• ベストアンサー

掲示板で自分の名前がでてたのですが・・・

私の学校の生徒のHPの掲示板で 私の名前がでてました。 それも、私が嫌いという内容でした。 つまり、愚痴ですね。 最初は結構ショックだったのですが ネットで他人の悪口をそれも同じ学年の生徒のことを実名で書き込む人のことなんて どうかしてると思って気にしないようにしてました。 ですがやっぱり、自分のことをネットで書き込むほど 嫌いな人がいるのかと思うと、気になってしょうがありません。 人には好き嫌いがあって、人から嫌われることは当然だとは思います。 でも自分の冷たいとことか、時間にルーズなところとかわかってるし 自分でなおすべきだと思っています。 今までだって別にボーっと暮らしてきたわけじゃないんです。 自分の性格を考えたりとか悩んだりとか・・。 でも今まであまり人から嫌いとか言われたことないんで 自分を否定されたような気持ちになりました。 自分を見つめ直すべきなのかな・・と心配になりました。 気にする必要はないとは思うのですが・・・ みなさんどう思いますか? もしよかったら、ご意見、ご感想何でもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 個人を中傷するような書き込みは管理人が削除すべき。 まぁ、大した管理もしてないんだろうね。 さて、そう言う内容を書き込む人間は大変弱い人間ですから、こっちの方から『寂しいんだね』 とレスしてあげましょう。 その子は、いずれ自分の愚かさに反省する日が来るでしょう。 あなたは明るく毎日を過ごせばいいんです。

noname#84338
質問者

お礼

そうですよね。 相手のほうが問題ですよね。 そこのサイトがあまり人が来なくて 自分の正体がわからないのをいいことに悪口を書き込むなんて・・。 あまり気にしないようにします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kumamasa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

はじめましてこんにちは。 私も同じようなことがありました。 某サイトに私だとわかる悪口をかかれました。 (友人にももちろん見られます) 書いた人と私を知る友人も 「これはやりすぎ…」といっておりました。 なのでお気持ちお察し致します。 質問者様と同じような気持ちにも今なっています。 最近の出来事で悩んでいますよ。 自分の短所を直すいい機会だとも思っています。 アドバイス的なことになってしまいますが、質問者様はそこまで自分を責めなくても良いと思いますよ^^ なぜなら、私の悪口を書いた奴は今職場でハブられています(笑)自分の発言で… そういう奴にはそれなりの事が返ってくるんですよね! そういう奴には負けずに頑張っていきましょう^^

noname#84338
質問者

お礼

書き込まれたほうはすごく気分が悪いですよね!! でもネットに人の悪口を書くなんて、 低レベル~~って思うようにしてます。 最近じゃ、全く気にならなくなりました。 みなさんからの、回答もあって・・。 ハブられてるのですかぁ・・。  そういう人はそのうち、周りの人からも信頼されなくなる ってことですかね・・・? とにかく私は私!!  がんばりましょうね。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aicha
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

回答とまではいかないのですが、、先ほど、親友に会ったら、同じような出来事があったのを告白されたので、つい書き込みます。 彼女がみせてくれたのは今日、自宅に差出人は名無しの封筒が届き、内容はワープロで打った中傷文でした。内容的には彼女の仕事ぶりを良く知っているようなものだったので、どう考えても同じ職場内の人のようでした。彼女は学校の教師をしていて、まだ職歴も浅いので常にいっぱいいっぱいなのは知っていましたが、同じ職場、しかも教職の中にそんな人物がいるなんて・・・と私もショックを受けて帰ってきたところです。 ネットの中の世界なら、よくあることではあるし、まだ見なければ・・と思いますが、限られた人にしか住所も知られていない自宅にそんなものをわざわざ送られてくるのは、回避のしようもありません・・・ とりあえずみんな気にするな、ということを言っていたそうですが・・少なくとも仲良くしているつもりの周りの人達を信じることができない環境は悲しいです・・

noname#84338
質問者

お礼

そんなことがあったのですか・・。 私はネットで同じ学校、同じ学年の子にそういうことを 書き込まれたのはすごいショックでした・・。 私の悪口の文章が同じ学年の他の子にも見られている というのもショックでした・・。 でもそういう内容を直に送られてくるのもお辛いと思います。 もう本当に。。 私の周りの人も、私に笑顔で接してくる人ばかりで 仲良く話しかけてくれたりしてくれます。 もう学校も卒業しますが、この学校で良かったなぁと 思えるほど、私に仲良く接してくれる人が多くて 名残惜しい気持ちもありました。 だけど、昨日、ネットの掲示板を見て、 そんな風に私を思ってる人がいるんだ・・・・って 裏切られたような気持ちになりました。 信頼できなくなったという親友さんの気持ちは よくわかります。 なんか良くわからない文章になってしまいました・・。 とにかく回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

気にすることは無いと思います。 人がたくさんいれば好きになってくれる人も嫌う人も当然います。 いないということは、それだけ存在感がないと言うことになりますし。 芸能人でも、嫌いなタレントと好きなタレントの両方に上位にいる人もたくさんいるでしょう? ただ、掲示板上に実名で、しかも悪口が出ているのは問題ですね。 管理人さんに連絡して削除してもらいましょう。

noname#84338
質問者

お礼

すごい私って静かなほうだし、むしろ存在感がないほうなのに こういう悪口がでてたのに、余計驚いたんですよね。 私って存在感あったのか・・・・(笑) 芸能人でもいますね。。 嫌われるっていうのは当たり前のことなんですよね・・・。 悲しいけど。。 でもそれだけ私のこと好いてくれてる人もいるかも・・・?? 削除の件は管理人さんにメールを送っときました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.5

質問者さんが気にしていることとはちょっと違うかもしれませんが、そのHPに実名が載っていることがまず問題だと思います。 他人のふりをして、その掲示板に実名の部分を削除するように投稿してはどうですか?IPアドレスは知られないほうがいいと思うので、ネットカフェからアクセスするとかして・・・。 そういう掲示板を放っておくと書き込みがエスカレートしそうで、私はむしろそっちのほうが気になります。

noname#84338
質問者

お礼

一応、管理人には削除依頼をだしました・・。 ただ、管理人が気づいてくれるかどうか・・・・・。 たぶん、当分は気づいてくれなくて、削除してくれないと思います。 自分が経営してるサイトを放置してるような管理人ですし・・。 やっぱり他人のフリをするべきか・・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.4

こんばんは。確かに実名が出るとショックですね。でもそこで誰が書き込みしたとかの人物を探すのではなく、自分で自分の短所が分かっているのですから、学校の友達に接する時に、そういったところに気をつけて接してみてはどうでしょう?そうして接し方を変えれば、周りもあなたの変化に気付くはずです。頑張ってください。

noname#84338
質問者

お礼

自分の短所を直すいい機会と思えば 結構良いかもしれません。 よし、がんばろう! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gikoster
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

そういう管理人は周りからたたかれて終わるのがオチ。 ほぼ、 「自爆行為」でしょう。 レンタルサーバやレンタルBBS ほんとうに嫌なら、サーバ側などに要請して消去してもらうのもいいかもしれません。

noname#84338
質問者

お礼

管理人ではなくて、そこのサイトにきていた他の生徒が 私の悪口を書き込んだんですね。 すいません。説明不足の文章でした・・。 でも、消去してもらうよう、管理人にメール送って頼んでみます。 でも管理人がそのサイトを放置してますからね(汗) 私のメールにも気づいてくれるか・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! HPにでてったてのはショックはあったでしょう。 でも気にすることはないと思います。 あなたも言ってるように、人には性格ってあるから、やはり「会わないな~」って人、1人や2人はいますよ。 で、自分で「こんなところ嫌われるのかも」って思う部分があれば、まずは自分がそういうとこ、なおしましょう。 そうすれば、相手だって人間ですから少しずつでもあなたが変わっていけば、態度変わるはずです。 いちばんいけないのは、卑屈になって「自分もあんな奴、大嫌いだ」ってなっちゃうだと思います。

noname#84338
質問者

お礼

はい・・。こんなこと書かれてるなんて思いもしませんでした・・・・。 自分の悪いところはなおすように努力しようと思います。 >いちばんいけないのは、卑屈になって「自分もあんな奴、大嫌いだ」ってなっちゃうだと思います。 そうですね。今まで自分がそういうのはいけないですよね。 時々自分がそんな風になることあるんで・・・気をつけなきゃ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケータイの掲示板で・・・

    高1の男ですが、ケータイの掲示板で同じクラスの人や同じ学年の人に愚痴(ウザイなど)を書き込まれました。管理人に連絡しても行動をおこしてくれず、困っています。僕は負けず嫌いなので、学校を辞める気も無いですし、書き込まれた事を真に受ける気もありません。しかし、掲示板という多数の人が見る場所で書かれると、今後に影響してくると思い、どうすればいいのか考えています。どうにかして書き込みを消したいのですが、手段が分かりません。どうすればいいのでしょうか?

  • 掲示板

    掲示板で、悪口を、殺すなどの脅し文句ではなく実名を出してしたとします。 これで、攻撃された本人がきづいて警察に訴えたとします。 この状況では書き込んだ人は捕まるのでしょうか? また、捕まったとしたら、何罪で裁かれるのでしょうか?

  • 掲示板について

    私は鈴木福くんが好きなのですが、掲示板にて福くんの悪口が書かれています。 好き嫌いがあるのは分かるのですが、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等の あまりにひどい書き込みがあります。 皆さんは自分が好きな芸能人の悪口が書かれた掲示板を見てしまった場合、どうしていますか?

  • 自分の名前を検索すると

    検索エンジンで自分の名前を検索すると、自分の実名が 書かれた掲示板の悪口がヒットするとします。それが 親戚の子供がやったのが明らかな場合、あなたはどうしますか?

  • 自分の性格に合う彼氏がわかりません。

    自分の性格に合う彼氏がわかりません。 今まで好きになったらよく考えず付き合ったり振られたりしてきました。 今は付き合って1年ちょいの彼氏が居ます。 彼は悪口を言う人が嫌いで、過去にそれが原因で別れてきたこともあったそうです。 悪口が嫌いな彼氏はたくさんいると思います。 わたしも、どちらかといえば悪口は嫌いです。 ですが、今バイトや生活でうまくいかないことがいっぱいあって精一杯です。 本当は彼に話しを聞いて欲しいのですが、バイト先が同じなこともありバイトの愚痴は言えません…。 今まで1年ちょいほとんどというかたぶん1回も愚痴を言ったことはありませんでした。 それほどなことがなかったこともありますが。 今は嫌なことや辛いことが重なり、一人じゃどうしようもなく困っています。 家族にも自分は頑張っているとか昇級したとか前向きな話しかしたこともなく、お母さんなどが仕事の愚痴を言ってきても、喝を入れている立場でした…。 だから余計家族にも言いづらいのです。 今ではちゃんとお母さんの、愚痴を聞いてあげていたらと後悔しています。 このようなことがあり、愚痴も言えるような彼氏の方がわたしの性格には合っているのかなあと思い始めています。 今の彼氏はなんだか、愚痴を言ったら怒られそうな気がして 言えないので…。 ご結婚されている方や彼氏とうまくいっている方、 どのようにして出会いましたか?運命とかあるんですか? ぴったり合う人なんてやっぱりいないのでしょうか…

  • 掲示板に実名を出されました

    先日、自分の本名を検索してみたところ、1件ヒットしました。 それで見てみたところ、私の通っていた中学の掲示板に書き込まれていることがわかりました。 その前後を見てみると、私とあまり面識のなかった同級生が私をどこどこで見かけたという他愛もない目撃情報だとわかりました。(最初はあだ名でぼかしてあったのですが、わからなかった人がいたらしく、最終的に私の実名が出されてた、というわけです。)しかし悪口というわけではありませんが、ちょっとカチンとくるような表現も含まれていました。 誰が見ているかわからないHPの掲示板で実名が出されていることにも(特に私の姓は大変珍しいので見る人によっては一発でわかると思いますし)不快感を覚えます。 その同級生に友達伝いにでも注意してもらおうかと思うのですが、こういうことって別に珍しくないのでしょうか?注意するのは正当なやり方ですか?

  • 掲示板で自分の事らしき内容だったら嫌がる心理

    何故匿名でも掲示板で自分の事書かれたら嫌だって人が多いのでしょうか? 自分はそういうのあまり気にしないんで教えて下さい。 悪口とかじゃなく相談でも嫌なのでしょうか?

  • 自分について…

    自分について… 私はネットで人の(特に有名人)悪口を書いている人がすごく嫌いです。 でも、そういうのを見るとムカついて、逆にその人を攻撃してしまいます。 それに、私だって実際は人の悪口言うことがあります。 なのにネットの悪口は嫌いなんです。 また、自分の好きな有名人の悪口が書かれていると本当にムカついて、「死ね」とか思ってしまいます。 有名人の良くない噂も嫌いで、そういうこと書く人も嫌いだったりします。 好きな有名人の噂(本当は〇〇らしい、など)に対しても、「(イメージ的に)そんなわけねぇだろバカ」って思ったり…。 好きだから悪口も噂も受け入れられなくて、そんなこと思っちゃうんでしょうけど…結局自分も悪口言ってることに変わりはないんですよね。 それに、好きな人の噂が本当だったらと考えて、その人にも「信じてたのに、死ね」って思いました。 なんか、有名人の噂を目にする度に、どんどん人を信用できなくなって、テレビなんて見れなくなって、身近な人でさえ疑うようになりました。 なんだか自分で自分がわかんなくて自分が嫌いになってしまいました。 ごちゃごちゃ書きましたが、こんな自分が悩みです。 私は性格悪いんでしょうか? だとすればどうすればいいですか?

  • 掲示板などでかんたんに腹が立ちます。

    僕は、ネット上の掲示板やニコニコ動画のコメントなど、ちょっとのことですぐ反論してしまいます。(たとえば、ある製品を極端に批判する人がいれば、イラッと来て、少しひどい言葉(冗談混じりの言葉も含む)を使ったり、悪口を言われたら、気が済むまで反論したくなります。) 「荒らし」になると分かっていてもつい、イラッときてします・・・。(僕は昔から比較的おとなしい性格と言われてきましたが、昔からすぐイライラしやすい体質でした。) 最近はそのことを反省し、控えるようにはしています。 自ら悪口を言うことはないのですが、何か反論したくなる原因があれば感情を押さえられなくて調子に乗りすぎる時もあります。 自分は普段から人の悪口などは嫌いで他人のは優しく接しているつもりですが・・・。 ちなみに僕はパソコンなどの機械が好きなのですが、どうやら電磁波を浴びすぎるがイライラする原因じゃないかと言われます・・・。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 掲示板の逆探知

    学校の生徒が作った掲示板(PC)があって、その中で気になる内容がいくつもありました。 同じ学年ということはわかるのですが、あとのことはID以外わかりません。逆探知の方法があるといろいろな人から聞きました。 でも、どうやってやるのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?