• ベストアンサー

メールで何聞く??

こんばんわ!男のdunkです。 今付き合って10ヶ月になる彼女がいるんですが・・・メールでお互い聞くことがなく結構気まずくなってます。なんだか最近倦怠期なのか会わなくても平気なんですが・・・連絡だけはとりたいんですよ。でも、彼女は逆で会いたいんですが・・連絡しなくても平気らしくなんか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.3

はじめまして☆ メールでしりとりとかいかがでしょう?? 特にネタがないときは、絵文字で遊んだりもしましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.5

#3です。 言い忘れました…。 あえて質問形式のメールにしたくてもいいかと思って ↓のように書きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

dunkさん、こんにちは。 彼女と付き合って10ヶ月・・・メールで何を話そうか、ということですが お互い気心も知れてきて、安心感も出てきて、一番いい時期じゃないでしょうか。 携帯のメールだと、長文は打てないのでとりあえず、 「こんばんは!今何してるの?」 とか 「さっきのテレビ見た??○○面白かったよね~!」 とか・・・ 学生さんなら 「今日の○○の授業は全然分からなかった!分かった??」 とか・・・ 彼女とは、どれくらいの頻度で顔をあわせますか? デートに限らず、学校で顔をあわせるのは何日に1回くらいですか? しばらく顔を見ないのであれば、 「最近、顔を見ないけど、どうしてるの?元気?」 とかでもいいし、毎日顔をあわせるなら 「今日はなんか楽しそうだったね(元気なかったね)」 なんて感じでもいいと思います。 何でもいいから、思ったことを短い文章にして送ってみてはどうでしょうか。 メール、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

会った場合、何はなくともテレビ見たり、くっついて本読んだりして時間使いますね。 メールだと、言う事無いと無理です。 万能ではないですよ。 どうしてもメールが良ければ何でも話題振るんですな。 ・時事…イラクでも地震でも ・非現実世界…映画、ドラマ、ゲーム、本 ・季節…紅葉だとか、スキーに行こうとか ・卑近な話題…今日何があって、これについてどう思うか。今年の夏はあまり桃食わなかったなー。 話題なんかごろごろしてますよ。 話を長く持たせるこつは、はい、いいえですぐ終わる質問をしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

ええ~(T〇T)・・お邪魔します。 付き合って10ヶ月の恋人同士なら話すことなんていくらでもあるじゃないですか~ 彼女とは学校が別々ですか? 学校の事、授業のこと、まわりの友達のこと、共通の趣味、ほしいものの話 これからクリスマスだから一緒に過ごそうとか、ご飯食べようとか。。旅行に行こうとか。進路の事とか。。 あ~~うらやましい(TT)がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2度目の倦怠期

    高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 倦怠期、乗り越えたいです。

    付き合って9か月、最近彼氏とのメールや会話、触れ合う時間も減ってすごく不安です。 だけど、私も「本当に彼が好きなんだろうか」と思う時があります。 多分それは、お互いが感じているんじゃないかと思います。 もしかしたら学校が同じだから、今安心しきって連絡しようとしないのかも… とも思いました。 そこで日曜日にデートに誘ったのですが、倦怠期についてお互い話し合ってもいいのでしょうか。 その話を出して、もし別れ話になったら、と不安でたまりません。 別れるつもりはない、と2か月前言ってくれましたが…2か月前ですし、うーん… また話し合うのをやめる場合、乗り越える方法はあるのでしょうか…?

  • これって嫌われているの?それとも倦怠期?

    これって嫌われているの?それとも倦怠期? もしくは思い過ごし? ここ半月で急に付き合って8ヶ月の彼女が 素っ気無くなりました。 以前なら、どこかに遊びに行こうか? って誘えば「いいよ」って快く遊びに行けた のに最近では「どうしようかな?(内心は 嫌なのかも知れません)」って渋々応じている 感じがします。(私の思い過ごしなら良いのですが) 会っているときもお互い無言の時間が 長くなってきました。それにデート中でも平気で メールをするようになりました。メールはそれほど 長い時間ではないですが。 これってどう思いますか? 私のことが嫌いになったのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? どのようなことが考えられますか? よきアドバイスをお願いします。 特に経験者からの貴重な意見は歓迎いたします。

  • 倦怠期の乗り越え方。

    私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    現在付き合って3か月の彼氏がいます。 最近彼氏が冷い感じがするし”お前のこと好きだけど好きかよく分かんない”って言ってくるので そのことを昨日友達に話したら・・・ ”それ倦怠期だな・・・しばらく、距離を置くしかない 今はそれしか言えない このままだと、お互いに傷つけ合うことになる それはイヤだろ?私だって、これ以上あなたが傷つくのは見たくない” って言われて・・・・。 でも自分には距離置くことなんてできないんですよ・・・。距離置いててほかの人を好きになられたらいやだと思って・・・。 んで倦怠期に入る前までのメールとか見てたら・・・。なんでこんなことになっちゃったの・・・って思ってたら涙がとまんなくて・・・・。 やっぱりしばらく距離置いたほうがいいのですかね・・・

  • 倦怠期の直し方

    彼女と付き合い始めて10ヶ月になります。 でも4ヶ月前ぐらいから倦怠期になってます。 最近は1週間ほど一緒に帰ってません。 おそらく誰の目から見ても倦怠期だってはっきりとわかります。 メールもほとんどしなくなりました。 皆さんは倦怠期になった時どういうことをして今までみたいに戻りましたか? 彼女の方は受験が終わったのですが、僕の方はあと2週間ほど残ってます。 これ以上ひどくなると・・・。 皆さんどうかいいアドバイスをください。

  •  昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。

     昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。  互いに信頼、尊重し合い、学生ながら結婚も真剣に考えていました。 しかし昨日突然、「長く付き合いすぎてあなたのことを彼氏として接せられなくなった。メイクや服装を頑張ることもないし、わがままや冷たいことも平気で言えるようになってしまった。このままじゃお互い辛いだけだ。」と泣きながら別れを告げられました。確かにここ数ヶ月、彼女からの反応が冷たかったり、メールや電話も返って来ないことが多く、一緒にいてもキスや抱擁すら求められないこともありました。よくある倦怠期の話のようでもありますが、彼女が言うには「嫌いになったわけじゃないけど、いつもの倦怠期と違って気持ちが元に戻るとは思えない。自分でもどうしたらいいかわからない」そうです。なので話し合いの末、分かれるという結論に至ってしまいました。  しかし今更ながら、安易に別れるという結論を出してしまったことを深く後悔しており、どうしたら復縁できるか、そればかり考えてしまいます。私は今でも彼女のことを愛しているし、5年も愛を育んできたのに、こんなことで別れてしまってよかったのか悩んでいます。しかしたとえ復縁したとしても問題が解決するわけでもなく、今までどおりの愛情と思いやりのない会話、日常に戻るだけかもしれないと思い、連絡するのをためらってしまいます。  どうしたらよいのでしょうか。

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 慣れ?倦怠期?

    よろしくお願いします。 長文です。 恋愛における、慣れと倦怠期の違いは何でしょうか? 私は、付き合って三ヶ月半の彼女がいるのですが 今までは約一週間に一度デート、メールも頻繁にしていましたが、最近彼女に「彼氏に依存してしまう」と言われれた為 お互い趣味や友達等、外に向ける時間を増やし始め、デートやメールはかなり控えめになりました。 その事について彼女に寂しくないか聞いてみると 「メールを貰えると嬉しいし、会いたいとは思うけど会えなくても大丈夫」と言われました。 彼女元々恋愛に淡白で、自分の時間も充実しているタイプなので多少会えない期間が続いても寂しくないそうです。 ですが、以前は「構ってほしい」「段々凄く会いたい派になってきた」と言っていた彼女が急に?淡白に戻りり 三ヶ月目という事もあり「これは倦怠期!?」と危機感を覚えています。 会う時はお互い今まで通りに楽しんでいますし、メールの返信ペースもいつも通りです。文面は付き合う前の短文で素っ気ないものに戻りつつありますが(笑) また、彼女は「彼氏といると甘えてしまったり素が出過ぎる」と言っているので、関係が落ち着き、慣れてきたのかなぁという気もしています。 慣れと倦怠期は、どう違いますか? 三ヶ月で落ち着くのは早すぎますか?