• 締切済み

リフォームについて教えてください。

今月、千葉で中古マンションを購入予定ですが、6年程前に建てられたものなので、リフォームを したいと考えています。 どこかおすすめのリフォーム会社はありますか? ちなみにリフォームをするとしたら、UBを交換とかキッチンの交換とかだけでなく、 デザイナーさんが考えたようなおしゃれな家にしてもらえたらと思っています。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

6年程度なら建てた建設会社に相談し、設計士を紹介してもらうといいです。

関連するQ&A

  • 千葉県で良いリフォーム業者を教えてください

    千葉県市川市で中古の家(一軒家)と中古マンション(築40年位)をリフォームしょうと考えてます 予算的に立て直しではなくどちらも全面リフォームをしようかと思ってます 新築のようにリフォームができるようなチラシや話を聞いていろいろと探してますがいまいち情報が足りません リフォームの経験のある方、またはよくご存知の方 特にこだわりのある家や、バリアフリーはする予定はありません おすすめのリフォーム業者を知っている方 教えてください お願いします

  • リフォームについて

    中古で家を購入する事になりました。 築25年と古く、床・壁・キッチン・風呂・扉など、ぜんぶ交換して新築同様にしたいのですが、金額的にどれくらいかかるか分かりません。 やはり家は大きな買い物なので、後悔しないように慎重に考えたい物です。 モデルハウスなどにある、備え付けの家具も検討中です。 キッチンは絶対に交換したくて、予算は300万。 300万でどこまでリフォームできるのでしょうか? 別々の業者に頼むのと、同じ業者に頼んだ方がいいかも分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 素人でもできる部分リフォームでトータルリフォームコストは抑えられる?

    中古マンションを購入予定ですが、築28年と古いため全体的にリフォームをする予定です。不動産屋に紹介いただいた工務店に見積もり依頼したらかなり予算オーバーして何かをあきらめないと仕方ない。。。とあきらめていましたが、素人でもできないかな、と思いお尋ねします。素人はどの部分なら(どうにか)リフォームすることができるでしょうか?水周り(システムキッチン、洗面)は専門家に依頼します。それと自分たちで部分的にリフォームすることによってトータルのリフォームコストは抑えることはできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • リフォームの予算・・・

    築32年の中古マンションを購入します。 かなり、古いのでリフォームをする予定なのですが・・ 貯金もないもので、リフォームの予算もローンに組んで もらいました。 組んでもらった予算は250万なのですが・・ この金額でどのくらいのリフォームが可能なのでしょうか? 3LDKで55.00m2です LDK9・洋室5・和室4.5・和室6になります。 お恥ずかしい話・・お金が無いもので・・ 出来る限りのリフォームでと考えています。 キッチンが古く・・お安い物があれば、システムキッチン または、賃貸なのである、コンロを置くタイプの物でもいいです。 水周りの官の交換 部屋、全てをフローリング (リビングと廊下のフローリンングはそのままでもいいと思っています) 壁紙の交換(全て) 出来れば、天井も 部屋を仕切っているふすまの張替え。 浴室も予算内で、出来ればしたいのですが・・ 250~280万ですと・・どれくらいが可能なのでしょうか? デザイン性等はあまりこだわりはありません。 安かろう・・悪かろうは困るのですが・・ ある程度の物でいいんです・・・ リフォームは不動産の方が紹介していただけるとのことなの ですが・・本契約が全て終わり かぎの引渡し後ではないと・・見積もりが難しいもので その時までに、どのくらいの事が可能なのか 知っておきたくて質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 中古マンションのリフォーム金額を教えて下さい

    築8年の中古マンションを購入予定なのですが、内装のリフォーム&クリーニングにどれだけお金がかかるか見当がつきません。そこで質問なのですが中古マンションをご購入になり内装のリフォーム&クリーニングをされた経験者の方、又はリフォームに詳しい方、 大体の目安が知りたいのでご回答の程宜しく御願い致します。 ちなみに購入予定の物件の間取りは4LDKで専有面積94m2です。リフォームで間取りは変えません。内装のみのリフォームです。

  • 吹田市のリフォーム店!

    大阪府吹田市の中古マンションを購入することが決まりました!でも洗面所やキッチンが20数年前のままなのでリフォームしたいのですが、正直お金があまりありません。最悪キッチンは数年後に・・・なるかもしれませんが、どこか安いとうわさのところを教えて下さい。コーナンなどで頼んだほうが安くすむかなーとも考えたりしたんですが? リフォームしたい箇所は (1)洗面所 (2)玄関周りの壁紙 (3)キッチン(システムキッチンであれば安いものでいいです) 以上です。どうか安くて丁寧と評判のところ教えて下さい

  • 中古マンションのリフォーム

    中古マンションを購入し、リフォームを考えています。 部屋の間取りは3LDK、全部で75平米のマンションです。 リフォームはクロスとフローリングの張り替え、 水回りをやりたいと考えています。 水回りはトイレ、風呂を交換し、キッチンもできる範囲でやりたいです。 特別高価なものにしたいといったことはなく、 あくまで平均的なもので考えています。 予算はすべて合わせて150万円くらいを考えています。 そこで質問なんですが、 水回りのリフォームは金額的にどの程度かかるものでしょうか? また、水漏れなどの不安も解消したいので 配管のメンテナンスなども頼みたいのですが、 そういったことも簡単にできるものなのでしょうか? それと工期がどのくらいかかるのかも気になります。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 築17年マンションの最低限のリフォーム

    築17年の中古マンションの購入を検討しております。 リフォームに予算をかけたくないので、最低限のリフォームをと考えております。 あるリフォームの本で、室内の給排水管と給湯器の交換だけはしておいたほうがよい との記述がありました。 この給排水管の交換をした場合、フローリングの床も交換することになるのでしょうか? (マンションは二重床ではありません) 給排水管だけを交換して、既存のキッチンセットや洗面台を再利用することは可能なのでしょうか? 素人にわかりやすく給排水管交換の流れと大体の費用を教えいただければありがたいです。

  • リフォームを前提とした中古マンションの購入で。

    いつもお世話になります。 中古マンションを購入する予定なのですが、 購入したらリフォームをする予定です。 しかし、中古マンションが売りに出されているものを見ると、 すでにクロスなどが取替え済みとなっているものが多い気がします。 購入後にリフォームをする予定なので、 このプチリフォームがもったいなく、 その費用があれば少しでも安くして欲しい気もします。 プチリフォームをしないようにして、 購入費を安くする事とは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お風呂のリフォーム

    中古マンションを購入しお浴室のリフォームを検討しています。 TOTO(マンションリモデルバスルーム)とLIXIL(リノビオ)で悩んでいますが 違い(メリット)やどちらがお薦めかを教えてください。 よろしくお願いします。