• ベストアンサー

良い病院悪い病院の見分け方教えて下さい。

tsutiurasiminnの回答

回答No.2

薬を多く出す医者よりは少なめに処方する医者の方が良い医者と言えます。または、ジェネリックの扱いに力を入れてる等。 なぜなら、薬には副作用が有り、薬の量が増えるほど副作用の危険も高くなるからです。

noname#16479
質問者

お礼

ありがとうございます。私が今通っている病院は何でもかんでも薬を出すタイプです。咳が出てたんですがほとんど出ませんと言ったのに咳止め出されました。これってどうなんでしょう。そうですよね、副作用も気をつけないとですね。