• ベストアンサー

蛇と写真とりたいんですが。。。

すいません、蛇と写真とりたいんですが、11月から 探しているんですが、ネット等で探してもみあたらないんです。 いくつか動物園にも聞いたんですが。。。 年賀状が。。。。鬼気迫ってきました! 蛇と写真を撮らせてくれる動物園、ペットショップなどなど ご存知でしたらどなたか教えてください。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ta-
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

どこにお住いなのかがわかりませんが,群馬県の藪塚というところに「ジャパン・スネークセンター」というものがあります.数年前に一度行ったきりなので定かではありませんが,たしか蛇と写真が撮れるところがあったように思います. 下の参考URLがホームページになっていますので,電話で問い合わせてみては如何でしょうか.

参考URL:
http://www.sunfield.ne.jp/~snake-c/
pongon
質問者

お礼

住んでいるところを書くの忘れて 申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。 東京に住んでいるので行って見ます! (先に電話して見ます。) まさにうってつけのところみたいで嬉しいです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.3

下記のサイトを覗いてみてください この他にも各地の動物園の年間行事又はイベントで検索してみてください 来年が巳年なのでいろんな処で結構イベントをやっているみたいですよ

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/
pongon
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりますー 変な質問でごめんなさい 本当にありがとうございました。

  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

沖縄の蛇センターは、写真を取らせてくれました。 実際一緒に撮った写真を持っていますが‥‥。 と‥‥、ふと、書きながら思ったのですが、あなたのおおよその住所(例えば、大阪とか東京とか)あるいは、どの辺までなら行けるのかということを、補足してください。北海道の方に沖縄まで行けというのは、意味のない情報だと思いますので。 あと、東京の八王子動物園だったかな。確か、写真を撮らせてくれるイベントをやっていたような気がしますが(もう終わったかもしれませんすみません。) 助言と、補足説明の希望です。 tukitosan でした。

pongon
質問者

お礼

住んでいるところを書くの忘れて 申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。 東京に住んでいます。 沖縄にはさすがにいけませんが、 八王子は電話して見ます。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 蛇の写真、イラスト紹介してくださいな。

    年賀状書こうと思うんですが、どうもいい蛇の写真やイラストがないんですよ。 何か年賀状に合いそうないい感じのポーズした画像ありませんかね。 手書きなんで、はやめにお願いします。 写真でも描けますので、気にせずどんどんくださいな。 お願いします。

  • ヘビの気持ち

    TVでよく ペットショップや動物園で飼育されている大きいニシキヘビを、 人が体にしょったり、なでたりしているのを見るんですが、 あのときヘビはどんな気持ちなんでしょうか。^^; そのヘビってやけにおとなしいですよね。 突然襲ってきたりしないんでしょうか。 野生の大きいニシキヘビは大型哺乳類を丸呑みするって聞きますが。 食欲(ニシキヘビは1度えさを食べると長い間食べなくていいらしい)が ないときは安全なんですかね。^^;

  • 蛇の水替えについて

    カリフォルニアキングスネークを飼っています! お盆辺りに5日間ほどの出張が急遽入ってしまいました。 蛇は1週間くらいほっておいても大丈夫と聞いたのですが、蛇を購入したペットショップでは、毎日水を替えて上げてください。と言われて居たのでどうしたらよいのかわかりません 蛇を預けられるところもないので、水浴びの水の変える頻度について教えてください 最高どのくらい水を変えなくても大丈夫ですか? 回答お願いします

  • 「五十歩蛇」という蛇は実在しますか?

    「五十歩蛇」という蛇は実在しますか?  二十数年前にわくわく動物ランドで千石先生が百歩蛇(ヒャッポダ)の説明で   百歩蛇の仲間に五十歩蛇というのもいる。ヒャッポダは百歩で死ぬ毒を持つが、   ゴジッポダはもっと凄くてなんと半分の五十歩で死ぬ強い毒だ。   でもそれをきいた人が『五十歩百歩だ』って…。そんな蛇です。  という様なことを仰っていました。  これは千石先生お得意の駄洒落なのでしょうが、  僕は今まで『五十歩百歩だ』の部分は駄洒落だけれども、  五十歩蛇という蛇は本当にいるんだ(その上での駄洒落)と思っていました。  しかしネットで検索しても思うように五十歩蛇に当たりません。  五十歩蛇は実在せず、百歩蛇から直に膨らませた話だったのでしょうか。  ご存知のかた、よければ宜しくお願いします。  ついでに、千石先生が珍しい蛇だと言っていた 「縦に平べったい(この特徴も曖昧です)蛇」の名前が思い出せません。  思い出そうとしても出てくる単語は「デバイダ」止まりで、  そこから正しい単語に行き当たらず、ネットで検索するのもままなりません。  こちらもできれば宜しくお願いします。

  • 心霊写真

    動物園に行って蛇の写真を撮ったら、蛇の霊が映りました。 写真の蛇とは全く違う 真っ白な影のような蛇がハッキリ写っていました。 目や舌が出てるのもわかります。 完全に何かの反射などではありません。 白い蛇の心霊写真って縁起がいいものですか? またこのような写真はどうすればいいのでしょうか?

  • 初心者でも飼いやすいヘビ教えてください!

    ヘビを飼いたいと思ってますが全く知識がありません。 (1)性格がおとなしめ。(2)140以上のおおきさで胴回りも少し太くなるもの。(3)触りなれてくれると、腕に巻きついてくれたりするもの。(4)値段は安めのもの。 (5)目がぱっちりで黒い子。そんなヘビいますか?餌は、魚系食べる物はNGです。種類教えてください!ペットショップの方にはラットスネークをオススメされました。コーンスネークとラットスネークでは、どちらが慣れやすいのかも教えてください!

  • 小動物(蛇、爬虫類なども含む)のペットを飼っている方、ぜひご自身のペッ

    小動物(蛇、爬虫類なども含む)のペットを飼っている方、ぜひご自身のペットの自慢を聞かせてください。 新しく飼う相棒の参考にさせていただこうと思います。 ちなみに今の有力候補は「亀」ですね。

  • これって ヘビ の穴ですか

    教えてください。 私、この世でヘビほど嫌いなものはありません。 ヘビの事をネットで調べようにも、そのページにヘビの写真があると思うと、 そのページを開くことができません。 そこで質問です。 我が家の植え込みに、直径1.5センチ位の穴が二カ所あります。 これって、ヘビが出入りする穴でしょうか ビデオカメラで監視してみようかとも思いますが、ヘビが映ってたら卒倒しそうです。 笑い話にも聞こえそうですが、おおまじめです。 また、ヘビだとしたら、こんな私でも退治する方法を教えてください。

  • 蛇の名前?

    住宅街に自宅を建ててから約50年が経過しています。 住宅街のため、蛇が自活/繁殖できる環境ではありません。 その自宅前の道路のそばで初めて別添写真の全長約80cmの蛇を見かけました。 幼蛇かも知れません。 飼育されていた蛇が逃げ出したのかも知れません。 蛇の名前をご存じの方、名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近畿でイノシシと写真が撮れるところはありますか?

    バカな質問で申し訳ございませんが、真剣に困っています。 毎年、友達が「干支の動物と自分」の写真を 年賀状に使っています。私はそのカメラマンです。 巳年のときは、首に蛇まで巻きつけていました・・・。 来年は亥年ですが、意外にイノシシで苦戦しています。 できれば近畿圏内で、イノシシと写真が撮れるところはあるでしょうか? 野生はいつ出没するかわからないので、 できれば放し飼いされているところが知りたいです。 どうぞ、宜しく願いいたします。