• ベストアンサー

MEで、2003は入る?

MOSのエクセル2003を受講したいと思います。 家のパソコンはMEで、オフィスXPエクセルVr2002です。 やはり、受講するには、2003が入ってたほうがいいと言う事で、Vrアップソフト買ってこようかと思いますが、 MEでも、2003はインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.3

本文の質問に関しては他の方からの回答の通りなので お礼の質問に対して回答いたします。 OS、オフィス共に発売されて間もない時期であれば アップグレードすることは別に珍しくありませんが XPは2001年に発売されてから大分時間が経っていて Windows Vistaと呼ばれる次世代OSが既に発売予定です。 また同様に次世代Officeも今年中には出るようです。 新しいOfficeが出ればMOSの試験も新しくなると予想されますので 今、2003を取得しても最新でいられるのはわずかな時間だと思います。 以上のことから今この時期にアップグレードはもったいないと思いますし 中古であっても買う必要はないと思います。 MOSは私も講義を受け持つことがありますが 最新のバージョンを必要とするのは インストラクタを希望して将来的にMOTが必要な人くらいで 一般の方はXPでも2003でもそれほど操作に代わりがあるわけではなく 世間の評価も変わりませんので2002で受験をするので十分だと思います。

kyorosh
質問者

補足

ありがとうございます。 2003で受験する事はもう決まっているんです。 2002でも大丈夫なんですね。

その他の回答 (2)

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.2

残念ながら対応していません。 Windows2000以上です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/excel/prodinfo/sysreq.mspx
kyorosh
質問者

お礼

ありがとうございます、 お礼の場所を間違えてしまいました。

kyorosh
質問者

補足

ありがとうございます。 となると、OSもバージョンアップして、オフィスも買ってきて、、、そんな人、いませんよね。 新しく、パソコン買ったほうが早いですよね。 家で、勉強するとなると、それしかないですよね。? リサイクルパソコンでも買ってこようかな。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

できません。 Office2003は「Windows2000かXPでないと動きません」。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/evaluation/professional/sysreq.mspx
kyorosh
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると、OSもバージョンアップして、オフィスも買ってきて、、、そんな人、いませんよね。 新しく、パソコン買ったほうが早いですよね。 家で、勉強するとなると、それしかないですよね。?

関連するQ&A

  • MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)エクセル2003問題集をMEの環境でやるにはどうしたらいい?

    MOS2003エクセルの問題集(CDつき)を買ってきてインストールして、さあいざやろうと思ったら上手く動作しません。それもそのはず、ソフトウェアをオフィスプロフェッショナルエディション2003を完全インストールしなきゃならないみたいなんです。あと、日本語入力システムIMEを2003にしなきゃならないんです。それってどうすれば設定を変更できますか? あとXPプロフェッショナルっていうソフトも、最初にいったオフィス~エディ2003も入れなければならないんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、分かる方どうぞヨロシク。ちなみに今の環境はウィンドウズのMEでエクセルも2000のままです。

  • MEでもoffice2003は使えますか

    私のパソコンはWindowsMEで、office(Excel・Word)のバージョンは2002です。 PowerPointとAccessのソフトを頂いたのですが、バージョンが2003でした。 これは、MEでもそのままインストールして使えるのでしょうか?XPや2003のパソコンでないと無理でしょうか? XPにアップグレードするCDは持っているのですが・・・・ 教えてください。宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズMe

    ウィンドウズMeのパソコンをもらったのですがエクセルが入っていませんでした。オフィス2000をインストールして使用することはできますか?ものすごく簡単なことだとおもうのですが教えてください。

  • MEからXPにした、とたんに・・・

    ウインドウズをMEからXPへグレードアップしたのですが、 MEで使用出来たEasyCDcreator(アダプテックジャパン)がXPになったとたんに使用できなくなりました。 ソフトを入れなおせと言う表示がでるので再インストールしましたが、全然駄目でした。何が原因なのでしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう??? パソコンにくわしい方助けてください。 お願いします。

  • MEからXPに替えたい。

    表題のとおり、MEからXPに替えたいのですが やり方がわかりません・・・。 CPUは pentiumIII・256MBです。 XP officeの新品ソフトを譲ってもらえるのですが、 XPをインストールしてから、と言われたのですが これは正しいのですか? アップグレードにかかる費用や、注意点等を 教えて下さい。また、インストールしてある 普通の住所録のソフトなどはどうなってしまうので しょうか。

  • WINDOWS Me

    PCに詳しくないので教えて下さい。 妻が結婚前から使っていたノートPCがあるのですが、Windows Meのパソコンです。当時は買った当時、XPに切り替わる直前で、少しのお金を出せば、XPに優待でUPグレード出来たみたいなのですが、PC音痴な妻は何もわからず、そのままMeで使っていたそうです。今となってはXPかそれ以上のグレードがいいと思うのですが、このパソコンをUPグレードするには新たにXP(もしくはビスタ)のソフトを買えばいいのですか?UPグレード版のソフトでいいんでしょうか?どんなソフトを買えばいいのですか?とにかくソフトも高いので出来るだけ金額を抑えて更新したいのです。詳しい方、方法を教えて下さい。

  • Meにアクセスをインストールしたいのですが。

    今Meを使っています。エクセルとワードは入っていてXPです。 アクセスをインストールしたくていろんなところを探しにいきましたが2003しかおいていなくて(Meにはインストールできません。)ダメでした。XPとかってもうどこにもないんでしょうか。どうすればアクセスをインストールできますか? 言っていることがわからなかったらすみません。パソコン用語があまりわからないもので。

  • Windows MeでUSB2.0を使うには。

    USB2.0が付いていないパソコンでは無理です。 しかし、XPで使われていたパソコンに Meをインストールした場合は、話が違います。 周辺機器や使用ソフトの制限で XPパソコンにMeをインストールしている方。 いらっしゃいますか? usb2098me.exe

  • MEからXPへ♪どなたか教えてください!

    皆さまこんにちは。パソコンに詳しくなく困っています。 どなたか教えていただける方がおられましたらぜひお願いいたします! 現在デスクトップのMEを使っています。新規でXPに入れ替える場合、 いきなりCDドライブに XPインストール用のCDを入れてもいいでしょうか? それともインストールする前にMEを消さないといけないのでしょうか。特に消えて困るソフトはないのですが・・。 ちなみにメモリは現在256です。XPがうまくインストールされたら 512にしたいと思っております。 やり方がわからなくて困っています。初歩的な質問ですいません(T_T)

  • XPからMeに戻したい

    最近XPにグレードアップしたんですが使えないソフトが続出しましてMeに戻したいんです。 今使っているパソコンはもとはMeだったんですが 簡単にMeに戻す方法ってないでしょうか?

専門家に質問してみよう