• 締切済み
  • 暇なときにでも

意味のない車上荒らし?しかも猫が・・・?

今朝、仕事に行こうと車(日産リバティー)の鍵(リモコン)を開けようと・・・鍵が開かない?? リモコンがまったく使えない? よく見ると助手席側は閉まってる・・・ん?運転席側は開いてる? エンジンは?・・・かからない? バッテリーかな?と思ったんですが、セル自体が回らない・・・ エンジンの事は知らない私ですが、一応ボンネットを開けてビックリ! 猫が~^^;飛び出して来ました、しかも黒猫・・・@@ 見るとガソリンタンクの蓋が開いてて中蓋は閉まってる? ガソリン泥棒でもなさそうだし、カーナビもカーステも車検証も無事 エンジンの電気系統の線が切られてるのかも。 警察を呼んでも物的証拠らしきものが見当たらないので被害届けも書けない状況です、車メーカーで外見では分からない所を確認とってからの被害報告にと言われました。 そんなイタズラってあるのでしょうか?? 過去ログを検索しても壊されたとか盗まれたとかはあるんですが、この様な車上荒らしのログは見つかりませんでした。 直結しても盗めなかった(素人の犯行?)嫌がらせで猫を入れた・・・ なぞは深まるばかりです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • oo14

質問を読んでいて、なんとなくですが、経験がありそうで、レスいれます。 全てその猫が原因のような気がします。 我が家も人生始まって以来というような原因不明のトラブルが頻発して、なやまされました。 その1:インターネット、LANが全滅。電話使用不能 その2:買ったばかりの洗濯機が誤動作、不動作。 原因はまず2件とも電子機器のため、ボタン操作でどんな設定もできてしまうのです。スイッチ(ボタン)の上でダンスされると、暗号が入力されてしまいます。 そしてあの跳躍力と筋力と鋭い牙、これだけのアイテムがあると、逃げ出すためにはレバーを引く、かじるとなんでもします。ガソリンタンクのふたをあけるなんて造作もないことです。 勝手な想像ですが、なぜそこに猫がいたかはわかりませんが、猫がいればその程度のことはおこりうるとおもいます。

質問者からのお礼

お礼が遅くなって、すいません^^; 結果、警察にも被害届けをだして、犯人が何かの理由でつかまってもかかった費用を返してもらえるかどうか?おそらく無理でしょうと・・・^^; バッテリーとの因果関係を立証するのも無理みたいで、諦めました