• ベストアンサー

こんな彼女ってどう思いますか?

こんにちは!男のdunkです。 私は1年くらい付き合っている彼女がいるんですか・・最近私自身少し変わってきたのかと思います。 私も彼女来年度から大学3年になるので就職のことで悩む時期なのかなっと思っているのに・・自分の彼女はなんにも悩んでいる様子がなくて・・私は少し愕然としています。 そんな彼女が悩んでいる私を知ってか知らずか分からないけど「14日は必ず空けといて」とか「○○日は私ムリだから」と勝手に予定を決める始末で・・大変困っています。もう潮時なんですかね?? こんなときってどうしたらいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

潮時だなんてことは無いと思います。ハッキリ、自分の今の心の状態を話してみては。。。就職などで、忙しいということを話したことありますか?軽く流されていると、彼女にとってはあまり、気にかかっていないかもしれません。悪気はないんだと思います。1年付き合ってきたのだから、簡単に潮時といわずに、話合いをユックリし、それからでもいいじゃないですか???

noname#23813
質問者

お礼

話し合いですかぁ~↓ 分かりました。時間をかけてみます。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

読んでいて、ちょっとハテナが頭に浮かんだのですが。 来年から3年ってことは今2年生ですよね? それで就職の事で悩んでいるというのは、それだけ質問者様が真剣に考えられている あるいはそういう意識があるという事で学識があるんだなーととらえますが その価値観を彼女に押し付けるのはどうかと思います。 わたしも就職活動を経験していますが、 周りでは2回生でそこまで必死になってた人は少なかったように感じます。 まだ就職活動がどういうのかっていうのが 2回生の時点では学校でもおお沙汰にはされていない時期ですし 今でしたらまだ大体のインターンシップのエントリー候補にも入らない時期です。 ですから、質問者様が真剣に考えているのはすごくイイことだと思いますが それを彼女に『俺が悩んでいるのにお前はなんで悩んでいないんだ?』 と思うのは少し筋違いな感じがします。 14日は女の子にとって大事な日です。 恐らく男の方には「そんなたいした日じゃないやん~」という方もいらっしゃると思いますが 好きな人の為に手作りでお菓子を作って、喜んでもらいたいと思っているのだと思います。 手作りになるかはわかりませんが。。。 来年から大学4回生になる人でも今マダ活動しはじめた、と言う人もいます。 事実です。 有名大とか無名大とか関係なくです。 しかし、すごくイイところに就職できる人もいますし、人それぞれです。 わたしは他の人より早くはじめました。周りにもそういう人多かったですが しょーもない会社にしか就職できなくて悩んでる人います。 わたしも周りで就活もせずに遊んでる人の気が知れない、と思っていましたが そういう人全員が結果が悪いというわけではないことを実感したのは去年のことでした。 今私は4回生です。 もし、彼女がアナタが何で悩んでるのかわからない、あるいは悩んでるのさえ気付いてない状態なのであれば きちんと伝える必要があります。 コミュニケーションが必要です。 伝えなきゃ、思っているだけではわからないのです。 そういうものです。 自分の将来について悩む事はとてもイイことです。 なので、あなたがそれだけ真剣に意識をもっているのであれば 彼女にその考えを教えてあげるべきです。 とにかく人に自分のモノサシで計らないようにすることです。 そしてアナタの気持ちを伝えるべきです^^ 私はそういうのは潮時とかとは関係ないと思いますが どうですか? でもそれくらいの愛情なのであれば別れてもいいと思いますよ。 価値観が合わなければやっていけないのも事実なのでo イイ決断がなされることを願います^^

• sasa100
回答No.5

去年就職活動をした女です。 14日空けておいてっていうのはバレンタインだから、空けててっていうのも無理は無いと思います。 その日に重要な説明会とか試験・面接などが入っているなら、彼女さんに理由をしっかり言って断ったほうがイイですよ。 ただ就職活動だからって、特に説明会などの用事も無いのに断るのですか?就職活動の経験から言うと、用事が無いなら1日くらい気晴らしに遊んでおいても損は無いと思いますよ。 今から遊べなくなりますから。 それと、彼女さんに、「○○日は私無理だから」って言われたようですが、その理由を聞きましたか? もしかしたら彼女さんは静かに就職活動はじめてるのではないですか?思いのほか就職活動が順調で悩む事が無いのかもしれませんよ? 会ったことがあるわけではないので想像の域を出ませんが、悩んでいる貴方をみて、自分まで沈んでいると雰囲気が悪くなると思って明るく振舞っているのかもしれません。 就職活動は一種の争奪戦で、早い者勝ちのようなところがあります。 女性は男性に比べて就職するのは難しいですから、就職しようと思ってる人は早く動く人が多いです。 まぁ、自分は就職なんかどうでもいいと思っている人も居ますので、彼女さんがそういう方だったらこのアドバイスは無意味ですが・・・。 気が滅入っているときは悪い方に考えがちですが、一度暇を見つけて話し合って見られたらいかがですか? また、「みんなの就職活動日記」というサイトをご存知ですか?そこでも似たような話題のスレッドがあります。この話題だけでなく、いろんな有益な情報が得られます。 就職活動頑張ってくださいね!

• swtt
回答No.4

もしあなたが「その日は就活で無理」って言っても「絶対ダメ!!空けといて」って我儘を通すなら,考えた方がいいかもしれないけど。 彼女としては『自分のスケジュールはこうだよ』くらいにしか思ってなくて『ダメならdunkから言ってくれるでしょ☆』と思っていると思いますよ。 dunkさんも自分の予定を言って,会える日は会えばいいし,就活の時はそう言えばいいし。

noname#201556
noname#201556
回答No.3

>もう潮時なんですかね?? この「潮時」ってどっちがそう思っているということ? 彼女はdunkさんを特定の人だと思っているのではないですか。 就職のことでdunkさんが悩んでいるからといって なぜ彼女も悩まなくてはいけないの? それともそういう感情を彼女にも「共有」して 欲しいかな? >「14日は必ず空けといて」とか「○○日は私ムリだから」と勝手に予定を・・ これは彼女のdunkさんに対する「甘え」なのですから 応じるもdunkさん次第です。 予定が付けば応じてもいいし、だめならもっと話し合ってみてはどうですか? 14日はバレンタインデーです。 彼女は楽しみにしているのではないでしょうか? >私は1年くらい付き合って・・ この1年間、彼女の何を見てきたの?? しっかりしなさい(一喝)

noname#9418
noname#9418
回答No.2

彼女がもう就職先を決めてるからって事はないですか? あと14日はバレンタインだからではないですか? ○○日に面接とか何か、就職のことでやるのかもしれないですよ というか、勝手に予定を言ってきたら、分かったって聞いてるんですか? そこで少し話をしたら困らないと思いますけど… それで潮時って言うとちょっと厳しいと思いますよ~

noname#23813
質問者

お礼

はい、分かりました。 ありがとうございます。