• ベストアンサー

こんな彼女ってどう思いますか?

こんにちは!男のdunkです。 私は1年くらい付き合っている彼女がいるんですか・・最近私自身少し変わってきたのかと思います。 私も彼女来年度から大学3年になるので就職のことで悩む時期なのかなっと思っているのに・・自分の彼女はなんにも悩んでいる様子がなくて・・私は少し愕然としています。 そんな彼女が悩んでいる私を知ってか知らずか分からないけど「14日は必ず空けといて」とか「○○日は私ムリだから」と勝手に予定を決める始末で・・大変困っています。もう潮時なんですかね?? こんなときってどうしたらいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

潮時だなんてことは無いと思います。ハッキリ、自分の今の心の状態を話してみては。。。就職などで、忙しいということを話したことありますか?軽く流されていると、彼女にとってはあまり、気にかかっていないかもしれません。悪気はないんだと思います。1年付き合ってきたのだから、簡単に潮時といわずに、話合いをユックリし、それからでもいいじゃないですか???

noname#23813
質問者

お礼

話し合いですかぁ~↓ 分かりました。時間をかけてみます。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

読んでいて、ちょっとハテナが頭に浮かんだのですが。 来年から3年ってことは今2年生ですよね? それで就職の事で悩んでいるというのは、それだけ質問者様が真剣に考えられている あるいはそういう意識があるという事で学識があるんだなーととらえますが その価値観を彼女に押し付けるのはどうかと思います。 わたしも就職活動を経験していますが、 周りでは2回生でそこまで必死になってた人は少なかったように感じます。 まだ就職活動がどういうのかっていうのが 2回生の時点では学校でもおお沙汰にはされていない時期ですし 今でしたらまだ大体のインターンシップのエントリー候補にも入らない時期です。 ですから、質問者様が真剣に考えているのはすごくイイことだと思いますが それを彼女に『俺が悩んでいるのにお前はなんで悩んでいないんだ?』 と思うのは少し筋違いな感じがします。 14日は女の子にとって大事な日です。 恐らく男の方には「そんなたいした日じゃないやん~」という方もいらっしゃると思いますが 好きな人の為に手作りでお菓子を作って、喜んでもらいたいと思っているのだと思います。 手作りになるかはわかりませんが。。。 来年から大学4回生になる人でも今マダ活動しはじめた、と言う人もいます。 事実です。 有名大とか無名大とか関係なくです。 しかし、すごくイイところに就職できる人もいますし、人それぞれです。 わたしは他の人より早くはじめました。周りにもそういう人多かったですが しょーもない会社にしか就職できなくて悩んでる人います。 わたしも周りで就活もせずに遊んでる人の気が知れない、と思っていましたが そういう人全員が結果が悪いというわけではないことを実感したのは去年のことでした。 今私は4回生です。 もし、彼女がアナタが何で悩んでるのかわからない、あるいは悩んでるのさえ気付いてない状態なのであれば きちんと伝える必要があります。 コミュニケーションが必要です。 伝えなきゃ、思っているだけではわからないのです。 そういうものです。 自分の将来について悩む事はとてもイイことです。 なので、あなたがそれだけ真剣に意識をもっているのであれば 彼女にその考えを教えてあげるべきです。 とにかく人に自分のモノサシで計らないようにすることです。 そしてアナタの気持ちを伝えるべきです^^ 私はそういうのは潮時とかとは関係ないと思いますが どうですか? でもそれくらいの愛情なのであれば別れてもいいと思いますよ。 価値観が合わなければやっていけないのも事実なのでo イイ決断がなされることを願います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasa100
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.5

去年就職活動をした女です。 14日空けておいてっていうのはバレンタインだから、空けててっていうのも無理は無いと思います。 その日に重要な説明会とか試験・面接などが入っているなら、彼女さんに理由をしっかり言って断ったほうがイイですよ。 ただ就職活動だからって、特に説明会などの用事も無いのに断るのですか?就職活動の経験から言うと、用事が無いなら1日くらい気晴らしに遊んでおいても損は無いと思いますよ。 今から遊べなくなりますから。 それと、彼女さんに、「○○日は私無理だから」って言われたようですが、その理由を聞きましたか? もしかしたら彼女さんは静かに就職活動はじめてるのではないですか?思いのほか就職活動が順調で悩む事が無いのかもしれませんよ? 会ったことがあるわけではないので想像の域を出ませんが、悩んでいる貴方をみて、自分まで沈んでいると雰囲気が悪くなると思って明るく振舞っているのかもしれません。 就職活動は一種の争奪戦で、早い者勝ちのようなところがあります。 女性は男性に比べて就職するのは難しいですから、就職しようと思ってる人は早く動く人が多いです。 まぁ、自分は就職なんかどうでもいいと思っている人も居ますので、彼女さんがそういう方だったらこのアドバイスは無意味ですが・・・。 気が滅入っているときは悪い方に考えがちですが、一度暇を見つけて話し合って見られたらいかがですか? また、「みんなの就職活動日記」というサイトをご存知ですか?そこでも似たような話題のスレッドがあります。この話題だけでなく、いろんな有益な情報が得られます。 就職活動頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.4

もしあなたが「その日は就活で無理」って言っても「絶対ダメ!!空けといて」って我儘を通すなら,考えた方がいいかもしれないけど。 彼女としては『自分のスケジュールはこうだよ』くらいにしか思ってなくて『ダメならdunkから言ってくれるでしょ☆』と思っていると思いますよ。 dunkさんも自分の予定を言って,会える日は会えばいいし,就活の時はそう言えばいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201556
noname#201556
回答No.3

>もう潮時なんですかね?? この「潮時」ってどっちがそう思っているということ? 彼女はdunkさんを特定の人だと思っているのではないですか。 就職のことでdunkさんが悩んでいるからといって なぜ彼女も悩まなくてはいけないの? それともそういう感情を彼女にも「共有」して 欲しいかな? >「14日は必ず空けといて」とか「○○日は私ムリだから」と勝手に予定を・・ これは彼女のdunkさんに対する「甘え」なのですから 応じるもdunkさん次第です。 予定が付けば応じてもいいし、だめならもっと話し合ってみてはどうですか? 14日はバレンタインデーです。 彼女は楽しみにしているのではないでしょうか? >私は1年くらい付き合って・・ この1年間、彼女の何を見てきたの?? しっかりしなさい(一喝)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9418
noname#9418
回答No.2

彼女がもう就職先を決めてるからって事はないですか? あと14日はバレンタインだからではないですか? ○○日に面接とか何か、就職のことでやるのかもしれないですよ というか、勝手に予定を言ってきたら、分かったって聞いてるんですか? そこで少し話をしたら困らないと思いますけど… それで潮時って言うとちょっと厳しいと思いますよ~

noname#23813
質問者

お礼

はい、分かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年目に入り・・・

    おはようございます!男のdunkです。 私は大学3年なので、付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは県が違うので結構会うのが大変です。それにお互い就職活動があるため、中々会えません。 そんな中、最近私、彼女と会わなくても平気になってきちゃって・・・・どうしたのだろうって悩み始めてます。 原因として考えられるのが、彼女が全く就職活動しないことなのかな!って自分自身思います。 私は、一生懸命頑張っている人・目標を持ちそれに向かっている人が好きなのですが、今彼女はそうではないようです。 私が一喝して、すぐ就職活動をやる子ではないと思うのですが・・・皆さんどう思いますか?? これだけでは、判断しづらいと思いますが、何か意見をください。

  • こんにちは。現在就職活動中の大学4年生です。

    こんにちは。現在就職活動中の大学4年生です。 なんとか年内に就活を終わらせたいと思っているのですが、万が一それが無理になったら、1・2・3月 になっても就活ってできるんでしょうか?その時期に2011年度卒業予定の新卒採用をする会社ってどのくらいあるものですか?? 早い企業だと9月頃から2012年度卒業予定の学生を対象とした採用活動が始まりますよね。 そうなると学部4年生の存在って・・・どうなるんでしょう?

  • これから、何をすればいいの??

    おはようございます。男のdunkです。 今、大学4年で就職活動をしていたのですが、この程、内定をいただきまして、そこに就職することが決まりました。 しかし、就職活動が終わると何をすればいいものなのか、正直分からなくなっています。 今は、夏休み中なので、バイトに読書、それに少々の旅行をしています。 就職活動を終えた今、何をすればいいのか、何かアドバイスをお願いします。

  • 最終目標はラリージャパンに出場したい!!

    こんばんは!男のdunkです。 今大学4年で、就職も決まっています。 ズバリ!ラリージャパンに最終的には出場したいのですが、何かライセンスが必要らしく、どのようにすればよいのか、教えていただきたくここで質問させていただきます。 どのようなことをすれば、ライセンス取得までこぎつけることが、出来るのか教えてください。

  • 彼女がいるのに・・こんなこと言われて困ってます。

    こんばんは!!男のdunkです。 以下に書くことを皆さん、考えてください。 まず背景、私には付き合って1年になる(同じ大学の子)彼女がいます。そして、その彼女とこの間私の彼女へのストレスから「別れようか?」といってんですが・・いろいろ話した結果・・別れるのはやめました。 そんな中、違う女友達(中学の同級生)とこの間映画を2人で見に行きました。そしてその帰りに俺の車の中で・・・・・ 女「私、dunkに彼女いること知ってるのに・・dunkのこと好きになっちゃった。」 俺「そっか。」といったら女は車を降りて帰っちゃいました。 この後、私はどうすればいいんですかね?? やはり告白されて以上はしっかり「付き合えない」と言うべきなんでしょうか??それとも「好きになっちゃった」というのは私に対する「報告」であって・・別に付き合ってくれということではないのでしょうか?私自身、このような告白をしたことがないのでよく分かりません。 皆さんならどう捕らえますか??教えてください。

  • 塾の講師をやっていて・・

    こんばんわ!男のdunkです。 私は最近塾の講師をし始めました。そして、担当は小学5年生と6年生になりました。 私自身、今大学2年で教職過程をとっているのでこれから教育実習に行くのに役立つを思っているんですが・・少し悩みがあります。 それは、小学生にはどのような授業展開をすればいいのかということです。 教職も中高の免許しか取れないし、自分は小学の時あまり勉強をしなかったのでどうしていいのか分かりません。皆さんの中で私を同じような経験をした方がいましたら是非アドバイスをください。

  • 付き合ってすぐ・・・

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、付き合いはじめた彼女がいるんですが・・・・なんか少しイヤになるときがあります。自分の気持ちに少し不安も出始めましたし・・・ お互い大学生で今春休みなん週に1回くらい会う予定です。 しかし私のほうが、バイトに勉学にサークルに(責任者みたいな重要なポジション)となにかと忙しく体が休まる時間があまりにも少ないです。 そして彼女かからの「会いたい」等のメールも機嫌よく返しているとマジで辛いです。(私自身、付き合い始めてすぐにこんな気持ちになるのは初めてです。) この場合彼女に正直に「今しんどいからまた今度ね」みたいに少し言った方がいいんですか? それとも他になにかいい方法ありませんか?教えてください。ちなみにこのような状態になってまだ1週間も経ってないです。

  • やりたいことがまったく見つからない・・・

    僕は今年大学4年になる男です。 大学4年ともなると皆さんは就職活動などが忙しい時期だと思いますが、僕は今更ながらやりたい仕事が全く見つからず、何も出来ていません・・・ これまでは「立場が安定しているから」という安易な理由で公務員試験の勉強をしていましたが、よくよく考えてみると僕自身は行政には全く興味が無いということに最近気がつき、馬鹿馬鹿しくなって公務員試験の勉強もやめてしまいました。 今更ですが様々な業界について調べているのですが、どれもこれも自分の興味がある仕事が見つかりません・・・ そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分のやりたい仕事を見つけるためにどのようなことをしていましたか? どうか教えてください。

  • 卒業時期未確定での就職活動

    私は現在、大学4年生です。単位の関係で来年度卒業の予定ですが、卒業が秋(九月)になるか春(三月)になるか、まだ分かりません(秋卒業を目指しています)。卒業時期が未確定の場合での就職活動は、どのようなスケジュールで行ったらよいのでしょうか?

  • 銀行に就職するにはやはり偏差値の高い大学でなければダメですか?

    大学2年生の男でございます。 就職の事について悩んでいるのですが、銀行に就職したいと考えております。しかし私の通っている大学は偏差値が高いとは言えない商科大学です。銀行に就職するにはやはり偏差値の高い大学ではないと無理でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができなくなりました。プリンター本体にはエラー表示はありません。
  • Windows10で使用していて、無線LANで接続しています。
  • ブラザーのスマホアプリからも試しましたが、同じ状況です。
回答を見る