• ベストアンサー
  • 困ってます

車上荒らしにあいました

今朝発覚!車の右後ろの窓が割られ、運転席の鍵穴が壊されていました。何も取られていません。 保険会社に確認した所、55万円以内の修理代であれば車両保険が適応されるとの事。 初めての事で混乱しているのですが、こういった被害の場合、55万円以内で収まるものなのでしょうか? また、良い車上荒らし対策を教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご愁傷様です。 曖昧ですが、リアガラスと鍵の修理だけなら20万かからないかと思います。 ここで質問するよりもディーラーさんにきちんと見積もりを出してもらって、保険会社さんに処理してもらった方がいいです。 防犯対策ですが、駐車場が一軒家の車庫とかならシャッターをつけるのが一番です。 共用の駐車場などであれば、防犯装置をつけるしかないでしょうか。 いずれにしてもかなりの費用がかかりますね。 気休めですが、擬似防犯装置やダミーの防犯ステッカーなどもカーショップには置いてあります。 しかしプロの車上荒らしなら完全に見破ってしまいますね。 こればかりは完璧に防ぐのは難しいかもしれません。 被害が少なかったのは不幸中の幸いですね。

質問者からのお礼

本日ディーラーさんに車を渡し、見積もりが保険内で収まり 安心しました。 カーセキュリティーもつけようと思ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#131426
noname#131426

車種 軽四なのか、ベンツなのかで違うと思いますけどね。 普通車以下なら55万では収まると思いますよ。 車上荒し対策は、ちゃんとしたセキュリティーシステムを搭載するか、まがい物でも良いから乗せておく。

質問者からのお礼

本日ディーラーさんに車を渡し、見積もりが保険内で 収まり安心しました。 カーセキュリティもつけようと思います。 まがい物があるとは知りませんでした! 回答ありがとうございました。