• 締切済み

初心者でも飼いやすいヘビ教えてください!

ヘビを飼いたいと思ってますが全く知識がありません。 (1)性格がおとなしめ。(2)140以上のおおきさで胴回りも少し太くなるもの。(3)触りなれてくれると、腕に巻きついてくれたりするもの。(4)値段は安めのもの。 (5)目がぱっちりで黒い子。そんなヘビいますか?餌は、魚系食べる物はNGです。種類教えてください!ペットショップの方にはラットスネークをオススメされました。コーンスネークとラットスネークでは、どちらが慣れやすいのかも教えてください!

みんなの回答

noname#158122
noname#158122
回答No.1

初心者なら断然コーンですね。ラットは気性が荒めです。黒い子でしたら、蛇には黒化する個体もあるのでコーンの黒化をおすすめ致します。

suntomluc
質問者

お礼

ありがとうございました!結局、リコリスブラックラットスネークに一目惚れしてしまい、購入してしまいました。 可愛がって育てたいと思います。