• ベストアンサー

掲示板で自分の名前がでてたのですが・・・

私の学校の生徒のHPの掲示板で 私の名前がでてました。 それも、私が嫌いという内容でした。 つまり、愚痴ですね。 最初は結構ショックだったのですが ネットで他人の悪口をそれも同じ学年の生徒のことを実名で書き込む人のことなんて どうかしてると思って気にしないようにしてました。 ですがやっぱり、自分のことをネットで書き込むほど 嫌いな人がいるのかと思うと、気になってしょうがありません。 人には好き嫌いがあって、人から嫌われることは当然だとは思います。 でも自分の冷たいとことか、時間にルーズなところとかわかってるし 自分でなおすべきだと思っています。 今までだって別にボーっと暮らしてきたわけじゃないんです。 自分の性格を考えたりとか悩んだりとか・・。 でも今まであまり人から嫌いとか言われたことないんで 自分を否定されたような気持ちになりました。 自分を見つめ直すべきなのかな・・と心配になりました。 気にする必要はないとは思うのですが・・・ みなさんどう思いますか? もしよかったら、ご意見、ご感想何でもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 個人を中傷するような書き込みは管理人が削除すべき。 まぁ、大した管理もしてないんだろうね。 さて、そう言う内容を書き込む人間は大変弱い人間ですから、こっちの方から『寂しいんだね』 とレスしてあげましょう。 その子は、いずれ自分の愚かさに反省する日が来るでしょう。 あなたは明るく毎日を過ごせばいいんです。

noname#84338
質問者

お礼

そうですよね。 相手のほうが問題ですよね。 そこのサイトがあまり人が来なくて 自分の正体がわからないのをいいことに悪口を書き込むなんて・・。 あまり気にしないようにします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• kumamasa
回答No.8

はじめましてこんにちは。 私も同じようなことがありました。 某サイトに私だとわかる悪口をかかれました。 (友人にももちろん見られます) 書いた人と私を知る友人も 「これはやりすぎ…」といっておりました。 なのでお気持ちお察し致します。 質問者様と同じような気持ちにも今なっています。 最近の出来事で悩んでいますよ。 自分の短所を直すいい機会だとも思っています。 アドバイス的なことになってしまいますが、質問者様はそこまで自分を責めなくても良いと思いますよ^^ なぜなら、私の悪口を書いた奴は今職場でハブられています(笑)自分の発言で… そういう奴にはそれなりの事が返ってくるんですよね! そういう奴には負けずに頑張っていきましょう^^

質問者

お礼

書き込まれたほうはすごく気分が悪いですよね!! でもネットに人の悪口を書くなんて、 低レベル~~って思うようにしてます。 最近じゃ、全く気にならなくなりました。 みなさんからの、回答もあって・・。 ハブられてるのですかぁ・・。  そういう人はそのうち、周りの人からも信頼されなくなる ってことですかね・・・? とにかく私は私!!  がんばりましょうね。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• aicha
回答No.7

回答とまではいかないのですが、、先ほど、親友に会ったら、同じような出来事があったのを告白されたので、つい書き込みます。 彼女がみせてくれたのは今日、自宅に差出人は名無しの封筒が届き、内容はワープロで打った中傷文でした。内容的には彼女の仕事ぶりを良く知っているようなものだったので、どう考えても同じ職場内の人のようでした。彼女は学校の教師をしていて、まだ職歴も浅いので常にいっぱいいっぱいなのは知っていましたが、同じ職場、しかも教職の中にそんな人物がいるなんて・・・と私もショックを受けて帰ってきたところです。 ネットの中の世界なら、よくあることではあるし、まだ見なければ・・と思いますが、限られた人にしか住所も知られていない自宅にそんなものをわざわざ送られてくるのは、回避のしようもありません・・・ とりあえずみんな気にするな、ということを言っていたそうですが・・少なくとも仲良くしているつもりの周りの人達を信じることができない環境は悲しいです・・

質問者

お礼

そんなことがあったのですか・・。 私はネットで同じ学校、同じ学年の子にそういうことを 書き込まれたのはすごいショックでした・・。 私の悪口の文章が同じ学年の他の子にも見られている というのもショックでした・・。 でもそういう内容を直に送られてくるのもお辛いと思います。 もう本当に。。 私の周りの人も、私に笑顔で接してくる人ばかりで 仲良く話しかけてくれたりしてくれます。 もう学校も卒業しますが、この学校で良かったなぁと 思えるほど、私に仲良く接してくれる人が多くて 名残惜しい気持ちもありました。 だけど、昨日、ネットの掲示板を見て、 そんな風に私を思ってる人がいるんだ・・・・って 裏切られたような気持ちになりました。 信頼できなくなったという親友さんの気持ちは よくわかります。 なんか良くわからない文章になってしまいました・・。 とにかく回答ありがとうございました。

回答No.6

気にすることは無いと思います。 人がたくさんいれば好きになってくれる人も嫌う人も当然います。 いないということは、それだけ存在感がないと言うことになりますし。 芸能人でも、嫌いなタレントと好きなタレントの両方に上位にいる人もたくさんいるでしょう? ただ、掲示板上に実名で、しかも悪口が出ているのは問題ですね。 管理人さんに連絡して削除してもらいましょう。

質問者

お礼

すごい私って静かなほうだし、むしろ存在感がないほうなのに こういう悪口がでてたのに、余計驚いたんですよね。 私って存在感あったのか・・・・(笑) 芸能人でもいますね。。 嫌われるっていうのは当たり前のことなんですよね・・・。 悲しいけど。。 でもそれだけ私のこと好いてくれてる人もいるかも・・・?? 削除の件は管理人さんにメールを送っときました。 回答ありがとうございました。

• komacko
回答No.5

質問者さんが気にしていることとはちょっと違うかもしれませんが、そのHPに実名が載っていることがまず問題だと思います。 他人のふりをして、その掲示板に実名の部分を削除するように投稿してはどうですか?IPアドレスは知られないほうがいいと思うので、ネットカフェからアクセスするとかして・・・。 そういう掲示板を放っておくと書き込みがエスカレートしそうで、私はむしろそっちのほうが気になります。

質問者

お礼

一応、管理人には削除依頼をだしました・・。 ただ、管理人が気づいてくれるかどうか・・・・・。 たぶん、当分は気づいてくれなくて、削除してくれないと思います。 自分が経営してるサイトを放置してるような管理人ですし・・。 やっぱり他人のフリをするべきか・・・・。 回答ありがとうございました。

• bosa1005
回答No.4

こんばんは。確かに実名が出るとショックですね。でもそこで誰が書き込みしたとかの人物を探すのではなく、自分で自分の短所が分かっているのですから、学校の友達に接する時に、そういったところに気をつけて接してみてはどうでしょう?そうして接し方を変えれば、周りもあなたの変化に気付くはずです。頑張ってください。

質問者

お礼

自分の短所を直すいい機会と思えば 結構良いかもしれません。 よし、がんばろう! 回答ありがとうございました。

• gikoster
回答No.3

そういう管理人は周りからたたかれて終わるのがオチ。 ほぼ、 「自爆行為」でしょう。 レンタルサーバやレンタルBBS ほんとうに嫌なら、サーバ側などに要請して消去してもらうのもいいかもしれません。

質問者

お礼

管理人ではなくて、そこのサイトにきていた他の生徒が 私の悪口を書き込んだんですね。 すいません。説明不足の文章でした・・。 でも、消去してもらうよう、管理人にメール送って頼んでみます。 でも管理人がそのサイトを放置してますからね(汗) 私のメールにも気づいてくれるか・・・。 回答ありがとうございました。

• JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! HPにでてったてのはショックはあったでしょう。 でも気にすることはないと思います。 あなたも言ってるように、人には性格ってあるから、やはり「会わないな~」って人、1人や2人はいますよ。 で、自分で「こんなところ嫌われるのかも」って思う部分があれば、まずは自分がそういうとこ、なおしましょう。 そうすれば、相手だって人間ですから少しずつでもあなたが変わっていけば、態度変わるはずです。 いちばんいけないのは、卑屈になって「自分もあんな奴、大嫌いだ」ってなっちゃうだと思います。

質問者

お礼

はい・・。こんなこと書かれてるなんて思いもしませんでした・・・・。 自分の悪いところはなおすように努力しようと思います。 >いちばんいけないのは、卑屈になって「自分もあんな奴、大嫌いだ」ってなっちゃうだと思います。 そうですね。今まで自分がそういうのはいけないですよね。 時々自分がそんな風になることあるんで・・・気をつけなきゃ。 回答ありがとうございました。