wow_chanのプロフィール

@wow_chan wow_chan
ありがとう数10
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
71%

  • 登録日2006/03/02
  • ColdfusionとSEO対策について

    現在coldfusionを使ったWEBの構築を行っております。 WEB上でいろいろと調べるとColdfusionはSEO対策としては、あまり良くないという書き込みを読んだことがあります。 Coldfusionは多少SEO的に不利でも、しっかりとテキスト(動的)コンテンツの量があれば、カバーできる範囲なのでしょうか? WEB上をいろいろと調べてみましたが、信憑性のある情報を得ることができませんでした。 Coldfusionに詳しい方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと嬉しく思います。 また、Coldfusionを使って開発をする際に、SEO対策をする上での注意点があればお教え頂けますと嬉しく思います。 もしくは、Coldfusionを使ってもSEO対策ができるアイデアや手法などもありましたら、お教え頂けますと嬉しく思います。 情報が得られなかったため、漠然とした質問で失礼致します。

  • PHPが動きません。

    http://pbs.darkgray.net/ の中にある「Lreverse」PHPスクリプトについて教えてください。 さくらインターネット(スタンダード)とロリポップで動きません。 同じものがCsideネットでは問題なく動くのですが… またこのPHPの作者はさくらインターネットのようです。 何か設定を変えたら動くのでしょうか? パーミッションは元々そのままでと書いてありますが、いろいろといじってみても動きませんでした。 FAQにあるように、文字コードも変換してみたのですが、うまく行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯サイトのアクセス制限

    過去の質問を拝見してみたのですが、解決には至らずにおります。宜しくお願い致します。 私は携帯サイトを運営しております。携帯サイトは.htaccessを使用し、携帯IPのみ閲覧できるようにしております。 ご訪問者の方で少し運営に困る方がここ2週間ほど毎日毎日朝から夜中など1時間置きや10分も経たないうちになど、1日に50回以上訪問され、対応を迫られてます。 暫く対応もせず、放置しておこうかとも思いましたが、サイトの移転を機にその方のアクセスを拒否したいのですが、特定のユーザーを拒否する方法はありますでしょうか? 携帯IPですと特定は無理だと思いますが、ユーザーエージェントが今のところその方だけが使用されている機種で、他に該当の訪問者様がおりません。 DocomoやUP\.BrowserやVodefoneなどざっくりとした振り分けは過去質問で拝見しましたので、何となく理解はしております。 特定のUAに絞りたいのですが、記述はありますでしょうか? Vodafone/1.0/V(機種名)/SHJ001 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 というUAのようです。機種名は伏せさせて頂きましたが、他に公開してはいけない項目がありましたら、御指摘下さい。 移転後少しの間だけ、その方が閲覧できないようにしたいのです。 よろしくお願い致します。

  • サーバーについて教えてください!

    ホームページを作ったのですがサーバーについてよくわからないので質問させてください! 友人が現在使用しているサーバーを使わないので私に貸してくれることになったのですが、その場合勝手に今あるホームページを削除して新しいホームページをアップしても大丈夫なのでしょうか? そして、URLも新しくしたいのですが一度取得したものは変更できないのでしょうか? 当方は初心者で初歩的な質問になってしまったかとは思いますが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • リモートホストについて

    リモートホストに自分が住んでいる都道府県名が出てくるのですが、どうすれば、自分の住んでいる都道府県を出さずにできますか? 自分が住んでいる、都道府県が他の人にもアクセス解析等で見られていると思うと怖いです。 よろしくお願いします。