど うしたら宜しいでしょうか、 彼女がペアリングを可愛いから薬指 ではなく別の指にまだ付けてて良い と聞いてきたんですが、 これはまだ未練があるということな のでしょうか? 今は元カノとメールしない方が良いでしょうか? お願いします。