• ベストアンサー

2年目に入り・・・

おはようございます!男のdunkです。 私は大学3年なので、付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは県が違うので結構会うのが大変です。それにお互い就職活動があるため、中々会えません。 そんな中、最近私、彼女と会わなくても平気になってきちゃって・・・・どうしたのだろうって悩み始めてます。 原因として考えられるのが、彼女が全く就職活動しないことなのかな!って自分自身思います。 私は、一生懸命頑張っている人・目標を持ちそれに向かっている人が好きなのですが、今彼女はそうではないようです。 私が一喝して、すぐ就職活動をやる子ではないと思うのですが・・・皆さんどう思いますか?? これだけでは、判断しづらいと思いますが、何か意見をください。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wow_chan
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

都内に住む既婚者(2人の子持ちです。) dunkさんの悩みはよくわかりますよ。 僕も学生時代に彼女が居て、会わなくてもいいんじゃないかなとか 別れたほうがいいんじゃないかと思った時期もあります。 原因である目標をもたない彼女に魅力を感じていないという点ですが 目標をもってモチベーションをもち続けるというのは大変なことです。 彼女に今目標がなくてもそのうち見つかると思いますし、ゆっくり 一緒にさがしてあげればよいのではないでしょうか? もし逆の立場だったらdunkさんは彼女にどうして欲しいですか? 一緒に居て見守って欲しいとは思いませんか? 一喝なんかしては絶対ダメですよ。 男は優しく見守ってあげるぐらいの気持ちの方がカッコイイですよね。 彼女のためにWEBで相談するなんて素敵じゃないですか。 dunkさんには心を大きくもって欲しいです。 まだお若いので感情的になることがあると思いますけど、dunkさんは 今の目標と、彼女とともに自分も成長するという目標をもってみては どうですか? 人生の中にはいろいろと問題がおきます、しっかりした考え方で 乗り越えてください。 それに素敵な彼女がいれば乗り越えられると思いますし、何も問題 ないと思いますよ。 「Be ambitious 」もいいですが、「peaceful」を心がけてください。 ブレイクスルーという思考がありますが、「何のために」を突き詰めて いくと結論が出るという考えです。 dunkさんの場合はあなた自身と彼女自身の問題を突き詰めてください。 ふたりの目標がひとつになったら素敵ですよね。 がんばってくださいね。

noname#23813
質問者

お礼

性格が正反対なので、彼女の気持ちはよく分かります。 いろいろ彼女に言いたいことはあります。 でも、自分が大人になるために少し努力してみます。

その他の回答 (1)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

おはようございます。 そうですね、きっと彼女への気持ちが冷めたんじゃないのですかね?付き合って2年だとマンネリもあると思うし。遠距離でなかなか会えないで顔見ないと、尚更冷めますよ。就活しないで頑張ってない彼女に興味がなくなって、ちっぽけな人間に見えてるのかも。彼女が仕事を決めてイキイキと頑張れば少しは会いたい気持ちが出てくるかも知れませんね。 このままで、いったら自然消滅、もしくは近くにいる頑張ってる人にあなたの気持ちが向いてしまう可能性ありですね。

noname#23813
質問者

お礼

そんな感じになりつつありますね(笑) 自然消滅ですか・・・・ 彼女に「頑張れ」とか「○○してみれば」とアドバイスも考えたのですが・・もう大学生なんだし、自分の進路くらい自分で決めろよって感じですよね。

関連するQ&A

  • 「10年後の自分」をどう考えるか

    現在就職活動を行っているものです。 会社説明会で人事の方などから、就職活動に関するアドバイスをいろいろと聞くことができ、「将来の考え方」について思い悩むようになりました。 なぜなら、近い未来・自分自身の目標についてしか私は考えておらず、「将来の社会に対してどのような影響を与えたいのか」といった目標(というよりかは夢)について明確にしていませんでした。 そこで、  ・(何年でもいいのですが)10年後の自分についての考え方  ・どういった項目を明確にすれば良いのか  ・実際の体験談 のようなものを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これから、何をすればいいの??

    おはようございます。男のdunkです。 今、大学4年で就職活動をしていたのですが、この程、内定をいただきまして、そこに就職することが決まりました。 しかし、就職活動が終わると何をすればいいものなのか、正直分からなくなっています。 今は、夏休み中なので、バイトに読書、それに少々の旅行をしています。 就職活動を終えた今、何をすればいいのか、何かアドバイスをお願いします。

  • メールで何聞く??

    こんばんわ!男のdunkです。 今付き合って10ヶ月になる彼女がいるんですが・・・メールでお互い聞くことがなく結構気まずくなってます。なんだか最近倦怠期なのか会わなくても平気なんですが・・・連絡だけはとりたいんですよ。でも、彼女は逆で会いたいんですが・・連絡しなくても平気らしくなんか悩んでます。

  • こんな彼女ってどう思いますか?

    こんにちは!男のdunkです。 私は1年くらい付き合っている彼女がいるんですか・・最近私自身少し変わってきたのかと思います。 私も彼女来年度から大学3年になるので就職のことで悩む時期なのかなっと思っているのに・・自分の彼女はなんにも悩んでいる様子がなくて・・私は少し愕然としています。 そんな彼女が悩んでいる私を知ってか知らずか分からないけど「14日は必ず空けといて」とか「○○日は私ムリだから」と勝手に予定を決める始末で・・大変困っています。もう潮時なんですかね?? こんなときってどうしたらいいんですか??

  • 自分の好きな人

    こんにちは!男のdunkです。 今日友達に自分の好きだった子(振られたので過去形です。)を見せたらなんか「ふ~んこんなのが好みなのか~。俺らはパスだな。」っとかなり引かれてしまいました。そのことに私はとても怒りを覚えました。性格も知らないのにどんな人かを顔で判断するなんてひどいと思いませんか? 自分が好きになった人を見せてバカにするのって男の人はするんですか?あと女性もするんですか? 私ははっきり言ってこんな経験初めてなのでビックリしています。(かなり友達に切れてます。)

  • 彼女がいるのに・・こんなこと言われて困ってます。

    こんばんは!!男のdunkです。 以下に書くことを皆さん、考えてください。 まず背景、私には付き合って1年になる(同じ大学の子)彼女がいます。そして、その彼女とこの間私の彼女へのストレスから「別れようか?」といってんですが・・いろいろ話した結果・・別れるのはやめました。 そんな中、違う女友達(中学の同級生)とこの間映画を2人で見に行きました。そしてその帰りに俺の車の中で・・・・・ 女「私、dunkに彼女いること知ってるのに・・dunkのこと好きになっちゃった。」 俺「そっか。」といったら女は車を降りて帰っちゃいました。 この後、私はどうすればいいんですかね?? やはり告白されて以上はしっかり「付き合えない」と言うべきなんでしょうか??それとも「好きになっちゃった」というのは私に対する「報告」であって・・別に付き合ってくれということではないのでしょうか?私自身、このような告白をしたことがないのでよく分かりません。 皆さんならどう捕らえますか??教えてください。

  • 「他の子とも付き合ってみたいから1年別れて!」

    はじめまして、都内の大学に通う学生(4年生)です。 突然ですが、皆さんにご意見を聞きたくて書き込みしています。 私には大学1年の頃から付き合っている彼がいます。 私にとっては3人目の彼でしたが、一番一緒にいて落ち着くし、丸3年付き合っても未だに大好きです。 ちょっと前まで就職活動中だった私のことも支えてくれて、終わったら一緒に住もうか、とも話していました。 そんな彼に突然電話で振られてしまいました。 「お前のことが好きだし、今後も一生嫌いにならないと思う。  俺たちきっと墓場まで一緒だ。  だけど、お前にとっては違うけど俺にとってはお前が初めての彼女だし…。  これって不公平じゃない?  1年別れてくれないかな。その間他の女の子とも付き合ってみたい」 正直、意味がわかりません。 今現在、私に対する愛情が冷めてしまったわけでも、他に好きな子がいるわけではないようです。 単純に、次の恋をしやすいように私を振るようです。 しかも (1)印象が悪くなるからお前が俺を振ったことにしてくれ (2)戻ってくる100%の約束はできない とのこと…。 男心がさっぱり理解できません。 男の人は、好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない、ってことがあるんでしょうか? バカみたいですけど、今でも彼が大好きです。 こんなことを言われて悔しくて苦しくて仕方がないのですが、それでも戻ってくる、と言われれば待ってしまいそうです。 とにかく待つのか、それともこちらからもっとサッパリした形で別れるのが良いのか…。 勿論、決めることは私にしかできませんが、 もしよろしければ意見やアドバイスを聞かせてください。

  • 教えてください!

    こんばんわ!男のdunkです。 今付き合って1年になる彼女がいます。 それで、この2人は全く性格などが全く正反対なのです。私が好きなものは彼女はあまり好きではないし、彼女が好きなものは私が嫌いで・・なかなかうまく付き合っていくことが出来ません。 でも、お互いどこかに惹かれていて別れられません。これってお互いに他に好きな人がいないから付き合っているんですかね?? っというか私たちのように付き合っているんだけど何もかもが正反対の状況で付き合えている人もしくは結婚した人がいましたら、どのように付き合っていけばいいのか教えてください。(ちなみに、私たちはまだ大学生です。)

  • 就活8年目、何かアドバイス頂けないでしょうか?

    こんばんわ。 26歳の男性です。 もう就職活動をして8年目・・・。 ・・・疲れました。あまり就職したいとは思わなくなって来ました。 これってやばいですよね^^; 資格を目指し、今まで頑張って、目標数以上資格は取得出来たのですが、この先真っ暗です。 何かアドバイス頂けないでしょうか?

  • 就活がうまくいかない2013年卒の大学生です。

    2013年卒の美術学校の大学生です。 就職活動に取り組むのがおそく、まだ内定がとれていません。 学校の成績はいいです。 また、賞をとったり海外に作品が展示されたりなど、一応技術面はあるつもりです。 ただ、自分をよく見せたりアピールするのがとても苦手です。 また就職活動といった、たくさんの人が同じ行動をとるような場所で 同じようにハキハキ喋ったり、この人よりわたしは優れています!というようなアピールも到底、できません。 学校でも合コンや飲み会などはいかなかったため、この点にかんしては克服できませんでした。 クラスで一番成績の悪い子が内定をとっているなか、 内定がとれていないことはとても恥ずかしい事と思っています。 しかし、学ぶべきことは学んだつもりです。 が、面接では人柄やコミュニケーション能力を判断基準にするようです。 あとのこり数ヶ月で人格をかえることは出来ません。 まわりからは、勿体ないと言われるのですが、私自身、もう就職活動を続けても無駄ではないかと思っております。 借金をしてまで大学にいき、真剣に取り組み、結果を残せたのに、 結局あそんでいた人がコネで内定をとっています。 技術面がなくとも、コミュニケーション能力がある人は内定をとっています。 わたしはこれから、どのようにして生きてゆけばよいのでしょうか。 既卒者は就職は無理だとききました。 学費の借金もあるため、もうホステスなどをやったほうが良いのかと考えています。 (しかしホステスもコミュニケーション能力が必要・・・) ※人と全くはなせないほどのコミュ障ではありません。 友達もいますし、恋人もいたことがあります。 ただ、自己アピールがとてもヘタクソです。 周りの人がハキハキと喋っていると、影になってしまう感じです。