• ベストアンサー

2年目に入り・・・

おはようございます!男のdunkです。 私は大学3年なので、付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは県が違うので結構会うのが大変です。それにお互い就職活動があるため、中々会えません。 そんな中、最近私、彼女と会わなくても平気になってきちゃって・・・・どうしたのだろうって悩み始めてます。 原因として考えられるのが、彼女が全く就職活動しないことなのかな!って自分自身思います。 私は、一生懸命頑張っている人・目標を持ちそれに向かっている人が好きなのですが、今彼女はそうではないようです。 私が一喝して、すぐ就職活動をやる子ではないと思うのですが・・・皆さんどう思いますか?? これだけでは、判断しづらいと思いますが、何か意見をください。

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wow_chan
回答No.2

都内に住む既婚者(2人の子持ちです。) dunkさんの悩みはよくわかりますよ。 僕も学生時代に彼女が居て、会わなくてもいいんじゃないかなとか 別れたほうがいいんじゃないかと思った時期もあります。 原因である目標をもたない彼女に魅力を感じていないという点ですが 目標をもってモチベーションをもち続けるというのは大変なことです。 彼女に今目標がなくてもそのうち見つかると思いますし、ゆっくり 一緒にさがしてあげればよいのではないでしょうか? もし逆の立場だったらdunkさんは彼女にどうして欲しいですか? 一緒に居て見守って欲しいとは思いませんか? 一喝なんかしては絶対ダメですよ。 男は優しく見守ってあげるぐらいの気持ちの方がカッコイイですよね。 彼女のためにWEBで相談するなんて素敵じゃないですか。 dunkさんには心を大きくもって欲しいです。 まだお若いので感情的になることがあると思いますけど、dunkさんは 今の目標と、彼女とともに自分も成長するという目標をもってみては どうですか? 人生の中にはいろいろと問題がおきます、しっかりした考え方で 乗り越えてください。 それに素敵な彼女がいれば乗り越えられると思いますし、何も問題 ないと思いますよ。 「Be ambitious 」もいいですが、「peaceful」を心がけてください。 ブレイクスルーという思考がありますが、「何のために」を突き詰めて いくと結論が出るという考えです。 dunkさんの場合はあなた自身と彼女自身の問題を突き詰めてください。 ふたりの目標がひとつになったら素敵ですよね。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

性格が正反対なので、彼女の気持ちはよく分かります。 いろいろ彼女に言いたいことはあります。 でも、自分が大人になるために少し努力してみます。

その他の回答 (1)

• aketone
回答No.1

おはようございます。 そうですね、きっと彼女への気持ちが冷めたんじゃないのですかね?付き合って2年だとマンネリもあると思うし。遠距離でなかなか会えないで顔見ないと、尚更冷めますよ。就活しないで頑張ってない彼女に興味がなくなって、ちっぽけな人間に見えてるのかも。彼女が仕事を決めてイキイキと頑張れば少しは会いたい気持ちが出てくるかも知れませんね。 このままで、いったら自然消滅、もしくは近くにいる頑張ってる人にあなたの気持ちが向いてしまう可能性ありですね。

質問者

お礼

そんな感じになりつつありますね(笑) 自然消滅ですか・・・・ 彼女に「頑張れ」とか「○○してみれば」とアドバイスも考えたのですが・・もう大学生なんだし、自分の進路くらい自分で決めろよって感じですよね。