• ベストアンサー

甘えすぎ

shi3ro7neの回答

• shi3ro7ne
回答No.3

はじめまして。大学生、女です。 まだ未熟な私からみてもそのような甘えがある方が増えているような気がしています。 私のまわりでも、自分ひとりでは掃除や料理が全くできない(それを個性だと主張する)方、1人ではお手洗いにいけない方、自己主張をしない(付いてくるだけ)の方が目立ちます。 信じられないですね・・・。自立していないというかなんというか。もしかすると私にもそのようなところがあるかもしれませんが。 同年代として感じることは、このような甘えが強い方々といっしょに働くことは可能なのかということです。自分の将来も不安です。 友達親子という言葉を最近よく耳にしますが、はっきりいって迷惑です。(ご両親のせいにしてすみません)きっぱりと叱るなどのしつけは大事だと思います。甘やかすことは本当の愛ではないと思います。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 叱るということがどれだけ大切か身に沁みます。 ちなみにこんな甘えた子たちを自分が社長なら 雇えないですね。