• ベストアンサー

洋服のリフォーム会社(技術職)からデザイナーに転進できますか?

この度新卒採用でリフォーム会社から内定をいただいたのですが、なりたい方向はデザイナーなのです。 縫製なのでデザイナーとは仕事が違います。 デザイナーの方向で今探しているのですが、時期的にむずかしいです。 リフォームの会社に2.3年勤めてからデザイナーに転進は可能でしょうか? それとも1年遅れでもアルバイトしながらデザイナーの方向で勉強するのとどちらがいいでしょうか? どなたかおしえてください。お願いします。

noname#100897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terup435
回答No.2

まずは内定をもらった会社に就職されてはいかがでしょうか あなたの就く職種の立場から見えてくることがたくさんあると思いますし あなたのなりたいデザイナーの人と実際に接して仕事をする場面もあると思います 仕事をしながらコネを作って 公募展などにも出品したりして実績を作っていけばいいと思います 将来デザイナーになりたいという希望はあきらめないでください がんばっていれば道は開けてきますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

デザイナーで食べていくのはうんと能力が必要ですし、確率的にも簡単ではないでしよう。 確実に仕事を覚える意味からも、関連の仕事を覚えて生活の基盤を作ってから、独習等で学んでいくのも良い方法だと思いますが・・・。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。