-PR-
解決済み

車上荒らしにあって

  • 困ってます
  • 質問No.10066
  • 閲覧数118
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

友人が車上荒らしにあいました。
被害はドア鍵とカーステレオごっそりです。

カーステを取り外すのに、枠をグシャグシャのバキバキに
していったそうです。
さて、この枠なんですが、どこで修理してもらったらいいのでしょうか?

やはりディーラーに持っていくのべきなのでしょうか?
友人は出来るだけ安く修理したい(次のカーステの為に節約)と言っています。
とりあえず枠だけ修理してもらえる所ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

>解体屋で部品を探して、修理屋に持っていく・・・なん>てこと可能だろうか?
との事ですが、業者によってですね。家なんかでは頼まれれば探して交換してあげます。良心的なところなら部品自体も取引の解体屋があるので探してやってくれますよ。親しい工場があれば相談してみてください。なければ・・近所で探してお願いしてみると良いでしょう。大抵はやってくれます。値段なども修理を依頼する前に確認してからですよ。
お礼コメント
masabu

お礼率 77% (14/18)

アドバイス、またまたありがとうございます!
自分で部品を探して、修理屋さんに持っていって交渉・・・
をやらなければいけないと思っていたのですが(僕も)
安心しました。
そうですよね、とりあえず修理屋さんに相談すればいいんですよね!
あはは・・・僕も焦ってしまって、一方通行しか見えていませんでした。
休み明けに修理屋巡りをするそうです。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

国産の車で、部品だけあれば直るのであればあればパーツ卸があるのでそちらで直接購入すれば安くなります。 ディラーなどで聞けば教えてくれます。 ...続きを読む
国産の車で、部品だけあれば直るのであればあればパーツ卸があるのでそちらで直接購入すれば安くなります。
ディラーなどで聞けば教えてくれます。
お礼コメント
masabu

お礼率 77% (14/18)

アドバイスありがとうございます。
早速、タウンページで探してみるように伝えます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

世の中にはホンマに悪いやつが居りますね。こういう奴は厳刑に処さねばなりません。 パーツの事ですが、ディーラーに行けば新品が手に入ると思いますが、『中古でもいい・・・』とおっしゃるなら『解体屋』(中古パーツもぎ取りセンターというのが京都の八幡市にあるが・・・)に行けばさまざまな廃車が置いてあり、自分で工具を持ち込んで外し安く分けてもらうというのが一番安く手に入れる方法ではないかと思います。 以外に簡単に ...続きを読む
世の中にはホンマに悪いやつが居りますね。こういう奴は厳刑に処さねばなりません。
パーツの事ですが、ディーラーに行けば新品が手に入ると思いますが、『中古でもいい・・・』とおっしゃるなら『解体屋』(中古パーツもぎ取りセンターというのが京都の八幡市にあるが・・・)に行けばさまざまな廃車が置いてあり、自分で工具を持ち込んで外し安く分けてもらうというのが一番安く手に入れる方法ではないかと思います。
以外に簡単に外せますし、コンソール及びセンターコンソール部分ならプラスドライバー一本でたいていはずすことが出来ます。時折そのお店で外してある事も有ります。
後究極の安わざは、自作です。センターコンソール部分はちょっと難しいと思いますが、車種にもよると思いますが、アルミ板や鉄製ステ-を使ってオリジナルを作るという手も有ります。
僕は昔仕事としてカーステレオの取り付け工事をやってました。そのとき色々な状態・形状等の問題から、その車とお客さんの付けて欲しいものを何とか合わせられなければなりませんでした。でもやってみたらできるものです。
後は自分が納得いくようにするだけですね。
専門家の答えとしていますが、"元専門家"の答えでした。
お礼コメント
masabu

お礼率 77% (14/18)

アドバイスありがとうございます。
大阪在住なので、京都は近いです!<中古パーツもぎ取りセンター
が、友人には恐らく技術がありません・・・。

僕は友人の車の状態を見ていないのですが、
グッシャグシャだ~!と電話の向こうで叫んでいたので
多分・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

大変な目にあいましたね。最近は特に多いらしいですから気をつけてください。警察は当てにならないので自己防衛するしかないですけどね。で、部品のことなんですが、話を聞くとなんか剥ぎ取られているみたいですね。枠だけと言っても、それをつけるコンソールの方は大丈夫ですか?そっちが割れていたりすると新品の枠を買ってもつかないですよ。一番安く上げるなら解体屋で探してください。なければ新品しかないのでディーラーで値段を聞い ...続きを読む
大変な目にあいましたね。最近は特に多いらしいですから気をつけてください。警察は当てにならないので自己防衛するしかないですけどね。で、部品のことなんですが、話を聞くとなんか剥ぎ取られているみたいですね。枠だけと言っても、それをつけるコンソールの方は大丈夫ですか?そっちが割れていたりすると新品の枠を買ってもつかないですよ。一番安く上げるなら解体屋で探してください。なければ新品しかないのでディーラーで値段を聞いて考慮してください。コンソール全部やらなければならない場合はディーラーや修理工場に頼みましょう。かなり大変な作業です。枠だけで済みそうなら自分で出来ると思うのでやってみてください。
お礼コメント
masabu

お礼率 77% (14/18)

回答ありがとうございます。
みなさんが仰る「コンソール」もやられていると思います。
解体屋で部品を探して、修理屋に持っていく・・・なんて
こと可能だろうか?と友人が言っていました。(笑)
なんせ3ヶ月前に購入したカーステをやられて、
かなりナーバスになっている様子なので。
しかし、みなさんのアドバイスのおかげで少しは安心したようです!ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

友人氏には御愁傷様でした。 ウチのマンションでも最近車上荒らしがありました。 ウチの車も未遂で鍵穴を壊されました。 ホントに許せないですよね。 さて、カーステの枠と言うと、センターコンソールの 辺りの事で良いのでしょうか? できるだけ安く、と言う事ですが、他の方の回答にもある様に、 解体業社をあたってみるのが良いと思います。 もし販売台数の多い車種であれば、割と簡単に見つかるかも知れま ...続きを読む
友人氏には御愁傷様でした。
ウチのマンションでも最近車上荒らしがありました。
ウチの車も未遂で鍵穴を壊されました。
ホントに許せないですよね。

さて、カーステの枠と言うと、センターコンソールの
辺りの事で良いのでしょうか?
できるだけ安く、と言う事ですが、他の方の回答にもある様に、
解体業社をあたってみるのが良いと思います。
もし販売台数の多い車種であれば、割と簡単に見つかるかも知れませんよ。
ただ、技術的な面なども考えると、予算が許すのであれば、
ディーラーで新品にしちゃうのが一番なんですけどねぇ・・・。
お礼コメント
masabu

お礼率 77% (14/18)

アドバイスありがとうございます。
実は僕も1年程前に鍵穴を壊されました。
盗られるものが、な~んにもなくって被害は鍵穴だけだったんですけどね。

友人の車はデリカなので、割合部品は見つかりやすいような気がします。
予算が・・・全く許さないらしいです。
音楽やラジオを聞けない車って寂しいですよねぇ。
新しいカーステを買うのも、すぐには無理らしいです。
ちなみに純正のカーステは捨ててしまったそうです・・・オマヌケな友人N君です。(哀)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ