• 締切済み

お金がないと嫌われる?!

今僕は大学1年で2コ年上の彼女がいます。 とある事情でバイトをやめ12月は未収入でした。そこにクリスマス、正月、彼女の誕生日、と出費が重なって結構金銭面ではイタイです。そして今はホワイトデーのお返しを考えているんですが、彼女はブランド物が好きなのでそういったものをプレゼントしたいのですが(お菓子は嫌だっていわれました)、正直お金ないなぁってのがあります。ブランド物をあげれば彼女は喜ぶけど、そうで無ければがっかりしてしまう気もします。クリスマスから金銭面で切羽詰っていてこの貧乏っぷりを見て彼女が自分のこと嫌にならないかちょっと不安です。なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

noname#18397
noname#18397

みんなの回答

noname#18962
noname#18962
回答No.10

今大学生(女)です。ストレートに言うと、お金とかブランド物とか大好きです。だから、プレゼントをもらうなら、ブランド物とかがいいから、お金を持ってそうな人と付き合います(もちろん、お金を持っていても好きじゃなかったら、付き合いません)。だから、もし彼女がブランド物好きで、自分で買ったり、親に買ってもらったりする以外に、彼に買ってもらいたいっていう気持ちがあるなら、お金持ちの人を選ぶんじゃないかなあって思うんです。 エルメスのタオルハンカチなら2000円くらいで買えるし、グッチ、ディオールの携帯ストラップなら20000円くらいで買えると思います。あとポーチとか定期入れとかも。アクセサリーがよかったら、ティファニーやディオールだったら20000円しないものもありますよ。彼女が香水好きなら香水でもいいかもしれないです。あと、フェンディとかシャネルの髪止めもあんまり高くなかったような気がします。

回答No.9

あなたはバレンタインデーに何貰ったんですか? チョコですか? でしたら私はお菓子で十分だと思いますよ! 普通相手の事好きでしたら 物で判断はしないですから。。 私もチョコあげただけなので 彼から別に飴でも全然 嬉しいです^^¥ 別に お金使ってもらってもうれしくないですし。。 飴じゃあれかな。。って思うなら ハンカチセットとか 化粧ポーチとか手ごろな2~3000円ぐらいで百貨店とか 行ったら売ってるので そんなんでいいんじゃないですか? 選んでくれる気持ちがうれしいので 普通はそんな事では嫌いにならないと思います。 それで嫌いになるなら 金の切れ目が縁の切れ目! そこまでの女性でしょう。。 金は残らないし、良い事ないです。 貢ぎまくってしがみついたって いずれ終わりは来ますからね。。 正直にさいふの状況を言ったらいいんじゃないですか? 学生なんだから。。(; ̄ー ̄川

noname#48932
noname#48932
回答No.8

ブランド物が好きな子っていうのは、お金が掛かりますよ。 でも、そういうタイプの女性はお金で喜んでくれるんだから、男性にとっては、分り易くて付き合い易い女性とも言えるのではないでしょうか。 お金を稼いで、どんどん貢がないと、彼女のbugiugiさんに対する興味も薄れて行くということも、想像しやすいですね。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.7

お金がないから嫌いになるようなら、彼女はあなたではなく「あなたのお金」とつき合っていたのです。遅かれ早かれそう言う人はもっと良い金蔓の方へ行ってしまいますよ。 「今お金ないから。将来大きい石の付いた指輪をプレゼントするから、今年はこれで我慢して」と言って、飴ちゃんでも渡しましょう。あなたのことが本当に好きなら、判ってくれるはずです。

noname#18397
質問者

お礼

ありがとうございます!まあコレで終わったらそれだけの付き合いだったってことですよね!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.6

ちょ、ちょっと待ってくださいよ。 回答者の方が「金目当ての女はやめろ」とか色々言っていますが「お金が無いと嫌われるかもしれない」っていうのは、単なる貴方の不安に過ぎないんですよね? じゃあ嫌いになるかどうかなんて、彼女に聞いてみないと分からないじゃない。 ちなみに普通の女性はお金が無いだけでは嫌いませんよ。 「金が無いくせに働かない、バイトしない」所に嫌気が差すのです。 貴方はバイトをやめて貧乏一直線なんですよね? だったら働けばいい。それをせずに「貧乏で嫌われたらどうしよう」と言うのは単なる甘えですし、嫌われて当然といえましょう。

noname#18397
質問者

お礼

ありがとうございます!バイトしてなかったのは11月だけなんで今はしてますよ!

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

貧乏っぷりに気を使えない彼女もどうかと想うが。 君は、金で彼女を飼ってんのかい?金でご機嫌とってんのかい? クリスマスも、誕生日もホワイトデーもいろいろデートも、金かけず にやりゃーいいでしょうが。 もっと苦労してみなさいな。手間隙かけて、苦労して金をかけずに 心をかけて彼女を喜ばせてみせろや。 だいたい、金で買えるもので、本当に欲しいものってのは、自分で買うだろ。

noname#123709
noname#123709
回答No.4

そのような女性とは早く別れるのが一番いいのですが・・・。 質問者様がどうしても好かれていたいのであれば仕方がないでしょうね。 でも、一生苦労しますよ。上には上がいますし・・・。無理して気に入って もらう必要がどこにあるのでしょうか?もっと質問者様自身に好意をもって くれる人を探すべきだと思います。何の根拠もありませんが、最悪の場合で すと貢がされているだけで、相手には他に本命がいる場合もあります。 質問者様が無理をしない範囲でプレゼント等(決して高価なものではない) をし、それで文句を言われるとか、態度が変わるようであれば別れるしかな いです。

noname#18397
質問者

お礼

ありがとうございます!まあコレで終わったらそれだけの付き合いだったってことですよね!

回答No.3

誰でも欲しい物ってありますよね。 ですけど、無理する必要はないと思いますよ。 貴方が買ってあげたい気持ち、彼女がブランドを欲しい気持ち、よく分かります。 しかしながら、これは私の経験ですが、お金がないのを分かっていて、それでも買って欲しいと言う人とは長続きしません。 今時でない発言かもしれませんが、私はその様な事を言う彼女とは別れてきましたし、お金だけで続く付き合いなら私は嫌だと思います。 彼女の言うとおりに物を買い与え、消費者金融に手を出し、借金をしたあげく、首が回らなくなり、その事を彼女に報告したら別れられた元友人を知っています(彼に「そんな女は止めた方がいい」と言ったら絶縁されましたので、元友人です。私は今でも彼の事をいい友人と思っていますが)。 彼に残ったのは借金だけでしたので、一時的な対応は自分の首をしめるだけなんだ、と思いました。 付き合う時間を長くする方法は何とかしてお金を節約する事ではないでしょうか。 出すな、という事ではなく、不必要に、または過剰に出さない方がいいのでは?という事です。

noname#18397
質問者

お礼

ありがとうございます!まあコレで終わったらそれだけの付き合いだったってことですよね!

  • Aki_10
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

手紙を書きなさい。文句を言われたら、所詮お前は金ですべて判断するか?って言って別れなさい。

noname#18397
質問者

お礼

ありがとうございます!まあコレで終わったらそれだけの付き合いだったってことですよね!

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

金の切れ目が縁の切れ目、それで離れていくやぅなら、放置しましょう。 まだまだ若いのだし今後金持ちのパトロンでも見つけて、貢いで貰うのが得策かと・・・。 まぁH処理のほうが暫く滞るのは我慢しなければいけませんけどね・・・。

noname#18397
質問者

お礼

ありがとうございます!まあコレで終わったらそれだけの付き合いだったってことですよね!

関連するQ&A

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • ・・・・・・だったら、いらなかったなー・・・。

    今日、ホワイトデーのお返しを貰いました。 ・・・貰ったはいいのですが、貰った後に「いたい出費だったなー・・・」と言っていたのを聞いてしまったのです・・・。 義理ではなかったので、バレンタインにはプレゼントつきでチョコをあげたので、そのお返しも含めて、 お菓子だけではなく、同じ位の値段(もしかしたら、ちょっと高い)であろう、品物もいただきました。 で、↑のセリフ・・・。 ・・・だったら、いらないよ・・・と正直思ってしまったのですが、 面と向かって言われたわけではないので、つき返すのも何だかなぁ・・・と・・・。 でも、負担に思ってまでくれなくていいのに・・・とも思います。 皆様だったら、こんなセリフ聞いてしまったら、どうされますか??

  • 遠距離恋愛でのホワイトデーのお返し

    現在、遠距離恋愛中で3月に会う予定です。 前回はお正月に会って、そのときから付き合い始めました。 自分の誕生日が3月なので次会ったときにバレンタインデーと誕生日プレゼントということで 手作りのお菓子と自分がリクエストした小物をプレゼントしてくれるみたいです。 ホワイトデーのお返しを何にしようか迷っているんですが、どんなモノがいいのでしょうか? 始めは彼女が好きなのでチョコと手紙にしようと思ったんですが、 作ってくれたお菓子とかぶってしまったら…と思い、何にして良いのか分からなくなってしまいました。 さりげなく聞いた方が良いのでしょうか?

  • バレンタイン×お金

    付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、手作りのお菓子だけじゃ金銭的につりあわない気がして(手作りといっても手間と金もそれなりかかるんですけど)、バレンタインをどうするか迷っています。 というのも、彼は常に金欠なのに、デートは大抵おごってくれたり、プレゼントもその彼からするとかなり高いものをくれたり。 一方、私がクリスマスにあげたのは、リサーチする時間がなくって、3000円ぐらいのアクセで、すごく悪い気がしています。また、そんな自分がかっこ悪いし悔しい。 お互い初彼・彼女なので、彼の誕生日まで付き合っている確証もないので^^;この期に何かで返さなきゃ!リベンジ!と思っているんですが、お菓子と何かあげたほうがいいでしょうか? あげるとしたらどんなものが、またいくらくらいまででしょうか。 おすすめのブランドとか……;; 彼は服がなくて困っているので、一緒に行って買ってあげるっていうのも考えてるんですが…。どう思われますか? 男性の方のご意見もいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント☆誕生日プレゼント

    この間付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 彼の誕生日は(1)月の最後なんですけど、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは分けた方が いいと思いますか?? バイトが今できないので金銭面がきついんです;;; それとマフラーをあげるとしたら男性のブランドではどこが 有名?というかもらって名前がわかりますか?? 予算は(1)万円以内でないときついです;;; 誰か教えてください!!!!!

  • 私は心が狭いですか?(長文です)

    恋人へのプレゼントについてです。 私と彼は去年の11月に付き合い始め、初めてのイベントがクリスマスでした。 私も彼も30代前後で社会人だし、私は彼に5万円ほどのプレゼント+手作りケーキをプレゼントしました。 彼からのプレゼントは値踏みするようで申し訳ないのですが1万円ちょっとのネックレスでした。 ガッカリしてしまいましたが事前に金額を話し合ったわけではないので気にしませんでした。 その翌月彼の誕生日でした。 私は彼がくれた金額くらいに抑えようと思いましたが、結局前と同じくらいのプレゼント(5万円)とレストランでの夕食をプレゼントしました。彼はすごく喜んでくれました。 バレンタインデーは生チョコを作り、ブランドのハンカチを3枚贈りました。 しかしお返しに彼から貰ったのは、コンビニで買ったとしか見えないようなお菓子1つでした。 私はそれで本当にガッカリしてしまいました。 別に十倍返ししてほしいなんて思ってはいません。 せめてあげたハンカチと同じくらいのものは欲しかったです。 それか、彼が一生懸命選んだものが欲しかったです。 なのにお返しがコンビニのお菓子1つなんて、彼の誠意というか愛情を疑ってしまい悲しくなりました。 男性でイベントやプレゼントに無頓着な人がいると聞いています。 彼は特別お金がないわけではないし、プレゼントに興味がないのなら事前に高価なものは要らないよ、という風に言って欲しかったです。 ホワイトデーのお返しのことで私はかなり失望してしまい、近々私の誕生日が来るのですが、そのときに今まで私があげたものと同じくらいのものをもらえなかったらと思うとやり切れません。 貰ったものと同じくらいのものをプレゼントするのが常識かなと思っています。 金額にばかりこだわってしまって自分でもなんて嫌な女だろうと思ってしまいます。 皆様のお考えを教えてください。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。