• ベストアンサー
  • 困ってます

車上荒らしについて

先日、他県の有料駐車場に車を置いて5日ほど旅行に出かけました。 帰ってきて車を見てみたら運転席側のウィンドウが全部開いていました。 割られたとか外されたとかではなく綺麗に下げられていました。 しかし、中を見てみても特に荒らされた形跡も無く、車の鍵も閉められたままでした。 パッと見で金目の物といえばカーナビくらいなのですが、取り外されてはいませんでした。オーディオ(純正品)も外されてなく、ダッシュボードの中を荒らされた形跡も、車内を物色された形跡も見当たりませんでした。 しかし、これはやはり車上荒らしにあったということでしょうか? なんらかの事が原因でウィンドウが少しずつ下りてって開いてしまった・・なんてのは考えにくいのです・・・。 ウィンドウを割りもせずなんらかの工具で下ろして鍵を開けて車内を物色するタイプの車上荒らしもいるのでしょうか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一般的な想像ですが、 駐車場に止めるとき運転席側のウインドウを空けて後ろを確認しながらバックした。 5日ほどの旅行にワクワクしていた。 次の行動に時間が無くあわてていた。 などでウインドウを閉め忘れた。 青空駐車場でしたら雨が降らずにラッキーでしたね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • n_kamyi

単純に閉め忘れでしょうね。 質問文からすると無人のパーキングだと思いますから、発券機を取るときに窓を全開にして、そのまま駐車してしまったのでしょう。

• 回答No.4
  • panoram

車上荒らしの可能性は低いですね。 中の荷物が目的なら、丁寧に開けずに、ガラスを割った方が、簡単に早く中に侵入できますから。 故障で徐々に下がることは有りません。壊れれば一気に下がり、そのまま上げることはできません。 他の方のいうとおりに閉め忘れの可能性が大きいです。

• 回答No.3

車上荒らしの可能性はほぼゼロそんなことはしません、ガラスを割るかロックの解除をする方が遙かに早いし知識が有れば車のロックなんて数秒で開く車が殆どです(専用の工具も必要)したがって閉め忘れが一番可能性が高い。 知り合いに泡の出るタイプの洗車機に窓を閉め忘れて入れて洗車完了で見たら車内は泡だらけでびしょ濡れと言うことも有りました(私は呆れるやら驚くやら)窓を全開に開けていて気が付かなかったそうです。 また普通窓を全開に開けていれば付近に所有者が居ると思い帰って避けていたかも知れませんよ(車上荒らしが居ても)

• 回答No.2
noname#131426
noname#131426

忘れてたんでしょうね。 ウインドウは、キーをONにしないと動かないでしょうし。 車上荒らしならそんな手間を掛けませんよ。 割った方が簡単ですし。